【悲報】信者曰く激ムズなダクソさん、クソ下手なもこうと加藤純一に27時間でクリアされてしまう…
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それと、>信者曰く激ムズ
正確には、”死にゲー”であって、難しいというのとは少し違う
イカでS+昇格するほうが、はるかに難しいと思うよ ソウルシリーズの評価されてるポイントってプレイヤースキルに頼らない高難易度って所でしょ
子供だろうが年寄りだろうが何度もプレイすれば必ずクリア出来るようになってる
入力猶予が長くパターン覚えゲーだからね まずレベル上げればなんとかなるからな
低レベル攻略してる人は尊敬するが 配信始まる前は「絶対無理w」「こいつらにクリア出来るわけないw」とはホルホルしまくってたのになぁ
なんでやダクソ信者さんw もこうってマジでこのレベルのアクションガイジだからねw
ダクソってこいつでもクリアできるヌルゲーだったんだなw
https://youtu.be/x_CwMetOXHc?t=10m31s >>11
ニコニコで人気出るのも分かるな
これはコメントで突っ込みたくなるわ ダクソって高難易度ゲーなんじゃなかったっけ?
ゴキちゃんまた嘘ついてたってこと? ダクソは初見殺しが酷いだけでそこまで難しくないと何度言えば… 前80幾つかのおじいちゃんがダクソクリアしたみたいな記事あったよな ボス戦はパターン読みだから、最初は苦戦してもなんとかなる
このなんとかなるって思わせるのが結構難しいんだけど
ダクソというかソウルシリーズはそこがいいバランスなわけでな >>1
switch版が出てたら自分でプレイしてヌルゲーじゃんって言えたのにね >>19
あったあった
老人とはいえ時間はたっぷりあるから根気よくトライ&エラーしたのかなとか思ってたけど、何のことはない、カービィみたいなヌルゲーってことなんでしょw もこうスプラも下手くそ過ぎたしな
ダクソアクション苦手なやつでもふつうにクリアできんのな >>19
あれはダクソ2だったな
動作が基本的に遅いから考えて行動できる分2はやりやすいんじゃね? そもそもダクソってただ難しいから人気のゲームではないし、宮崎社長がソウルシリーズで掲げたコンセプト通りだったから結果的に難しいとか言われてるだけで >>28
難しいゲームをクリアした気になって全方位に信者がイキリ散らしてるけど
実際はもこうみたいなチンパンジーでもクリア出来るヌルゲーって事だもんな ただ、ダクソ2は俺500回くらい死んだわ
このくらいは死んでもおかしくない ヌルゲーだからswitch版出たら攻略情報なしでオフラインでやってくれよな >>29
エアプとの間に誤解があるけど
ダクソは(クリアしたけどたくさん死んで苦労したから)難しいであってクリアできなかったから難しいではないんだよなぁ
つまり自虐風自慢なんだよなぁ
初見で1回も死なずにクリアできる奴が真にすごい奴だと思うし単純な難しさならクラッシュのカラーダイヤ取る方が100倍難しいよ 配信前散々「クリア出来る訳ないw」って暴れてたんだよなぁ ダクソって難しいと言う奴とそうでもないと言う奴いたけど
難易度はカービィ程度なのか >>34
もこうはカービィ64ですらクリア出来ずにブチ切れてたからね >>34
カービィでもドロッチェがあるからそれより簡単なゲームはこの世にないんだよなぁ ゲハでユーチューバーの話題を普通にする奴ら、ゆとり仕分けが捗るわ〜w 純アクションではないから比較対象があんまりないな
2Dと3Dで、個々人難しさの相性があるだろうし
仁王ぐらいか近いのは 関係ないけどもこうのマリオカート酷かったな
9時間近くやって一位6回って この場合の「クリアできる訳ねーだろw」は振りにも見える そりゃ難しいゲームはPSユーザー投げちゃうからな
優越感を損なわないよう難しそうに思わせることが大事よ むずいむずい言ってる人は防御をしないで攻撃ボタンを連打している そもそもJRPGしかやらないゴキブリがハードなアクションゲームなんてやる訳ないんだよな
ブラボとか仁王なんかもヌルゲーなんだろ? メーカー公認下手くそのPSユーザーの
難しいの基準舐めんなよ もこうって上手い方ちゃうん
イカとぷよしか見たことないけど >>48
え?イカ知ってれば
上手い方なんて間違っても出てこないだろw >>9
オデッセイよりはむずいと思う。
2Dマリオは明らかにダクソよりむずい。覚えても無理だし。
ダクソは解説動画とかショートカットとかちゃんと予習してればボス戦も道中もボス戦そんな苦労しない。 >>48
スプラ1の頃はSまでいってたから上手い方とか思っちゃった?
1の場合Sはあくまでも平均
ほとんどの任天堂ユーザーはあの程度のゲームスキルくらい当然あるってこと
ビックリしちゃった?w むしろそこそこ下手なやつが死にまくりつつも30時間前後でクリアできるってゲームとしての設計通りじゃん だってPSの週販見ても売れてるのはパンツゲーと無双wとFFとか位だし
ゴキブリは難しいゲーム自体やってないだろw
FPSって別に弾を避けるゲームじゃ無いしw >>45
ダクソはともかくブラボはきつかったぞ。道中からして遠距離攻撃多いしガードないから回避しかないしプレイスタイル限定されすぎるから投げる人ダクソより多い。
仁王は陰陽と忍術使えばクッソ楽。途中からボス戦負けるとかありえなくなる。 >>53
よく分からんがイカ歴5〜6時間程度の俺から見たら上手く見えたってだけだよ 任豚はPS4ユーザーよりもPSあるぞ煽りとかさすがに頭湧いてるとしか PSユーザーが極端にPS無いだけ(公式メーカー認定)なんだよなぁ >>59
発表された時任天堂ユーザーはガキゲーヌルゲーしかしてないから無理無理と散々煽ってたの多かったなぁ ダクソ1なんて1周目なら強靭積んでゴリ押し余裕だろ 【悲報】ダークソウルさん、俺たちの勝利に寄付してしまう ダクソ&ブラボは難しくないけど緊張感が良いね!死にゲーってならサイコブレイク1の方が難しかったな 確かにゼルダのヘタクソな動きを見るとカービィでも詰みそう
3Dやらない下手な俺でもここまで下手じゃない こいつら類人猿やぞ
本能で前進することしかできないゴキブリと一緒にするのは失礼 これを機にダクソもブラボも声のでかい信者が鬼畜ゲー鬼畜ゲーって騒いでるだけで実は大したことない難易度だって知れ渡れば幸いだ
あいつらは鬼畜ゲー=それをクリアできた俺もすげぇって自慢したいだけだからな もうこはゼルダきっかけに猿って呼ばれるようになったんだっけ ゲームっていうのはラジコンでいいならある程度なら誰でもクリアできるようになってる
ゲームの一番難しいところって自分で攻略法探して見つけ出すところでしょ
それを放棄した時点で負け犬なんだよ ダクソかんたーん
とか言ってる奴でネットや本の情報見ずにクリアした奴がどれだけいるかだな
いねえだろ PSユーザーって昔からアクションは苦手だよ
RPGが大好きな世代だからね
そいつらが死にゲーとか言って持ち上げてる こんな死にゲーを俺はクリアしたんだ!と思わせる優越感の為の調整だから
ある意味設計通りなんだよな
決してダクソが高難易度ゲームというわけではない わからん殺しを難しいと脳内で勘違いしちゃうんだろうな
ただの死に覚えゲーなのにね ゲハでやたら話題になるから実際どうなのか(どう感じるか)興味あるが、そこ以外特にやりたい理由がないから迷う 覚えたら簡単にクリアできるゲームってクソ萎えるよな ロックマンとか言われれるけど
だいぶ難易度低いわけだ ダクソってそんな簡単だっけ?
俺ウデマエXだけどダクソ3のクッソ汚い兄弟にやられて詰んだぞ
2:1とかマジ汚いわ 合体するし そもそもなれればLv1で普通にクリアできるものだからな クソ1て敵は緩い柔い遅いからなあ
トラップつうかギミックで停めてくる感じ
DLC も2や3に比べたらイージーだったわ 難しいと言ってもマリオメーカーのキチガイ染みたコースと違うんだからね
ある程度クリアできるように設計されるでしょ、そりゃ
つかクリアさせない様にしていたら、商品にならんし
プレイヤーにいかにスリルを提供し、ギリギリ感を演出することが重要
つまり、ゴキちゃんがいきっていても、それはメーカーに踊らされてるだけ
だが、それで良いし、それがゲームってもんだろーが >>83
3と1じゃ全く違うよ
1の頃はまだアクション下手でもいける作りにしようって意図が強く見られた
ブラボDLCや3の頃になるともうそんなの跡形もない。
ヘタクソは諦めてどうぞってボスや敵配置だらけよ ちなみに言っておくとシリーズ最初のデモンズソウルはインタビューで
宮崎Pがゲーム下手な人でも諦めなきゃクリア出来る作りを意図したと発言してる
その次の作品であるダクソ1はまだこの思想が色濃い頃だと思う
だから攻略法を把握出来てない時はよく死ぬだけで、アクションゲーとして難しい訳じゃない
シリーズが進むにつれて反射神経ゲーになっていくけどね デスペナが難易度アップ
誰でもクリアできるゲーム
うーん まあ基本リズムゲー
タイミング見て攻撃→回避カメラ操作
アイテムの要領をしシャッフルして攻略しつつ
フレーム?の隙間を掴んで攻撃していく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています