【16:00】任天堂第一四半期決算
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年2000万売れるペースで普通に売れてるswitchを引き下げる理由って何なの?w >>4
任天堂は都合の悪いことは永久にだんまり
決算等だんまりできない案件はもうだめってなぎりぎりまで
隠し通す子供みたいな習性があるから
下方修正する時は1月末のQ3の時だよ 任天堂はどれだけ売れてなくても、クリスマスを言い訳にして目標は下げて来なかっただろ 実際に売れてないならともかく
脳内妄想で売れて無くたって任天堂が数字下げるわけないじゃん え?
本気で今年度2000万台いかないと思ってる奴いるの?
ネタだよな? そりゃそうだろ
年末重視の業界の中でも特に年末のウェートが高いんだから
そこを過ぎないと見通しが立たない >>13
去年の夏休みが始まる7月3週とか週販10万越えてたのに
今年はその半分しか売れてなかったよね >>16
わいが1qから今期の目標見直さんで良いの?
って心配し続けたらギリギリになって1000億円の目標見直してマスコミから叩かれた事があったなー。
まーわいのが岩田より少しだけ頭いいから仕方がないんだろうけど >>17
今週のPS4楽しみだよね
去年は10万近く売れてたもんね
半分の5万しか売れないなんてことはないよね 2018Q2は150万台くらいだろ
それでゴキはピークアウトだの失速だの騒いで
1月頃に大発狂するいつものパターン >>17
あの……イカ発売だったんすよ……
イカクラスのソフトが夏にないって意味なら同意するが スイッチの主要タイトル一覧にマリテニとラボが新しく載るかな
そしてマリカやゼルダといった定番ソフトの数字も楽しみ
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html
(参考)2018年3月末時点の販売数
1,041万本 スーパーマリオ オデッセイ
922万本 マリオカート8 デラックス
848万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
602万本 スプラトゥーン2
229万本 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
185万本 ARMS
131万本 ゼノブレイド2
126万本 星のカービィ スターアライズ
https://i.imgur.com/cPG80z7.png ゼルダが1000万まであとどのくらいか
が最大の見どころ wiiuも会わせればいってるはず
まあ今年中にスイッチ版だけで達成しそうだけど 特に面白いことは無さそうやなぁ
下方修正こそ無いだろうけど、同じく上方修正も無いだろうし 前回がswitch版848万出荷+wiu版150万以上実売で1000万越えてるのは確実 >>4
株主軽視だから明らかに合わなくても放置かますよ >>35
ネット有料化のキラーコンテンツを
何か隠してると信じたいわ ゼルダは12月末から3月末までの3か月で178万増えたのが恐ろしい
この3か月間だけでもあの3Dマリオを上回る販売数とか何があったのか
2017年12月末時点と2018年3月末時点の販売数
907万本→1,041万本(+134万) スーパーマリオ オデッセイ
733万本→ 922万本(+189万) マリオカート8 デラックス
670万本→ 848万本(+178万) ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
491万本→ 602万本(+111万) スプラトゥーン2
188万本→ 229万本(+041万) 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
161万本→ 185万本(+024万) ARMS
106万本→ 131万本(+025万) ゼノブレイド2
000万本→ 126万本(+126万) 星のカービィ スターアライズ
https://www.famitsu.com/images/000/150/873/5a71bc34a8f3d.jpg
https://i.imgur.com/cPG80z7.png 楽しみだな
スイッチ目標引き下げたらスイッチピークアウトの失敗ハード確定
引き下げなかったら現実から目を逸らして逃げ続ける負け犬確定
どっちになるかな
逆に引き上げたりでもしたらそれはそれでおもろいだろうなw
まさかそこまで恥知らずの糞みたいな醜態見せたりはしないよなw >>39
日本国内でもマリオデに対してゼルダのが今は週販売れてるからな
単純にゼルダが需要高い >>1
この日のために内部留保使いまくって売上を上げたから大丈夫やろ 6月の株主総会で1Q販売台数は去年と比べると見劣りするかもしれない発言があったよ 何をやっても叩いてやるとか根性曲がってるて自覚あんのかね >>45
スイッチが本当に好調なら誰も叩かないだろ
でも現実はスイッチ不調なんだから
それをそのまま公表しようと隠そうとどちらにせよ叩かれるのは当たり前じゃん >>46
「売れていると言われて不快になる人の気持ちも考えて下さい」
好調でも叩く人はいるようだが? Q3
2019年3⽉期はNintendo Switchのハードの販売が2,000万台、ソフトの販売が1億本という⽬標を掲げているが、⾜下の状況は想定と⽐べてどうか。
また、昨今の株価の下落の⼀つの理由として『Nintendo Labo』の売上が悪いという報道がされているが、どのように考えているか。
A3
君島:
今期のNintendo Switchのハード・ソフトの販売⽬標は、決して易しいチャレンジではありませんが、達成のために全⼒を傾けているところです。
今回のE3で発表した当期のソフトのラインアップについて、お客様に⼤いに受け⼊れていただけるタイトルが⽐較的後半に集中している傾向があると思います。
そのため、前期と当期ではNintendo Switchのハードの売れ⽅が若⼲異なると考えており、単純に前期の第1四半期のハードの販売台数と当期の販売台数を⽐較すると多少⾒劣り
するかもしれません。
ただ、これは私たちも予期していたことであり、当期の全体的なソフトのラインアップを考えると想定内の推移と考えています。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/qa1806.pdf >>43
これハードの台数が昨年度ほどじゃないって言ってるだけで
ソフト含めたら売上上がってる可能性あるからな
君島はポケGOじゃ儲からんとか冷やしIR出したり
微妙に嘘つくから信用ならん まぁ1QだしマリオアニメやUSJもだいぶ先だし特にゲハ的に面白い情報は出ないだろう
マリカツアーかドラガリアロストについて何か言及があれば良いが >>31
>>34
ないだろさすがに。
150〜170万くらいだろ >>14
今期300万行ってたら7割方、400万行ってたら99%行くと思う。
現状今年度の数字が一切出てないから判断できないでしょ。 >>54
300万とか無理に決まっているじゃん
去年197万だぞ >>55
国内だけで今期実売60万超だぞ?行く可能性の方が高いだろ。 任天堂は毎年Q3だけで年間の6〜7割売るから
Q1で200万売れたら確定でいい
特に今年はスマブラポケモンがどっちも出てかつQ3だし
ただQ1で200万は売れてない気がする >>49見る限り昨年度より下だろな
ただ年末に強力なソフト用意してるのも確かなので全てQ3次第 任天堂の海外比率は約7割だから2000万台達成のためには国内だけでも通期で600万は売らないといけない >>60
前年度国内350で世界1500だから、77%海外だろ。
500万で届くぞ Nintendo Switch
16Q4 17Q1 17Q2 17Q3 17Q4
ハード 274 197 *,292 *,724 *,292
ソフト 546 814 1,388 2,508 1,640 >>62
E3後に売上大幅に伸びたって話だし、こんくらいで2000万狙う感じかね
Nintendo Switch
17Q4 18Q1 18Q2 17Q3 17Q4
ハード 292 200 *,400 1,000 *,400 今年の任天堂はぶっちゃけガッカリにもほどがあるけど
来年に期待するしかないのか
既にでている情報だけでもFEポケモンヨッシー
加えてメトプラ4ベヨネッタ3 メガテンが出るならだいぶマシだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています