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「制作費高く、売れなかった作品」←で浮かんだ作品ww
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:32:37.76ID:XD0rdFKS0
なに
0003名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:34:31.63ID:Y2v8mHEp0
シェンムー1
0004名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:34:34.72ID:f6Uf2Qy4d
トリコ
0009名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:42:11.49ID:5r3Hdz8b0
戦場のヴァルキュリア定期
0010名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:42:37.36ID:Xbm7q1jr0
ザンキゼロ
0011名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:42:49.30ID:y8Cs/LwE0
オプーナ
0012名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:44:20.30ID:5r3Hdz8b0
二ノ国2だけ別格すぎじゃね?
0013名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:47:58.49ID:gevXVw9n0
やっぱつれえわさんは、一応世界では売れてるからな

二ノ国はまじでどうしようもない、死の国
0014名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:48:39.41ID:0HN5xfkF0
海外ではToo Humanだろな

100億近く使って累計60万売ってない代物
原因は開発途中に3Dエンジン全変更

KH3も少なからず可能性あるからな
野村の責任は重い
0015名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:48:41.58ID:mwvlWX+wM
二ノ国2
0018名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:51:08.24ID:Odjq7h06M
開発に携わってないやつらが
妄想で制作費が高いと思ってるやつを上げるスレか
0020名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:53:30.42ID:xnuw7voJ0
ペルソナ5もゼノブレ2も日本だけじゃ赤字だが海外入れるから何とかなってるな
0021名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:54:16.75ID:h+UiCIAXd
ニンテンドーラボ
なんでかって?任天堂がまだ売るの諦めてないから
0022名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:54:45.77ID:/xy65Oh8H
>>18
その開発がたくさんの人材と年月をかけて開発したって公言してるんだが?
それとも数人で短期間で開発したって明言されてるゲームがあがってるか?

携わってないから全く分からない何て白痴だからな?無知自慢は生きてる資格ないぞ?
0023名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:55:25.79ID:E7FxZeyB0
PS向けのゲームは大体そうだろ?
だから逃げ出し始めたわけで…
0024名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:56:03.70ID:UFr9jb79a
FF13、15、7R、KH3
開発期間と関わった述べ人数考えたら本当に利益出てるのか疑わしい作品群
もはやスクエニの不良債権
0025名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:56:22.61ID:eXGOVw2Z0
二ノ国2の損益分岐点が知りたいわ
0026名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:56:46.01ID:+oOE2N/8M
シェンムー
サクラ大戦3
0029名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 21:59:07.84ID:FpV4xF520
製作費だと真っ先にFFが思い浮かぶけど
そこそこ出荷してその翌年の返品および値引き処理をすべてそれと仮定しても100万本相当以内
そこまで致命的な数字じゃないんだよな
次に思い浮かぶシェンムーはそもそも金額ありきで関係のない経費まで乗っけた盛りまくり
そうなると経費はわからんけど派手に死んだ二ノ国ががぜん浮上してくるわけだが…
0030名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 22:00:23.52ID:Y7Z7ALo70
ゼノは公式が売れましたって言ってるから普通に違う
シェンムーだなここは
0031名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 22:00:41.55ID:q72H6AEX0
二ノ国2
0032名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 22:01:17.72ID:LyFjMJpnF
シェンムー
0035名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 22:03:45.07ID:teW6zdDL0
逆に製作費ショボいのにバカ売れした作品は
オクトパストラベラー、妖怪ウォッチ辺りか
0040名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 22:07:20.74ID:Y7Z7ALo70
>>35
ニーアオートマタ
0042名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 22:09:36.03ID:q/1ZHmPi0
>>18
シェンムーはTVCMで「制作費80億!」とか声高に叫んでたぞ。
0043名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 22:10:34.86ID:q/1ZHmPi0
>>35
マイクラだろう。
妖怪はショボくないと思うよ。
0044名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 22:12:52.00ID:LVQrCw8W0
>>14
懐かしいな
0045名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 22:18:00.76ID:FpV4xF520
>>42
あれ言ってるだけだからな
実際は2研でハードがらみでいろいろやってた経費を上乗せしたのがその金額
200人の人件費を丸ごと乗っけてあるし
0048名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 22:23:13.85ID:rW/yabFf0
やっぱシェンムー
0049名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 22:40:31.85ID:ey29hu7l0
シェンムーはすでに出てるし
ここはあえて「街」をチョイス
損益分岐点が120万本だったらしい

スタッフにドラマとか作るノウハウが不足してて
天候のせいでロケ中止とか、文字通り金をドブに捨てる行為が無数にあったんだと
0050名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 22:43:36.34ID:tti7cHb60
ニノ国
0051名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 22:48:46.63ID:YDyU0GUep
制作費はわからんけど、クォンタムブレイクはかなりヤバそう
0052名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 22:51:17.84ID:8tuyI2ar0
二ノ国2は残念ながら100万本売れてるぞ
0054名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 22:55:17.96ID:3yv5dGOm0
シェンムーが真っ先に出ないとかまじ?
0055名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 22:58:55.30ID:uLZFwVT80
そういやAAAタイトルって「コケたら会社が傾く」ってよく言われてるけど、実際それきっかけで潰れちゃったり大幅に規模縮小した会社ってあんの?
0056名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 23:09:17.45ID:7koQYE0Ip
>>21
新規IPで20万売れたソフト何本ある?
0057名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 23:11:37.10ID:kChRPm540
投機目的でゲーム開発に参入して案の定コケて撤退とかはある。エルシャダイのところとか。
THQなんかはWiiで売れたお絵かきソフトをなぜかPS3と360に持っていって、それが原因でつぶれた。
0058名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 23:18:31.28ID:0IE9zrdla
>>21
ニンテンドーラボは製作費糞易いだろw
何処に金がかかる要素があるんだよ?

宣伝費も内容的にろくにかかっとらんしな
0059名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 23:24:32.15ID:YdJqMg2r0
シェンムーそんなに売れなかったのか
普通に楽しんでたので思い浮かばなかったわ
0060名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 23:25:23.50ID:rW/yabFf0
>>55
イメージエポック?
0061名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 23:26:25.59ID:ddXVcto00
死の国2
0063名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 23:30:38.75ID:sEs4izzG0
ニノ国
0064名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 23:31:18.07ID:rW/yabFf0
>>59
1章はそこそこ売れたんだけどあれだけ開発費掛けた割にって感じだった
ソニックにも売上負けてる
0065名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 23:33:56.12ID:eXGOVw2Z0
>>52
おまえだけだよ
100万で元取れたと思ってるのは
0066名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 23:47:24.03ID:/xy65Oh8H
デッドスペース2は200万本売れたけど大赤字でシリーズが死んだな(損益分岐点400万本)
0067名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 23:48:47.29ID:/xy65Oh8H
因みによくゴキブリがGTAの売上(3500万本)を誇るけど親会社のTake2は毎年大赤字
0068名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 23:49:46.46ID:k67wJmBn0
近年で思い浮かぶ爆死ってなんだろ
evolve
for honor
ALIEN: ISOLATION

あたり?
0072名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 23:57:10.62ID:YdJqMg2r0
シェンムーの試写会は結構大々的にやってて試写会のお土産が結構豪華だった思い出が
0073名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 23:57:23.17ID:3yv5dGOm0
>>55
ロックスターってやばかったからtake2に買収されたんじゃねえの?詳しい経緯は知らんけど
0075名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 00:31:42.16ID:TDu7giO50
トリコなんかもすげー長い制作期間だからトータルの制作費はすごそう
0076名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 00:38:56.89ID:3pgh5O1F0
サクラ大戦3だな
確実にシリーズイチの出来だが問題はDCだった
0078名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 00:45:31.81ID:fD8U1FED0
>>77
でもswitchで出たね
あれにはビックリした
0079名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 02:04:42.56ID:hzs44p9V0
バイナリードメインだっけ?
なんかそんな名前のやつ
0080名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 02:04:57.42ID:7twB4E6f0
アマラー
たしか想定よりも売れなくて元メジャーリーガーが作った会社潰れた
アマラー自体は名作なんだが
0081名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 02:36:29.43ID:JIrBELmpx
任天堂ハードでってことなら♯FEあげとくわ。
スイッチに移植すればまだ挽回するチャンスはあるかもだが。
PSなら二ノ国2。
0082名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 03:15:58.66ID:nzAbqd+y0
シェンムーは有名よね。
スターウォーズバトルフロント2は権利料含めると制作費とんでもないことなってそうで怖い
0083名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 05:25:46.62ID:itGjO2kd0
レベル5大作の二ノ国2はこれだけでレベル5のゲームは今後買わないと判断出来るある意味良いゲームだった
0085名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 06:28:18.91ID:p4cbv7IK0
>>24
FFは13も15も8〜12よりは低予算で30億もかかってないぞ
それで売上300億いってるんだから赤字のわけないじゃん

ほんとFFアンチって
0087名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 06:33:30.15ID:p4cbv7IK0
>>67
何年前の話だよ
GTAオンライン始まってから過去最高益更新し続けてるだろ
0088名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 06:42:29.62ID:p6+df1qEa
発表から当たり前のように数年寝かせる会社じゃアンチなって当たり前だよ
0089名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 06:47:30.10ID:itGjO2kd0
こっちはゲームやって待ってるから面白いゲーム作ってねとしか思わん
0090名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:28:02.42ID:ywoM7UAS0
150億の大赤字を出しセガCS部門の縮小を決めさせ
ベヨネッタ2などの製作を止めたバイナリードメイン
0091名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:36:07.89ID:53NB7lQ4x
バイナリーって海外で全然売れなかったんだっけ
0093名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:11:14.00ID:ywoM7UAS0
>>85
ソース不明な上にそこまで安いわけない

>ファイナルファンタジーXIIIの開発期間は長くなりすぎた
>FFXIII開発のピーク時には200人以上のスタッフが従事していた(内訳はアーティスト180名、プログラマー30名、ゲームデザイナー36名)
ttps://www.gamespark.jp/article/2012/06/28/34352.html

>開発当初はプレイステーション2に向けて制作が進んでいた『FFXIII』。
>途中でプレイステーション3への移行を決め、準備期間を要したため、一度、開発人数を減らしたという(それを表しているのがグラフの中ごろ)。
ttps://www.famitsu.com/images/000/017/122/l_4feb67e319022.jpg

という公式発表やインタビューがあって開発は泥沼化とリセット繰り返しってわかってる
最初からあの簡素な一本道マップとイベント見るだけを目指して1年半とか2年かつ最少人数で作ったならともかく
5年以上のHD環境構築含めた泥沼が30億で済むってありえんでしょ
0094名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:14:25.87ID:yxFvvcgb0
ヴェルサス中止してFF15に変えた年に100億円の特損だしてたよな
0096名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:23:33.59ID:Qi25Zv9n0
JRPG専門とか言ってクソゲー乱発してたイメージエポックはいつのまにか消えてたな
0097名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 10:32:22.53ID:UwfuECEBK
エアーズアドベンチャー
0099名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 14:13:22.05ID:siouLj24pNIKU
WiiUのCODだな
全サードに撤退命令がかかった瞬間だったw
0101名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 14:34:21.67ID:TDu7giO50NIKU
シェンムーはサターン版の開発が結構進んでたんだけど(第二章の内容まで作ってた)オール没にしてDCにハード変えしたから開発期間と開発予算はめっちゃかかってる
超クソゲーだかゲーム批評だかにゲーム業界の万里の長城とか言われてた
0102名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:44:46.39ID:BqnVGiDq0NIKU
>>101
2章というかDC版でいうシェンムー2までの内容じゃないかな
シェンムー2は実は2章を丸々カットしてて3章〜6章まで入ってる
サターン版はシェンムー2後半部分の内容まで公開されてた
0103名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:53:10.77ID:Rmi/xtMD0NIKU
ナック2の前作割れ率は異次元超えたレベル
0106名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:46:37.01ID:pjixwsMv0NIKU
トリコとかFF14拷問版とかGTSとか?
製作期間かけた割に売れなかったんじゃないかな
0107名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 18:55:36.19ID:W4PtIwgBdNIKU
>>106
じゃあマザー3だな
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