【真実】カプコンやカプコン信者ってネット上ではめちゃくちゃ五月蝿いけどさ
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現実はコナミ以下なんだよね…
国内ゲーム企業 2018年3月期決算
任天堂 営業利益1775億円 純利益1395億円
ソニーG&NS分野 営業利益1775億円 純利益非公開
(内:SIE 営業利益 724億円 最終利益1266億円)
バンナム 営業利益 750億円 純利益541億円
―――――純利益500億円の壁―――――
コナミ 営業利益 451億円 最終利益305億円 <下の階うるさいなぁ
―――――純利益300億円の壁―――――
スクエニ 営業利益 381億円 純利益258億円 <やっぱつれぇわ…
―――――純利益200億円の壁―――――
コエテク 営業利益 117億円 純利益130億円 <過去最高業績!!
カプコン 営業利益 160億円 純利益109億円 <過去最高益www
―――――純利益100億円の壁―――――
セガサミー 営業利益 177億円 純利益89億円 <まず削るのは衣食住だろJKww 誰かスレ立て代行お願いします
スレタイ
USAゲーム任天堂バージョン
本文
カーモンベイビー任天堂 クソゲーしか出さない だってSEGAはあんだけ落ちぶれたPSO2がまだまだ利益の柱だって言ってるからな… コナミってスポーツクラブだろ?何でゲーム会社と並んでるの? >>7
コナミが一番稼いでるのはデジタルエンタテインメント事業(ゲーム部門) コナミはスマホゲー企業
例えばもうサイゲームスとかと比べる企業になっちゃったんだよ コナミが今年CSに出したのガチでウイイレとパワプロぐらいしかなくないか カプンコはスマホゲーだしてないわけじゃないしうまくいってないだけだろうけど
それでもCSに力いれてる時点で俺は評価する
バンナムとかもスマホゲーの収益がでかいんだろうな スマホゲーって輸出できていない所が今までとは違うよな
ビデオゲームの歴史の中で初めてのことかもしれん >>14
日本語の通じないサルかな?
今年コナミがだしたCSタイトル挙げてみ? >>9
まあ確かにゲハだとコナミのスマホゲーは空気だな
実はスポーツクラブはそんなに稼いでないっていうのもポイント
https://www.konami.com/ir/ja/financialinfo/sales.html
2018年3月期
デジタルエンタテインメント事業(ゲーム) 1,203
健康サービス事業(スポーツクラブ) 252
ゲーミング&システム事業(カジノ) 296
遊技機事業(パチスロ) 660
その他/消去 -16
合計 2,395 >>18
コナミに惨敗で悔しいならカプンコさんもスマホゲー当ててみたらどうでちゅか…?w スクエニ終わったなと思ったがスクエニは巨額の費用をキンハー3とかに投資し続けてるからこの営業益には納得した
要するに研究費やら開発費やらで削られてるわけか ゲハにいてスマホコナミ持ち上げるってどこの謎勢力だよw
ファキューコナミがCS捨ててスマホゲーで利益挙げて喜んでるんだろ?w つっても3DSではトップクラスのサードメーカーやったやん
EAやUBI抑えての偉業やど、ちなみに次点はレベル5w >>20
マウント取りに必死で草
サイゲームスなんかと比べるべき企業についてコメントは? スクエニも月1で新作リリースするくらいソシャゲに力入れてるんだけどな >>1
そらコナミはスイッチ対応させるエンジン代すらケチってウイイレ出さずに
ボンバーマンなんかも外注してスマホゲーせっせと作ってるからこうなるよ
でもそのスマホゲーで人気なのが既存版権だから荒稼ぎに近い状態なんだけどね
スクエニとかセガやカプコンなんかは「CSもスマホも(両方)」に展開してるけどコナミは「ほぼスマホのみ」じゃん
この違いと開発費 >>18 >>22 >>26
あのさあ、客観的に見れば、
急成長するスマホ市場を収入の柱に出来ないカプコンはかなりヤバイだろw
CS界の帝王である任天堂ですらスマホ市場に乗り出して、
主要なソシャゲ企業と軒並み提携してガチで勝負始めてんのに モンハン伸びたは良いけど他のIPが軒並み死んでるないし
売れなくなってきてるのが辛いとこだな >>27
バカ?
提携まではわかるけどコナミはスマホ一辺倒じゃん
両立ですらねーよ 元々カプコンは商売上手でもなければ世渡り上手でも無いからなぁ
結局ゲームの良し悪しが評価の全てなメーカーだと思う、そういう客に受け入れられてきたんだから バイオハザード7 レジデント イービル
世界: 17/01/24
日本: 17/01/26
17/01/27 世界250万本 (プレスリリース)
17/02/10 世界300万本 (プレスリリース)
17/03/31 世界350万本 (ミリオンセールスタイトル一覧)
17/06/30 世界370万本 (ミリオンセールスタイトル一覧)
17/09/30 世界410万本 (ミリオンセールスタイトル一覧)
17/12/31 世界480万本 (ミリオンセールスタイトル一覧)
18/03/31 世界510万本 (ミリオンセールスタイトル一覧)
18/07/31
モンスターハンター:ワールド 世界2018/01/26
18/01/29 世界500万本 (プレスリリース)
18/02/09 世界600万本 (プレスリリース)
18/03/05 世界750万本 (プレスリリース)
18/03/31 世界790万本 (ミリオンセールスタイトル一覧)
18/07/31 世界830万本 (ミリオンセールスタイトル一覧) カプコン 売上営業損益推移
ゲームソフト事業
売上 営業益
2009/3 629億円 164億円
2010/3 440億円 *79億円
2011/3 743億円 139億円
2012/3 598億円 129億円
2013/3 636億円 *70億円
2014/3 658億円 *45億円
2015/3 453億円 102億円
2016/3 526億円 122億円
2017/3 587億円 111億円
2018/3 742億円 190億円
2019/3 >>26
任天堂やバンナムなんかはスマホゲーを使ってCSに呼び込もうとしてる
むしろそれで相乗効果を狙ってる
コナミは小島追い出した理由がソシャゲやりたいからってのが結構ガチなのかもしれん
今の社長がソシャゲ推しでワイン畑持ってる会長がゲーム嫌いっていうのが信ぴょう性ある 有名な話でゲーム作ろうと思って入社したらパチンコ作ってたってのがあってだな
現状のコナミはまさにそれだろな
CSゲー作ろうと思って入社したらガチャ課金ゲー作ってたみたいな だけど少し待ってほしい
カプコン信者なんて実在するのだろうか? おいお前らちょっとまてよ
小島に掻き回された現場を立てなおすのに時間がかかってるだけなんだよ(棒)
スマホで稼いでそれでCSにじゃぶじゃぶ金使ってくれっからマジで(白目) 小島追い出したからCS向け増えるって言ってたけど
メタルギアが消えてパワプロウイイレしか出ないな >>13
2018年なら
ボンバーマンR(6月)
メタルギアサバイブ(2月) >>40
スーパーボンバーマンR
ハイパースポーツR >>29
あのさあ、CS市場とスマホ市場の市場規模比べたら、
どっちに注力するのが得かすぐわかるだろw
で、実際、コナミはそれで成功してんだから ボンバーマンRが6月?とおもったら
PS4への移植で草
しかもベタ移植 世界のコンシュマーゲーに打って出て稼ぐカプコン
日本のソシャゲーで稼ぎまくるコナミ
どっちも成功していいことやん 世界のCSゲーソフト 2兆5千億円>>>日本のスマホゲー 1兆円 >>>>>>日本のCSゲーソフト 1800億円 >>46
カプコンは昔からバイオやらなんやら海外で稼いでるから、
新たな収益な柱を得た訳では無いんだよなあ
そういう意味で、コナミのような多角化できてないから、
中長期的にもカプコンの方がまずいのは変わってないのよ 三国無双最新作がコケたコエテクより利益少ないという衝撃、、笑劇かw >>47
日本のスマホ市場は1兆4千億なw
そして、世界のCS市場にアクセスするには、
マルチ言語でローカライズ必要になるから経費が多くかかるので、
その分利益率が低くなる
ぶっちゃけ、日本のスマホ市場で覇権取る方が儲かる 開発ビルや開発費沢山つぎこんでるからな
お先真っ暗の朝鮮海のゴミテクとは違うなw コナミってパワプロのスマホゲー大成功してるやろ
電車に乗るとやってる人必ずってほど見るわ。リーマンさんにどストライクなんだろうな カプコンがやばいのは
ストリートファイター、モンハン、バイオ以外のIPがぱっとしない
スマホでヒットがない
主力IPがキャラクタービジネスになっていない
主力IPのモンハンがアクション主体でHDやリメイクで小銭稼ぎが出来ないこと
経営のベースになるものがなく売切ソフトの当たり外れに頼りすぎなのが不安材料 前世代に稲船の「これからは海外の外注でやすくあげるんや!」もことごとく失敗したしな
ストライダーとかバイオニックアームとか色々掘り起こそうとはしてたけど
自分で成功させたロスプラもその方面でブッ潰れたしDmCもアレになっちまったし…
今思うと辞める前の大規模テロだったんじゃないかとか思っちまう… ソシャゲが当たってないコエテクちゃんには流石に勝ってるよよよ? コナミちゃんは技術の梯子から脚を離してしまったよよよ カプコンはだめだよ
大会人数が毎年増え続けた神ゲースト4をすてて産業廃棄物スト5をだしたからね
スト4の為だけにPS3,4かったのにもう触ることはなくなった、PS3に関してはとんでもないラグを我慢してやってたからそれだけ神ゲーだった >>65
マトモな反論ができない哀れな負け犬カプコンアンチ てか、スト5って何で箱に出さないんだ?
今からでも遅くないやろ? >>49
コエテクは無双だけで食ってるわけでもないしな
カプコンはモンハン以外に会社支える柱がほぼ無いからもうちょい危機感を覚えるべき
信者みたいにピンチの時にヒット作がーなんて楽観的に口開けて待ってるだけでは…
たとえヒット作出たとしてもナンバリング重ねて安泰となったら生みの親蹴落として追い出すし… >>1
ていうかSIE最終利益すげーなwww
会費か? ロックマンがPS4に勝てなそうだからって
露骨すぎないかニシ君! 1タイトル「だけ」バカ売れは自慢できることなのか?
カプコンがジャンル開拓したか?
バカ売れしなくとも喜んでくれるファンがいるなら作る、ってスタンスを馬鹿にできる立場なのか >>66
スト4もアケが赤字でゲーセン潰しまくってたが? >>74
狩りゲーのジャンルは開拓したな
問題は大して強力なフォロワーが生まれてない事だが 本来営業利益で勝たなきゃ意味がないんだがカプコンに敗北してるから有価証券売却益で盛った純利益で勝ち誇るしかない
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