【7/31 16:00? 任天堂】平成30年度第1四半期総合スレ【7/31 16:40 ソニー】
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>>11
前年同期(1Q)はSwitchが世界的に品薄で需要に供給が追いついてなかったから
供給が増えた3Q以降に売り上げが集中したのもあるからね
今年1Qは供給十分で250万台の台数で果たして2000万台売れるかなあと思う スマブラはまず安泰で爆売れは確定してる
一番のキーは従来型ではないポケモンの売上じゃね
あと1~3月に何を持ってくるかだな
去年は1月は国内だけマリラビ、2月はベヨ移植、3月カービィだったが
ここにFEや2Dゼルダクラスを持ってきたら面白い >>22
一年の半分を3Qで売り上げるってのが大体相場と考えると
250万なら概算で1500万くらいだからちょっと物足りないね >>30
それは通常ならね
今回はポケモンとスマブラがあるんで全く読めない 結局スイッチは前半戦ほとんど何もしないままだった
面白そうなラボ03の扱いも雑だしオクトパスもマリテニも単独ダイレクトなし
ソフトは去年のソフトとインディーズと他機種の移植
ひたすら雑だったな。。。 スマブラの売り上げは問題ないだろうが、心配なのはポケモンやな
完全新作なら爆売れだろうけどあれはちょっと未知数すぎる ちなみに、任天堂の2千万台目標はチャレンジングな目標で、
達成は容易ではないって最初から言ってるから、
これ達成必須な奴じゃないよ
スイッチの普及速度自体は、企画当初を上回ってるしな
17年度の目標が1000万でそれを超オーバーして達成してる状況 年末やオン有料化に向けた秘策はあるのか???
NewSwitchLL出してもええんやで〜 とはいえ周回遅れで市場に乗り込んだのも事実なわけで
まぁ日本は安泰だろうが世界で売れるかどうかってのも大事でしょ
業界板で話題にしないのもおかしいし、世界で売れてウハウハなら資金も潤ってソフトもたくさん出てゲーマーとしても喜ばしい
そのためにもここでクリスマス商戦過ぎてやっぱ無理でしたなんて事になったらもう最悪じゃん このADRはメルヴィンの仕掛かな?
まぁ実際3Qまでロクなタイトル無いからなぁ 2018年7月第3週にもっとも遊ばれたアプリは…!?
https://app.famitsu....om/20180730_1327570/
1週間でもっとも多くのユーザーに遊ばれたスマホアプリを1位から30位まで掲載!
本ランキングは、1日に1度でもアプリを起動した人数“デイリーアクティブユーザー(DAU)”を1週間分まとめて集計している。
集計期間:2018年7月16日〜7月22日
https://i.imgur.com/dAztMVo.jpg
あれれー?FEHはどこだー? 2018年7月第3週にもっとも遊ばれたアプリは…!?
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あれれー?FEHはどこだー? こういう決算ってたまに新情報を匂わすような事言って来たりするから油断できないんだよな >>43
任天堂にとっては利益の出る規模の確保が大事なのであって、
今さらPS4や箱1に追いつく必要も理由も無いよ
ゲハ脳になり過ぎてね?
任天堂は2018年3月末で1300万くらいを目途にしてたけど、
実際には、1800万近くに到達してて、既に+500万くらい当初目標超えてる訳
既にWiiUは大幅に越えてるし、スイッチは黒字ハードなので、
現状でも利益の出る体制になってるんだよ もう誰も上方修正するとは思ってないところがあれやね
沈没始まった オンライン有料の特典がまだ不明だから早くはっきりしてほしい >>51は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在hissi1位
ID:vxhBAqFG0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180731/dnhoQkFxRkcw.html?thread=all 古川氏の経営政策はどうなるのか
岩田→君島から方向が変わるのかどうか >>57
とりあえず新社長はスマホ関連の売上アップは公言してんだよね
あと、ここは上方でも下方でも修正は3Q以降しかしないんだわな >>63
それ出すと、PS4の好調さの秘密が販売国数の大幅な増加で、
一国辺りは微妙なのばれるから、公式には絶対出す訳が無い >>63
とりわけソニーはイメージ重視のためにいい数字ばかり出して見栄えをよくする
だからネガティブな数字は出さないのよ vgchartのを見てみたけど
アメリカがps4+1.3万
日本は4gamerと大体同じでNS+1.4万
ヨーロッパがPS4+3.8万
だけどUK、PS4+0.1万、ドイツPS4+0.3万、フランスNS+0.4万といわけで差し引き約0
つまりヨーロッパはそれ以外の所でPS4+3.8万になり、全世界ではPS4+5.2万
で、6月2週までだけどPS4約235万、週販大体22万
NSは約167万、週販は大体17万
+2週するとPS4、280万、NS200万
……あれ? 18年Q1のスイッチソフト世界出荷本数 1796万本
2018年3月末時点と2018年6月末時点の出荷本数
1,041万本→1,117万本(+076万) スーパーマリオ オデッセイ
922万本→1,035万本(+113万) マリオカート8 デラックス
848万本→ 932万本(+084万) ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
602万本→ 676万本(+074万) スプラトゥーン2
229万本→ 245万本(+016万) 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
185万本→ 201万本(+016万) ARMS
126万本→ 189万本(+063万) 星のカービィ スターアライズ
131万本→ 142万本(+011万) ゼノブレイド2
000万本→ 140万本(+140万) ドンキーコング トロピカルフリーズ
000万本→ 138万本(+138万) マリオテニス エース
000万本→ 139万本(+139万) ニンテンドーラボ
ファースト合計 870万本
サード売上 1796万本−870万本 = 926万本
サード比率 926万本÷1796万本×100 = 51.5%
ソースは任天堂決算資料
任天堂ソフトは他にもスカイリム、寿司、ベヨネッタ2、ポッ拳、スニッパーズ+等もあるが
資料に載ってないので大した数字にはなってないはず
その分のソフトを差し引いたとしても、45〜50%程度ではないかと推測
サードが売れないとは何だったのか 任天堂は自信満々で出したLaboが爆死したのが痛い 普及台数(現実)更新
最後の弾のモンハン同梱でさえ売れませんでした
"サードが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 461万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2379万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 651万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています