ガンダムバトルオペレーション2が面白い
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基本無料だからやってみ
スイッチングハブだから豚には出来んが 今時マッチングエラーで苦労するソフトは珍しいから新鮮だわ。 マジでゴミ。
バンダイは地球がなくなる日までプラモだけ作ってろ! ガンプラよりマグナザウラーグランザウラー
更にはライジンオーガンバルガーダイテイオーのプラモ優先して発売して欲しい もっさあ〜・・・
ブーストする度どっすん着地
NEWガンブレといい勝負やんw PS3の時にバトオペちょっとやっていたけど、あれって全然ガンダムの高速バトル的な爽快感が無かったな
動きで言うならまだアーマードコア5の方マシ >>3
一部のソシャゲと同じエネルギー制で初代も基本無料ではできたが >>53
昨今のガンダムゲーに慣らされてるだけで、原作でやってる地上戦の動きはバトオペのが近い
ガンダムやシャアズゴックみたいな俊敏機体はバランスを崩すから原作より遅く感じるだろうが >>53
重厚感あるこのデザインのほうが好きだけどな
ゲームシステムは悪くないけどマッチングエラー多発するし
MS入手がガチャ依存になってる今作は酷いと思う
特に戦闘の報酬が少なすぎる
前作は機体だけなら無課金でも意外と余裕で揃えられただけになおさらね 基本無料ゲーは基本的に手を出さない
全てスルー
課金への導線に気付く度にイラつきたくないからな >>56
>次回作に期待
ガノタ学習しようぜ。クソゲーの次期待するってバンナムにカモにされるだけだぜ オンラインのPVPなのに実質フレンドとできないってのはナイよなあ
マッチングもクオリティ低いのか安定しないし、改善するまでは厳しいと思うわ
野良、ぼっち専用という閉塞的な方向にいくと人も増えないし、さらにマッチング悪化していくっていうね イカも野良がメインなこと考えると閉塞的ってのは意味不明だが
敵・味方に別れたって忖度スパイ行動ができる
組めないってより全員野良であることを保証しますってシステムだろ
長期的に見ると、固め推奨はぼっちを離れさせ過疎化が進むからな、前作のように マッチング糞過ぎてログインボーナスだけもらうようなゲームだわ
試合終了でマッチエラーからの何故か途中退室と怒られるっていう
まともにゲーム出来るように作ってないわ >>65
それは部屋システムだからだろ、今回マッチングシステムだぞ
狩部屋に入れば狩られるのは当たり前だが他のFPSとかやったことあるかな?
オーバーウォッチや虹6はそんな事にはならんぞ >>63
対戦人数が少ないからな
クイックやレートでは無理だわ
どうしてもPTでやりたいならカスタムマッチで蜘蛛の巣張ってプレイヤー捕まえろ エラーで退出喰らってもペナ喰らうからな
流石天下のバンナム
最初は面白いかもしれんがMS入手手段が今時ガチャ()
さらに味方ガチャでまともな味方引かないと何やっても負け
獲得GPが雀の涙なのでデイリー以外やる価値ゼロで時間の無駄
さぁ今すぐ始めよう! >>69
まずそのぼっちVSパーティって思考がオッさんぼっちの発想だわな
フルならフルとマッチングしないなら少人数で、少人数は野良補充
相手も条件同じ。それすら嫌なぼっちは抜ければいい
いま既にコミュニケーション死んでるやん?
せっかく基地があってエモートとかチャットあるのになんの意味もない
バトオペ好きの仲間を作ることすらできないやん。
レーティングは野良でもまだいいが今どきフレンドとクイックすらできんってのはなあ あれだけのクソマッチングぶちかまされても開発は頑張ってるんだーって擁護できる人はどんだけ鍛えられてるんだよ・・・ このスレ読んでプレイしたけどつまらなかったわ
センシ変更できないしあわなかったな
今のガンダムゲーってビームライフル溜めることできるのね 重量感のあるもっさりは好きだけどこれは単純に操作性が悪いなと感じた
やってる感覚は雪合戦に近くて親しみやすい ザクがローリングしてて笑った
これ、動画で見てて思ったんだが、歩いてうろうろするだけで、まさか上に飛べないの? ブーストゲージ消費してジャンプや滞空はできる
空中で自由自在に高速移動とかそういうのは無理 操作性はコストが高い機体やカスタマイズで変わっていくだろうから
今はこんなもんでいいと思うけどね このゲームは普通のFPSとは違うからね
2人しっかりくむだけで野良蹂躙できる
レートやクイックの隔離は正解 >>53
本来ファースト世代のMSはあんなもんで昨今のガンダムゲーが軽快にビュンビュン飛びすぎなんだよ >>78
だからぼっちVSパーティじゃなくてって言ってるよね?
同条件でマッチならええやん、ぼっち拗らせすぎんなよ
それに孤立狙うのは当たり前だし、他のFPSも変わらんわ
このゲーム、ポジションとるんは当たり前だし連携するのも野良だろうとフレとだろうと当たり前だろ やってみたけど
ありえない転がり方をしたり無敵タックルでカウンターしたらプロレス技使ったりとか
流石バンナムクオリティーだなと思った オペ2からしか触ってないけど
ランキングガチ勢のために一対一モードでも間に合わせに作ればいいんでないの(´・ω・`) ガンダムUCで水陸両用のやつがこのゲームみたいなローリングしてたな(´・ω・`) タイタフォとどーしても比べちゃうしあれなんだが、
あっちはべらぼうに上手ければ生身状態で10人抜きとかできるようなスピードとゲーム性なんで
MSで雪合戦的なこれとはかなり違う(´・ω・`) 馬鹿みたいに超スピードでチャカチャカ動くのはガンダムバーサスとかブレイカーがあるんだから、キッチリ住み分けしろや
中途半端過ぎだよ >>84
そのカスタムも機能してないやん、2人パーティとかそれどうすんのよ
古参プレイヤー自体が狩部屋とかのトラウマ引きずってて閉塞的、内向的なやつが多いのかもしれんが
新規はフレとやりたい、仲間を作りたいって奴も多いだろうよPS4だしなあ
そんな窓口も閉じてて人増えるわけないし、PVPなのにぼっち専用で面白いとはならんわって話 重量感あるって言うけど、腰から下が反応良すぎてチャカチャカウネウネ動きすぎてキモい
0080とか0083辺りの動き方を参考にしてくれ 原作がどうあれゲームはゲームと割り切って調整しないと面白くないからな
原作基準ならザクのマシンガンいくら直撃させてもガンダムはビクともせずこっちは一発で蒸発させられるゲームの出来上がり
CPU相手のソロゲーなら良いかもしれんがPvPじゃ絶対許されんよ 性能差はコストでカーバーするのが本来なんだけど
機能してないんだよね
コスト制限部屋作るぐらいだし
ガンダム墜ちたら4分ぐらい再出撃不可でよかったんじゃない
文句出そうだがw
トロイなら兵士で地雷蒔いて頑張れたけどなあ(´・ω・`)
バトオペは歩兵も機能してないんだよなあ
拠点爆破嫌われるという(味方に) >>87
待つなり既存部屋入ればいいじゃん
結構部屋あるじゃん
古参トラウマにって文句いいつつ
新規を排斥するようなPT組みたいとか矛盾してるわ ガンダム系はFPSの方が面白いと思うのになぜTPSばかりなのか 札束で殴るゲームだからなw
こんなキチガイゲー日本でしか流行らんわ >>91
なんで新規=ぼっちって考えになるのか
そしてまだ古参プレイヤーは部屋待つのは当たり前だったが
新規ならまず待たんよ待つのが当たり前じゃないからな
そーゆう風に視野が狭くなってるからトラウマになったんだろうって思うのよ 他陣営のMSが入り混じって戦ってるのが気に食わない
バーナーで炙っただけで何で修理できるのかわからん
なにこれガンプラバトルなの? 100人位で連邦とジオンにわかれてジャブローやアバオアクーで戦いたいわー
ガンダムとかのエース機はスターウォーズバトルフロントのヒーローみたいな扱いでいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています