ソニーって普段は任天堂パクってばっかなのになんでブレワイはパクらないの?
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ブレワイのゲーム性でフォトリアルにしてグロ要素加えたらめっちゃ売れそうなのに パクるつっても いっつも上っ面だけなぞって中身は全然だったり
作りこめない育てない そんな感じじゃないかい
ああでも E3前にひっそり発表したVR版ぶつ森みたいなのは個人的にちょっと好みだった
ゴーストジャイアントだったか 売れるといいねえ ブレワイにホライゾンぶつけたけどボコボコにされて
狙ってたGOTYも取られてトラウマになってるんじゃないか? 確かに謎
一応マリオの対抗としては昔はクラッシュを矢面に立たせてたけど
FFあるからいいわって感じだったのかね ゼルダがあまり真似されないのはゲーム部分をちゃんと作らないといけなくて
手抜き出来ないからとかどこかで見たなぁ。
ラノベの異世界のようにはいかないってことだね。 ゲームつくるってそんなパパッとできるもんじゃないぞ ブレスオブザワイルドの数ある要素はフォトリアルとは相性悪いけど?
ものすごい勢いで大地を駆け抜けるだけでも 絵的におかしなことになる >>7
しかも作りこみが甘くて
なかったことにされる >>8
ヴェノム・スネークが無限スタミナで全力疾走してもおかしくなかったけど? BotWをあれやこれやパクるより10時間で飽きないジャストコーズ目指す方が近道のような気がする >>1
お前も良く分かってないなwゲハはスレ立てるこういう馬鹿多すぎだな
システムが受けてるんじゃなくて近年の3D&リアル思考に嫌気差してる昔のRPG好きに受けてるんだろ
それを普通に今時のRPGにしてどうするんだよ、フォトリアル厨かよw リアル3dであんなキビキビ動いたら違和感しかないもんな
洋ゲーは死ぬまでモッサリアルやってりゃ良いよ ざっと考えただけでも
1 広大な三次元マップ作る
2 その広大な三次元マップの隅々にゲームデザインを配置する
3 イベント設定したうえでゲームデザインと絡ませる
4 1〜3を擦り合わせる
くらいの手間はかかる
普通のメーカーだと広大なマップ作るだけならできるが、2のとこで挫折するわな
よくできても「風タク」クラスにしかならない PS4で出すならグラ作りこむ必要あるし、マップも相当広いから
パクるとしてもすぐには出せないよ SFファンタジーぐらいにして
サイボーグにすれば多少派手に大丈夫そう >>14
無双8みたいになるのが目に見えてるな・・・ ゴキの批評をみる限り
「目的地まで辿り着く過程が面白い」
がどういうことがまったく理解できないみたいだから
パクっても意味ないんじゃ?
やれシナリオだフィールドのイベント密度だリアル表現だ
とか追加しても結局それはゼルダベースでもなんでもないただのPSゲー >>17
何気に段差やらガケやらのアタリ判定とかも鬼だからな ソニーになあ、BotWの再現など、出来るわきゃねえだろおお! >>20
ゼルダは謎を解いた達成感そのものがリワードなんだけど
それが理解できないなら、じゃあもうソシャゲでいいじゃんって思ってしまうわ
ダクソとかもその類いのはずなんだけどね その内デュアルハーツ2ってゲームが出てブレワイをパクるよ >>24
あれはゼルダの一部分を先鋭化させた感じで
ゼルダライクではないでしょ >>18
それなら主人公は謎のスーツを着た凄腕の女バウンティハンターにしようぜ
で、舞台は宇宙のどこかの要塞惑星で、なんかプテラノドンの化け物や宇宙クラゲとの腐れ縁が続いているって設定はどうだ?
ちなみにラスボスは脳みそお化けな 今頃上田にパクれって無理難題つきつけてる可能性はある
ただ完成するのは5〜6年後だろうな ファーストにパクる技術はない
見た目綺麗に作れてもレベルデザインはな ・オープンワールドものとしては別に何も尖ったところがない「普通のゲーム」
・その代わりチューニングの度合いがとんでもない、奇特なプレイヤーが『普通じゃない奴でもここまでやらねえよ!』と突っ込まれるくらいに隅々まで探してようやく穴とかバグらしきものが見つかる程度
・数百人体制でのテストプレイを繰り返して問題点を共有して洗い出した、そのための専用ツールまでわざわざ作ったらしい
はっきり言えば今のSIEとは相性が悪すぎる>BotW >>28
宇宙都市で暴れたり、カーチェイスするサムス見てぇなぁ でもホライズンは楽しかったよ
オープンワールドである意味は大してなかったけど
戦闘はオープンワールドモノではNo.1
キャラデザは…最近の海外はああいうのが好みなんだろ?映画とかもそうだしな ブレワイって物量投入が凄まじいからな
モノマネしようとして出来るレベルじゃない ゼルダみたいなゲーム作るならフォトリアルをまず封印しないと無理だろ
フォトリアルだと木を切り倒すにも相当な描画アニメーションが必要 あらゆるところに気配り、手が入っていて
調整も手作業の人海戦術
ソニーとは根本的に違いすぎて無理だろ 処理自体はWiiUがPowerPC3コアの化石だからJaguar8コアのPS4なら難なく出来るだろうけどあれほど緻密なプログラムを作るのは厳しいな
干渉出来るパラメータが多すぎる ゲーム性とグラは両立できんだろ。PSにどんだけグラだけクソゲーがあると思ってんだ? どっちかに振る事自体が間違ってるんだよ
ゲーム性とグラ、バランス良く作ればいいんだ
ブレワイはそれで成功したんだから たまには、ホライゾンの事も思い出してあげて!
上っ面だけ劣化パクリって、某クソ映画メーカーがうかんだw
アルバトロス… そもそも任天堂信者は他社ハードのゲームを全然知らないと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています