レースゲームのアクセルって要る?
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どうせブレーキするとき以外押しっぱなしなんだし必要なくね
これのせいで無駄にボタン一つ取られるし >>53作品によってはアクセル連打で滑らないように減速したり、
アクセル離すと旋回しやすくなったりするから重要 マリカはアクセルブレーキどころかスティックで微調整とかもないから十字キーで十分
いるのは十字キーアイテムボタンドリフトボタン終わり そのうちアクセルは飾りになって、踏んでも裏でコンピュータ制御になるのもありだな F-ZEROは初代でアクセルオンオフによる曲がるテクニックが必要だった
forGBAではブラストターンというテクニック名になり必須操作になった マリカーのコーナーでぴょんぴょんするのダサいからジャンプボタンとドリフトボタンを分けてほしい 正直いらなかったよね
レッドアラートとかいうぽっと出組織からいきなり3人目のプレイアブルキャラです!とか言われても オート馬鹿はぽちぽちマリオランやっとけよ
こっちは自分で動かしたいんだよ
アクセル踏みたいんだよ アクセルワークとブレーキングで車と対話しながらタイヤのグリップを極限まで使う
というのがリアルレーシングの最大の肝だからな リアル系レースゲーでアクセルベタ踏みってあんまないよな >>58
ハゲ堂
押し続けてる感覚が気持ちいいんじゃんね
倍プッシュだみたいな >>53
リッジの最初のはグリップ走行のが速かった マリカーの200ccはアクセル踏みっぱなしだとダメだって聞いたけど本当? >>77
200ccはブレーキ使わんとコースアウトするよ
まあハンドルアシスト使ってると落ちないけど派手に減速する アクセルもブレーキも踏みたくない時はどうすんの?
ドリフトはタイムロス大きいから、結構これで減速するんだけど カーレースなら必要。
レースゲーム(ゲーム挙動)なら不要
アナログじゃないアクセル、ブレーキならゲーム挙動だし無しでもいい >>38
つーかマリカ8DXにはブレーキは無い
バックで減速する ゲーム挙動だから無しでいいってのがわからん
そういうテクニックがある事で面白くなったりしてるゲームもあるんだし アクセスワークで荷重移動が必要この表現出来てるのがFM567しかないから
こう思ってもしょうがないよな リアル挙動じゃないゲームでもアクセルやブレーキを使ったテクニックってのは普通にあるわけで、
リアル挙動じゃないから不要ってのは意味がわからない 加速してる時はフロントが浮いてハンドル切っても曲がりにくかったり
逆にアクセル無駄に放すとフロントに荷重かかり過ぎてスピンしやすいとか
FMは、よく出来てるよね ゲーム挙動と言うかたいして物理演算してないゲームは加速してる事にスピードが出るだけの表現だし確かにアクセル要らないよなブレーキだけで良いと思う >>89
アクセルの使い方次第で動きが変わるんだから要ると思うけど
そのゲームの挙動やシステム的にアクセルの調整が意味があるかどうかが大事で、
リアルかアンリアルかは関係ないだろう マリカはオートアクセルにしてる
押しっぱなしで指が痛くなるからな >>90だってゲーム挙動系のはそんなアクセル緩める必要なゲームが無いよ >>92
NFSとかのOWドライブゲーはあまり速度を出さないで走りたい場面多いし、
リッジは滑らせないように減速したり、タックインを起こすためにアクセルの一時的なオフが重要 てかFMはアシストで調整してくれるからそれこそ自動で良くね? オートブレーキある場合はブレーキボタンイラネになるし
最終何の操作もいらずに見てるだけになりそう
日本の場合は法的にハンドル握っておくだけとかそこだけリアルでw まあ本物の車も近いうちに自動運転が主流になるだろうしw NFSはMT無しの作品が出るようになってきたな
最新作はアプデで対応したが、放置されてる作品もある アクセル踏んで壁に車体を擦り付けながら曲がるのが最速のレースシミュレータがあったな >>94ランキング
アシスト使ったの分かるようになってるよ FMなんてABSとTSCをOFFにしてからが本番だろうが ABS秋田放送もFM補完中継局に参加していると…。
FMの電波はそんなに遠くまでは届かないが、スポラディックE層で遠距離受信ができる可能性がある。
中波放送のCRT栃木放送が皆既日食時、富山県で受信ができたという報告もあるが、
偶然に発生したスポラディックE層の影響によるもの。 免許持っている人なら誰でも知っているが、カーブ手前ではアクセル離してブレーキングが基本だ 自動運転が現実になって来たからゲームにも自動運転導入すればアクセルどころかハンドルやブレーキもいらなくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています