メトロイドサッカー程ゲームの歴史で一番宣伝間違ったのはないだろ
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カービィカフェやスプラトゥーン展のキャパがかんぜんに足りなかったり、任天堂は自分のソフトが世間でどう思われてるのかよくわかってないとこがある とりあえずタイトルまちがえんなエアプ
なんだよフェレデフォって ノーマンズスカイと比べたらどっちが酷い宣伝なのかな ゴーール!はメトロイド史上もっともズコー!ってなった瞬間だったな ゲームクリエイトにおけるキャラクター作りに完全に失敗したいい例
メトロイドの名に中途半端に頼らず、オリキャラにしとけばまだ良かったと思う あの失敗に懲りてちゃんとしたサムスリターンズ作ったから許す
任天堂ってごくたまにとんでもないやらかしするよな
寿司しかり その悪くないフェデレーションフォースもdestinyの要素を100分の1くらいに薄くした内容だったし ペニーワイズにオススメされているイメージが焼き付いてしまった… ファッキンなんてあだ名つけられたゲームは初めて耳にしたわw >>7
アザムの激サム自分語りとか割りとメトロイドシリーズは迷走気味なので油断できない。
どうも社内にサード的な変なノリの社員がそこそこ居るんじゃねえかな。
寿司もかなりヤバかったが。
今任天堂を仕切ってる老人らが定年退職したら大分ノリが変わりそうな感じがする。
現場の抑えが効かなくなったらスクエニみたいになって終わる。 メトロイドファンはとにかくシリアスなゲームが好みなんだよな
任天堂の認識とギャップがあった
ウィザードリィと似てる
現地の作者はおふざけ山盛りでゲーム作ったのに日本人が勝手にシリアスなゲームと
信じ込んでた >>15
どっちかと言うと海外の方が炎上してたぞ。
メトロイドは日本ではたいして売れない二軍のゲーム。 宣伝と言うか、企画段階での客層選びかねぇ
「後にスプラトゥーンという形で好かれた理由要素をメトロイドに組み込んだら結果的にああなった」的な事を言われてた記憶がある
低頭身で丸っこいキャラ、世間一般において普遍的な対戦ルール(サッカー)に異世界アレンジを加えたルール、etc スプラトゥーンと絡めるのは無理筋だろ
誰もそんなこと言ってない 謎の新規IP扱いだったGOAL!がメトロイド新作だと分かった瞬間の空気は後世に残さなあかんレベル
TPSを見事にまとめたスプラトゥーンと違ってなんの志もない普通極まりないゲームだったからな fcukin' soccerでもあり
fcukin' suckerでもあった メトロイドサッカーの宣伝は失敗させるわ
ミニSFCにマザー2やカービィボウル蹴って変なサッカーを収録するわ
スイッチの有料オンラインのFCに算数遊び蹴ってサッカーを予定するわ
任天堂ってサッカーを嫌いにさせるの大好きだよね 日本人は基本否定から入るけど
ここまで外人が激おこになった宣伝はレアやな 宣伝というか企画の段階から間違ってた
正確にはゲームのひな形が出来たところで
いつものスターシステム的にメトロイドのガワかぶせようって
したのが致命的失敗の瞬間 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています