【真理】任天堂は所詮はキャラクター商法であり永久にPSを超えることは出来ない
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総理大臣やオリンピックに利用したときも押し出しているのはキャラクター
任天堂のタイトルはどれもキャラクター商法で実力で売れたとは到底言えない
ブスザワだってゼルダの伝説と言う看板を世襲しリンクと言うキャラクターでキャラクター商法しなければメタスコアは70点あれば良い方だろう
任天堂はシリーズ商法とキャラクター商法ばかりを行い真実の実力とは程遠い
この際任天堂はゲーム業界ではPSにIPを譲り任天堂ランドでも建設してテーマパークになってはどうだろうか
その方がゲーム業界で無駄な争いが無くなるしIPにとっても本当のゲーム機でAAA開発者によって育てられるしあわせがある
すなわち実の親より育ての親である、これからはAAA育ての親にIPを育てて貰おう
答えを教えよう
任天堂はPSに勝とうとするのを諦めて
任天堂は禅譲して余生はテーマパーク営業で活躍すべきである
曲がり間違って任天堂テーマパークが大成しネズミランドを撃破に至りし場合は国益がうなぎのぼりする
PSにIPを託しMS/PC/Xboxを撃破に至った場合も国益がうなぎのぼりする
豚さん、任天堂にもう期待するのをやめてファン向けアンケートとかで禅譲を促してください >この際任天堂はゲーム業界ではPSにIPを譲り
ゴキクレクレ 人気キャラクター不在のソニーは任天堂が羨ましい、まで読んだ IP譲ったあとに任天堂がそのキャラを使ってテーマパーク運営???
意味がわからないんだが >>4
やっぱり豚は馬鹿なんだなあ
任天堂「禅譲する」
SIE「引き受ける」
任天堂「テーマパークやりたい」
SIE「ライセンス契約」
任天堂「ライセンス払う」
こうするだけの話じゃないか
テーマパークを任天堂がライセンス取ってOEMするってことだ AAAタイトルってのはいつまともに出るんだ? 供給できてねぇじゃん やっぱRDR2延期は相当痛かったな 釣りにマジレスするけど、「育てたからこそIPがある」んだよなぁ
つまりキャラを使って良ゲーを出すことでそのキャラ自体の評価が上がる循環
ブランド力ぶん投げるところは見習って、どうぞ なんで今持ってる物を他人に譲って使用料を払う羽目にならにゃならんのだ? 任天堂は遊びづくりができてるから魅力的なキャラを生み出し活用することもできるが、
ソニーは遊びどころか、映画に毛が生えたような総合エンターテイメント的な商品しかつくれないから
仮に強力なIPを手に入れたとしても使いこなせず宝の持ち腐れ
それどころか数年持たずに殺し尽くすんじゃないの。
まだゴミ箱に捨てたほうが殺されず思い出として美化されるほうがマシ >>8
これね。マリオなんて外見的には単なるヒゲオヤジに過ぎないからな
そのヒゲオヤジが何故ここまで人気キャラに育ったのか
それはタイトルの面白さの平均レベルが高くて、安心と信頼のブランドになって行ったからに他ならない
ゴキちゃんの考え方って因果関係が逆なんだよなあ 強大な敵と対峙している時に足を引っ張るのはやめよう
糞箱はチンカスだが衰退してるとは言えWindowsを保有しているMSは油断できない
つまり日本の英雄の足を引っ張る者が居る
手を組もう、ソ任連合軍で日本の国威を見せつけMSと戦え キャラクター商法が成り立つにはまずゲームが面白くないとダメなんやで そもそもキャラクター商法をするだけで人気があるのなら
今頃クラッシュバンディグーやトロは、ヒットを飛ばしまくってソニーの看板キャラクターに
なってたはずだろう?何故そうなってないのか?
それともうすぐゴンジローとか言うキャラが出るんだよね?
良かったねゴキちゃん。これでソニーもキャラクターを得たからミリオン続出だよ!w 任天堂はゲーム屋として複合的にキャラクター作り出来るからな
ゴンジローとかゲーム化するとか言ってるけど「どんなゲームにするか?」というビジョン全く無いだろ そのそも任天堂のキャラってゲームありきでデザインされてるから
キャラ人気は単にゲーム人気について来てるようなものなんだよなあ
>>5
任天堂に得無くて草 長々と書いてあるけど言いたいことはつまり
任天堂ソフトをPSに出してクレクレ
の1行で済むな >>15
残念ながら任M連合軍でソニー人民共和国と戦うことになったようだ 実はこの話
豚の方がメリットが多いんだよ
実現された場合豚はもう俺に足を見せて寝れなくなる
・豚専用サティアンが建築される
・PSネガキャンの必要がなくなり豚の祭祀に時間を充実する
・PSネガキャンの必要がなくなり立憲任主党を応援し反日デモに時間を充実する
・本当のゲームになったリアルな美麗グラの元任天堂キャラクターを拝める 国内最高とかヲタ達が語るガンダムFate辺りのキャラゲーが1000万本は売れないぞ
DBですらゼノバースシリーズ合算でようやく1000万本やんけ >>15
ソニーがもうゲーマーとサードの敵であり害悪だからまずそっち排除するのが優先だな。
PS4ロンチ時は消費者の味方でサードの意向を尊重するというしおらしい態度みせてたのに
普及台数で優位になると、傲慢になってクロスプレイ拒否してアカウント汚染なんて仕様を平気で押し付ける
もう性根が腐りきってて改心しようがない会社なのは確定したので一刻も早く退場してもらうのが業界のため ID:i+np6Fao0 のネタじゃ無くてマジで主張してそうな雰囲気を見てると
KPDって正しい表現なんだなって チョニーならMSでいいしそもそもチョニーに将来性なんてないだろ 家電屋としての技術が結集した
デジタルエンタメとしてのPS
玩具屋としての子供向けキャラが結集した
小学生コミュツールとしてのswitch
若い子持ち世代が買い支えている任天堂の売上を
結婚・育児と無縁なのに何故かドヤる無職ニシ 実は俺は豚なんだ…
俺たち豚はゲームが大嫌いでな
本当はゲームをしないしただひたすらにPSと日本が怨んでいる
だから豚専用施設が欲しいし勝ち目の無い戦いをやめて欲しいんだよ
世界規模で認められる本当のゲームに昇華して輝くキャラクターを見たいんだ
美麗グラのノーティドッグ製のブスザワとか最高だろ?
頼むよPSユーザー…俺たち豚を救出してくれよ…… >>31
登場するたびにキチガイ度が高まってるのをみるに
もうこのレベルの言説じゃないと今のPSは擁護できないんだなというのを感じる 反日と言うぐらいだからなりすまそうとするなんていつものことだなw >>34
それでは毎日これを観て心を清めなさい。
“PS4”「できないことが、できるって、最高だ。2017」
https://youtu.be/QXRhJ3WDILk
あなたにPSWへの扉が開かれますように。 豚の反日度は桁が違うよ
遥か昔からファミコンを担いで学生運動で暴動してたんだぞ
支持政党も社会党→社民党→民主党→民進党→立憲民主党と極左専門店サ
申し訳程度にプレイする豚ゲーの時間を国会反日デモに充実したいんだ AAAとかいう売上10万本にも届かない日本人の誰も興味の無いゴミ >>36
KPD言われた瞬間なりすまし宣言して本当しょうもないよな 交尾とか言ってる奴はにわかか?
禅譲くんと交尾は別人だぞ
確かに最近は見かけなかったが ゴミ捨ての主力もキャラゲーばっかだよなw
ペルソナ、テイルズ、ガンダム、FF、キンハー
ガンダム以外は、どれも特定の絵師によるキャラでもってるキャラゲーよwwwwwwwwww 嘘じゃないぜ!宮本HALO.
株価7万円
宮本HALOよくできました 任天堂は死んだ自社キャラクターをわざわざ墓から掘り起こして死体蹴りするソニーを見習え
https://i.imgur.com/3NwwniZ.jpg 俺の知ってるキャラゲーって漫画とかのキャラのゲームなんだが
マリオとかはキャラゲーじゃないよな?
キャラゲーってなんだったっけ(哲学) 嘘じゃないぜ!宮本HALO.
株価7万円
宮本HALOよくできました >>51
おいおい、スーパーマリオくんのキャラを使ったゲームで大ヒットしたのがスーパーマリオブラザーズだろ?(棒) PSのキャラも魅力的なのばかりだからはやくPSテーマパーク作ってほしいわ よく考えたら小太り(?)のヒゲのアラサー配管工だよな
そんなやつと変な亀とかの絵が描かれた学習用品を買ってもらう小学生 >>54
ナッナンダッテー(棒)
スーパーマリオくん昔読んでたなぁ
余談だけどマリオも元々は外国のキャラを使おうとしたんだよなぁ
ポパイだっけ? 人気ゲームから人気キャラクターが生まれる可能性
不人気ゲームのキャラクターは不人気の定め
こういうこと >>1
ソニーに独占なんかさせたらロクな事にならんぞ。 クラッシュバンディクー、ピポサルといった名キャラクターを悉く殺したSIEに版権譲れとか
成りすましでももうちょっとマシなこと言ってほしいな ゴキはいつになったら任天堂ソフトがAAAという現実と向き合えるんだろうか そもそも今のプレステはもう魅力なくてメーカーとユーザーに全く相手にされてないと思うぞい 逆逆、まともにキャラクターを作れないのがプレステなのよ >24
>・本当のゲームになったリアルな美麗グラの元任天堂キャラクターを拝める
PSWの人間って映画みたいなリアルオッサンマリオでゲームしたい連中ばかりなのな
そりゃソニーもキャラクタービジネスできない罠 それより重要なのは>>1は『任天堂がSIEに禅譲』って言ってるんだよな
つまり任天堂がSIEよりも格上と認めていると言うことだ
これはもはやなりすましである事は疑いようがない! 全く逆だな
キャラクターを立てないソニーは
永遠に任天堂を超えられない って言うかどうせPSに任天堂キャラクター・タイトルのIPが移ってもどうせ上手く育てられず、上手く売り出せずにすぐ捨てるだろw
単純な数字だけで運用してたら任天堂キャラクター・タイトルだって、とっくに消えてておかしくないの多いんだぞ どのソフト屋も人気キャラクターってだいたいいるよな?
PSも昔は人気キャラいたけど全部出てっちゃったんだっけ? >>5
テーマパークやりたいとかノウハウもないゴミ集団と契約するわけないだろwwwwwwwwwww
普通にディズニーやユニバーサルと契約するに決まってんじゃん。 >>33
> 家電屋としての技術が結集した
> デジタルエンタメとしてのPS
PS3の時は仕上がりはともかく家電屋と
しての意地と野心があったがPS4なんざ
ただの汎用品寄せ集めた廉価pcだぞ?
nvidiaの技術力に老舗おもちゃ屋の遊び心
加えたのがswitch。オモチャは面白そう
と思えれば皆買うけど家電は必要ないなら
誰も買わん。日本ではpsが3以降売れ
ないのはそういうこと 任天堂キャラクターの映画化、USJとの提携と、これからキャラクター産業でバンバン売り上げて行こうってところじゃないか
イッチに言われんでも任天堂は前に進んでるよ PSも昔はいたな
ムームー星人とかクラッシュとかトロクロとかサルゲッチュもだな 任天堂キャラは面白さでごまかしてるだけのキャラばかりだからなw >>77
子供騙しは子供すら騙せない って誰が言ったか知らんが名言だよな パラッパもいたな
しかしPS1から引き続きのキャラクター以外だとPS2以降のPSのSCE(現SIE)キャラクターって思い浮かばないな >>77
グラフィックをリアルに寄せるだけで、どんな糞ゲーでも購入したくれるプレステ信者はチョロいぜ! >>77
正直一番騙されてるのはPSユーザーだと思う・・・。
PSNの障害が絶対に起きないようにするのは難しいだろうが、対策を講じる事はできるだろうっていつも思う。
ユーザーから集めた金何に使ってるんだよ・・・。 知恵遅れのキモオタと女子供が任天堂の客だからな
まともな成人男性が楽しめるわけがないわな >>83
ゴンじろーって完全にコロコロに丸投げでPSにキャラクターって感じはないんだよなぁ…
あとナックもキャラクターって感覚がないw
昔はSCE(現SIE)ってキャラクタービジネス上手かったよな
関心を持つ持たないとかではなく認知させるのが巧みだった
任天堂もその辺りは上手かったけど、PS1の頃はPSの方が自然と定着させてたな >>87
そのキャラビジネスが上手いのはSCE(現SIE)が切ったSMEの部分だったからなあ >>86
まともな成人男性ならなんでも楽しめるはずだよ。
少なくともお前の言う成人男性はまともじゃない >>87
その頃は有能SMEが関わってたからや
今はSMEとSIEで喧嘩別れしてしまったせいで、キャラ生産能力は皆無や 言い返せないゴキがコソコソと任天堂ユーザーに妄想レッテル貼ってて草 なんでキモオタと任天堂信者って脳に障害があるやつしかいねーんだろうな
まともな人間に出会ったことがないもの 覇権だったPS1,2時代になにも
ブランドキャラクター産み出せなかったソニー無能すぎる。
いまやどんどんコアな方向へ行ってファミリーから見向きもされず >>24
足を見せて寝れなくなるw
無学だなオイw >>93
PS1時代は結構いたんだよ。
ただ、クタたん主導になってから全部消滅した まぁ、任天堂も最近もARMSはキャラクタービジネスとしては失敗してるけどなw
スタフィーも失敗したし ところで本気で任天堂を買収しようと思ったら、どれくらいの金が要るんかな
ソニーとは比べもんにならんほどの大金持ちのMSでも、任天堂買収を計画こそはしてたが頓挫したんだろう?
いろいろ思惑はありそうだが >>94
言ってる相手が女と想定していたとすると、足を見せて(出して)寝れなくなるって言うのは… >>98
買収しようとしたら、まず任天堂自体が経営困難な状況に追い込まれてなきゃ難しいと思うが
つまり現段階に於いては買収するのは不可能だろ >>97
売れるキャラクターを作るノウハウがあるとはいえ、結局IP作れるかどうかは博打同然やからな
ARMSは巨大IPとは言えなくても、一応売り上げ自体は満足いくものだし
何度でもチャレンジしていくもんだし、イカが爆発的にヒットしたのもその過程があるからや >>98
株を半分確保すれば、色々自由にできるよ
スムーズに進めたいなら、3分の2は必要かな >>102
シリーズとしては凍結してるキャラクターもスマブラで出して存続はさせてるしなぁ…
完全に捨てたキャラクターもあるとは思うが、根気あるよなってのは確かだわ >>101
内部保留も兆レベルに蓄えてるし、経営困難とか逆に無理ゲー
ここから経営困難に持ち込める経営者がいたら、それは逆に才能だと思うわ >>77
それ商売が上手く行かなくて伸び悩んでる会社に教えてやれよ >>98
金で無理矢理買収しても開発者が逃げちゃ意味ないからな
んで宮本を直接引き抜こうとしたけど断られたと むしろPSにこれといったキャラクターが根付いていないのがある意味すごい >>75
家電屋ゆえにスイッチより安く
廉価PCが提供できるんだけどね
しかし技術や家電の話になると
PSを貶すために必ずパソニシ湧くなw トロとかめざましTVにコーナーあったりps3のトロステでボロボロの頃支えてたのにもう若い子は誰も知らないだろうな、挙げ句の果てのゴンジロー >>108
そのキャラやタイトルの運用・開発に携わった人間をまとめて他にやって、まるっきり新規の人間にそのIPの次をやらせるせいじゃないだろうか?
同じようなことは他のメーカーもよくやって失敗してるけど PS3のフォトリアルな人殺しゲームラッシュでその手のキャラは育めない空気になったな
顧客が全員大人(脳みそは子供)ならそれでも良かったが
CSは本質的に子供が遊ぶものだって気づかないと >>113
夏休みだからだろ
そういやボクの夏休みってあったよな…
私はプレイしたことないけど いや
夏休みを満喫するような年齢層はゲハ見ないだろ パクブラの惨状を見ると有名IPにコンプレックス抱く理由がよくわかる >>109
別に家電屋だからってPS4を安く作れる訳じゃ
ないぞ?当たり前の話だがPSも箱もswitch
も基本は汎用部品の組み合わせだからBTO
パソコンと一緒で値段相応以上のものは作れん。
安く売れるかは逆ザヤ上等で血反吐吐く覚悟
あるかどうかってそれだけ
それと俺はpcを持ち上げてpsを馬鹿にする
つもりなんかないぞ?PS4が成功したのは
無難な構成の廉価PCだったからで、手軽に
そこそこのゲーム体験出来ることに価値がある。
それを性能に優れた総合エンタメマシーン
とか持ち上げちゃうアホをバカにしてるだけ >>77
馬鹿は面白いゲーム作るだけで簡単に誤魔化されるからな、本当にボロい商売だぜwww
他のメーカーも面白さで馬鹿を騙せばいいのに何でやらないんだろうなwww >>118
俺も別にPS4が最先端技術の粋を集めた
結晶とまで言う気はねーよ
まぁ言いたいことは分かった、長い マリオ、ヨッシー、ドンキー、リンク、カービィ
ピカチュウ、サムス、マルス、イカ、しずえ…
キャラクターは大切にしなきゃね
オメーに言ってんだよSIE 思うんだけどIP殺しのPSに任天堂ソフトがでても意味ないんじゃない? トロやタマ&フレンズどうしたんだよホントに
前者は文字通りゾンビ、後者は腐女子狙って謎擬人化して音沙汰なしという ゼノギアスがゲーム部分凡作だけどシナリオで勝った最たる例だがゲームでこんなのはエロゲやADVでも無い限りまずあり得ないぞ
まあやっぱそんな尖りまくったのは思った程ウケはしなかったのかサーガep1で半減しちゃったけども 本当のゲーム機でAAA開発者に育てられてる幸せなIPってどれ?? >>126
本当のゲーム機???
AAA開発者に育てられる???
だれか翻訳してくれ… というか中年のキモオタおっさんしかいないPSにマリオとか出しても
売れないんだからどっちにしてもPSが日本で生き残る手段はもうないでしょ
ここで喚いてるゴ基地外みたいなおっさんの寿命が来るたびに
ユーザーが減っていくだけの産廃 スヌーピー買取したのもキャラクター潰す為にやったのかな >>129
あれはソニミュだったと思うから大丈夫じゃね? リアルで暗い世界観と
巨乳美少女パケしか目立たないくせに
キャラ押し批判とか飽きれるぜ 元祖キャラクター商法のディズニーが
今やアメリカのキャラコンテンツの全てを支配し尽くそうとしてるのに
何を言ってんだ過ぎるわ 味方のメタルギアやトゥームレイダーにまで撃ち殺すから手に負えない
ゴキってゲーム好きじゃないだろ そう言えばあのニーア推しのエロゲオタ君も最近高卒ニート発覚したがなんでこうPSを盲信してやまない奴って残念なのが多いんだろうな ゲームが面白ければキャラ人気なんか勝手についてくるだろ
パルテナとか25年間放置されたのにしれっと復活してるし 面白いのは他社のキャラクターに勝つ方法として
「ソニーが独自のキャラクターを育て上げる」ではなく飽くまで「相手の育て上げたキャラクターを買収して潰す」方法に固執していること
お互いに損をするだけの上に、買収にかかる費用は億じゃ効かないぞ なおソニーはスヌーピーを買ったけど、汚染ポリシーで潰さないうちに財団に禅譲したら? ディズニーならすぐにSONYすら消し炭に出来るからな キャラ商売なんて簡単だよ
20年以上シリーズを出し続ければヒゲのおっさんでも世界的な知名度になれるんだから PS4の今の一押しはスパイダーマン(アメコミ原作)とキンハー(ディズニー)なんだから
その言い分は味方殺しだぞ? ゴンじろーが恥ずかしくて出てこれなくなってしまったなぁ
ゴキブリのせいで ゴンじろー、漫画どうなった?
まだ連載開始してないの? SIEこそSMEにIP譲渡してデパート屋上にでもランド作って経営でもしてれば? >>66
良い事言った。交尾用語じゃん
つか、交尾、お前全然病気治ってねーのかよ
いい加減にしろ
これが本物さんってやつか ゴンジローとスヌーピーも小売りのように殺しにかかるのか、悪代官ソニーw >>1
ゲームのIPをソニーに渡したら5年くらいで勝手に糞ゲー乱発して全部殺すだろ?
なんでソニーの生み出したキャラクターが全部ポシャってるのか冷静に考えろ。
あのトロとかムームー星人とかピポザルみたいな強力なキャラですら潰れてるんだぞ?
あれだけ強い個性持ったキャラとかコナミでさえ殺しきれんわ。 >>121
せんせー、スタフィーくんが泣いてますー >>151
PS1の頃はソニーこそがキャラクターと
イメージ戦略でライト層にまでゲームを
普及させたのにな。トロやクラッシュや
ピポザルは言うに及ばず、アークザラッド
やビヨンドザビヨンドとかぶっちゃけ微妙
な出来のゲームもキャッチーなCMでバカ
売れさせるくらいその辺上手かった
むしろ任天堂ゲーは当時はそこまでライト層
向けでもなくお茶の間の支配者はPS1だ
ったのにどうしてこうなったんだか >>39
>ファミコンを担いで学生運動
ちょっとだけクスッと笑えた >>153
こういうときだけ国内なのか。
PS1の頃にはもうアフリカにまでスーパーマリオブラザーズが広まってたぞ(コピー品だけど) キャラクター商法が最強なことはディズニーやピクサーが証明してるだろうに
はっきり言えばキャラビジネスに専念したらほぼ安泰だよ、現状半分そうなってはいるが 当たり前だけどソニーもキャラクター商法は力を入れてるんだよね
失敗してるだけで 任天堂キャラがブランドとして成り立つのはゲームの出来をキープしてるからであってそれが出来ないと一気に萎むんだよ
任天堂でもスタフォとか本編の出来がボロボロで死にかけてるし そりゃディズニーやピクサーは初めからキャラわ売りにしてるんだから強いに決まってるわな ファミコン時代から見た学生運動って
今から見てオウム首脳が捕まった頃くらいの時間差があるぞ… 任天堂って「キャラクター商法」に関してはむしろ大手のおもちゃ屋としては異常に弱い部類に思えるぞとマジレス
未だにキャラクター=ゲームの部品、記号の考えが抜けてなくて知名度を上手く活かしてない(或いはキャラクターそのものの魅力という概念そのものがないのかも)というかそんな部分がある トロの横にいる黒い奴いるじゃん
あれ知らなかったけどあの見た目で友達なんだってな
なぜライバルにしなかった
そういうところが失敗の元だよ >>162
部品や記号だからこそだよ
ゲームデザインや役割とリンクしていることでわかりやすく印象的なキャラクターが生まれ
そいつの機能性が要になるから20年とシリーズ作品に登板できて誰もが知る存在になる
他メーカーはRPGでいいキャラ作れたのに何故ダメなんだと言ってるウルトラバカなんだよ
仮に当たりでもその世界観や与えられた筋書きで使い収めになっちまうんだろ。真似もされて個性も薄まる >>163
そもそもどこいつには居なかったし
ルイージみたいなもんだろ
別にライバルである必要もないしそういう世界観じゃない >>76
むしろ「10年遅いわ!!」と怒鳴り込みたいレベル
あんたらマリオやピカチュウがどれだけ世界で知名度あると思ってんだ? 「任天堂のキャラクター商法はバンナムなどに比べて遅れている。
世界的な知名度のあるマリオやピカチュウなのに、ただのゲームキャラで終わっているのは勿体ない。せっかくキャラクターとしても魅力のある存在なのに、任天堂のキャラクター商法の下手さで埋もれていっている。
そうなる前に角川やソニーの力でメディアミックスという形で彼らの魅力を再発見するべきだな」
こういう趣旨なら1ミリくらいは同意してやる>>1 >>159
前に別のとこで誰かが書いてたが、ほんっとにこの手の書き込みには何故か反論が来ないよな
ただ任天堂のキャラクター商法がいろんな意味でお笑いというか「有料の少し豪華なファンサービス」レベルなのは一人のファンとして歯がゆいものがある
あのさ…もう少しキャラ自体の知名度とか人気とかに甘えるというか、そういう方面を押し出してもいいのよ? >>138
拾ったのはPSの立役者(だが切られた)SMEだから大丈夫だろ ソニックが今も何とか生き永らえている時点でソニーはセガに負けてんぞ。 >>1
じゃあ仮にソニーがオリンピックのPRに抜擢されたら
草の数とか壁のヒビの数とか鉄砲で殺すとか荒廃した世界をアピールすんの?
と思ったけどキャラアピールしてもごんじろーだからアウトか >>24
リアルなカービィとかホラーでしかないんだがな >>39
社会党結成は1945年なんだがそんな昔からファミコンあったの?
あと社民党は今でもあるのになんで民主に鞍替えする必要があるの?と思ったが、最初の社会党以外見事に辻元清美の党歴だな、 こんだけのIP殺してるメーカーに誰が自社IP預けるんだよw
アークザラッド
ワイルドアームズ
レガイア伝説
ポポロクロイス物語
クラッシュバンディクー
ラチェット&クランク
IQ
XI
どこでもいっしょ
サルゲッチュ
パラッパラッパー
ウンジャマラミー
みんなのGOLF
ぼくのなつやすみ >>158
ps2前期までは頑張ってたと思うけどps3以降キャラクターといえばそこらにいるオッサンばっかな気がするんだがなんかいたっけ? >>179
おい、ロコロコを忘れるなよ
操作感のクセは強いが悪いゲームではなかったぞ
パタポンもだ パラッパラッパーを殺す感覚が分からない。きちんと今PS4のスペックに合わせて初心者戻ってくるようなレベルデザインにすると復活しないかな。パッドもこすれるし6軸だって使えるかも。 パラッパラッパーのキャラデザは美麗グラフィックとの相性よかったろうな
今はもう無きものだけど ディズニーみたいにそのキャラ商法が使えるから任天堂は強いのでは。元々任天堂株が急上昇したのも任天堂がスマホに参入したのが理由だし ソニーにもゴンじろーが出るから今後はこの分野でも任天堂と互角に戦えるねw
良かったねゴキちゃんw バンナムみたいにゲームに限らずキャラクターグッズを幾つも出してるならまあ、キャラクター商法に走っていると認めてもいいけどよ
むしろ任天堂が一番弱いのって他でもない「キャラクター商法 」の分野だと思うがどうよ
あれでよく「大手のおもちゃ屋」をやってきたなと悪い意味で感心したくなる面すらある程度にはキャラクター商法が弱いだろ>任天堂 >>1
曲がり間違って ×
罷り(まかり)間違って ○
な 母国語ではない日本語をちゃんと覚えるの大変やろうけど
仕事なら頑張れ >>190
ひとつ手前の交差点で曲がってしまっただけだというのに >>189
それ
そもそも任天堂がキャラに頼ってるんじゃなくて
キャラの側が任天堂に頼ってる状態なんだよな >>189
そりゃゲームウォッチ始めるまで、キャラもので当てたのが「ディズニートランプ」しかなかった玩具屋だもんよ >>189
スーパーマリオ1が流行った頃はスーパーマリオ関連商品が色々でてたな
それこそオモチャにもなってたし、更にはマリオ自転車なんてものまで発売されてたw
あの頃はまだまだ「おもちゃ屋」だったころの風土がよく残ってたのかもな そもそもでいうなら「キャラクタービジネスに長けた大手玩具屋」なんてそんなにない
っていうかほとんどない
バンダイがそれに特化して成功してるだけだ 任天堂ってさー、キャラクター商法がクッソ下手なおかげでせっかくの人気キャラがよくてゲームの主人公で終わっちゃってるよなー
世界的な人気のあるキャラをそんなことで埋もれさせるなんてすごく勿体ないだろ
ゲーム作るしか能力がないんだからさ、キャラクターグッズなどを例えばソニーとかに任せるのはどうかな
クレクレとかそういうのじゃなくて、マリオとかの人気を強化するための選択肢と考えるんだよ
このまま「でも結局はゲームキャラだよね」で格下に見られ続けてもいいのか?
グッズ展開はソニーやバンナムに任せればさらに人気を獲れるぞ
無理にとは言わないがもう少し考えてほしい 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>199
どうみてもクレクレw
ソニーにキャラ商法で成功した例はただ一つも”無い”
売れてるキャラを”買う”事はあるが、それで人気が上がった例もない。 >>202
そもそもキャラそのものの人気にすら気づいてない任天堂よりは上手くやれるはずだぞ?
大体スマブラという人気キャラだらけのゲームを5本も作ってやっと「あ、これ、宣伝効果もあるな」と気づくような鈍感さを晒しているんだぞ
ポケモン一つ取ってもキャラクターの人気に先に気づいたのはJRや航空会社といった任天堂どころかゲームですらない企業だ、逆に言えば目の付け所ではゲームにすら関係ない企業にすら先を越されているんだよ
任天堂の思考にはキャラ人気という概念が存在してないと指摘されてもおかしくないんだぞ
今はメディアミックスの時代だから「ゲームメーカーです(キリッ」とか「おもちゃ屋のやる事じゃありません(キリッ」は通じないんだよ もう任天堂には「キャラクター商法」は期待できないから他社に任せる、それのどこがおかしいんだ?
任天堂の場合はキャラクター商法は本気でやるつもりは無いし今からやってももうサンリオやディズニーなどには永遠に追いつけない程度の周回遅れになってるんだよ こんな頭だから慌ててゴンジロー作ったり
スヌーピーの版権買ったり
ジャンプやガンダム押さえこみに必死なんだろ
バカじゃねえの >この際任天堂はゲーム業界ではPSにIPを譲り
また
クレクレコジキがアタマのおかしい事言ってる psもpsとps2のブランドのおかげで売れてるようなもんじゃん
今じゃ箱やpcの劣化品 >>205
ソニーは追いつけないどころかスタートしてもすぐ棄権するから勝負にならないんだわ ゴキのせいでどんどん重い使命を背負わされるゴンじろーくんかわいそう 本気でやってなくてもマリオが世界一レベルの有名キャラクターになる任天堂
本気でやってもクラッシュ、パラッパ、トロなどの優良キャラクターを埋もれさすソニー >>204
>>205
だったら余計に実績が無いどころか逆に腐らしてる実績ばっかりあるソニーになんか任せられないなw >>212
任天堂のキャラクターの人気は任天堂が良質なゲームを作っているからと散々言われているよな?
だったら任天堂がゲームを作る限り腐ることはありえないだろ
そのくせキャラクター商法がクッソ下手ならキャラクター商法の部分は「外注」するべきだろうが
そのためにはアニメやグッズにも強いところが必要だ、当たり前だろ? しっかし、なんでオリンピックのPVに起用されるくらいの知名度持っているキャラを握ってるのが任天堂というキャラクター商法が最低レベルのとこなんだろうな、こういうのが「世の中間違っている」って言うんだよな
キャラ人気を活用するという発想も技術もない、ただ「ゲーム作ってりゃいいよね」と言わんばかりのところだぞ
任天堂自身も含めてどれくらいの機会損失が出てるんだろうなと考えるとちょっと怖いぞ
経済素人の俺には詳しいことは分からないけど、任天堂のキャラクター商法の下手さは多分は億の単位の金を動かせないまま終わらしているんだろうな
上手くすればディズニーとも張り合えるかもしれないキャラクター資産をゲームキャラで終わらせるなんて勿体ないだろ >>213
ソニーはアニメやグッズに強くない
以上、この話終わり でもIP譲って任天堂はソフト作ってろは違うと思います
まあ、最近はIP貸し緩くなったなという気はするけど >>213は昔マリオグッズがわんさか売ってたことも知らないんだろうな
昨今のドラゴンボールやプリキュア、セーラームーン並み
家具まであった
言うほどマリオ単体ではもうそのように売れないということだ というかサードが低予算手抜き自転車操業の原因は
無駄なスペックハードに合わせて金ドブしてるからでしかない >>215
アニプレックスなどの関連企業があるんだが? 自社IPを潰しているところへ他社IPを使わせろなんて、頭が腐っているとしか思えん… >>213
全く同じ事を何度言ってるんだ?
仮にそうだとしても、それは”ソニー以外”とやればいい話だ。
悪評のあるところにIP預けるなんて潰せといってると同義だっての!w >>219
アニプレはSMEが所有してるんじゃなかったっけ
つまりSMEが持てばちゃんと使えるけどSIEが持てば腐らせて使い捨て SONYはキャラクター商法が下手過ぎる
せっかくトロやピポサルは人気も知名度も獲得したのに飼い殺しにしてしまった
任天堂から禅譲を受けてもうまく育てられずにピポサル達と同じ墓に入る事になるのでは?
スヌーピーがSONYに渡ったと聞いてピポサルコースにならないか不安
俺はスヌーピー大好きだから飼い殺しされたら泣く >>224
SMEだからセーフ
あそこだけはソニー部門の中で唯一メディア系商売を得意としてるから 正しく言えばメディア系商売を得意としてるんじゃなくて
元々ミュージック会社だからメディア系商売上手くないと生きていけなかったというべきか SMEなら任天堂と仲良くできるけどSIEが邪魔だな… >>219
その関連企業を使って「ソニー発のIP」を何か一つでもUSJかディズニーランドのアトラクションに組み込んでからまたおいで それか、一国の首相にトロのコスプレっぽいことをさせるでもいいや
低いハードルだろ? SIEのステマも結局はSMEがやってたステマの猿真似だろうしね
ただ、メディアを上手く使うという部分はSMEの分野だっただけに
SMEを切ったことでそのメディア運用して上手く客を付ける術をSIEは失ってしまって
ただネガキャンするしかなくなった PSはSMEに権利渡せば復権できるんじゃないかなあ
SIE?とっとと解体しろよ 馬鹿ってものの判断ができないから今のPS4の押しソフト
スパイダーマン、キンハーを撃ち殺すから笑える >>28
ソニーはともかく、ps4は普及した洋ゲーマシーンとしては優秀なんじゃないかな。
ダメなのはとにかく和サードだよw ならソニーもキャラクター商法すりゃあいいんじゃ無いですかね、まぁ会社総動員して作ったキャラクターがゴンジローなんだから無理な話だけど >>1
マジレスすると任天堂がテーマパーク造ろうがUSJ内でやろうが
ディズニーリゾートには勝てんよ?
同意義でソニーがキャラクターで任天堂に勝つのはもう無理、お前はこんな駄スレ立ててなきでさっさとゴンじろープロジェクトを辞めるように説得に行くべき。
それに比べたらPSに任天堂がハード性能で勝つ方がよっぽど容易い。 まず「ごんジローランド」と「ごんジローシー」を作って成功してから来い 山田孝之ランドの方が成功率が高いかもしれない(錯乱 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています