任天堂のファーストもセカンドも、Switchのスペックに対応できる人員が少なすぎ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年は3DSの方が任天堂ソフトが多かった。それが2018年は3DSソフトをほとんど出さない
その結果はどうだ。3DSソフトを出さないからといってSwitchにコンスタントに任天堂ソフトを出せていない
出しても移植・シリーズものばかり
2017年に大作をSwitchにたくさん出したと言っても、恐らくほとんどがWiiU用に開発していた
ものだろう
WiiUを思い返してみると、任天堂ソフトが全然出なかった。自社ハードながらスペックに対応できる
人員がほとんどいなかったんだ
用はWiUもSwitchも任天堂にとってオーバースペック
任天堂は技術力が低いんだよ。高ければPS4程度のゲーム機を出して自社ソフトを出した事だろう
技術力がないのでSwitchでトゥーングラに逃げたが、そのトゥーングラでさえファースト・セカンド共に
追いつけずヒーヒー言っている
3DSのスペックに追いつくのががやっとのファースト・セカンド人員も多いのでは?
本当にこの状況で3DSを捨てていいのか? しかしただの移植のドンキーがあれだけ売れるってすげえな ゼルダをWiiUで出せる超絶技術力の会社やぞ
対応出来てないのは延期連発してるゴミサードさんですやん >>3
なんかゼルダがすごいみたいな言い方するよね豚って 確かに任天堂の中にswitchクオリティーに対応できる人材は少ない
ちょっと3dsのぬるま湯に浸り過ぎた >>1
ゲフリ=ポケモンLet's Go/2019新作
IS=FE風花雪月
HAL=カービィスタアラ
モノリス=ゼノブレ2、新規ARPG
レトロ=ドンキーTF、他
ND=スーパーマリパ
グッドフィール=ヨッシー新作
インディーズゼロ=寿司ストライカー
1UP=Switch向けらしきプロジェクトにて求人
グレッゾ =新たな伝説作りませんか2
既にセカンドもめっちゃ対応してきてるじゃん 技術が低いというか計画遂行がダメなんだな
かといって優秀なPMであろう岩田ですら諦めるくらい頑固なんだろう
納期納期納期納期 スペックばっか自慢して面白さでごまかせないメーカーはつらいな >>9
スレの主旨を理解してないな
そのフォトリアルから脱した任天堂のゲームでさえ、付いていけてない社員が大勢いるって事
付いていけてるならファースト、セカンドから毎月ソフトが出るよね
去年は確か任天堂から3DSソフトが16〜17本くらい出てたからね 据え置き並みの工数はかかるだろうに
なんで3DSと比較するのやら ゲーム機のスペックで技術力とか語っちゃうとか知ったかぶりのヤバい奴確定
そんな糞理論だとソニーは電化製品で韓国に負けまくってることになるんだがいいのかゴキちゃん? というかソニーはゲーム機のスペックも常に他社に負けてきた歴史持ちだけどな >>13
PS4よりSwitchの方がスペックは低いだろ
それでSwitchに毎月ソフトが出せないってのはちょっとどうなのかと思ってね
確か毎月出すって社長が言ってなかったっけ? スペックが低いのと工数かからないの関連性を教えてくれ
具体的に >>14
『毎月出す』とは誰も言っていない。
後、据え置き機のパッケージソフトを一年間毎月出せるような会社って、どれだけのマンパワーがあるんだよ…
ファミコン・ゲームボーイ時代じゃあるまいし。 技術力の問題と作業量の問題は同じじゃないんだよなあ
一方が他方を解決できる事もあるけどそうじゃない事だってある 格闘漫画とかでよくある力と技と速さの違いを理解できてない感じ 仮に毎月出すとしたら開発に3年かかるとしたらセカンドこみ36チーム必要になるな
HD開発になるし3DSに比べたら開発期間延びるのは仕方ないけど、それは別に技術力の問題ではない >>17
ほんこれ
steamのアセット並べただけの糞ゲーとかアホみたいに重いもんな
ゲーム体験を維持して動作を軽くするのが技術力だろうに まだ3DSでしかソフト出せてないセカンドってある? 昔は1年に3タイトルまでって制限をサードに設けてたくらい 3DSよりゲームを作るのに時間が掛かるから任天堂も苦戦しているのだろ
だからオリジナルタイトルよりもWiiUゲームの移植などをして時間稼ぎしているし >>23
それだと人気IPを一巡してから、二巡目に入るまでに長期間隙間が空いてしまう
それはまずい サードどころかファーストでさえ充実させないPSVRの悪口はそこまでだ なんでわざわざ歪なものを使わにゃいかんのだ
って作る側は思ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています