これ、どう見てもニンテンドーDSじゃん
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ニンテンドーDSは全然画期的じゃなかった
タッチパネルを使う事くらいか、新しいことは
でもタッチパネルなんて遥か昔からあるし
https://youtu.be/g7WPZL0QGs0?t=30s 革新的な技術を使わなくとも市場の覇権は握れる
iPhoneも世界初スマホでも無いのに覇王 ではタッチパネル搭載の持ち運べるデバイスでそれまでに成功したものをあげてください DS発表されたときにさんざん使い古されたネタを掘り起こすとか何年送れなんだよ それだれでも知ってるぞ
ファミコン時代はまだ持ってる奴がわんさかいたんだから こんなに本体が安かったんだとビビるなw
時代とはいえゲームは値上がりしすぎかもなぁ… これで対立煽ってるの?
誰向けのヘイトスレなのかw >>9
いやお前ひねくれすぎだろ
Youtube見てて面白い動画見てスレ立てしただけだ 当時タッチパネルといえばATMぐらいしかなかったでしょ >>8
本体じゃなくてこれ違うゲームをやるには別のゲーム機6000円を買う
ソフトが存在しないゲーム機
高い >>13
もちろん概念自体はだいぶ昔からあったけどそれをゲームに落とし込んで普及させたのはDSでしょ
2画面のゲームウォッチの側だけ見てDSじゃんって言うのはさすがに浅はか >>12
ATMですらタッチパネルになったのだいぶ後だと思う
タッチパネルはないのでは?
この時代はPCがカラーだったかどうかもわからない ゲーム機の技術はほとんど昔からあるんじゃ?
ないのってなんだ? このCM集みて思ったんだけど・・・スタイリッシュ感があってソニーはうらやましかったんだな〜と・・・
今の勘違いスタイリッシュCMに繋がってると改めて思ったわw >>17
ここまで昔だと赤外線リモコンすらねーよ
ガチャガチャ回すテレビが普及してたレベル >>16
DSのでた頃の話をしてるつもりやったわ言葉足らずで悪いな 新しい発想って言うのは基本的に既存の発想と既存の発想の融合からなる物なんだよ 技術があるのは当たり前
ゲームにするのが任天堂
普通は画面を2枚には誰もしない
タッチパネルをメインにもしない
ゲームの形にするのが任天堂
変な会社 >>1
だからクラニン特典でDSをゲームウォッチにするソフトが出たり
そもそもゲームウォッチ自体を特典にしたりしてたんだぞ?
ていうか任天堂には「枯れた技術の水平思考」って考え方が根付いてるんだ。
ゲーム関係なくいろんな使い古されたものを寄せ集めて
ゲームとして面白いものを作るのが、そもそも任天堂の得意分野。
2画面でマイクついててタッチスクリーンの携帯ゲーム機だなんて誰も考えたことすらなくて
あのGBAからスペックで圧倒してドヤ顔で発表したPSPがなすすべなく散っていったんだ。
もしGBAがそのまま順当にスペックアップしてPSPと対抗してたらたぶんPSPが携帯機のシェア奪ってた可能性が高い。 >>20
いいや俺が勘違い
DSが出た頃にはとっくにATMはタッチパネルだった
と言うよりATMでしか見ないような
一般人にはパネルだけで数万は手が出せなかったね スクショと動画見ただけで知ったかぶりのゲームウォッチエアプ >>23
GBA次世代機vsPSPだったらシェア1:1とかPSPが勝ったりとかしてたんだろうな
まあPSPも日本のゲーム機史上4位だしあれもなかなかの化け物よ >>12
既にPDAで、タッチ操作のゲームで遊んでいたやつはいたはず WindowsMobileとかSymbianOSもあったからね ニュートンがダメでアイフォーンが成功したか?
先に考えたから勝利にはならないんだよ 俺が96年に買ったIBMのPCにおまけでPDAが付いてきて
それでタッチパネルのパズルゲーム遊んでた記憶がある よく言われるけど生み出したのと広く認知させたのは違うんだよね
PDAなんてビジネスマンの一部が使ってたもんに過ぎない
それを拾い上げて転化させ社会現象を起こすまでにヒットさせたのが任天堂なのよ
言ってみりゃ中興の祖、枯れた技術の水平思考のまんまなの
当時のGK、今でいうゴキちゃんがなんて言ってたかわかるか?
「ゲームにタッチパネルwwwwwwwwwwwwwww」なんて笑ってたんだぜ
スマホ的な使い方を想定してたんじゃないのかな、だから株があそこまで上がったと
そっからジョブズにとられちゃったけどね
任天堂のゲームに対する貢献度は計り知れないんだよ >>33は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在hissi1位
ID:fgvjPDlc0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180730/R2VlQ0Q4NkQw.html?thread=all >>27
あれはモンハンが化け物だった
モンハン以外売れてないし タッチアクションはDSで花開いて特許がたくさん生まれて
コロプラ事件につながるわ マルチスクリーンなんてのがあるのか
いやあ、「画面が2個もある便利っぷり」ではなく
「2つの画面を同時に見る煩わしさ」を利用したゲームなんて
俺ヨッシーアイランドDSとWiiU以外知らなかったよ 任天堂は2画面ショックを当時の子供達にも再燃させたかったんだ!
・・・多分 >>22
マルチスクリーンは普通の発想でしょ
液晶ゲームで3画面のとかもあったよ
当時はガラスの強度とか材料的な問題で液晶画面を一枚物で大きく作れなかったから
画面を大きくする工夫は色んなメーカーがあれこれ挑戦してた
拡大鏡で大きく見せてるのもあったし >>14
ソフトが存在しないというよりソフトとハードが一体になってるから
別のゲーム遊ぶためにはその都度ハードも買う感じ >>42
ゲームウォッチのソフトが一本6000円するのと一緒だな
そう考えるとゲームボーイギャラリーは超お得 そういやゲームボーイにも液晶画面を拡大鏡で大きくするアタッチメント出てたよなー
3DSも2DSとか立体視機能切ったのがメインになったみたいだし
そういうのあってもいいのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています