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トライエースっていつからだめになったの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:14:10.30ID:XpfOUZkl0
スターオーシャン5と
イグジストアーカイヴがアレだったけど
0002名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:17:22.99ID:s+x5UulD0
XBOX360に突撃して全てが狂った
0004名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:20:11.61ID:PXubAmpNM
>>2
金に目が眩んだ会社の末路だね
バンナムもしかり
0005名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:21:10.59ID:NUAZHIjUp
元々スタオー2とVPで奇跡起こしただけの一発屋でしょ
あ、ラジアータは好きです続編お願いします
0008名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:24:34.72ID:3m6C/Gkda
トライエースは今のモノリスのようなコンプ力強い会社だったのにな
チョニーと関わると酷くなる見本のような会社だ
モノリスはそうはならないから安心してくれ
0009名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:25:07.56ID:+coe6NcA0
スターオーシャン3のアイテムクリエイションあたりからおかしな片鱗はあった。
0010名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:29:19.07ID:p4cbv7IK0
むしろSO2と初代VPだけのニ発屋
0011名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:30:00.87ID:ohPNrSLY0
シルメリアの序盤のシナリオ酷い
ドラゴンオーブ探しに行くぞ→無い

これが4.5回続く
0012名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:31:09.90ID:bMgfZRhld
スターオーシャン4はシナリオやらなんやらはともかく戦闘は楽しかったし
エンドオブエタニティやったときはまだ行けるやんって思ったけど
そこまでだった
0013名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:32:11.17ID:jhlbH5hCK
ちゃんと監修しないと凡〜糞ゲーを放り出してくるメーカーというイメージ
トライエースだなとすぐわかる個性はあるのにゲームを作るセンスが無い
0015名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:35:38.16ID:IYKCbJn20
SO2が面白かっただけで以降は何も無い
EOEが悪くはなかったけどそれくらいか
0016名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:36:35.02ID:3m6C/Gkda
あの頃は俺もコンプ発症して必死でEoEやSO3叩いてたわ、トライエースは叩き甲斐のある良い会社だった
今ゴキちゃんがゼノブレコンプ発症するの良く分かるよ
0018名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:38:06.71ID:Ha+aq0Cu0
どっかのモバイル会社に買収されたんだよな
それならゲーム会社が買ってやれよと思ったわ
0019名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:38:36.26ID:BYTVEaz80
技術力は高い多分今も高い
が、商品にするとちぐはぐなものが出来上がる
ストーリーだのなんだの基本的な部分は他に任せた方がいいんでない?
0021名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:41:06.74ID:cTUYLHjo0
>>19
SOAは二部からトライエース信者の作家にストーリー依頼するようになったな
0024名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:43:56.33ID:MvyQ6rPix
箱を裏切ってPS3に肩入れした時点で終了
MSの技術、資金サポートがないと何も出来ない無能だったw
0025名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:47:42.18ID:BQDwD3IO0
テイルズの時に荒削りで色々足りないところがあるけどこれから頑張ればいいんじゃないと思ったのに
スタオー1で何も変わってなくて伸び代ねえなと思って切ったけど正解だったかな
0028名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:55:31.79ID:ymriSgBFM
でも4はずぇんぶじゃなくて戦闘の評判良いよ
5がボロクソ
何もかも駄目
0029名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:55:33.48ID:OF4PpnAkd
任天堂に買い取ってもらえ
モノリスみたいに化けるぞ
0030名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:55:50.51ID:pHVW3aiZ0
SO2←名作
VP←名作
SO3←まだなんとか
VP2←・・・
ラジアータ←もうだめ

こんな感じかと
0031名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 08:58:59.47ID:eZvkQ19h0
インアン、EOEは良かった
SO4からもうおかしくなった
今はソシャゲで当ててるけどもう見限ったわ
0032名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:06:19.38ID:xWkZGKJNa
>>2
インアンとエンドオブは面白かったが?
寧ろPSにSO4出してからオワコンになったよ
いつも思うがPSに行くとテイルズも
そうだがシリーズが死ぬ。
0033名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:06:47.55ID:wVT59B7UM
ラジアータはシナリオ、戦闘、キャラクターの何もかもが自分にはダメだった
パッケージの裏の画面写真なんかを見ながらワクワクして家に帰って
いざプレイ・・・30分後くらい・・・あれほど主人公の態度にガッカリしたゲームは
ちょっと記憶にない
0036名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:08:19.51ID:5gsF/L5AF
SO3とかVP3の時点で破綻が始まってて、SO4で完全にぶっ壊れた印象
数々の欠点を尖った作風で補ってたのに、欠点のつまらなさはそのままに尖り方がただ単につまらない物になってしまった
0039名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:12:29.19ID:QXGPTJACM
インアンも良い出来だったんだけのな
ここは開発力は有るんだけど
シナリオライターがクソすぎる
0040名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:12:30.31ID:pB1wICvR0
EOEってシステムが難解過ぎて多くの人が体験版で脱落したよな
実際はそこまで難しくもないんだが
0041名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:12:58.78ID:ted4UXM70
元々チップ積みまくりの超スーパーファミコン級ソフトを出したことで話題になった会社だと思うけど
知名度挙がって期待されて出た2以降は他社に比べて特別優れた部分が無い会社と認識されて
後落ちるだけだったのは当たり前ではないか?
0043名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:14:28.82ID:knxtWK+n0
スマホ版のスタオで今までのキャラが滅茶綺麗になってモデリングされてて勿体ないなと思った
0044名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:16:23.70ID:6baM9yAa0
EOEはどこかで10円サッカーだよみたいなのを聞いて遊びやすくなったわ
0045名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:16:54.86ID:CZYNrCE9M
嘘じゃないぜ!宮本HALO.
株価7万円
宮本HALOよくできました��
0046名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:17:41.97ID:Ha+aq0Cu0
>>41
最近は知らんがPS2時代までのプログラミング力は間違いなく高かった
0048名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:18:27.95ID:cJwfVH9Z0
岩田大河

〒343-0828

埼玉県越谷市レイクタウン
0049名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:18:28.00ID:cJwfVH9Z0
岩田大河

〒343-0828

埼玉県越谷市レイクタウン
0050名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:19:39.01ID:8CpBPACza
最近はスマホとゼノブレ2のお手伝いで頑張ってるイメージ
0051名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:26:14.79ID:cNDdP8MC0
実力あるのに上が無能だったところを

拾ってもらって復活したのがモノリス
没落したのがトライエース
0053名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:28:51.77ID:zqtfO/s/0
スクエニの下請けから、他所のメーカーと仕事をして業務拡大したい

バンナムと組んでトラスティベル
MSと組んでインアン
スクエニとSO4
セガでEOE

そこそこの数字で終わり仕事が来ない

FF13-2の手伝い

テックデモで仕事募集

モバイル会社に買収

SO5を作る

スマホ版SOが当たり
0054名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:29:09.71ID:e7/mvxai0
モノリスとトライエースのゲームってプレイする側を考えて無い気がする
0055名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:31:44.26ID:wVT59B7UM
>>37
種族間の争いや権謀術数の重い世界のなかで
自分が選択したことによって周囲がどれだけ重い雰囲気になっても
その場当たり的なガキっぽさは強調されるんだから・・・すごくイライラした
いま読み解けば印象が変わるのかも、しれないが。ないかw
0056名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:39:08.18ID:IxDvVOruF
任天堂の手が入ってたゼノブレ1は遊びやすいように工夫されてたけど2はぶっちゃけトライエースと変わらんわ
0057名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:40:06.39ID:uPrKAiUE0
技術力、開発力というが、バグだらけという印象しかない
0058名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:43:47.81ID:6zlimTu6a
>>56
トライエースって遊びやすさ云々にゲームがウンコすぎる
看板がテイルズ派生のSOってのも終わってる
0059名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:43:48.93ID:R01pjaiK0
>>7
3は過去作品知らない人間からするとめちゃくちゃ面白かったぞ。
むしろ終わった後ネット評価みて酷評がよくわからんかった。
最近になってダンガンロンパv3のストーリー聞いて少し理解できたけど
0060名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:44:17.73ID:CrMvCX+W0
モノリスとトライエースどっちも似たようなポジションだったのに随分結果に差が出たね
モノリスはファーストの子会社化でHD参入は遅れるもブランド化で今世代ではスタジオ増加の拡大路線
トライエースはHD参入はモノリスよりも10年早かったけど早過ぎたのか全世代の規模縮小から立ち直れずっていう
0062名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:50:37.47ID:i5nnI41W0
エンドオブエタニティ以降パッとしないしメンバー抜けたりしたのかね
0063名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:51:44.30ID:zN76wj2o0
SO3の途中までは面白くてトライエースのファンだったな…あのオチはないわ
0064名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:52:27.44ID:3m6C/Gkda
トライエースの優秀なスタッフはモノリスに引き抜かれてそうよな
0066名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:54:09.78ID:QRudCte+0
>>56
ゼノブレ1が遊びやすいはないわ〜…
パンピーなら最初の転倒すら解らず詰む
機とかの要素も非常に判り難い
0067名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:56:25.96ID:QRudCte+0
>>61
フリーズバグをお忘れか
720pに本体設定すると回避できるとか言われてたが、それでも確実じゃなかった
0068名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 09:59:56.24ID:QKSbdWk80
モノリス同様に任天堂に拾われていれば覚醒する可能性は十分あるメーカだったね
0069名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 10:00:52.19ID:J4fdFylL0
フリーズバグなんて存在すら知らんかったわ
それより箱版だから移動するだけでディスク入れ替えが最高に糞だったわ
特にセラゲとICできる街のディスクが違うのが最高に頭湧いてた
0070名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 10:03:07.95ID:XhgfFv5cd
>>66
ユーザーを日本語すら読めないキチガイだとでも思ってんの?
こう言うのがトライエースとかモノリス信者の悪い癖だわ
0071名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 10:04:46.31ID:IRu71VYD0
トライエースはソシャゲメインでCSソフトはたまに出すって感じでCSに力入れることはないだろうな
SO新作もソシャゲのキャラ増やすネタ程度にしか考えてないだろうな
0073名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 10:15:58.22ID:BaTd7Kaa0
SO2いこうになにがあったのかが気になる。
成功して人が大きく入れ替わったって事ないの?
0075名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 10:21:13.83ID:IRu71VYD0
いつから駄目じゃなくてSO2やVPの二本がたまたま受けただけだろ
0077名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 10:22:37.05ID:ydXxqjDB0
トライエースみたいなオタク向けゲー作るとこ持ち上げてたゲハがヴァカなだけ
0079名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 10:35:23.12ID:QM0AlkH20
インアンはそれなりに好きEOE大好き
SO4とSO5は嫌い
0081名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 10:41:30.42ID:NfmTbeEdd
最終的には結局SO5だな
お前らインアンが好きなんだろ?って感じで適当にインアン風装って
なぜ根強く評価されてるのかまるで分かってないみたいだったし
0082名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 10:41:52.37ID:3F6grRel0
元々危ういバランスの上に成り立ってっただけじゃないか
0083名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 10:42:49.69ID:NUAZHIjUp
>>55
むしろ今改めてやったらイライラ増すんじゃないかな
ちょっと前にRTA見つけて、懐かしいなと思って見たらシナリオ酷すぎてビックリした
0086名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 10:54:36.60ID:EDJm5bWt0
今じゃソシャゲでスタオーを汚すだけの会社に落着いたな
このまま消滅してくれ
0087名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 10:54:44.03ID:OyKSLGH00
はっきり言って大作感のなくなったAAAゲーとかコンパのクソJRPGなんかと大差ない
スマホでよろしくやってるのは結構なことだけどもう俺が手に取ることはないだろうな
0088名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 10:56:58.75ID:PTfO9xF80
>>76
あったあった
フリーズしたか?と思ったらムービー長すぎてコントローラの接続が切れてたw
0089名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 10:57:30.02ID:U+VF7WdC0
最初から駄目だったよ
ぱっと見は良さげなもの作ってるけど、雑で完成度低いものが多い印象しかない
0090名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 10:59:29.04ID:PTfO9xF80
>>86
SOAの売り上げでSO6作りたいとか言ってた様な
まあなんだかんだで好調だから良いんじゃない?
基本ボス狩りしかすることないけど、ストーリーは2部からはきちんと読めるようになり、内容も面白くなったし(イベントのストーリーはクソだが)
0091名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 11:06:21.32ID:NfmTbeEdd
>>85
実績のある中堅会社って尽く任天堂と何かしらやってるから
AAA側に一緒にやれないプライドみたいもんがあったんじゃないのかとか思ってしまう
Wii末期のRPGラッシュに乗れてたらゼノブレに続けてたポテンシャルあったのにな…
0093名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 11:23:12.24ID:fD8U1FED0
アーケード版マリカ作った辺りからかも
0094名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 11:26:55.92ID:ibOGTDQJ0
昔は今のモノリス並にゲハで人気があったのに今じゃすっかりスマホゲーメーカー
0095へへへいのへい
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2018/07/29(日) 11:30:41.37ID:oLrvhMpRa
>>19
多分アクワイアと同じパターン。
ちゃんと監修してやればまともなの作りそう
0096名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 11:33:05.69ID:lczbFKgF0
3dsの超初期にコナミからダンジョンRPG出してなかったかな?
バトルルールはそこそこ面白かったけど単調で飽きた記憶がある
0097名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 11:37:53.22ID:x4Bwhexqa
ラビ彼好きだったよ
0098名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 11:47:34.12ID:4TLr9Fnr0
VP1とSO2だけの二発屋
0100名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 11:58:15.85ID:VvRybPZw0
時代の波に付いていけなかった
エンジン開発するのはいいが、時代に合わせたゲーム作成のマネジメントが全然できなかった
今はほぼ大手IPのプログラミングの下請けのみ
0101名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 12:12:50.57ID:OzG89pH90NIKU
EoE、ベヨネッタみたいに任天堂がパブで続編出たりしないかな
0102名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 12:29:45.06ID:i7OrKpuy0NIKU
なにやらここはオーナーが自動車レースに注ぎ込んだり
怪文書が出たりと一昔前に悪い噂がいくつか出ていた

オーナーが従業員追い出して低迷したファルコムと似ているな
会社はオーナーが害になるとどうにもならないようだ

色々言われるが襟川家あたりはあれでもマシなほうなのかもな
0103名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 12:57:14.48ID:XpfOUZkl0NIKU
いつしか地雷エースと呼ばれるようになり
0104名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 13:03:47.35ID:Ydff8LVZdNIKU
スターオーシャンて3で完結したんじゃないの?
確か4次元人のネトゲーでしたオチじゃなかったっけ?
0105名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 13:04:33.78ID:+7ZtwjXj0NIKU
ダブルエース辺りから
0107名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 13:09:03.71ID:D5VIkg3laNIKU
エニックス時代は企画書ペラ紙で続編決まったり蜜月だったけどスク・エニになってから他の外注会社と同じ扱いなったって
0108名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 13:11:02.26ID:4mME2/kR0NIKU
任天堂ハードだったら豚がゼノブレのように幻影陣使って売上げ以上に持ち上げるのにな
0109名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 13:12:22.99ID:+RNdR0Rl0NIKU
テイルズとの差別化を図るためにただのファンタジーじゃなくSFの要素もとりあえず入れたけど
まともなSF設定の構築ができる人材がいなかったから適当でガバガバ
挙句にガバガバ設定のなんちゃってSF世界なのは実は全部ゲームだからです、に逃げた
カス
0110名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 13:15:21.67ID:PTfO9xF80NIKU
>>104
時代の流れ的にはSO4→SO1→SO2→SOBS→SO5→SO3
SO1〜SOBSの流れ以外は200年とか300年位の期間が開いてる
SOAはSO5から2年後のお話
0111名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 14:16:13.23ID:rvsmQK5y0NIKU
スマホSOのおかげで今まで溜まってた借金を完済して黒字に切り替わったし
面白いか面白くないかは別として、さすがにSOA触らずに今のトライエース語るのは滑稽ですよ
0112名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 14:20:55.57ID:ywoM7UAS0NIKU
多分SO3の時点でかなりギリギリでVP2で終わってた

「新しいシステム作るけどバランスもシナリオもバグ周りも完成度無視して売り逃げ」
という悪習が刻み込まれすぎてて
その問題点がわかってたのにインアンとかSO4とかでまたやらかして見限った

ソシャゲに閉じこもって二度と出てきてほしくない
0114名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 14:42:08.39ID:zqtfO/s/0NIKU
ソシャゲに行ってもコケる会社が多い中で
持ち直したのは珍しい。スタオーの知名度があるにしても。

カプコンなんか全然駄目なのに。
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/29(日) 15:23:12.25ID:VvRybPZw0NIKU
エニックス時代は旧社屋を借りたり実質外注という名の開発部署並の扱いだったから
スクエニになってから業務縮小は見て取れる
0116名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:13:39.83ID:kPbh5bQ3rNIKU
トライエースで万全!
これを4号か5号で焼いてこそ味が出る
0120名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:47:23.54ID:yHFl2PUD0NIKU
SO4は戦闘のウリの相手の周りを高速回転するのが序盤は良いけど中盤から効かなくなるし
最後は中二病みたいな黒っぽい仲間のカマで遠距離攻撃してた記憶しかないし
凄く飽きる
0122名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 18:20:34.91ID:///jVEiNaNIKU
VP1 バランスは悪いけど色々な意味で神ゲー
VP2 グラ超綺麗だけど何か違う
VP咎 そこそこ面白い
アナなんとか ・・・

SOも2から下げていくスタイル
0123名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 19:42:37.69ID:TDqkZmLyaNIKU
ヴァルキリープロファイルの2よりヴァニラウェアのオーディンスフィアの方がVP1レナスの続編っぽい
0124へへへいのへい
垢版 |
2018/07/29(日) 21:20:45.93ID:oLrvhMpRaNIKU
ゴキちゃん大好きなAAAタイトルだったSO5なんで買ってあげなかったん?
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/29(日) 22:44:36.88ID:0vj9ip9TaNIKU
PSPでフロンティアゲートがあって、
VITAでファンタシースターノヴァがあって、
どっちも話題にならなかったなあ
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/29(日) 23:22:08.98ID:/pbvSqiY0NIKU
ゼノブレ2の制作クレジットに
社名載っていたよね。

クリアした人はエンディングで見たと思うけど。
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 10:55:50.03ID:oCqezASR0
>>125
PSNOVAはムリしてでもネットのインフラに対応すべきだった
結構凝ってるのに
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 16:05:20.97ID:6KhUXsv/0
>>126
載ってたな、スタッフロール見て改めてJRPGの集大成なんだなって分かったわ
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 19:38:11.40ID:RW7gTnAL0
VPだけの一発屋
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 19:39:12.44ID:Gn9PaVMY0
EOEは人を選ぶが面白かった
ただかなり開発費掛けて売れなかったからSEGAに捨てられた
人を選ぶゲームデザインなのにやってるのが大型RPGの制作の仕方だよな
未完成みたいな出来なのは金も時間もそぐわないことやってるからだろう
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 19:44:15.44ID:Sbqf6des0
そりゃ、SO3でシリーズの1、2ファンの思い出に泥を塗った挙句、
一年足らずでDC版出して「もう一回定価で買え」をやらかした時だろ。

SOを3DC版しか知らない層とは意識の断絶具合は半端無いぞ。
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 19:50:33.72ID:58dfkcmx0
>>70
何でその書き込みで信者呼ばわりできるの?
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 04:58:21.38ID:ohKb4yNT0
ラジアータはおもしろかったが主人公が生意気すぎてイライラする
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 07:56:52.86ID:ieTYaLYQ0
よっしゃ
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