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もしかして1年で2000万台Switch売るって宣言は、ラボが大流行するのを見込んでの想定だったのでは?
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 14:59:56.24ID:/WXekScC0
まさかね
0003名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 15:01:43.62ID:/WXekScC0
>>2
明日か…
明日はゲハが荒れそうだ
0004名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 15:04:47.80ID:zHiWPEztr
ゲハ的にはどのぐらいって見られてるの?
2000以上?未満?
0005名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 15:05:23.36ID:YyOw6IbPp
そんな馬鹿売れするとは想定してないだろ
ラボは25万売れれば上々でしょ

任天堂はラボの売上目標とか明かしてんの?
0006名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 15:07:24.47ID:SV6Le5OCd
投資家は1年で300〜1000万予想してなかったか?それであの下落
0010名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 15:10:40.07ID:6bUHzIHi0
1500万売れた去年と同ペースで、年末に強烈な弾があるんだから2000万はそれほど無理な数字でもないだろ。
0011名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 15:14:21.38ID:b534duPY0
任天堂は明らかに未達ペースでも下方修正を渋るのは毎度の事だし
0012名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 15:15:31.19ID:quFGSTc7a
下方修正は年明けでないとやらないよ、どんだけ無理だと分かってても
0014名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 15:25:25.89ID:CXuOcMM70
>>7
第1Q決算
0015名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 15:39:35.71ID:ydtkAJ8qd
いや、普通にスマブラとポケモン見込んでの数字だろ
新規IPの皮算用で大幅な下駄履かすわけ無いじゃん
0016名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 15:43:49.37ID:PtASNypvH
まあ去年の1QよりはSwitch売れてるでしょ
0018名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 15:49:04.50ID:eHOBJYoM0
毎回思うんだが「(2000万というのが)そこまで重要な発言か?」と
年間生産可能台数から逆算して言っただけやろ?

3000万生産可能なら「2900万」とか言っとるわな
2000万しか生産できんのに「3000万売るわ!」とか言ったなら、そりゃ問題だろうけどさ
0019名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 15:53:26.70ID:S/HcSz/O0
ラボはかなり力入れてると思う
01てナンバーつけて明らかに年数本投入するつもりだからな
恐らく年内に04もくるかもしれん
0020名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 15:57:40.89ID:veqAgRsMd
>>16
これな
今年の2月くらいまでまともに買えなかったから去年より週10000〜20000くらい多いでしょ
あと売り切れてた去年の年末年始と違って今年はシーズンに十分な在庫用意するだろうから2000万は普通に射程内
0021名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 15:58:10.02ID:Szf5+oUjp
>>15
前々社長の詐欺師がそれをやりまくってたからなぁ
ゲーム事業は博打みたいなもんと謳っといて
常にそれが大当りすること前提の御花畑予算と恒例の大幅下方修正
君島さん以降は是正されてそうだから大丈夫とは思うけどねぇ
0022名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 16:01:37.15ID:RYJ2wf5I0
ラボ込みの計算じゃなきゃ値下げしない限り2000万台は不可能
0023名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 16:01:54.66ID:+omek+N70
発売前あれだけ騒いでた割に結局wiimusicコースだったらな
0024名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 16:03:11.09ID:jp980D0I0
今時点で何台売れてるの?switch本体
0025名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 16:03:17.72ID:RHVJ5Qlh0
だったらな?

願望が漏れ出てますねぇ・・・
0026名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 16:07:12.77ID:6KhUXsv/0
ラボは新しい遊びの提供だから、別に本体牽引として出したわけじゃないでしょ
本体とジョイコンの組み合わせでこういう事もできますよってやつ
0027名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 16:07:33.23ID:quFGSTc7a
>>24
海外ではそこまで国内ほど売れてないのでは
ていう程度しか分からん
0029名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 16:08:18.71ID:/WXekScC0
リメイクポケモン売れると思ってる人がよくわからないんだよねえ
リメイクポケモンにポケモン何体出ると予想してるの?

あと、スマブラは追加要素がきわめて少なく、ただの完全版と言われても仕方がない
リドリーだのデイジー姫だの「驚き」がない
悟空でも読んでくれば世界が熱狂するだろうけど、無理でしょ?
0030名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 16:19:02.33ID:9P91kcEHM
株主総会の質疑応答で、前期の第一四半期よりもswitchの売上は
見劣りするかもしれないって言ってるから、現時点では前年度と同じか
それ以下のペースで推移してるものと思われる。
このペースで果たして前年度よりも500万台も上乗せできるんかねえ?
去年だってマリギャラがあって年末商戦でかなり売上伸ばしてたのに、
今年はそれよりも更に伸ばさんといけない訳でしょ。
0031名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 16:38:17.00ID:CUogMsI/d
任天堂にとっては
オクトパストラベラーよりラボがヒットしてくれないと困る
Wiiみたいな勢いが理想であって
オクトパストラベラーのような一部のコア層が多かった64 GCじゃ困る
0032名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 16:43:42.63ID:jcCZrRWU0
>>4
1年目のかなりの時期が品薄で2万とかしか出荷できてなかった
今は当たり前のように5万以上出せてる
あの品薄続きでも1700万くらい1年で売ってるから生産体制整って販売国数もはるかに増える二年目はよほどの大失速が無ければ2000万は当然超えると思う

よく発売直後と比較して海外失速失速って言ってる奴らがいるけど海外でも一年目の平均より安定して台数が出てるから今の所は予定通りの推移だと思う
0033名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 16:45:01.59ID:jcCZrRWU0
>>5
バラエティは予想通りの推移、ロボットは予想より弱いと言ってた
0034名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 16:49:05.40ID:jcCZrRWU0
>>29
追加要素ほとんど無いリメイクのマリオカートって知ってる?
0035名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 16:49:30.70ID:qAXLFTIH0
>>26
そうは思わん
同じ月に他の有力ソフトを出してたのなら話も違っただろうけど

スイッチユーザーからしても普通のゲームがやりたいんだから
あんなどーでもいいもんにリソース裂かないで欲しいわ
ラボはまた余計なこと始めたっていうマイナスイメージにしかなってない

ドンキーあたりからの復調見ればユーザーが何を望んでるかなんてアホでもわかるだろう
0036名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 16:53:29.89ID:jcCZrRWU0
>>30
それは発売直後のロンチ需要と比較されるから
去年の四月頃なんてまだロンチ需要でゼルダと一緒にバカ売れしてた時期だから
今年のQ1はロンチ需要はない普通のシーズンだからさすがに前年比では下がる
0037名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 16:56:08.78ID:jcCZrRWU0
>>35
それじゃ、どんだけ成功してもPS4レベルが限界でWiiやDSみたいにユーザ層広げることが出来ないでしょ
ラボが成功するかはともかくああいう新たなユーザを開拓する試みを途切れずに続けなきゃ市場は縮小する一方
0038名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 17:00:54.40ID:9P91kcEHM
>>36
去年は夏にスプラトゥーン2の発売があって日本ではハード売上が
大きく伸びてるから、今後は国内でも一時的に前年比でマイナスに
なるだろうって言われてるけど、果たして秋〜年末のポケモン、スマブラで
2000万台まで持っていけるんかねえ?
0040名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 17:11:28.22ID:jcCZrRWU0
>>38
そもそも平時の売上がまったく違うから
特需発生時期の特定市場の数字と比較したら小さく見えるだけで何もない時期でも安定して売れてるのが二年目
去年はスプラ出るまで毎週どれくらい出てたか、発売後に毎週どれくらい出てたかを見た目で、今年の毎週の台数と比較すりゃ分かるよ
今年の国内市場では去年に較べて毎週10万以上下駄履かせた感じになってる
昨年出荷が足りてなかったのは海外も同じだから、おそらく国外でも似た現象が起こってるだろう
0041名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 17:14:44.75ID:jcCZrRWU0
あ、毎週10万以上じゃなくて毎月10万以上ね
間違えた
0042名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 17:21:56.27ID:2dYbasi90
スイッチの国内シェアは20〜25%くらいだから、今年度国内で400〜500万台売る必要がある
4-6月期は50万台くらいしか行ってない
7-9月期で70万台、10-12月期で200万台、1-3月期80万台でやっと400万台になる
ちと厳しい気がする
0043名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 17:22:51.74ID:aszmbUJ90
>>29
うわ、いつものスマブラ悟空くんかよ
ガイジやん
0044名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 17:45:22.56ID:eHOBJYoM0
>>42
4-6月期→60万台以上売れてる
7-9月期→今のペースなら70万台は余裕。8月以降の出荷増やせば80万台以上は可能
1-3月期→今のペースなら80万台は余裕

10-12月期→2年目の3DSは225万台くらい売ってるので、200万台は可能

…ではあるが、11月にポケモン、12月にスマブラがあるにしても10月が比較的弱い
おそらく10月にどれくらい本体出荷できるかがカギだと思われ
0045名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 18:13:29.83ID:Sb4+t1Dx0
ラボみたいなのって自分で色々組み合わせて作り出せる子は凄く楽しいんだろうけど
大半の子は任天堂が用意したデフォルトのままに組む以外には遊べなくて
すぐに飽きてしまうってパターンよね
0046名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 18:20:25.81ID:WfSCYwW+0
>>32
俺は現在情報出てるソフトで達成は無理だと思うわ。
来年の1,2,3月にFEが絶対出ることと、メトロイド・ぶつ森・DxMのどれか一つが出ないことにはきついんじゃねえかな。
0047名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 18:23:04.83ID:/WXekScC0
ポケモンなら売れるってもんじゃないだろ
あくまで今年のポケモンは本編の新作じゃないんだから
しかも派生の新作でもなくて、初代のリメイクだぞ
0048名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 18:24:16.74ID:YHNs+Rm9d
まさかポケモンやスマブラが売れないと思ってる池沼はいないよな?
0049名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 18:26:19.83ID:7Ril4RZC0
>>44
価格がswitchの半額の3DSを比較対象にするには
流石に無理がある。
比べるならWiiでしょ。
確かWiiは日本では10-12月期に200万台以上売った年って
無かったんでないかな。
そういうことから見ても今期の2000万台予想は相当強気だと
思ってる。
0050名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 18:27:34.88ID:eHOBJYoM0
>>47
ポケモンは、任天堂自体おそらく100〜200万本くらいの売れ行きを予想してると思うが
アレは本編前の地ならしソフトであって、別にバカ売れを目論んでるわけじゃないだろ

だいいちバカ売れしようにもインストールベースの本体が足りないんだから
0051名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 18:27:39.86ID:7RtJiLLtd
ポケモンとかスマブラはどっちも去年でたどのソフトよりハード牽引力が高いIPなのになぜ達成が無理だと思うのか
これでなんもない週が去年より売れてないってならまだわかるけど毎週前年の1.5〜2倍近く売れてるのに
0052名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 18:31:59.05ID:YHNs+Rm9d
日400米800欧800

去年より売れてるんだから
普通に行くじゃん余裕だろ
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 18:32:49.68ID:41SUzvkp0
名越が発売前に任天堂の人にラボについて会話した時の話の限りでは
自信たっぷりではなくどう受け入れられるか手探りの印象だったらしい
0054名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 18:39:55.42ID:eHOBJYoM0
>>49
出荷足りず品薄気味だった去年でさえ、10-12月期で150万台以上売ってる
別に強気でもないと思うが
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 18:43:01.18ID:YHNs+Rm9d
スマブラは世界なら確実にイカやゼルダより売れるし
日本でも100万ぐらいWiiUですら売れるからな
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 20:11:11.08ID:X0zwjKj9a
>>1
販売台数上乗せは、昨年の販売ペースに販売国数拡大で係数かけただけだよ
ちなみに、計画当初から、簡単な目標ではないと説明されてる

ラボは元々子供向けの商品で、親子体験会しかやってないし、
そんなに広い客層に大ヒットさせる計画にはなって無いね

現行、バラエティが国内20万本超えたのが想定以上ということで、
第3弾が出たのも任天堂的には十分な手ごたえがあったから
0059名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 20:14:53.16ID:X0zwjKj9a
>>35
普通のゲームだけやりたいなら、箱1Xあたりでやっておけば?

スイッチのコンセプトからして、ローパワーのハイブリッドハードに、
多機能ジョイコンを組み合わせて、今までと違うゲーム体験の提供だから、
普通のゲームだけなんてのは、完全にコンセプト無視した馬鹿意見
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 20:21:19.00ID:c7zDcteM0
めちゃくちゃマスコミがヨイショ記事書いてたよなー
やれ面白いだの最高だの大ヒット間違いなしだの
もう話題に上ることもないダンボール
0062名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 22:20:12.36ID:w/7x8uwj0
バラエティキットだけでよかったな
ロボとドライブは完全に蛇足
NewマリオUの移植出しとくべきだったな・・
0063名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 22:22:50.44ID:ZYgl+sbqM
オワステ4が負けすぎて

勝手に意味不明な論理でラボのハードルを上げて
ネガキャンのダシにする

惨めオワステオタク
0064名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 22:44:17.52ID:X0zwjKj9a
ちなみに、任天堂の2千万台目標はチャレンジングな目標で、
達成は容易ではないって最初から言ってるから、
これ達成必須な目標じゃないよ

スイッチの普及速度自体は、企画当初を上回ってるしな
17年度の目標が1000万でそれを超オーバーして達成してる状況
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 23:08:52.06ID:kB+OMuVWM
0102とナンバリングしていたから10作以上シリーズ展開する気満々だったろ
本来なら夏休み前の7月頭に0304が出ているはずだった
が、失敗して0304さえ出なくなるほどだった
宣伝費を考えると大コケもいいところだろ
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 23:15:26.12ID:wcl0+H1h0
>>64
経営的には必須ではないのは分かるが
今のスイッチの勢いで2000万程度でチャレンジはないわな
普通に行ける数字
市場の評価もそうだったろう
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 23:15:37.24ID:0dIlSXHz0
毎週図ったように5万前後売れてるし、任天堂の計画通りに売れてる感じはするけどな。
ホリデーのスマブラポケモンブーストがどれだけ効くかだね。
ユーザー分布を見ると10歳前後の子供層が思った以上に増えてるしポケモンはかなり売れそう。
ポケモンがグラがしょぼいと言われてるけど、その辺の層はグラとかあんまり気にしないだろうし
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 23:23:43.54ID:e5GKuowN0
そらラボの流行込みでしょ
なので多少下回る感じだと思ってるぞ
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 23:27:02.32ID:kB+OMuVWM
5万台といっても大半は中国に流れているからだろう
日中合わせて5万台と考えるとそう大した数字でもない
世界で2000万台は遠い数字
街中じゃ相変わらずスイッチで遊んでいる人間見かけないし
見かけたとしてもデカすぎて笑ってしまう
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 23:39:53.78ID:DYgE3Skt0
ラボの流行なんて元々期待してないだろ

2000万台なら普通に達成できそうな数字だし
生産体制も整っただろうから
販売国を増やして、さらに上積みするんじゃないかな
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 23:51:34.59ID:e5GKuowN0
いや、普通に事業計画として、流行させるぞ!っていう意気込みで目標立てるでしょ
買えないほどの大流行、プレミアつくほどの大流行ってほどではないけどさ
俺は悲観するレベルではない程度の下方修正はあると思うし
なんだかんだでポケブイで買えないほどの(以下略 って感じで
杞憂に終わるかもしれないけどさ
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 00:05:10.28ID:qumQRPoa0
そりゃ、ラボを含めてどの事業も流行させる意気込みは持ってるだろうさ
ただし、それが2000万台の達成に必須の要素として組み込んでいるかどうかは別問題だよ
この点に関しては、おそらく平行線だろうから議論しても意味ないだろうね
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 00:30:36.94ID:6/WngnINp
>>62
ロボは数売る製品じゃないの確実だがドライブはどう考えてもいるだろ
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 00:35:19.37ID:6/WngnINp
>>71
流行させる意気込みがあることと計画に含んでることは意味が全然違うだろ
流行すれば計画が上振れするってだけで、計画自体にはそういう不確定要素は入れるわけがない
昨年の数字から出荷数の高レベル安定と販売国数大幅増加があるんだからラボのヒットを込まなくても2000万はおかしな数字じゃないよ
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 00:53:35.22ID:qumQRPoa0
ラボは、どう見ても不確定要素の塊だったよなあ
それと株主総会でもコメントがあったけど、ゆっくり売れていく性質の商品だから
将来への種まきって位置づけなんじゃないかと思ってる

ロボに関しては、まあなんだ・・・ロマンがちょっと暴走したかもね
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 01:05:12.80ID:b3B8JdGf0
ラボは知育玩具の側面が強いけど、開発者に応用事例を具体的に示してるとも思う。
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 01:59:05.14ID:MxSZjn8sM
スマブラで1000万売る気なんでしょ
で今どのくらい売れたんだSwitchって
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 02:50:45.01ID:BQwHquDi0
>>75-76
どう見てもそれが売りのイノベーションよ
ゲーム以外の方面からも興味持ってくれる開発者を増やしたり、既存のゲームでも周辺機器なしでプラスαの操作性をつける事で差別化出来ますよってアピールになるし
任天堂はゲーム業界以外の業種をライバルとして見てるし、智育だったらラボのコラボ相手の学研がトップシェアだからな
物作りって遊び心ないと始まらないしな、俺らだってファミコン買ってくれなかった時代はワープロやノートに迷路描いたりして遊んでたろ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 05:49:31.31ID:GDUOvri4a
>>65
何で1年で10作出すことになるんだよw
ゴキって無理矢理すぎだろwww
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 08:17:58.42ID:5NIlxR6f0
>>77
    予想     現在
PS4  1600万台   700万台
スイッチ 2000万台 500万台
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 08:42:40.94ID:WDa6tBC20
>>80
PS4が予想以上に頑張ってるな
ソニーの弱気の理由がここから出てくるんだろうか?
スイッチは順当に行けそうではあるが
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 09:21:51.37ID:J6pnTdbJ0
>>42
年月が経つごとに国内シェアは下がってくぞ
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 09:53:43.20ID:RVWnQJq4M
オワステ4が負けすぎて

意味不明な論理でラボのハードルを勝手に上げて
ネガキャンのダシにする

惨めオワステオタク
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 10:17:52.09ID:VuyczcT80
任天堂はまだ年末商戦向けの隠し玉を持っている
それは今日か9月のニンダイで初公開される!
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 12:13:26.81ID:QnPIqQ/G0
>>80
この数字はどこから出て来たんだ
公式の数字まだ無いだろ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/31(火) 13:24:21.70ID:KW5pq2Zmd
>>86
ソースはVG
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