X



次世代スイッチにボルタが載る可能性
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 17:16:21.68ID:+1wkuNYr0
次世代スイッチの上に載ってサタデーナイトフィーバーを踊るのか
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 17:19:01.52ID:/eCGlUlYa
ひとつ古い世代のチップを使うから
ちょうどvoltaあたりが使われそうだね
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 17:43:42.39ID:O4Y20beR0
最低でも2倍以上の性能でないとCSでは意味がないし
そうなると7nm 世代でないと無理だから可能性は
高いのでは
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 19:07:26.43ID:pj7Nj9pN0
>>1
約6年先だからまだわからんなー
ただ次は台数見込めるからかなり性能上げれると思うよ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 19:14:20.42ID:/eCGlUlYa
voltaからレイトレアクセラレーターが乗るんだよね
スイッチにはこういう要素は外せないよ
0011リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2018/07/30(月) 19:35:09.48ID:SW4Ep4Dn0
ボルタの電池の工作セットで、Nintendo Switchを起動して、どれくらいの時間の稼動ができるかのテストをするのかね?

学研の科学実験のセットにおける鉱石ラジオ、簡易的な蓄音機、ホイヘンスの振り子時計の工作セットを思い出した…。
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/30(月) 20:02:19.69ID:X0zwjKj9a
いまだに勘違いしてる人いるけど、設計時に携帯機の性能上限を決める要因は、
ゲームカードとストレージの容量なんだよ

CPUやGPU性能だけ上げられても、カードとストレージ容量が小さければ、
使えるデータ量が限られるので性能の持ち腐れになる訳よ

今では、消費電力や発熱よりも、容量問題の方がシビア
スイッチですら容量問題では割と上限超えるレベルの性能になってる

スイッチは64GBカード対応予定だけで、これ高くてまず採用できないし、
32GBカードですら、サードは使うのを躊躇するレベル
洋ゲーAAAだとカード+追加データDL必須とかやってるし

つまり、カード容量アップと製造コストの大幅低減ができないと、
次世代でもそんなに性能を上げる意味が無い

ストレージも500GBが今のHDD位の値段にならないときついね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています