ゼルダBotwうっかり第1四半期だけで84万売り上げてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なお1000万まで残り68万でスイッチ版単体で1000万越えはほぼ当確だね
2018年3月末時点と2018年6月末時点の販売数
1,041万本→1,117万本(+076万) スーパーマリオ オデッセイ
922万本→1,035万本(+113万) マリオカート8 デラックス
848万本→ 932万本(+084万) ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
602万本→ 676万本(+074万) スプラトゥーン2
229万本→ 245万本(+016万) 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
185万本→ 201万本(+016万) ARMS
126万本→ 189万本(+063万) 星のカービィ スターアライズ
131万本→ 142万本(+011万) ゼノブレイド2
000万本→ 140万本(+140万) ドンキーコング トロピカルフリーズ
000万本→ 138万本(+138万) マリオテニス エース
https://i.imgur.com/cPG80z7.png
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html イカ2これなら世界でも最終的にモンハン抜いちゃうんじゃない スプラは国内だけでもポケモン・どうぶつの森クラスのソフトになりそうな予感 ArmsはイカやBotwマリオにフルボッコされながらよくぞここまでのばした
桜井はもうスマブラに参戦させざる得ないだろう ゼルダは一時日陰になりそうになったけど
ここに来て任天堂三本柱の一つに返り咲いたな >>12
海外では完全にマリオデマリカーと同格だわね イカは来年に3を出すとかでなければ1000万狙える まだハードが売れるたびに一緒に買われるから
まだまだ伸びるのが凄い うっかりゼルダ「私のしてきたことはうっかり役に立ちました」 ハードが伸びた分の、半数ゼルダ買ってる計算か
これまだまだ伸びるな ハードが出てからまだ1年半も経ってない事を考えると今後まだまだ伸びる余地あるもんなあ スイッチ
188万台←去年発売された勢いあるハード
PS4
320万台←発売5年目を迎えるピークを終えたハード 発売した当初は「PS4にも出せば1000万売れるよw」とか煽られてたな
すまんなPS4不要だったな マリオデやイカより伸び率がいいのはびっくりだな。
これまではどちらかと言うと初動型だったのにここにきてジワ売れタイプとして定着できた。 今時完全ソロのオフゲーで値崩れもせずにこの継続した売れ方は異例だよね クリア率とかどんなもんなんじゃろ
自分は一年かけてクリアしたって言うか、
クリアしたくなくて一年位ハイラルを放浪してたんだが さすがスイッチ四天王は世界でも四天王なんだな
イカも頑張ってるぜ ゼルダは当然としてもイカ2も最終1000万超えが見えてきたな 0からのドンキーの躍進がすごいな
たしか移植なんだろこれ? イカ海外でも結構頑張ったけど
ゼルダの海外売れすげぇな、流石か…
イカとゼルダ国内結構差あったはずだし Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。
ご注文いただいた商品を本日、Amazon.co.jp が発送し、ご注文のお手続きが完了しましたので、お知らせいたします。
8月1日水曜日に到着予定
ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第3集
THE LEGEND OF ZELDA BREATH OF THE WILD:MASTER WORKS
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス (ゼルダの伝説30周年記念書籍)
¥ 4,968
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch
¥ 6,473
【Nintendo Switch対応】ホリパッド for Nintendo Switch
¥ 2,918
ゼノブレイド2 ザ・コンプリートガイド
¥ 2,160
Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch
¥ 7,389 次は1000万までいけるな!
ARMSが200万越えてて嬉しい
だからはやくランダムバッジを追加しろ Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。
ご注文いただいた商品を本日、Amazon.co.jp が発送し、ご注文のお手続きが完了しましたので、お知らせいたします。
8月1日水曜日に到着予定
【PS4】地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR PlayStation Hits
¥ 1,747
オクトパストラベラー - Switch
¥ 6,282
OCTOPATH TRAVELER 公式コンプリートガイド&設定資料集 ―オルステラ大陸旅行記― (SE-MOOK)
¥ 2,376 ドンキーとテニスでこれならキノピオ隊長もミリオン余裕だな 四天王一軍は世界だとスプラが弱いけどジワジワ来てるし日本が盤石だから四天王オール1000万狙えるかな?
四天王二軍三軍はそれぞれ次の大台を目指して各自頑張ってください スイッチでぶっちぎりで1番おもろいソフトだからな
スイッチ持ってるユーザーは全員やるだろ アームズやべーな
中ヒット程度の印象ながらしっかり数字出してきやがる ゼルダ、国内でも海外でもシリーズ最大のヒットになるのか…凄いな ブレワイが売れ続けるニュース聞くと本当に嬉しくなる
もっともっとゼルダユーザー増えてほしいな switch買うならとりあえずマリカマリオデゼルダスプラのどれが買うみたいな雰囲気になってるから当面は売れ続けるでしょうな ゼルダこれだけ売れればDLCもう一発作ってもいいだろ片手間に ゼルダシリーズ買ったことないけどそんなに楽しいのこれ
武器壊れるらしいのが抵抗あるんだが
因みに今はスプラとオクトパスとシコリリフレでやる時間はない >>5
世界で売れたのは日本人ならでは
を意識したおかげだがな 武器はマスターソード再生するからそれ使ってれば良い
ただ、武器は後半になると余り始めるので割とどうでも良くなる 武器なんか壊れるより新品でどれを捨てるか選択する方が苦痛なレベルで手に入るよ スイッチ持っててブレワイを遊ばないのはかなり勿体ないと思う 武器はライネルさん狩りまくればいいだけだから壊れる壊れないは気にする必要ないよん ぶっちゃけ序盤を除いて武器は余る
何度でも使えるのはマスターソードだけだがそれを上回る強武器が腐るほど手に入る スイッチ単体でトワプリの数字超えて名実ともにゼルダ最大のビッグヒットに
しかもまだまだ伸びる 次は単体で1000万本(次の四半期でいきそうだけど) 武器が壊れることで辛くなるのはマスターモードで雑魚と真っ向から戦いまくるプレイのときくらいじゃないかな
まあ真っ向から戦わなければいいだけなんだが
あとは剣の試練も結構辛かった、特にマスターモードの序位 スイッチ版932万本(セルイン)
U版150万本(セルスルー)
計1082万本 国内も世界も前作スカウォの3倍はいきそうなんだな
スカウォとは何だったのか マリテニは約10日でこれだけ売れたってことを考えるとまだまだ伸びそう。 マリカー9は来年発表+発売かなと思ってたけど
こんだけ売れてるとまだ引っ張っても不思議じゃないな >>79
9はもう次世代機に回して、
イカのタコみたいに、有料DLC作る方向でいいんじゃと思うくらい。 ゼルダ出してたらwiiu死なずにすんだんじゃないの? マリカーはもう完全に新作と遜色ない売上だし無理して出す必要ないんじゃないか >>72
リモコンで剣振らせるのほんとやめてほしかったから
スイッチ版からボタンに戻ってほんとよかった 海外だとPS4はまだまだ一強かね。
日本でだとなんとも実感しようもないが。 >>84
何言ってんだ、国内のPS4はピークを迎えずに終わるんだよ >>72
スカウォは以前のゼルダの悪い所を強調してた感があったな
トワプリから悪化したアイテム入手表示に時オカから悪化しだしたストーリームービー重視
全てをダンジョン風にしたために自由度は低下して前を見れば壁の部分が多く景色がつまらない
初心者にわかりやすくをやり過ぎて答えを教えてくれる最早お節介すぎるナビキャラファイ
スカウォが出た当時は絶望したわ
その後の神トラ2の出来で少し希望が持てたけど >>87
神トラ2は2Dゼルダの集大成だと思うわまさに懐かしいながらも新しい神トラって感じ >>83
個人的にリモコン振って剣を操作すること自体はレギンレイヴだと楽しめた
でも逆にレギンをプレイした後だったからスカウォへの感想がものすごく辛くなったよ
それに特化したレギンと所詮はアクションアドベンチャーの一要素にすぎないものを比較するのはかわいそうな気もするけどね 次回作のハードル高いけど同レベルのクオリティに仕上げて出してくれ インタビューとかみるとスカウォ以降必死で考えてたどり着いた感があって好き >>89
俺はレギンもスカウォも楽しんだけど、スカウォで一番面白かったのは操作がレギンっぽい大仏戦だったのは複雑な気分になった
他のリモコン操作は爆弾の投げや転がすのも楽しかったな スカウォはWiiのリモプラゲーの中で一番苦痛でダメだったわ 青沼が今度の新作はオープンワールドやりたいんだよー!!ってスタッフ集めて熱弁した話すき
本人が忘れてて笑ったけど >>92
自分も鞭と奪った剣で相手を解体していく大仏戦が一番楽しかった
確かに言われてみるとあの戦いはレギンっぽい感じがするね スイッチ持っててこれやらん意味が分からないくらいオモロいからな
まだまだうっかり売れるゾ >>104
トワプリも滅茶苦茶人気だよな〜
時オカの正統進化だから分かるけど >>99
同格はないよ
日本でも海外でもマリカーの方が格上だよ
今はマリオデがリードしてるだけで、最終的には大差を付けてマリカーが売れるよ >>105
個人的にトワプリ最も好きだが
まあこの結果はしゃーない 全く一切何のセールもしてない完全オフゲーでコレとか頭おかしい >>109
去年の冬DLC完結したってきっぱり言うたぞ >>111
だから「出して欲しい」って言ってるんだろ >>112
個人的には次回作に集中して欲しい多分次はムジュラ的な奴が出ると思う 200万本で次回作の費用まで賄えるんだから今はボーナス状態だな 先日スイッチと一緒に買った。とんでもなくすごいゲームだった スプラ2も粘ってるな
このまま伸びてスプラもマリオやマリカに並ぶIPだと世界で認識してもらえるといいな >>1
WiiU版の最終数字が出ないから正確には分かり難いけど、
現状でスイッチとWiiUのマルチ合計本数なら1100〜1200万本くらい到達したな
1年過ぎてもこの勢いで行くなら、最終1500万くらい行きそうだわ
ゼルダのリブートは大成功だな スイッチのゲームは売れても1000万
同じ人がヘビーローテーションで買ってるだけ 結構売れたのにDLCが2つしかないんだよな、勿体ないと言うべきか >>119
本体2000万台弱で1000万本売れるなら、
本体3000万台なら1500万本売れるし、
本体4000万台なら2000万本売れる訳だな
圧倒的なアクティブユーザー比率だな >>121
仮にマルチ展開を解禁したらどれだけ売れるのか見当もつかないな >>122
既にスイッチとWiiUマルチだが?
寝言は寝てほざけ馬鹿者 >>122
万が一にもPS4には出ないけど、
PS4はアクティブユーザー激減してるからマルチ出す意味は無いなw >>102
実際に遊んでみておもしろかったと感じたものを褒め称えることを「持ち上げる」とは言わないんですよ。
また、自分がエアプレイヤーだからってほかの人たちもエアプレイヤーだと思ってはいけません。 >>125
単純に数を誇りたいのであればきっとsteamでPC展開すれば
北米では倍売れるんだろうけどな
ハード売るっていう重大な役割があるんだから仕方がない
特にゼルダは、スイッチの一番槍だからな 任天堂ソフトは自社ハード任天堂機のみという縛りのなかで1000万を連発するから凄いんだよ
こんなことが出来るのは任天堂だけだよ
他の1000万本売ってるソフトメーカーは色んなハードに出しまくってその数字なわけで、
このソフトをプレイするために3万円の専用機を作ったのでそれを買わないと遊べません、と任天堂と同じやり方すりゃ売上激減だよ >>127
任天堂信者及び任天堂ハード信者は囲い込まれて嬉しいんだろうけど
任天堂ゲームファンの不幸はいつもクソハードでしか遊べないところなんだよな
ハード的にも閉鎖的だしソフト的にも閉鎖的でMOD的なユーザーサイドでの拡張を忌み嫌っているし
ゲハ脳丸出しの岩田があぼーんした事でそこらへん改善していくんだろうか >>130
ほんとゴキってKPDだな
倫理観のかけらもない >>77
しかもこれから延々と売れ続けるのが確定しているというw
テンミリオンは単なる通過点なんだよな
マリカ恐るべし まだまだ伸びそうなのが凄い
最終的にSwitch版単独で1200万1300万くらいは行くんじゃないか 言っとくけど合算したらとっくに1000万超えてるぞ
WiiU版がセルスルーだけで150万本売れてるから >>1
これってゼルダがWiiFit化してんじゃない?
とりあえず本体一台に体重計って感じ 今まで据え置きゼルダのベンチマークは時オカだったけど
今後はBoWに変わるんだろ
凄いことだよ BotWも凄いけどスプラ2も凄いよ
長年任天堂を引っ張ってきたマリオとゼルダに肩を並べてるんだから ゼルダやったけどどこ進めばいいかわからなくておもんないわ
マリオはすげー面白かった早く2出してほしい >>130
PS4がいつMOD自由開放して閉鎖的なネット
ワークやめてクロスプラットフォーム開放
したんだ?ゴキってマジでPSにすら興味
ないんだな うーんスプラはもうちょっと海外で売れてほしいが海外には他にもシューターあるからきついのかな >>129
そこまで言うならGTも任天堂で出せばもっと売れるよ >>130
これがキチガイはPS独占てーことか
キチガイ言われるだけはある > ゼノブレイド2
> 142万本
ぷっwだっさwww
1000万クラスのタイトル群が並ぶなかで、1つだけ場違いな爆死キモヲタアニメRPGがいるぞw ゲームを面白さやいかにユーザーを楽しませたかで語るのではなく、
数字で自慢することしかできなくなったら、ゲーム会社としてはもうおしまいだなw スイッチの普及台数まだ2000万台だからな
最終的に今の数倍は売れる計算になる >>138
「うっわ、どこに進めばいいかわかんねえwwwwww」
「うっわ… どこに進めばいいかわかんねぇ…」
遊ぶ奴のスタンスによって真逆になるのが今作だよな >>130
MOD的なユーザーサイドでの拡張を忌み嫌っているし
そりゃソフトの発売日前日に有料DLCの発表したりするところもあるし
任天堂は嫌ってる
何のハードも持ってないお前はもっと嫌ってる >>94
スカウォの不評だった部分かなり的確に認識してたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています