「ニンテンドーラボ」は不発 日経に認定される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3360321031072018000000/
任天堂は31日午後、2018年4〜6月期の連結決算を発表する。底堅い業績が続く見通しだが、足元では不安の種が生まれている。
業績のV字回復を演出した家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の伸び悩みだ。起爆剤として3月に投入したゲームソフト「ニンテンドーラボ」の失速がその原因。
今年度、売上げの大半を占めるスイッチを前年度より約3割多い2000万台売って収益基盤を固めながら、スマホゲームなどを育てる成… あえて誰も口に出さないことを言ってしまう日経に痺れるね 光の速さで消えていったよな
段ボールだけに燃えやすいんだろう >底堅い業績が続く見通しだが、足元では不安の種が生まれている。
こう言うのはファミ通、電撃っぽいわw 広告費とかその他の名目でたからせてくれない企業に捏造や嫌がらせを繰り返す反日企業の日経か 知育玩具の延長線上の商品にどこまでの期待を持たせてるんだろ >>4
ゴキちゃんっておバカだからすぐ忘れちゃうもんね ラボより売れてないクソ捨てソフトは爆死でもなく何なんだよ >>18
爆死でいいんじゃね?
ラボも爆死だけどな 2019年に1億台の王者PS4
wiiUとスイッチ合算でも3500万に満たない負け犬だが
国内は信者による情報操作洗脳で宗教に近いなw しかし決算当日にこんな記事上げるのか
日経の中の人が株買ってるとしか思えんな 一億とか景気のいい数字出してくるけど
ソニーの数字ってVITAみたいに後になって修正されそう 発売後はあれだけ持ち上げてたのにもう話題にすらしないからな 日経に広告料を出さない任天堂を本当に嫌ってるからな ダンボールは海外でもそれほど売れなかったみたいだな まあ2000万台目標にはラボのヒットも含まれてたろうしな
前年度レベルを維持出来たら御の字な推移じゃないかな
いまんとこ ダンボールは第2のwiiスポを狙って投入したのミエミエだもんな
それでこのスルーされっぷりは本気でやばい
2000万台も到底不可能な数字になっちまった でもラボが発売してからの方が本体の売り上げ上がってないか >>33
ラボは違う客層に向けてのラインナップだからね 不発では無いよなぁ、大ヒットでもないけど
まあ想定より少し少なかったとは思うが ラボと比例してるならともかく
主に去年のソフト群が普通に牽引してるだけでしょ 現実はネガキャンwwww
豚に心の安泰は訪れる日はくるのか >>39
こんな路線と言うけど任天堂ソフトなんだよね
ソニーと違って任天堂はファーストがコケるとダメージ大きいよ バラエティーとロボ合わせて25万本くらいか?
これで不発なら国内タイトルのほとんどが ラボはロボットやスコープ的な立ち位置なのに豚が過剰に持ち上げるから PSが国内で売れ用が売れまいがダンボールの不発に変わりはないのにな
むしろゴキブリゴキブリ言ってる奴は認めてるってことなんだろう 大爆死したダンボールより売れたPS4ソフト16本説 >>43
ほんとこれ
逆にオクトラを初週5万くらいじゃない?とか予想してたしホント見る目ねーなと ラボなんて買わなくても
子供は勝手にダンボールで秘密基地作ったり坂滑ったりして遊ぶしな ゼノブレもそうだけど今まで興味なかったクセにswitchに出るからって豚が過剰に持ち上げて迷惑かかってるのはそのソフト信者なんだよなあ 発売日前の任天堂信者の買う買う宣言凄かったのにダメだったんだなwww そもそも論なんだか、任天堂はラボをどのくらい売るつもりだったんだ?
初登場のインパクトが強過ぎて、受け取り側が勝手にハードルを上げただけで、任天堂にとっては想定内の出来事ではないのか?
推定内だからこそ、No03のドライブキットを出した訳だし
大コケならバラエティとロボットの普及の邪魔にしかしかならないドライブキットなんて追加で出さないしな 豚的には夏休みそこら中の子供達が段ボールランドセルかるったり公園で釣りしてたりすると思ってたのかな?w 3月以降に発売されたゲームがほとんど全部ラボより失速してる件
カービィとマリテニとマイクラだけだろ >>51
とりあえず初回生産で利益は確定だろ
任天堂の倉庫に余ってるのならもっと安く出荷して値崩れしてるはず
利益確定で意外に売れれば大当たり
実際はキノピオ隊長とオクトパストラベラーが大当たりしてるな
カービィもか あれ起爆剤だったのか…
単なるネタだと思ってたわ
買ったけどw 日経は読む奴も書く奴もジジイしかいないからしゃーない >>41
別にラボ一つこけたくらいどうってこと無いほど任天堂はファーストが強いから関係ない >>44
豚のなかでは
俺は馬鹿だけど周りも馬鹿だから問題ない
ってな自分の頭の悪さを危惧しないタイプの人間だしな
常に下しか見てない クソゲーの被害者は常にエンドユーザーだと思うがな
ラボはクソという程でもないけど、工夫を凝らしたダンボールの構造は
ともかく、肝心のゲームのほうがチープで継続性が低いんだよな >>64
なぜダンボールを作って別のユーザー層を狙うのか考えたほうがいい
ゲーマー向けのファーストソフトだけではダメだと任天堂は理解してる
Switchは携帯機寄りだけどWiiUみたいな失敗はしたくないのだろう ソニーが出してる3.5万の知育よりは割安だけど
これは1000円下げるだけで簡単に売り切れるな 夏休みに売れること見込んでの出荷だと思うけどそれで売れる前に書いたれて感じだな ラボ自体が売れるかはともかくswitchの宣伝にはなってんじゃないの? とはいえラボは高くて買おうと思わなかったな
ロボもつけてあの値段-1000円を頑張って欲しかった
目先の利益よりも触ってもらって次に繋げる意味で switch=ラボなんてイメージ付けられたら
この先生き残れなかっただろうから
売れなくて正解 この夏休み期間で売上伸ばせなかったら本当に需要なかったって事だろうね >>74
まあそうすると利益どころか採算が怪しいのだろう
箱がデカイは送料が数倍になるから外部コントローラ市場が終わってるわけで ラボなんて今でも十分以上に売れてると思ってたけど
DS/3DSを爆死負けハード扱いしてた日経が今更こう言うってことはこっから伸びる要素有ったりするんか >>48
ゼノブレはアンチがいろんなゲーム使って必死で叩いたのが始まりだよ
ソニーハードファンはホント息を吐くように嘘をつくなあ Nintendo Laboの本質は、自分でもハードウェア+ちょっとしたソフトウェア開発が
出来るようになること
特に筐体作るプロ仕様のダンボール工作ノウハウをはした金出すだけで
手に入れられるなんて、任天堂は太っ腹だよ
俺は感謝しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています