レベルファイブの真似できない「凄さの秘訣」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東洋経済なんて株主向けのヨタ話しか書かないんだから失敗例を出さないのは当たり前 ホントにイナイレ新作をPS4とマルチで出す気あるのかね レベルファイブ最近は大失敗続きだね
二ノ国2は超大コケの駄作
スナックは大ヒットまではいかなかったし
イナイレはメディアミックス大失敗
スマホ展開もほとんど全部失敗
ファンタジーライフだけまだ希望あるが 妖怪も全盛期からだいぶ落ちたし
レベルファイブこれからどうするんだろうな 使い捨てのティッシュみたいに寺社ブランド浪費するのはどうかと思う
妖怪とか乱発しなきゃあんな急速にオワコンにならなかっただろ 二の国2のリソースをファンタジーライフの続編制作にでも回してれば今頃は芽はあっただろうな イナイレはアニメが終わる9月末から10月頭に出るよ 今までの乱発ビジネス的に次の花形商品作らないとまずいんじゃないのか?
リブート商法はうまくいってないし アニメやゲーム、玩具でタイミング合わせ混乱が見られないって
メガトン級ムサシとかそのせいでいつまで経っても始められない状況になってね
もう1年延期してるけどジャンプに連載枠貰えるの? >>12
ゲハ的には坂口のブルードラゴンがラルグラドとしてジャンプで連載して大コケも良いとこだったからなあ……
嫌いじゃなかったけど 妖怪ウォッチをフェードアウトさせて
スナックワールド盛り上げようとしたらコケて
また妖怪ウォッチに力入れるけど人気は低迷
二ノ国2は爆死
イナイレリバイバルはコレジャナイと旧ファンに拒絶させ
3DSで完成してたファンタジーライフにスタミナ付けてソシャゲ化 妖怪ウォッチは面白いんだけど魅力ある妖怪が少ない
色変えただけのパチモンはやめてくれ >>12
スナックワールド発売延期
タイムボカン24
イナイレ発売延期
タカラトミーは3連続で日野に痛い目にあってる 任天堂のようなIP戦略やろうとしたように見えるが、そこまでIPが強く無かったのとキャラに頼りすぎな感じがある
任天堂のゲームは何だかんだでゲーム自体が面白く、そこにキャラの良さがプラスとしてある >>16
スナックワールドのアニメは続編の噂もあるしゲーム自体はブームにならなかっただけで一応ヒットの部類ではある 普通こんな経営してたらとっくに露頭に迷いそうな物なのに
普通に経営出来てるのは割と化け物
これでシナリオ作りたい悪癖が無ければな…まあそれがしたくて作った会社だから
どうにもならないけど スナックワールド面白いけど、3DSで最初出ちゃったから、わざわざSwitch版を買おうって子は少ない感じ
むしろSwitch版はハクスラ好きの大人に受けてる印象 スナックワールドのジャラは売れた
だがボカン24はおもちゃ全然売れんのにアニメは好調というよく分からない状況で
2期はリデコのヘラクレスしか出ない悲惨な玩具展開に…ドタバッタンは? スナックは合算で40〜50万なら
今では大ヒットの部類 >>25
もうシナリオが日野の調節のキャパシティ超えてるんだろうな
ワンマン体制やめればいいのに FLOは思ったより良く出来てるから下手したら稼ぎ頭に化けるで >>26
これ
そろそろ体制見直さないとなんか起きたときに一気に崩壊しそうで怖い >>27
今はソロでレベル上げしてる段階だからな
オンラインプレイのエンドコンテンツメインになったらみんなやらなくなりそう こういう記事は「凄くなさ」が露呈する前に出さないと… その内に全ハードでプレイが出来るようにすると発表しといて知らぬまにサービス修正すると思う ゲハ脳的に言えば、新イナイレをはなっからSwitchに注力してたら違ったかもな
ハードの選択を迷走しすぎて結局開発難航してんじゃなぁ…
まぁ見てろって、来年挽回するでしょ(適当)
新イナイレ・レイトン娘編第2作・妖怪4が出る頃にはレベルファイブもSwitchで稼げてるとは思うぞ ファンタジーライフオンラインで儲かり過ぎて笑い止まらなくなってると思う
ツイッター見てると課金報告がとんでもない イナイレは3の後の話がやりたかったのになあと言うのが
大半のファンの声だよね 「DSガー」は2の国では言えないからなあ
ゴキも日野もダンマリしかあるまい 二ノ国の味の無さは異常だったわ
映像だけは凄かったがゲーム内容が1ミリも思い出せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています