レースゲームのアクセルって要る?
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どうせブレーキするとき以外押しっぱなしなんだし必要なくね
これのせいで無駄にボタン一つ取られるし マリカーとかエアライドでアクセル省略してるの知らんのか アクセル無いレースゲームって
ブレーキで速度調整すんのか? 実際の車みたいに繊細なアクセルワークとかブレーキとか
シミュレートできてないからってことじゃないかな? >>7パッドでできる範囲でアクセルをうまく使うようにしてるゲームもあるからシミュとかは関係ないとおもう エフゼロだと初代からしてアクセル連打は結構使うテクニックだし アクセル押しっぱなしですむゲームは自動にして、
そうじゃないゲームはボタンやトリガー押せばいいから問題ないと思うけど
NFSでアクセル自動とかキツいぞ 無駄にボタン使うとっていっても、レースゲーなんて基本アクセルとブレーキの二つくらいだから
どうでもいい問題だし KPDのミニカーGTとかだと要らないんだろうね
ForzaとかをX-boxコントローラーでやると、一瞬でGTがオモチャだと判る
あのトリガーでのハーフから全開、コーナーで少し緩めつつブレーキもって
感覚はミニカーゲーでは一生わからないだろうね アクセルはオンオフだけで良いってのはわかるかも。強く弱くはレースゲーでは必要ない人には必要ないね
上手い人には要るのかもしれないけど、ふつーの人はレースゲームならオンオフ操作しかしてないだろ コーナー脱出でアクセル全開だとスピンして終わりやろ
今は電子制御があるから大丈夫なんかな え?コーナー出口あたりからゆっくりアクセル踏まないの?パワーあるとベタ踏みでスピンするよ 暇だから無料のレースゲーやってみたけどアクセルが無かったな
ドリフトとニトロ、ステアリングだけ ForzaとかだとXboxOneのコントローラ使うのでトリガーでアクセルだから意味あるよ
PSのコントローラのトリガーはトリガー風のボタンだからPSのコントローラ使うレースゲームやる場合感覚がガラッと変わる >>22エフゼロはアクセル操作必須だったから言わんだろ もう少し上級になると 某スレで話が出てるように
どうせそのままシフトダウンしてもぶぶぶぶーするだけだしオーバーレブ防止とか必要なくね?
これのせいで気を遣うし
になるのかもしれんな マリカってアクセルなかたっけ
8あるけど記憶にない >>13
言うて「アクセルとブレーキを踏み間違える」なんてその2ボタン相当だけで「交通事故原因の定番」ミームとして知られるレベル >>25
あるよ
設定で常時オンとかも出来たね
ハンコン使う時は常時オンで遊んでる >>26
それなのにアクセルペダルがあるってことは
無くすよりもまだ安全ってことなんだろ アクセルワークでグリップ確保するゲームじゃないの?
あー、そうか。
全てのレースゲームが自動車を題材にしてるわけじゃないな、、。 >>21
PCにDS4繋げてみたらトリガーの強弱判定あるっぽいけど、あれって意味ないの? ブレーキだけだとコーナーまともに曲がれないんじゃないの むしろブレーキ使わずにアクセル具合で調節するから勘弁してくれ 実際にオートアクセルで問題なくプレイできてアクセルボタン無くしたいほど操作ボタンが不足してるゲームってあるのか? おいおい、アクセルベタ踏みなんかで出来るわけないだろ
立ち上がりでリアが滑りまくるわ マリオカートはブレーキも無しでジャンプボタンだけでいい 常時アクセルベタ踏みしかしてないとこうなるよねwww エフゼロ知らないやつがアクセル不要とかアホなこといってるな 一番いらんのはシフト
本来左手使って動かす物をコントローラ一個に集約してオリジナルより操作難しくしてどうすんだ
シフトレバーまで別に用意されてるようなハンコン持ってないからATでしかレースゲーはやらん
…その結果ForzaRCにも出られんが >>1
そういうレースゲーもあるけど
タイムアタックでコンマ1秒を削りたい場合は欲しい アクセルボタン押したら逆に離す挙動のソフトがあってもいいかもな レースゲーは箱〇のUコンが最高だった
箱一にないんだよな、Uコン リッジレーサーがその答えかもね
アクセルベタ踏みでドリフトで曲がればいい 一回押したら押しっぱなし認識してくれればええんやろ f-zeroはマリカみたいな一定速度ゲーと違って慣性あるからアクセルないと速度調整できないんだけど >>29
まぁ現実の車は速度追求より細かい移動や接触避けの方がずっと大事だし、物理法則に縛られまくるから2入力(以上)による調整必須だけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています