【ソニー決算】ゲーム&ネットワーク 売上高4721億円 (前年3480億円)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー決算
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180718482264.pdf
ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
売上高 4721億(前年同期3480億)
営業利益834億(前年同期177億)
計画修正
売上高 1兆9000億 → 2兆1800億
営業利益 1900億 → 2500億
売上高は、ネットワークを通じた販売を含む「プレイステーション 4」 (以下「PS4®」)のソフトウェアの売上見込みの上方修正、為替の影響、及び PS4®ハードウェアの販売台数見込みの上方修正などにより、
4月時点の見通しを大幅に上回る見込みです。営業利益は、主に前述の増収の影響により、4月時点の見通しを大幅に上回る見込みです。 大幅上方修正はすげーわ
売り上げ二兆以上もとんでもねえ 今頃必死に今回はどう難癖つけようか考えてるのかな? ソニーはスマホ以外他の分野もかなり好調で安定した柱が何本もあるから止まらんな
その中でもゲームが圧倒的な業績だが 自分達は客として見られてないのに売上誇っちゃうゴキちゃんは惨めだよね >>18
米本社はこっちにすり寄ってくんなって思ってるよ はっきり言おうか
未だにパッケ売り上げやそのランキングでドヤってる
ニシ君や任天堂は時代遅れ DL販売が順調に伸びてる証拠だね
いつまでも国内のパッケージ売上だけ持ち出してスイッチ絶好調!ps4 オワタ!と全体的なレッテル貼りしようと必死なニシくんが哀れ過ぎるなww PS5迄に1億何千万台普及すんだろ?
PS5は発売$399だと思うからその頃にはPS4$199で圧倒的な数普及するな >>34
少なくとも国内PS4が終わってるのは事実だと思うんだが… 為替の影響も大きいんだろうけどね
この時点での修正は早すぎる気もする。3Qに向けて四月時点となにが違うのかわからない
元々が消極的すぎたという反省なのかな >>30
めっちゃ悔しそう
その煽りなんかゴキに効果あると思ってんの? 国内ゴキはもういらないね! 大幅増収でソニー謹製のソフトもっと増えてくれればいいんだけど… SIEネットワーク売上高
2014年度 *692億/*711億/1020億/1090億 3514億
2015年度 1058億/1115億/1520億/1599億 5293億
2016年度 1455億/1466億/2127億/2105億 7149億
2017年度 1953億/2229億/3004億/3144億 1兆331億
2018年度 3003億 国内はソシャゲで皆納得するんじゃないのか、場所選ばないからな SIEネットワーク売上高
2014年度 *692億/*711億/1020億/1090億 3514億
2015年度 1058億/1115億/1520億/1599億 5293億
2016年度 1455億/1466億/2127億/2105億 7149億
2017年度 1953億/2229億/3004億/3144億 1兆331億
2018年度 3003億 最近週販で息してなさそうだったからこれで元気になれるなら何より PS4は更に小型化が進んでfireTV4KやAppleTVサイズのBDレスモデルとか出しそう。
psnowやDLオンリーユーザーには最適だろ
PS5はかなり頑張ったスペックで差別化しないとPS3みたいにスタートきついと思う >>44
コクナイコクナイ
>>46
コクナイコクナイ 任天堂は大幅下方修正か
まぁ、オクトみたいなしょうもないガキゲーにすがってる時点でSwitchが終わってるのは事実だしね >>42
あ、やるゲームないゴキちゃんめっちゃ悔しそうw >>53
かわいそうに…頭がおかしくなってしまって… >>6
日本で大爆死している箱1も
MSの決算で増収で好調って言われてたし
ほんともう日本市場の売上で一喜一憂する時代ではないんだよなぁ ガラパゴスジャップでしかイキれないSwitchさん哀れだw >>60
そりゃpsユーザーはやるゲームないもんな… そもそも日本はアメリカの次ぐ市場だと何度言えば分かるのか SIEネットワーク売上高
2014年度 *692億/*711億/1020億/1090億 3514億
2015年度 1058億/1115億/1520億/1599億 5293億
2016年度 1455億/1466億/2127億/2105億 7149億
2017年度 1953億/2229億/3004億/3144億 1兆331億
2018年度 3003億
ヤバすぎワロタ やるゲームないってずっとイカ2やってるニシ君が言うことなのか >>37
アホかw
国内外サードのAAAほぼ全てが網羅され今後の予定も尽きないPS4と普及台数が見えない振りしてんの?w
スイッチは来年のポケモンで最後だろw >>61
そんだけDL版が浸透してきたってことなんだろうな
セールの安売りだけじゃ数字は増えないし >>65
国別では、な。
ゲーム市場全体で見れば米粒でしかない
しかも、国民はソシャゲガチャに夢中、こんなゴミ市場切り捨てるのが正解さ >>68
そりゃ任天堂も有料オンラインになりますわ😁 >>45
2017年の年末年始商戦と同レベルってヤバくね?
今年の年末年始はどうなるんだよ >>71
上方修正しても
まだ去年より本体売り上げは減る予測なのだが… 100レスくんがマリテニスレからこっちに敗走してて草 >>68
すごいと思うけど
2017年3Qから Qごとの売上は横ばいになっちまったんだな >>71
後の課題はPS4とPS5、PSNの関係をどうするかだけだな CSでもセールスランキングやったら名前も聞いたことのないガチャゲーがトップになってそう ソニー「日本にテコ入れする必要ないな、ほっとこ」
ゴキさん「」 もう終戦か....ニシクンはガラパゴスで騒いでるがいいさ >>68
実際ソフトがもっとも売れる3Qと横ばいってのは不思議だよな。この四半期が3Qよりもソフトが売れてるとも思えないし、ガチャやコスメが凄いのかね 日本とかいう衰退国家でしか売れないSwitch可哀想www 国内しか言えないんだな
新しいラボがどれだけ売れるか楽しみだわ >>76
今年は値下げと新モデルの伝家の宝刀抜く年だからなw
他社をズタボロにするターン >>6
実際日本市場は蚊帳の外やと思う
貧乏になっちまったのさ この国 任天堂の売上がSIEネットワーク売上に勝てる確率何%? これは凄いな
日本は任天堂、海外はソニーではっきりしたな 目立った大作があったわけでもないからマジでフォートナイトのおかげなんだろう
アメリカとかアホみたいに流行ってるし DLが主流になってきてる証拠だわなもうパッケだけの週販で勝ち誇るのがアホらしくなるな 売上高も営業利益もソニーの分野別首位だな
PS3の状況からこうまでなるとは思ってなかった 少子高齢化で社会保障が破綻し崩壊を迎えるこの国なんて捨てるべきだよ、企業としてはね >>38
縮小傾向の国でソフトの値上げするとか海外と真逆のことやってたらそら死ぬわな
おまけにSIEJAはCMもまともにやらないし市場伸ばすこと何も考えてないやん この厳しすぎる現実を前に豚はただ、5chという小さな世界の中で妄想とオナニーで自身を慰めるしかった。 >>88
GoWは良かった
個人的にはホライゾンよりも上だったと思う ぶーちゃん達は国内週販の結果しか見てないから痛い目みるんやでw >>65
それソシャゲ市場も含めてだから
いくらソシャゲに金を落とす額が大きいからってCS市場も潤うわけじゃない >>87
ブラックフライデーから本体値下げして売ってるからその分マイナスになってるんじゃねーの >>91
ほんとコクナイコクナイしか言えなくなちゃった子がいるのはかわいそう
それだけ見捨てられたのが苦しいんだろうけど こんなに利益出て勝ってりゃそりゃクロスはPCとだけで良いとか言えますわ >>99
それも違うと思うよ。パッケのDL販売がメインだとしたら2017年の3Qよりも今期の方がソフトが売れてなきゃおかしい
NPDはSIEはDL販売を含んで集計してるはずだけど今期の方が伸びてるなんて話してないだろ?
ゲームパッケ販売以外の何かだよ
>>109
ハードウェア販売は別勘定なんだよ https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426.pdf
ゲーム専用機におけるデジタルビジネスでは、主にNintendo Switchでのデジタル販売が好調だったことにより、 デ
ジタル売上高(※)合計は608億円(前期比87%増)となりました。
任天堂のネットワーク売上高 608億円(1年間)
PSNのネットワーク売上高 2018年4-6月期(3ヶ月) 3008億円
これが現実 オクトパスも公式から売れた報告ないしコアユーザーが多いであろうPSユーザーからしたらソフト1本のために買う価値ないと思ったんだろうな サーバーに金かけずユーザーに不便を与えても不満皆無という宗教集金システム最強だな >>107
いやPS4の話だぞ、普通にアメリカに次いで2位だってのw >>86
RDR2
BFV
BO4
...etc
Q3はたくさんあるし5000億も射程にはいってるんじゃね >>100
アメリカ企業なら捨てていたな
良くも悪くもソニーは日本企業だった >>88
デトロイトはやたら芸人のラジオで評判良いな
伊集院エレ片アルコ有吉宇多丸のラジオで名前を聞いた気がする 相変わらずN&S部門の区切りが不明瞭で評価しにくい 国内NGに入れたらほぼ消えてワロタ
どんだけ国内勝負したいんだよ 9月からトゥーム、CoD、BF5にアサクリにスパイダーマンとかまだまだAAAタイトル控えとるし、年明けもKH3、バイオにデイゴンにANTHEMにソフトラッシュ続きすぎ
春もセキロウとか神戸とか、どっかのハブられスイッチと違って無敵すぎるわwww >>106
儲かってるアメリカの鯖は強化します
ジャップはお金を出さないので冷遇します より一層コクナイガーが濃くなってきたね
その国内でもいつまで勢い保ってられるやら >>122
くっきり割る意味もないけどな
どっちにしてもPSNが収益に貢献してるのは確かな事実 てか国内もソフト売上げに関してはソニーと任天堂は大差無いからなw >>122
仮に他の事業との連携があったとしても、それもソニーの力だろ
問題ない 608億の小さなパイを任天堂とサードとインディーズで分け合ってるのかw
蓋を開けてみればしょっぺええマーケットだなwww 任天堂の全ての事業をひっくるめても勝てないんだから
限定勝負しても仕方ないやろw >>130
いや、意味あるに決まってんだろ
毎度セグメント組み替えてるから各部門の成長率とか正確な収益率がさっぱりわからない こんな儲かってるならもっと圧倒してて欲しいとも思う
まぁ日本見捨てられてるから恩恵受けられないと言われればもうどうしようもないとはいえ ソフトのDL率大きく伸びてるだろうな
次世代機後半はガチでクラウド専ハード出るかもな >>139
それを外部の人間が知る意味は薄いと思う
経営陣が知るべき事だろ 2018年GoWしか駒がないのにこれは微妙だな
売上も利益も大半は月額お布施だけ 週販のゴキ→シーン(お通夜)
今日のゴキ→ソニーすげええええええええ
ゴキちゃん惨めだよね(笑) ソニーはvitaのときもやらかしてたからな
後から修正きてもゴキクンは知らぬ存ぜぬ >>140
むしろ圧倒してないからこそ
儲かってるんじゃね
普及率上げるより単価や利益優先してるだろ ハブられ豚がコクナイ()のしょぼいソフトの後発劣化移植しかない惨状でホルホルしてるうちに、スイッチ死んでてワロタwww >>141
フォートナイトとDbD が日本でも人気出てるからそれもあるかもね
ガチャとは違うけど >>126
スプラトゥーンとか遊べなくなったら不満爆発だろうね、けど無料の今ですら安定してるから問題なく遊べるだろう
プレイステーションはお布施することに喜びを見出してるからサーバーが動かなくても誰も文句言わないから良いね
ソニーの宗教って素晴らしいね >>105
そうはいってもPS4がSwitch上回ったりしたら
大はしゃぎする癖に何を言っているんだい? ソニー大勝利でアンチ共国内連呼w
まあ任天堂も有料化したら儲かる可能性あるし妊娠は勝利するかもしれんw
アンチソニーの一人負け来るかもなw >>140
ネット部門(フリプ)で儲かってるから
副作用でパケ売上が死んでんのさ
副作用をとめるのならフリプ商法を制限しないと >>152
フォートナイトとFIFAもでかかったのではないだろか
この辺はEAとエピック決算とで答え合わせすればわかりそうだけどね >>146
世界的にはスパイダーマンやぞ
つーか9月以降のラインナップは売れるゲームばっかやん >>145
いや、投資家やアナリストにとっちゃかなり重要なんだが…… >>147
コクナイ()のみで喜んでるうちに世界でポークアウト言われてPS4にぶち殺されてるスイッチwww
マジで豚哀れすぎるよなwww 豚とかいうお笑い芸人
ガラパゴスの週販でイキってたら、世界の現実を突きつけられてあぼーんw
漫画の序盤で出てくるかませ役みたいだな豚ってww >>112
任天堂&MSのクロスプレイガー連呼もPSNで囲い込んでるユーザーが欲しくて仕方無い
文字通りの負け犬の遠吠えにしか聞こえんだろうなぁ スパイダーマンも売れるだろうしRDR2もハードを牽引しそうだなあ いや俺たちはコクナイガーでいいだろ
会社が海外志向なのは普通だが
俺たちユーザーが海外志向になるのは何か変 いつも通り部門の境界が曖昧であまり意味の無い決算短信 >>165
Netflix見るのに使った会員費ってPSの利益になるの? 数字読めないゴキって惨めだなあ
本気で歓喜してるのかギャグなのかどっちかわからんけどね >>153
なるほど鯖強化は前提で有料化の影響で人も少なからず減るから快適になると考えてるのかな? 今更ゲームをパッケージで買うとか原始時代みたいなことしてるの任豚だけだろ
いつもドヤって小売の売上自慢してるけど周回遅れてるのいい加減気づけよ 国内ボロ負けでもSIE様が景気の良い数字出せばキャッキャとはしゃいで元気になるからチョロいよなw FGOがどこの管轄か分からないニシくんに言われてもねえ >>167
意味がないというけど、部門の境界をしっかり分けたらどういう結果になると期待してるの? >>147
寧ろ国内のパッケージ週販で勝ち誇ってたら
全体でもう取り返しのつかない差をつけられてるニシくんの心境を聞きたいわw
明日の週販でまた現実逃避出来るからそれまで頑張ってw さあニシ君、これから任天堂の決算だソニーに続こうじゃないか >>171
人大杉で鯖死んだのとか見たことないわ
ようワカラン不調は年数回あるけど どうせ任天も好調なんだから、豚は落ち着けよ
世界的にゲーム業界盛り上がってるって証拠なんだから素直に喜べ 国内産のゴキチャンかわいそうやな
そろそろ移住考えたほうが良いで やっぱハードって全体としては今頃が一番売れるんだな >>173
これほど誰目線で誰に向かって書き込んでいるのかわからないマウントレスも珍しいな Munechika Nishida@mnishi41
タイトル名は出なかったけど、オンラインでのFortniteの売り上げがえげつない、と聞いている。特にアメリカ。 任天堂の決算はすげーぞー
それこそソニーなんて鼻糞以下の決算だと思い知らせてくれるだろう >>179
ジョガイジョガイ
>>181
コクナイコクナイ >>172
じゃあ何でパッケージ版のPS4ソフトが週販で数字出てるんですかね
海外通販でもパッケージ版がランキングに居るし極端な事言わないで下さい ゴキブリ落ち着きがないね
子会社のソシャゲ爆死でソニーが赤字危機だとでも思って心配してたのかね >>23
ならいちいち週販スレ来て荒らすんじゃねえよw >>164
9月
スパイダーマン
トゥームレイダー
10月
BF5
CoD
アサクリ
RDR2
11月
FO76
てか9月からの海外AAAタイトル勢が強すぎる
更に伸びるわこれ >>175
意味がわかってないようだけど、わかりやすく言うなら
今はSIEっていう企業が単独でどれくらいの収支を出せてるのかもハッキリわからない状態 ソニーのソフト関係発表はフリプやらアプデ含んでそうだから信じない
ハードは信じてる >>192
そんなの必要ないじゃん
じゃあお前株ポケの収支がわからないって任天堂をたたけよ >>172
しょうがないよ、ダウンロード版買っても消えて買い直さないといけないかもしれないんだから 本当にオワステは海外での貯金があってよかったな
5年目がハードのピークでもあるから
来年の決算がやばくなりそうだがw DL販売が伸びるのならともかく
俺が言ってるのはフリプ商法だからな
フリプ商法について言ってるのに、まるでDL販売の話かのように摩り替える
やっぱりフリプにはちょっと負い目があるようだねw >>191
これに
対馬
DAYS GONE
ラスアス2
と独占の大作が続くのが凄すぎる >>191
それらに加えて来年1月はKH3にバイオRE2
2月にはデイズゴーンやアンセムだもんな・・・
そりゃ一強ハードになるわ 【悲報】
Switch第一四半期188万台しか売れてない 任天堂の決算もきたけどスイッチの台数クソしょぼいな
終わったわ >>192
SIEはソニーの連結子会社でソニーの決算に反映されて
株式もソニー株はあってもSIE株なんてのはないのに
SIE単独の業績をそこまで気にする必要性ってあるか? ID:RVWnQJq4M
15:47:05.21→15:52:24.13→15:54:40.64→15:57:25.22→16:01:18.76
>ゴキブリ落ち着きがないね
子会社のソシャゲ爆死でソニーが赤字危機だとでも思って心配してたのかね
豚さん落ち着こうねw >>171
いや特に日本では現時点で間違いなくPSNを大きく超えた最大のオンラインユーザーがいるのに安定してるんだぞ?
人減らなくても問題無いわ
もしスマブラとかで安定しなくなったら心配しなくてもアフィブログとかで大騒ぎになるよ
ソニーの場合は宗教だから黙殺されてるけども >>201
でもそのフリプ、月500円ですよね?
しかもプリペイドカードで買う奴は3000円単位のカードを毎回買い続けてるって状況になる
めっちゃお金出してくれる人やん とりあえず来年も好景気なら文句なしだけどどんだけ下がるかだよなぁ
ますます本社に計上するものが増えちゃうか?w しょぼいな
>ゲーム専用機におけるデジタルビジネスでは、主にNintendo Switchのパッケージ併売ソフトや追加コンテンツ等
>による売上が順調に伸び、デジタル売上高は185億円(前年同期比68.0%増)となりました。 >>211
逆にこれだけ勝ってると
ソニーは慌てる必要ないからねえ
MSはさっさとこの世代終わらせたいだろうが
ソニーはMSの次世代機見て、それより上の出すっていう安牌行動とれる 広告費本社にのっけてうまうま決算
ソニーらしいハリボテ決算 >>195
>>196
ついでに言うなら過去何度も他部門の収支と組み替えてるから、どこがどう良くなってきて悪くなったきたのかの変遷が全然わからない
ソニーが見せたいところだけ押し出して見せてるような状態
株ポケの決算はあんま見てないが、同じような真似してるのか? >>213
そう、PS4ユーザーはフリプにはめっちゃお金出す人がいるんだよ
フリプにだけはね
問題はその人が普通にソフト買ってるかどうかだけどね ネットワークカテゴリにはビデオ及び音楽コンテンツ関連のネットワークサービス含む書いてるじゃねーか >>214
来年は1月に来るバイオ2とKH3 が目玉だけど来年度じゃないしなぁ >>209
そこがまずそもそも都合のいい作りだなとは思う PS4 320万出荷(計画1700万)
スイッチ 188万出荷(計画2000万)
これアホだろ? >>219
いいとこしか無いんだからしょうがないだろ >>221
PS StoreのVideoとか使ってる奴居るのか?
Google Apple使った方が良いよな >>225
任天堂お得意の下方修正がくるだろうな
無理ゲー >>55
下方修正ってソースどこ?決算に乗ってないんだけど。 >>225
PS4が凄いのかswitchがしょぼいのか >>220
フリプにだけは金を出すを強調してるけど何も証明できないよね? >>226
まあ、こんな風に支持者がそう思ってくれるような作りにしてるってことだよ >>147
国内限定の週販勝負が吹き飛ぶレベルのソニー好決算
豚は井の中の蛙ってか豚小屋の家畜豚だから無知で無能なんだよね >>225
想定内
Q3
2019年3⽉期はNintendo Switchのハードの販売が2,000万台、ソフトの販売が1億本という⽬標を掲げているが、⾜下の状況は想定と⽐べてどうか。
A3
君島:
今回のE3で発表した当期のソフトのラインアップについて、お客様に⼤いに受け⼊れていただけるタイトルが⽐較的後半に集中している傾向があると思います。
そのため、前期と当期ではNintendo Switchのハードの売れ⽅が若⼲異なると考えており、単純に前期の第1四半期のハードの販売台数と当期の販売台数を⽐較すると多少⾒劣りするかもしれません。
ただ、これは私たちも予期していたことであり、当期の全体的なソフトのラインアップを考えると想定内の推移と考えています。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/qa1806.pdf >>234
でもそう思わせるための利益までは用意できないでしょ
儲かってる事実まで難癖つけてない? >>225
Switchは前年度に200〜300万台前後余剰出荷してる分
今年度は出荷数を少なくせざるを得ない >>225
amazonでは世界中でSwitchが圧倒してたはずなのに(白目) >>151
ゲハの片隅で週販スレって限定勝負スレに引きこもってホルホルしてんのが任天堂の家畜だろw
世界累計の決算勝負で圧倒的な差を示した覇者PS4とゴミカスイッチの現実を理解できないの? PS4は最終的に歴代ハードで3位くらいにはなりそうだな
1 PlayStation 2(1億5500万台)
2 ニンテンドーDS(1億5402万台)
3 ゲームボーイ/ゲームボーイカラー(1億1869万台)
4 PlayStation(1億249万台)
5 Wii(1億163万台) >>236
E3でなんかあったっけ
スマブラくらいな気が… >>172
CD販売がダウンロードや定額サービスに食われてから売上枚数誇ってんのはAKBみたいなゴミカスだけ
任天堂の家畜豚とAKBヲタは同レベルのバカw >>133
親の食費から飯を分けてもらってるニートがなにほざいてんの? 海外でスマブラとポケモン買う層なんてもう本体持ってるんじゃね >>230
SIEの売上で任天堂と勝負になるわけないでしょ とんでもない規模の広告費さえ本社計上じゃなければ素晴らしい数字だね これでPS4の勝利が確定したな
豚の焦り具合www >>185
仕込みスレ?w
マジモンの任天堂信者?w
井の中の蛙もがな任天堂の豚小屋の家畜豚の無知ぶりは半端無いw >>225
正直、任天堂も決算みる限り悪くないからな
高収益体質は素晴らしい >>252
馬鹿なんだから言葉の意味も知らずに使うのはやめとけよ >>225
岩田直伝のペテン目標w
死してなを悪影響残しまくりだな岩田
出来ない事を目標に掲げて投資家を煽るマジモンのペテン >>254
広告費は確かによくわからない
しかしわ仮に今年も去年も計上していないなら前年との比較は成り立つし、結果部門としても全社的にも前年より成長してるんだから問題ないだろ? >>239
明らかにAmazonに金使ったよな
オクトパストラベラーも世界中で不自然な盛り上がり
一気に冷めてた >>237
その肝心の「差し引き」どのくらい儲かってるかの部分を具体的に示してないからそんな風に言われとるんやろ >>262
つまり本当は儲かってなくて、この決算はデタラメだって話がしたいわけね 日本は勢い無いのに売上がこんな伸びるなら国内軽視と言われても仕方ないな
洋ゲー好きな俺には国内軽視もあんま関係ないし >>242
PS5発売に合わせてBDレスのfireTV4KサイズのPS4発売したら歴代2位は間違いない
スタート$199でPS5普及に併せて$149まで下げたら他社のハード普及を牽制しながら1.8億くらいまでは普及する >>265
SIEは散々やらかしてるから、この決算でSIEが儲かってるかどうかは不明って話だな。
何度も債務超過してるのは知ってるよね? >>266
言うてサードも海外売り上げ当てにしてくれてるおかげでソフトも出してくれるし >>243
今年度内はポケモン無いと断言してるからな
今年度内はスマブラと2Dマリオあたりだろ
んで?wってレベル >>267
流石に149は無理じゃ無い?
ストレージ無モデルとかならギリギリ出せるか知らんけどさ >>273
粉飾じゃないぞ。広告費やらサーバー費用やらを本社計上してるだけ。
SIEがどれだけ利益出てるかは不明。 >>216
PS5は互換どうするか次第だろうね。
油断してると足元すくわれそう。 >>276
儲かってるって言葉、意識して使わないようにしてる? >>271
最近の国内サードの出来考えると8割は期待すらしてないけどね
ただ二の国2なんかは国内でもう少し売れて欲しかったとは思う
あのゲームゲハでは叩かれすぎなきがする まあ利益が出てるのならPSNの不具合なんとかしろってのは当然の要望ではあるわな 「ソニーの決算広告って毎度都合よくセグメント組み替えて見映えよくしてるよね」
「つまり本当は儲かってないデタラメだって言いたいんだよね?」
アスペかな? 悪い決算が出る→ソニー叩き
いい決算が出る→ソニーの決算は信用できない()から叩く
こうしてりゃ豚は 無 敵 だもんなw >>282
「見映えを良くする」って言うのがあまり伝わらないからわかりやすく説明してほしいね 9月から大作やばいし1900万台くらい行きそうな気する >>283
そうか?
キャラがどうのとかストーリーの掘り下げがないとか言われてる気がしたけどな しかし去年に比べてかなり伸びてるのみるとやっぱネットワーク好調なんだな
そろそろサーバーとか力入れてほしいしStoreも軽く作り直してほしい
スマホのアプリももっと軽くしてほしい というか粉飾してないから債務超過になったのでは…?
他の会社は必死こいて粉飾してたけど ゲハのスレ一覧を見てみると
必死に見栄えを気にしているのがいるね え?マジで?
ソニー本当は儲かってないの?
数字に強いニシくんの詳しい解説を聞きたい >>291
必死にマリオが100万!ドンキーが100万とか立ててるけど
なにが凄いのかさっぱりわからんな >>275
ストレージを256GB程度のSSDにすれば実現できる
今も既に実現してるがUSB3.1経由で外部ストレージ足せばローカル運用も問題ない
そもそもDLとpsnowオンリーなら消して落とす繰り返せば問題無いしね そもそも債務超過=悪って考えが間違い
キャッシュが尽きない限り倒産はしないし、無駄に内部留保を積んでもROEが低下するだけで良いことない
事実、超優良企業で有名なマクドナルドやスターバックスも一時期は債務超過だったし >>171
任天堂は鯖AWSでしょ
鯖強化するのは任天堂の仕事じゃないよ >>276
今期の経費計上構成発表されてないから鯖や広告費計上が何処付きかソース無いからな
お前は適当なホラ吹いてると風説の流布でアウト
お前の脳内ソースじゃなく明確なソース貼ってごらんw >>291
任天堂ってイメージだけで売ってる会社だからな
ネット工作もするよ >>286
任天堂の2000万台目標をPS4が達成する事になる
今年はハードもソフトも色々揃うからね
ソニーはいよいよ覇道を進み始めた
競合他社を完膚なきまで潰して普及を最大化するターン PSN強すぎ
エピックが全員分のPSプラス払ってるのかな >>298
任天堂はamazonがAWS値上げしたら一気に利益確保できなくなる
ソニーもAWSだが規模が10倍以上の超上客だからね
どちらを大切にするかはamazonの自由w >>306
ソニーがAWSならこんな障害起きてないでしょ >>307
荒れてるからって定型文で返すのやめなさい PSNのAWSってフレとかトロフィーとかだけじゃん
だからゲームプレイ部分はしょっちゅう障害起きてマルチ出来なくなる
ケチらないでこっちもAWSにすりゃ良いのに >>290
粉飾とはちょっと違うが、債務超過直前に土地とかビルとか固定資産売って黒字に見せかけたりはしてたな >>311
見せかけるもなにも利益として計上しなかったら
脱税で捕まるんですが…… 箱が国内で爆死してるはずなのに未だに撤退してないのと同じように、豚がPS4が国内で爆死連続!!って言っても一般的に見れば順調なんだし、PSが国内撤退なんてありえないんだよね。
高品質なソフトがどんどん増えて遊べるゲームの選択肢が広がる。 おいおいピークアウトとか言ってた池沼アナリストどうすんのこれ >>310
ゲハじゃ勘違いされてるが、一部をAWSに委託してるだけなんよね
だからゲームのメールやり取りでは障害が起きる可能性が高い
ただマルチが出来なくなったことって、リザードからのアタックと4年前のお盆くらいしか記憶にないんだが
具体的に他にいつあったんだ?
まさか障害のお知らせというのだけ読んで早とちりしてないか? 胴元のソニーはSIEに足向けbト寝られんだろb、な
まさbノドル箱とはこbフこと PS4 320万出荷(計画1700万)
スイッチ 188万出荷(計画2000万)
PS4もだけど、それ以上にSwitchがショボイな >>316
MHW発売後とか、長期間にならずとも数時間繋がらないとかザラにあるでしょ >>318
PS4 2013年発売
Switch 2017年発売
これで負けてるってしょぼいとかいうレベルじゃないぞ
完敗だ 任天堂より20倍くらいの規模なんだから障害多くても仕方なくね >>318
スイッチを擁護する気は無いけど任天堂の場合年末とかが本命な気もする
海外ではどうなのか全く知らんけどね
ただ累計でPS4ぬくのは無理だろうね
任天堂ハードは寿命が短すぎる >>323
これなんだよな PS人気が根強いのもあるがそれ以上にスイッチがショボすぎる 世界基準でみたらスイッチてソフト出てないんだよな
国内では出てるように感じるけど結局PSや他ので既に出てるのがマルチになってるってのが多い
ただ任天堂オンリーユーザーには発売ソフト多いって感じるだろうけどね >>324
それより数百倍規模の大きいMSやamazonなんかはそんな障害起きてないぞ >>200
なんでこういうバカがいるんだろう
ピークは過ぎてるから1600万台の見込みだったのに
1700万台に上方修正されても昨年がピークって認識は変わらん >>328
スイッチの予約でサーバーダウンするAmazonがどうかした? >>325
別に現行switchで五年位やり続ける必要は無いぞ ネットワーク伸びてるのはモンハンの影響も大きそう
DL版販売がいきなり去年の1.5倍になるとは思えん >>176
そんなに言うならいちいち週販スレ来て荒らすのやめてね
買わねえクズのお前の心の拠り所が決算しかないのはわかったから >>1
フェイクニュースのデマスレ
PS4とかswitchに駆逐されて死にそうじゃん >>225
ポケモンスマブラあるし12月に1000万余裕でしょ SIEは順調なようだが
ゴキちゃんは残念ながら来年で絶滅だw
日本人はもう誰もチョニーに興味はないw >>244
握手券と一緒にしてるド低脳って生きていくの辛そうですね >>45
今回のが去年のQ3から下がってるのは#blameSONYが効いてるのかね
教えて詳しい人 争うはゲハ民ばかり
下層民にいがみ合わせて任天堂ソニー社員誰も傷つかない優しい上級世界へ 完全な勝ち組だな
やはりゲーム機は1強にしかならんのか >>341
ほぼ横ばいやな
年末所の3qで伸びてそれを4q1qと
維持して再加速するってサイクルが続いてるのが凄い。
ゲーム機サイクルやフィジカル→ネットワークのカニバリズムがなければ
ゲーム単体で時価総額10兆円以上あってもおかしくない
業績の伸びっぷり。 ソニー圧倒的じゃねぇか
この板にいると感覚がおかしくなるけどw >>114
ソフトの売上は長期ハードのほうが有利だし
デジタル販売になれば尚更 >>341
そりゃ3qは年末商戦だからな
その勢いが維持されてんのがすげーよ 通気見通しの営業利益は昨年より下回る予想のままなのか これ一見いいように見えるけど恐らく日本だけゴミみたいな売上だから危機感持った方がい
危機感持ったからなんだって話になるが
ソシャゲ糞ジャパンだから家庭用ゲーム成功してるのに日本だけ関係ないからな アレでしょソニーさんのいつものガバガバ見通しで通期決算の時に下方修正するやつ >>359
いわっちの利益1000億のコミットメント思い出した この様子だとPS5はMSと一緒にドライブ無し機体もラインナップに加えるかもな >>358
危機感を持つのはこれだけ世界で躍進してても
洋ゲーってだけで敬遠して物作りとしての力に気付けず
アンテナを広げられない人達だな そもそも日本自体がいつまでたっても消費が伸びないオワコン国家だからなあ >>360
直近の通期はこれだよ
2018年4月27日,ソニーは,2017年度通期(2017年4月1日〜2018年3月31日まで)の連結決算を発表した。それによると,ソニーグループ全体での売上高は,前年比で12.4%増となる約8兆5440億円,営業利益は154.5%増の約7349億円という大幅な増収増益となった。 >>368
これからもまだ和サード新作やAAAも控えてるし安定して成長してると思う。 お前等ほんとクズだな
なんで日本のゲーム会社を下げたりするんだよ
ほんと日本人が一番日本のゲーム会社の足引っ張ってるわ 国内市場はほぼ放棄して任天堂に明け渡してるのに
見捨てられた和ゴキがホルホルしてるのは滑稽としか言えんな 結局は、外人様がps4で日本人向けのゲーム
作ってくれるのを待つしかないんやね・・・(´・ω・`) >>372
豚が悔しそう草
ついに和ゴキとかいうジャンルを作ったかwww >>373
とりあえずRDR2とボダラン3とディヴニティOS2ください(´・ω・`)
さすがにマウント&ブレイド2はPCでやるからいいです >>356
あそこ嫌中韓というかナチュラルに濃いネトウヨいるよね
ゲハとは違うベクトルでやばい所だと思う >>79
季節要因ってのがあってな
毎年第一四半期(Q1)は一番売れない時期
それが3000億円突破したってことは、
Q2、Q3、Q4あたりになると5000億円突破もあり得るわけ Q1は4月のハゲあったから良いけどQ2って9月のスパイダーマンまで何にもないよな
7月、8月が弱いのでQ1より本体売上数は減りそうやな すまん、もう任天堂しょぼ過ぎて存在する価値無くね? >>358
ぶっちゃけ日本はもう無理違う?
任天堂は任天堂ソフトって国内でも強力なソフトあるからなんとかなってるけど、あれだけ国内で売れてたモンハンがCS行ったらガクッと下がるんだもん
据え置き機ってのが、もう国内じゃ厳しいんじゃない? >>341
4-6月期は何もないから一年で一番売上が低くなる
7−9月期は夏休み効果でQ1より若干売上が伸びる
10−12月期はクリスマス+年末商戦で一気に売上が伸びる
1−3月期は冬休み+春休み+正月効果、そして2月になると中国台湾香港等での旧正月効果がある
ということで、何もない4−6月期で3000億円突破ってのは
年末年始にかけてとんでもなく伸びるよ、という前触れなわけ >>379
発売日すらまだ内緒、ってのはホントにキツいね・・・
だいたいでいいから教えてよ・・ もう止まらんわこれー
債務超過連呼してたチカニシ行方不明ww しっかしこんだけ絶好調覇権ハードの地位を固めたとなると、
PS5は当分なさそうだな・・・
箱スカーレットを開発中だが、むしろ連中には先に出させておいて、
1−2年後に箱スカーレットを圧倒的に上回るハイスペPS5を出してトドメを刺しておくのが良さそう 10年ぐらい前はいつ潰れるのかとか言ってた気がする 本体ばっか売れてソフトは全然売れないPS4w
まあ本体が売れてるのかどうか怪しいけどなw >>391
民主党政権時代はトヨタですら戦後初めて赤字企業に転落したからね
トヨタ、単独決算が初の最終赤字の見通し
2011年12月12日(月) 10時45分
https://response.jp/article/2011/12/12/167008.html
1ドル70円とか、そりゃあらゆる産業が崩壊しちゃうわ PS +で定期的安定的に稼げるシステムのおかげなんだろうな
PS3時代はこれがなかったからな >>392
ソフトが売れてるから利益すごいんだぞ(フォートナイト PS Plus加入者
2018年3月末:3420万アカウント
2018年6月末:3390万アカウント
PS4本体は320万台も増えたはずなのに加入者は減った
アカウント汚染の影響か? 任天堂が孤軍奮闘してマリオポケモン1本で1000万本売ろうがもう絶対に勝てない >>20
社長が日本担当で副社長が米担当ですwww >>397
とりあえず日本で豚になった奴は抜けてるだろうなあwww >>1
これ知らない人
多そう
ゲーム&ネットワークサービス分野
SCE (PSゲーム担当)
SNEI (ソニーのネットワークサービス全般を担当) ←ブラビア,スマホなどの映像音楽配信事業なども含む
↓2016年に統合
SIE
現在のゲーム&ネットワークサービス分野はPSとソニーのネットワークサービスの合算分野であり
PSN単体の売上ではない
なので分野とSIE単体の官報とで大きく数字が食い違う 今年の国内はMHW無かったら任天堂の半分の市場だからな
新作ソフト自慢してるのにこれとかマジで国内は死んでる あーあwww
1 名無しさん必死だな 2018/07/31(火) 20:08:17.06 ID:bwvf2Grf0
https://jp.reuters.com/article/nintendo-results-idJPKBN1KL0VA
任天堂が31日発表した2018年4─6月期の営業利益は前年比1.8倍の305億円
に拡大した。家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」向けのソフト販売が好調だった。
ただスイッチ本体の販売台数は188万台と、前年同期の197万台を下回った。
>ただスイッチ本体の販売台数は188万台と、前年同期の197万台を下回った。 とりあえず日本人はPSを求めてないことはハッキリしたな
もう日本に関わらなくていいよ >>397
フォートナイトとか爆発的に流行ってるソフトがプラス要らんからな
てかソフト売上げもデジタルが4割占めてるんだな 儲かってるならもっとユーザーに還元しろと思う
あと鯖増強したり、新サービス作ったりさ
どこに儲かった金が消えてるんだよ… >>412
まだスイッチの方が200万台以上少ないんだけど、アクティブ率も2年目のスイッチの方が低いっていうw >>412
つか、お前PS4持ってないんだから関係ないやん
なんでこのスレ来てんの? >>413
ソフト売り上げ”本数”だがな
DL専売やアーカイブスも含めている可能性が高い >>415
スイッチのアクティブ率なんてわからんだろ… 日本でイキがってる日本ゴキが欧米PSファンにバカにされてるの笑う
在日が本国で認めてもらえないのと似てる? PS4好調ってマジか?日本はイマイチだよな?
【ソニー】2年続けて最高益更新へ 「プレステ4」好調 売上高8兆6千億円 純利益5千億
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533024895/ >>419
5月に1回でもとかアクティブと言えるのかそれ? >>412
いや?
日本にいてセカイセカイで豚を虐めるのが乙 >>419
調査方法や調査人数が明記されていないし、
5月に1回でもアクティブ扱いとかだし、
信用性に欠ける調査結果だなあ… >>425
都合が悪いデータは全部否定したくなるとか病気だね 海外含めたらswitchのアクティブの方が低いのも納得出来る
てか海外switchユーザー暇だろ 屈んだとか煽ってたらそれ以上に背が伸びてて任豚大発狂wwm 確かに市場のデータより>>432の体感の方が信頼できるわ >>432
決算理解できない馬鹿は switchスレでオナニーでもしてろ。 >>436
え?データ以外でオワコンってなんで思ったの? サードからこんなに搾取できるならゲーム事業辞めねえわなあ
ソニーの寄生虫「任天堂ってなんで頑なにハード作るんだろう」
納得の声だな ■ Game & Network Services segment sales breakdown
>■ゲーム&ネットワークサービスは販売の故障を分割する
こんな翻訳になったんだけど
”sales breakdown”の意味が分かる人いる? >>438
お前がデータでしかオワステを肯定できないのが
何よりの証拠だがw >>440
豚は任天堂の決算発表で顔真っ青だなw
いつになったらSIEに勝てるんだ? >>443
え?データ以外でオワコンってなんで思ったの?
やっぱり君の体感なんじゃないの? >>442
ゲーム&ネットワークセグメント売上の内訳 >>442
ゲーム&ネットワークサービスの部門別売上 かな。 >>446
内訳の事なのか
教えてくれてありがとう >>447 もありがとう
もう一ついいだろうか?
■ Cumulative sell-through units of PS4 hardware and software20
>PS4ハードウェアとsoftware20の累積している個人向け販売用のユニット
この翻訳から察するに実売数のことなんだろうか? >>450
PS4ハードウェアとソフトウェアの累計販売数(セルスルー:小売りからエンドユーザーに渡された数) そういや決算でも全然話題にされてないけど、PSVRってどうなったん? ソニー決算という名の栄養ドリンク飲めてよかったね
22時間後にまた会おう ゴキの偏ったトンチンカンなマイナス予想を尻目に任天堂の株価は上昇して3万6千円の大台突破
一方SONYは株価が上がっていても5千7百円で任天堂のおよそ7分の一
つまり企業としての実力に7倍の開きがあるということ
この現実はどれだけゲハで喚いても変わらない
https://i.imgur.com/vSjLtBi.jpg
https://i.imgur.com/CodnFvu.jpg ↑わかりやすくバカを晒してるこいつは釣りなのか天然なのか...? >>456
決算で100万台以上差をつけられてたって事実から日本の週販に逃げ込みますって言ってるようなもんだぞ豚 >>457
色々トンチンカンで流石に釣りだと思うけど、一旦それは置いといて
実力に7倍の差があるって具体的になんだと考えられていますか、あなたの意見をお聞かせください。 はいはいFGOと思ったけどFGO抜きでこれなのか
こりゃ強気にもなるわな 国内では死んでるのにな
集計期間:2018年7月16日〜22日
http://dengekionline...000/001/769/1769274/
PSW
29746本
・ 、・
`/・,. 、・\
/`'``‖'`|''`'\
ヾ冖フ ヾス
[ ,] [ ] 、_ノ、_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
|. i /l,ィ .! ノ
. ! }.r`'j7 ! _) 50位までの皆、オラに元気を分けてくれ!!
! `、亠 { ヽ
} _l _,l_,j '^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
ヽシ_,-i {
/`´~バ}
. / j !
∧ '"/`,イ
なおキノピオ隊長
Switch+3DS 33102本 ゲハの認識以上にDL版が売れてるんだろな
俺が最後にゲームの円盤買ったのも2016年だし ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/B7RHr1R
https://imgur.com/MRKDD4D
https://imgur.com/YuwjEzC
https://imgur.com/4GdRyx2
https://imgur.com/MGjVvZU
https://imgur.com/3PEhrhk
https://imgur.com/z3cg7OS
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、オクトパストラベラーやゼノブレイド2、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/MoXr4fD
2018年6月12日頃に、ソニー社員が公式に出ていない情報を元にフライングでスレを立ててしまう
という事件が発生。この件で5ちゃんねるのゲハ板でソニー社員が任天堂等の他社の悪口やネガキャンを
100%行っている事が確定されることになりました。
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528759563/ 箱信者が人生かけてソニー叩きを続けてきたのにどうしてこうなった /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ >>467
その箱信者自身が招いた惨状な部分もある
例えばForzaXboxみて箱欲しくなる奴とか居ないでしょ やっぱネットの利益がでかいんだな
クロスプレー拒否するわけだわ
ネットの利益を抜いたハードとソフトの利益も知りたいがまあ出さないか・・・
任天堂もネット代安いけどそこそこ利益は出るようになるだろね 2018年の合計売り上げ[07/25]
PS4 Switch
*1週目 *91,683 146,006
*2週目 *43,808 *37,500
*3週目 *52,507 *43,027
*4週目 140,145 *47,107
*5週目 109,287 *49,165
*6週目 *71,306 *43,404
*7週目 *49,502 *39,303
*8週目 *34,775 *39,696
*9週目 *26,569 *45,083
10週目 *28,363 *45,084
11週目 *22,627 *54,342
12週目 *23,856 *50,412
13週目 *25,325 *44,033
14週目 *14,500 *40,016
15週目 *10,964 *36,308
16週目 *13,447 *34,165
17週目 *35,009 *38,752
18週目 *34,994 *53,113
19週目 *17,688 *31,720
20週目 *16,940 *33,125
21週目 *17,482 *36,590
22週目 *18,171 *40,587
23週目 *26,671 *40,834
24週目 *25,138 *48,062
25週目 *20,295 *48,944
26週目 *18,811 *50,762
27週目 *17,834 *44,237
28週目 *17,596 *50,239
29週目 *20,309 *53,745
合計 1,045,602 1,365,361
台数差 -319,759
スイッチの圧勝でした まぁ日本人はPSに興味ないからな
世界的に見ても8億DLのポケモンGOと8000万のPS4で認知度に大差ついてるけど スイッチが日本で売れれば売れるほど
欧米での爆死を印象づける件 ソニーミュージックと仲悪いんだっけ?
もったいないよね
乃木坂の音ゲーだして握手券と選挙券同梱するだけでそれなりに売れるのに 昔ジュリマリの音ゲーとか出してたけど
あんま売れてなかったから無理では そんな売り方してたらどうなるかは
日本音楽業界の惨状みれば分かるだろ >>475
基本無料のソシャゲであるポケgoをその引き合いに出さないといけないの悲しすぎないか? ぶーちゃん国内でイキッて結果がこれwwww
もっと買い支えろよwww
▼Q1(4月〜6月)
PS4→320万台
switch→188万台
switch惨敗wwwwww
これで今期2000万台売るつもりらしいww
SONYが参入してから負け続きの任天堂ww
所詮京都のおもちゃ屋www
産廃ゴミハードしか作れずwwww
■第5世代
PS→1億2490万台
Nintendo64→3293万台
■第6世代
PS2 →1億5500万台
ゲームキューブ→2174万台
■第7世代
Wii→1億400万台 ※奇形ギミックでまぐれ勝ち
PS3→8690万台
■第8世代
PS4/Pro→8220万台
Wiiunko→1400万台で出荷終了 ※史上最高のゴミハードww
■第9世代
switch→1900万台
PS5→???→全世界が待ち望んでいる神ハード >>478
不義理したのはSCE時代のクタたんだけどな、一方的に約束を反故にするわ
SMEを追いだすわやりたい放題した分のツケ >>475
殺人GO事件などの都合が悪い時は任天堂とは無関係を装ってたのにね 任天堂以上にソニー株爆上げ
時価総額差2兆2千億に拡大w
株価×発行株式数=時価総額
任天堂(株) 15:00 39,100×141,669,000=5,539,258
ソニー(株) 15:00 6,105×1,269,308,648=7,749,129 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています