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【N64】ニンテンドー64の頃のソフトについて色々語ろうぜ【任天堂】
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0002名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:40:30.47ID:xkY6EEJdaNIKU
>>1

乙!
0004名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:43:07.64ID:7KEU04wN0NIKU
罪と罰が個人的に神ゲーでずっと遊んでた
トレジャーと任天堂山上氏のタッグだったと知ったのはWiiの頃だった
0005名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:44:43.54ID:bPXapDEx0NIKU
定番スマブラ、ゼルダ、マリオ64
友達と遊んだたまごっちのすごろくも面白かったな
あと弟がハマってたリアル系の車のゲーム、滝の裏に抜け穴があったりした
ピカチュウげんきでちゅうはぎんなん入れるカレーがどうしても作れなかった
マリカはスースァミので我慢してたなぁ
なつかし
0006名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:44:57.93ID:xkY6EEJdaNIKU
カービィ64って国内だけでミリオン売れてたんだな
0008名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:46:20.40ID:xkY6EEJdaNIKU
>>5
そのリアル系車のゲームのタイトルは?
0009名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:46:41.21ID:YlLqLlkf0NIKU
たまごっちは面白かったな
0010名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:48:31.51ID:s+x5UulD0NIKU
>>1
ハード名を間違えてる時点でお前は語る資格ない。
ニンテンドウ64だろが
常識だぞ
0011名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:49:56.14ID:Rmi/xtMD0NIKU
ゴールデンアイだったっけ?

このソフトって最近になってかなり高くなってたよな

これ、明らかにニコニコのゲッタンブームの影響だろw
0012名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:49:57.34ID:bPXapDEx0NIKU
>>8
自分は車のゲーム興味ないんで覚えてないんだ、すまん
その車のやつよりスーファミマリカのバトルモードの方が好きだったし
0013名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:51:16.50ID:EhBMRPaS0NIKU
>>12
ビートルアドベンチャーレーシングじゃないか
0014名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:51:44.26ID:xkY6EEJdaNIKU
>>11
当時、動画サイトの影響力は絶大だったな
0015名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:53:43.27ID:4NXCu50TaNIKU
名作率が高いよな
ゆけゆけトラブルメーカーズってソフトも隠れた名作
0017名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:54:34.27ID:3jhAfoR50NIKU
64は発売日に買ったけど、なんでみんなPSなんか買ってるんだって思ったね
だってマリオ64は神ゲーだったもん
マリオの前にクリボーとノコノコが迫ってきて
君はどっち倒す?とか本に書いてあって
すげーーー3Dポリゴンって思った
2Dマリオだと2体の敵が同時に来るなんて物理的に不可能だもんな
ほんと凄いと思った
この凄さが理解できなくて、ただ容量だけムービーで水増ししたFFに熱狂してたのが
今のゴキブリの祖先たちだよw
64の高スペックについていけなくて大容量だけを追い求めるただの馬鹿
こんなのゲーマーじゃねーよ
0018名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:54:37.50ID:EhBMRPaS0NIKU
シレンも牧場物語も名作だった
0019名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:54:56.30ID:xkY6EEJdaNIKU
ムジュラはCMのせいで損してる
0020名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:56:33.73ID:3vw4fAcv0NIKU
スパロボ64のシナリオとバストアップ絵とビーム表現は今でも最高だと思ってる
なんとかVC化してくれ
0021名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:57:18.73ID:Rmi/xtMD0NIKU
>>17
ノコノコとクリボーw

変な宣伝文句だなwww
0022名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 15:59:56.06ID:Rmi/xtMD0NIKU
マリオパーティ

↑スティックグリグリ回すアクションが無くなった原因を作った伝説のソフト
0023名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:01:19.71ID:YD8D1lfKaNIKU
この前押入れからコンカーと変換機見つけたからプレイしたけど今でも面白い
0024名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:01:43.37ID:Rmi/xtMD0NIKU
>>18
シレン、チョコボ、トルネコ

この3つの違いが知りたい
0025名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:02:32.94ID:EhBMRPaS0NIKU
>>24
和風
ファンタジー
ドラクエ
好きなのを選べ
0026名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:03:48.29ID:Rmi/xtMD0NIKU
>>25
ゲームシステム的にはどうなの?
0028名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:07:39.45ID:xkY6EEJdaNIKU
64のムービーは何故か

ポリゴンムービーだったよね
PSのムービーは滑らかなのに...
0029名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:09:14.59ID:I5ZGyyWQ0NIKU
謎の移植作品
バイオハザード2
0031名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:09:58.03ID:Rmi/xtMD0NIKU
>>27
どっちでも良くね?
0032名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:10:03.18ID:EhBMRPaS0NIKU
>>29
ロックマンDASHもあったね
0033名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:11:01.81ID:Wry+XWQW0NIKU
ニンテンドウ64
ニンテンドーDS

ちゃんと名前は正しく使い分けないとダメ!
0035名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:14:57.98ID:Rmi/xtMD0NIKU
>>28
たぶん、64のムービーは64ハード自体が作ったムービー

PSムービーはパソコンが作ったムービーをそのまま流してるだけ


この違いだと思う
0036名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:16:01.79ID:3I1XDJc9MNIKU
あの頃のゲームが今の任天堂を支えてんのよね
0037名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:16:38.85ID:Wry+XWQW0NIKU
ミニニンテンドウ64はよ
0038名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:19:38.10ID:a+wCQiCI0NIKU
流行は20年周期って言うけどswitchには64回帰を感じる
0039名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:19:50.50ID:Rmi/xtMD0NIKU
>>36
PSは過去の自分をただの中間点としか見ていないけど

任天堂はしっかりと今の自分の体の一部として見ている


この違い
0040名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:20:08.03ID:kbPO594f0NIKU
みんながプレステ買ってる中で64の発売を待ち続けてた
発売日にマリオ64と一緒に買ってなんだこれはという衝撃を受けたのが高1
周りのプレステ買った友達も結局みんな俺ん家に集まってたからリアル友達がいるやつは間違いなく64があの頃の最強ハードだったのはわかると思うわ
0041名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:21:21.46ID:26JnAHcc0NIKU
未だにマリオストーリーやってなくてやりたいからVC頼む任天堂
0042名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:21:43.39ID:xkY6EEJdaNIKU
>>38
子供が丁度大人になるからな

子供だった頃の愛着が大人になってもってヤツでしょ
0043名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:23:18.70ID:5GhSaTTb0NIKU
初めてマジ泣きしたゲーム
それがピカチュウげんきでちゅうでした
0044名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:23:31.33ID:fOpjBOl00NIKU
友達の家でスノボキッズ初めてやって熱中してたら
他の友達が操作してるキャラと間違えてて自キャラは延々壁にぶつかってた思い出
0045名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:23:49.08ID:xkY6EEJdaNIKU
>>41
ミニニンテンドウ64まで待ってた方が吉
0046名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:24:01.03ID:+Ure7PS50NIKU
実況Jリーグパーフェクトストライカーのサクセスにむっちゃはまった
0047名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:25:21.59ID:kbPO594f0NIKU
>>36
本当これ

マリオ64はマリオデに、ゼルダ時岡はBotWに、スマブラはスマブラSPに、来年はどうぶつの森も出るだろうし
20年経っても変わらず最高のIPであり続けるのは本当にすごいことだよ
0048名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:26:27.26ID:t3zUM8gkdNIKU
良くも悪くもあの頃はパーティゲーしかやってなかったのが惜しい
ゼルダに出会っておきたかった
0049名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:27:22.23ID:xkY6EEJdaNIKU
>>1
マリオパーティ2よりもマリオテニスの方が売れてたのか......

意外だわ、今のマリオテニスは50万さえ届かないのに......
0050名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:28:05.64ID:nmtt1XmJdNIKU
>>40
世代の違いだろうけど俺の周りだとPS持ちは全然いなかったな
友達のお兄ちゃんは持ってたけど(1か2か、両方かはわからんけど)
マリオ64は今このタイトルで出したら1〜63も移植しろ!とか言われるのかな?w
0051名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:31:15.77ID:xkY6EEJdaNIKU
ランキング見てみたらドンキーがカービィより売れてて吹いたw
0052名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:32:40.82ID:izqU8O2w0NIKU
中学年でゼルダ時オカやってた奴らは
ムジュラの時点ではPSに乗り換えてたな
DQ7とテイルズとFF8.9、
チョコボとモンファーがあったからな懐かしい

しかし爆ボンバーマンすげぇ流行ってたのに
売上自体はそこまで奮ってなかったんだな
0053名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:33:36.52ID:wYFCsFcErNIKU
カスタムロボV2やパーフェクトダークみたいな対戦ゲーばっかやってた思い出
0054名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:39:40.59ID:4ssnpGnH0NIKU
ドンキー64面白かったが最後らへんのDKアーケードが難しすぎて
クリア断念した苦い記憶が...また3Dのドンキー新作でないかな
0055名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:39:55.56ID:Rmi/xtMD0NIKU
>>52
当時のPSはIPの活躍でセガに勝ってたんだなぁ、と改めて思わされる
0056名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:43:21.51ID:XnVzlgO20NIKU
>>35
ゴールデンアイとかパーフェクトダークとかムービー入る時の状態によってカオスになったな
0057名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:44:59.08ID:xkY6EEJdaNIKU
>>56

kwsk
0058名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:49:12.44ID:jPl6xNyYpNIKU
最近64の風来のシレンやってるんだけど神ゲーですわ
0059名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 16:54:32.82ID:4NXCu50TaNIKU
>>47
つまりカスタムロボ復活の可能性アリ?
0060名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:02:45.15ID:Wa7atmGPFNIKU
トレジャーのゲーム目当てで本体買ったので
それ以外は殆ど知らぬ
0061名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:09:35.55ID:6ln8BsIJ0NIKU
パイロットウイングス64とウェーブレース64が大好きなんだが
夜な夜なバードマンで大空を飛び回り波と戯れてたあの頃
マイナーIPだがswitchでも新作出してくれー
0063名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:13:34.71ID:6ln8BsIJ0NIKU
時空戦士テュロック
3D酔いで死にそうになりながらクリアした
0064名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:14:07.63ID:w4Cu+Jjk0NIKU
友達の家に64コントローラーを不足分持って行って、スマブラ、マリカ、マリパ、ゴールデンアイやってたな。
家に居るときは小学生だったけど罪と罰のターボモードを出せるまでやり込んでたな。
0065名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:17:51.25ID:6ln8BsIJ0NIKU
名作揃いの64だがヨッシーストーリーは微妙ゲーだったw
雰囲気は良くてEDは泣けるけどな
0066名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:17:54.89ID:4UkcoQHH0NIKU
何となく買ってみた1080が個人的に神ゲーだった
0067名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:22:51.36ID:xkY6EEJdaNIKU
ここで質問タイム

>>1のランキングの中で
自分の中の上位3位までを教えてくれ
0068名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:23:21.35ID:6ln8BsIJ0NIKU
ウェーブレースのが好きだが1080も良かったな
どっちもGCで続編が劣化洋ゲーになってしまったが
0071名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:40:49.59ID:VzHxWXCGpNIKU
国内発売ソフト殆ど持ってるわ
DDは全く無いけど
0072名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:42:22.31ID:aG/rnY8T0NIKU
当時はオブジェクトがニョキニョキ生えてくる現象がかなり軽減されてて性能の差を感じた
ひっどいのもあるんだけどな
一寸先はすぐ霧になってるバックバンブルとか
https://youtu.be/-chtkwFud3k
0074名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:44:15.52ID:aG/rnY8T0NIKU
デザエモン3Dはポリゴンモデルがほぼ作れない状態でガッカリしたな
それを除けばかなり出来が良かったんだけど
そうこうしているうちにPCで何でも作れて誰でもネットに公開できる状態になってしまって
家庭用のコンストラクションツール自体いらない子になってしまったのが悲しい
0076名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:47:15.75ID:4NXCu50TaNIKU
>>65
これは完全に同意だな
絵本の様な雰囲気作りとエンディングのイーペーコーは文句無しなんだが肝心のゲーム性とボリュームが残念だったな
難易度が低くてサクッとクリア出来るから子供には向いてるかも知れない
0077名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:54:21.26ID:b+7V4OAN0NIKU
スマブラ、ゴールデンアイ、バープロ、マリカー
これだけで永遠に遊べたな
毎週合宿してたわ
0078名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:55:32.73ID:v7y+KWBW0NIKU
マリオテニス、ゴルフ、爆ボン、DDコングレーシング、カスタムロボ
対戦は中堅ゲームでもみんな面白かったな
0079名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:55:47.65ID:XnVzlgO20NIKU
プレイ時間だとシレン、スターフォックス、ゴールデンアイ、パーフェクトダーク、ムジュラ辺りが突出してた気がする

突出言うほどは少なくないなこれ
0080名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:57:36.64ID:o8RMuSPk0NIKU
ブラストドーザー
ウェットリス

これらは、鬼のようにやってたなぁ。
0081名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 17:57:56.02ID:t3zUM8gkdNIKU
64ゲーに付いてたミニゲームを集めたソフト出して欲しいなー
ポケスタとかカービィとかドンキーはミニゲームの方ばっかやってたわ
0082名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 18:18:00.44ID:6ln8BsIJ0NIKU
>>76
いやあれパーフェクトのメロン30個目指そうとすると凄まじい鬼畜ゲーになるがw
問題はそれ達成したところで何のご褒美も無いんだよな
0083名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 18:23:35.60ID:6ln8BsIJ0NIKU
>>80
ブラストドーザーはもちろんだがウェットリスあれな
あれもう少しローカライズして可愛いキャラクターのガワでも被せて色気付けたらよかったと思うわ
0084名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 18:33:03.84ID:zdqD4oYh0NIKU
SSもPSもとっくに捨てたけど、64だけは未だに持ってる
友人達と遊んだ思い出が詰まってて捨てられない
PWでカッコいいリプレイを作る事にはまって色んな技ができたもんだ
タッチダウン、神風、サトチン抜け、未確認飛行物体etc
あの頃は皆バカだった
0085名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 18:35:37.89ID:wXXLhd9j0NIKU
ぶつ森を先輩の家でやってその場でおもちゃ屋でバイトしてた友人に翌日学校で金払うからメモリーパック付き頼んだな、ファミコンが遊べるのは卑怯
0087名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 19:00:29.16ID:kxAB63/9dNIKU
この頃のコナミ凄かったんだよな
パワプロ(PS版は酷かった)
実況サッカーシリーズ(スティックでグリグリ動き革新的なスルーパスボタンを作る)
ドラキュラ黙示録
らくがきっず
ハイブリッドヘブン…はそうでもないか
0088名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 19:46:40.45ID:bIhSH2TN0NIKU
ムジュラメモリー拡張パックとセットで安売りしてたのを自費購入
というか自分の金で買った最初の据え置きがこれ
触れたのはスーパーのおもちゃ売り場の試遊機でマリオ64
アクション性の高さに驚いたけど中学生にソフト込みで4万近くは無理ぽ
0089名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 20:45:04.94ID:kHznRJqI0NIKU
スターフォックス64の為のハードだった
何回真ED見たか覚えてないが最終ステージ脱出→EDまでの流れは何度見てもイイ
0090名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 21:04:22.86ID:aG/rnY8T0NIKU
父親を最後にこそっと出すバランス感覚は良いよな
くどすぎず
薄味すぎず
0091名無しさん必死だな
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2018/07/29(日) 21:44:15.76ID:bPXapDEx0NIKU
>>70
たぶんこれだ!サンクス
確かこんな感じのエンジン音だった
スーファミのマリカのバトルモードの方が好きだったといったけど、このゲームも弟と対戦してかなり楽しんだよ
元々レースゲームはそれほど興味がなかったから比較するとってだけで
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/29(日) 21:54:37.87ID:FH2oRDUC0NIKU
スーパーマリオ64
ゴールデンアイ007
ニンテンドウオールスター大乱闘スマッシュブラザーズ
マリオストーリー
ヨッシーストーリー
星のカービィ64

が収録された64ミニはよ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/29(日) 22:03:18.82ID:+Ure7PS50NIKU
定番いがいじゃ64大相撲やワイルドチョッパーズもよくやってたわ 
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/29(日) 23:02:11.57ID:bQZSHu5eaNIKU
たぶん兄貴の買ったやつだと思うけどガントレット?ガントレッドとかいうのが面白かった
今思えばあれたぶん洋ゲーだった気がする
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/29(日) 23:11:28.69ID:nzAbqd+y0NIKU
64ミニにはバーチャルプロレス2が入ってると最高なのだが。無理かなあ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/29(日) 23:12:19.14ID:t367M/HdaNIKU
>>29
ゼロが出る予定だったから練習がてら移植したんじゃないかな
64版2はレベッカ絡みのEXファイルが少し追加されたと聞くし
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/29(日) 23:36:41.82ID:HArGL2kD0NIKU
64ミニはリークからの期間を考えて来月正式発表の10月発売とかありえそう
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/29(日) 23:56:21.31ID:gMeIXyBi0NIKU
コンカーズバッドファーデイとかいうレア社のキチガイゲー
当時から観たらクオリティ高すぎたな
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 02:21:32.69ID:VAZIZ7k90
64ミニとかいいんでVC頼むよ
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 07:00:26.24ID:/DmxTu7X0
64は半透明の透明度などの設定はできるんだが加算合成が出来ないんだよなー
だkらどうしても画面が妙にくすんだ感じで地味になってしまってた

          
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 07:59:26.35ID:s+trpP7U0
>>103
もちろん記憶違いの可能性もあるけどできたと思うよ
うちはマイクロコード弄らせてもらえる特殊な環境だったんで、そのおかげかもしれんけども
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 08:10:16.99ID:/DmxTu7X0
>>104
64のマイクロコードいじりは、今で言うbiosいじりみたいなもんでハードの機能を追加するようなもんじゃない
仮に加算合成したというのなら、そのソフトの名前とそれが見れるeffectを出し見てろ

絶対にありえんから
0106名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 08:19:58.16ID:s+trpP7U0
>>105
うちのタイトルの名前は出せないのでごめんね

そこまで断言されると、俺の記憶違いだったのかなあ
0108名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 09:23:16.25ID:waSjCVB50
ゼルダの伝説時のオカリナ買った時はあまりにも早くゲームがやりたくて、ゲーム屋から家までどーやったら早く帰れるかマップ描いて帰った
人んちの庭とか通り抜けて全力で帰ったの思い出す。あの頃はゲームする前から冒険してたわ
0109名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 09:53:55.51ID:VAZIZ7k90
>>108
俺の葬式のスピーチに使ってもらうわ
0110名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 10:38:02.38ID:+KSuTICO0
>>107
さすがにDDまでは手が出せなかったわ
当初はFF7もドラクエ7もマザー3も出る予定だった夢の64完成形・・・
書き換え可能で何が凄くなるのかよく分からなかったしいまだによく分かってないんだが
0111名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 10:43:57.05ID:+KSuTICO0
こういうスレであんまり名前が挙がらないF-ZERO X
スピード感も立体コースのインパクトも凄かったけど難しかったせいか
0112名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 10:44:25.71ID:DsVivqRP0
ゼルダ専用機
エポナかわいいよエポナ
0113名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 10:54:14.44ID:9mULuw/p0
無職おっさんって金がないからエミュやってて昔のハードの話題ばかりだな
0114名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 11:07:28.79ID:PQNCdDzt0
山内さんの「ご購入ありがとうございました」のスピーチが生声で入ってる。
ムジュラもDDで出る予定だったがROMの容量が上がったとか
DDはそんなに売れないかもって理由で64ソフトで出された。
確かにピクチャーとか遊んでみると保存できる量が凄い・・・と思う。
今の時代からじゃ「え?そんだけしか保存できないの?」だけど。
シムシティも20個位はセーブ出来た。
0115名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 12:50:17.33ID:5srxFQmqd
>>110
テイルズオブファンタジア2というまぼろしの64DDのソフトもあるで。当時海外でリークされてた。
0116名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 12:51:18.19ID:gk801GDdd
>>108
うちはゲームが出来る時間が決まっていたから
時間が来るまで真剣に何度も説明書を読んでたは
0117名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 13:10:06.36ID:PLz2an1ta
>>106
64のマイクロコードは全タイトル解読されていて、カスタムマイクロコード使った和サードはユークスとカプコンのバイオ2だけみたいだよ
海外ではファクター5、Boss Game Studios、Acclaimと多いけどね
0118名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 13:55:27.40ID:A1eZWPMx0
>>117
バイオ2は確か海外丸投げの外注だったからあるとしたらユークスかw
自称業界人はさっさとタイトル言えよめんどくせえな
0119名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 14:22:24.30ID:wCG0IlRZM
64とGCの最先端路線からの迷走と立ち直りが今の任天堂の礎になってるな
0120名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 14:24:16.98ID:n6p1iZXz0
64はコントローラのスティックの性能がいまいちだった記憶あるわ
0121名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 14:45:06.09ID:NX+1/mpep
>>118
だから言えねぇって言ってんだろ。
うちは技術力が他所と違うの。
0122名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 14:59:39.94ID:jgkMLYEu0
ヒューマングランプリはアクセルブレーキをアナログスティック上下に配置できた
その操作とコースの3D化がどちらも新鮮かつリアルで楽しかった記憶

ただ看板広告のマイルドセブンのとこはワイルドヘブンになってた
0126名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 21:43:48.99ID:GzM9JxXN0
>>119
64はともかくGCが最先端?笑わせるな。
終始迷走してただけの時期だろうが。
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