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PSのトロフィー、なんの価値もないことを開発者が語るwwww
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 17:00:25.42ID:RB8thaQ30
わずか数十分でプラチナトロフィーを解除できるPlayStation 4/PlayStation Vita対応ソフト『Little Adventure on the Prairie』の開発者が海外メディアKotakuのインタビューに応じ、本作の成功譚を語った。

内容としては画面の左から右へと、モンスターを倒しながら一本道をひたすら突き進む2D横スクロール・アクションゲームである。
やる気を感じさせない低クオリティのアニメーションと、道なりに進んで剣を振るだけの単調なゲームプレイ。中身だけで判断した場合、オススメのしようがない作品だ
。同作プログラマーのSalem Al-Ghanim氏にインタビューしたKotakuも、冒頭から「It’s not good」と直球で感想を述べている。


だが、このゲームを売るのに品質の高さは重要ではなかった。
Al-Ghanim氏は、AndroidからPlayStation 4/PlayStation Vita向けにゲームを移植するにあたり、トロフィー収集家向けの作品として注目されるよう、ゲーム外の部分で工夫することを友人から勧められたという。

そして友人の提案を採用した結果、販売価格1.99ドルという安さ、わずか15分〜20分でプラチナトロフィーを解除できるという手軽さにより、「トロフィー解除ゲーム」というくくりでセールスを伸ばすことに成功した。
PlayStation 4/PlayStation Vitaのクロスバイに対応させたのは、それぞれ別のトロフィーリストを提供することで、1作品で2つのプラチナトロフィーを獲得できるという付加価値を添えるためだ。

https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180730-73081/
0003名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 17:07:25.25ID:qf18FbZUa
アドベンチャー系のゲームとアクション系ゲームとで実績の取りやすさに格差があるからな
0004名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 17:11:49.95ID:yY6dWqrG0
まともな評価基準が成立するわけがない
虚栄心ばかりのアホ共もズルがしたい

だいたい項目埋めなんて所詮は導線で
本当に誰かを驚かせる発想と成果は実績項目のお膳立てから外れたところにある
こんなシステムに捉われるだけになったらゲーマーじゃない
0006名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 17:14:49.18ID:xfXCv1pv0
これで売れてるのならトロフィーに価値はあるって事なんじゃないの?
0007名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 17:16:10.13ID:zjQ8fThlM
俺も少し前までトロフィー厨でps任天堂マルチなら必ずPSを選んでたな
スイッチ買ってからトロフィーの呪縛から解放されたかのように気が楽になった
0008名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 17:41:38.00ID:AgwI/D5a0
優越感を満たすという最高の価値があるじゃないか
プライドでしか生きてない奴にはトロフィーは絶対必要なんだよ
0009名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 17:44:57.11ID:nYNlYEEH0
>>1
逆じゃね?
何の価値もないクソゲーにプラチナトロフィーを解除しやすいという付加価値を付けて成功したわけだから
0010名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 17:46:48.64ID:ib0WLeM40
ムダにめんどくさいトロフィー山盛りよりは楽なほうがいいけど
こういうのもなんだかな…
0014名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 17:59:53.74ID:rMT+R6iba
箱で言ったらドリトスだな
一覧にこれがあったら失笑されるだけってやつ
0015名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 18:01:14.21ID:ACXscCrGr
ドリトスは普通に面白くて友人と遊ぶと結構盛り上がるから勘弁してくれ
0017名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 18:32:25.30ID:w3sO/kYI0
何をやったらいいのか分からなくなるバカには良い道しるべだろう
0018名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 18:37:53.21ID:iCoNxHXid
アバター懐かしいな
0019名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 18:40:28.76ID:QOP8nZTad
>>18
何故かきゅうにオンデマンド版が配信されたんだぜ
0020名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 18:41:59.56ID:9ZH/CiXy0
そもそもソニー自体が「もうオンラインサービス終了してトロフィー全部取りきれませんよ」ってソフトをベスト版で出してきてたし、リビッツとか。
業界側ではトロフィーデータ何も意識してないんだなと思ってた

そんなものをなんでシステム側で永久に残そうとするんだろう
0022名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 18:47:10.94ID:7cAHr6P5a
いや障害物の方はいいよ
実績ゲーで恥ずかしいのは最初の恐竜が車食う方だよ
0023名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 18:52:15.10ID:e5GKuowN0
>>11
結局、どういうゲームのトロフィーかでマウントしますってゲロってしまいましたね
0024名無しさん必死だな
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2018/07/30(月) 20:53:12.04ID:lRN1DP/Jp
アラブのトロフィー王もご満悦やな
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 21:00:42.81ID:SiOPKv6s0
まだ箱○ユーザーがゲーマー気取りだった頃は良く言ってたなあ
ギャ、ギャルゲーADV買うのはスキップしてるだけで実績稼げるからだし!とかなんとか
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