>>430
ゲームなんだから糸口が見えない状態なんてあるわけないやん
いい加減ゲームの体をなしてないできないわからないでごまかすのやめたら?

>指示通り動いて入れば勝手にストーリーが進んでなるようになる前提
お前がエアプで散々否定していたamnesiaは違いますよ?
この時点でお前の今昔がまったくあてにならない
そもそもおまえのいう昔の指示通りじゃなじゲームってなに?

>今の作品群でプレイヤーの考慮する事は目の前の敵の対処
恐怖は想像力からくるんだし、敵だろうなんだろうとそれは恐怖の存在になりえる
否定する意味がわからないし、お前のわからないできないだらけの要素は恐怖じゃなくてストレスしか感じない

>>431
>何時どこで来るのかが分からない
だからこそ想像力がはたらくんだよ
お前のくだらん手順要求してるだけのゲームプレイは想像力もなにもない