【すげー】任天堂マーケットがヤバいwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180726485687.pdf
自社ソフト売上高比率
前期
1Q:87.3%
2Q:73.6%
3Q:88.9%
4Q:84.9% 通期平均:85.3%
今期
1Q:82.9%
十数%をサードで取り合う地獄のような市場(´・ω・`) サードにとっては普及台数の5分の1以下の市場wwwwwwww >>2
先週の4亀で検証してみましょう
Switch
太鼓 69,984
オクトパス 22,438
マイクラ 16,265
PS4
メアリスケルター 2,986
ザ・クルー 2,728
Newガンブレ 26,39
1/5を奪い合ってもPS4よりいいんじゃね? >>1
取り合ってこれならすごいけど現状取り合いに来てもいないじゃん 任天堂は以前サードに遠慮して痛い目を見てるから手を緩める事は絶対に無いぞ
トップ取れないから任天堂ハードに出したくないとかいう軟弱野郎は不要
オクトラとか新規でヒット作が出てきてるし全然問題無い 任天堂は前半戦特になにもしてなかったのに凄いな。。。 >>11
むしろ世界で勝負しなきゃならないはずなのに、国内サードに楽して儲かる市場は無いんだよなぁ 世界のサードはPS4で良いかも知れない 日本のサードは? >>8
痴漢に売れてる国に引っ越せと言ってたんだし、
もう有言実行で海外に引っ越して威張れば?
日本人が日本の売上で一喜一憂して何が問題なの?
世界の売上はソニーや任天堂が心配しとけばいい 任天堂だけで有能サードいくつも抱えてるようなもんだしな サードが任天堂ソフトより面白いソフト出さないんだから仕方ないね サードがまともなソフト作ればもっと売れんじゃねーの?
違うの(・・? まともなソフトを作る「努力をしたくない」
糞でも売れる市場が欲しい ほぼ月1で任天堂パブのソフトが出てる市場で何言ってるの? >>25
兆しはあるな
・インディーズの台頭
・オクトパスのような独占良作 糞を食ってくれるユーザーはもうPSの40代ゲーマーだけになって先細り
他の若年ウンコ食い層はすべてスマホに行った
40代のウンコを狙いたければPSでいいんじゃね
舌が肥えた連中相手にするなら任天堂 スイッチのサードソフトはほとんど値崩れしていない
pswのソフトは一週間で値崩れ
そして小売りはスイッチコーナーを全面に押し出した コンパに代表されるように糞食いユーザーを囲って楽に食いつないできたわけなんだが
もうそれもスマホの登場で終わりが来たんだよ
残ってるのは普段から任天堂クオリティに親しんでいる層しかいない >>8
海外で売れてると思ってるの?
ガンブレメモリアクルー2が >>5
スイッチにマルチ化してるシリーズものの方が目立つんだが。 >>26
違う違うw
任天堂ファーストソフトしか売れない畑になってるのが異常やねんw
つまり任天堂ユーザーは任天堂ファーストソフトしか(ほぼ)求めてない >>35
いや、それ売れないゲームしか作れないサードの言い訳だろw
MH3GやMH4やMHXXがどんだけ売れたと思ってんだ?
DQ系やブレイブリーデフォルトだってきっちり大ヒットしてたぞ >>18
日本のCSソフト市場は2000億円ぐらい
ソシャゲは1兆3000億円
日本のサードがどうすべきかは明白 >>2
それに及ばない国内PS4ってどうなってんの
海外で威張るのはいいけどここ日本だよ?
このまま日本で売れないってのが続くとおこぼれローカライズすらしてもらえなくなるんだぞ
箱みたいにさ >>1
18年Q1の全世界出荷本数 1796万本
2018年3月末時点と2018年6月末時点の出荷本数
1,041万本→1,117万本(+076万) スーパーマリオ オデッセイ
922万本→1,035万本(+113万) マリオカート8 デラックス
848万本→ 932万本(+084万) ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
602万本→ 676万本(+074万) スプラトゥーン2
229万本→ 245万本(+016万) 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
185万本→ 201万本(+016万) ARMS
126万本→ 189万本(+063万) 星のカービィ スターアライズ
131万本→ 142万本(+011万) ゼノブレイド2
000万本→ 140万本(+140万) ドンキーコング トロピカルフリーズ
000万本→ 138万本(+138万) マリオテニス エース
000万本→ 139万本(+139万) ニンテンドーラボ
ファースト合計 870万本
サード比率 51.6%
任天堂決算より計算
ベヨとか寿司とか他にもソフトあるけど、大して売れてないだろうから
大して比率は下がらないだろう こんな状況でもサード大手は大半が良決算
分相応の結果は出せてる
任天堂が異常に凄すぎるのだ 日本のサードはもはやどこに出しても大して変わらん
そういうところにまでPSが勝手に落ちてきたから
まぁ、ユーザー層的に多少の適正はあるが、任天堂ハードに限ってはサードの頑張りで改善は可能
PSは若い層引っ張って来ないとどうにもならないが、それがほぼ絶望的 >>40
サード比率50%超えてるじゃん
ロンチから強力な任天堂ソフトで牽引してた訳だし、
それでサードが半分超えるなら十分なのでは? >>1
ザンキゼロ買ったか
switchサードより売れてないぞ 結局任天堂ハードを買う連中は国内海外問わず任天堂のゲームが目的なのでサードが苦戦するの繰り返しなのだな >>46
18年Q1の全世界出荷本数 1796万本
2018年3月末時点と2018年6月末時点の出荷本数
1,041万本→1,117万本(+076万) スーパーマリオ オデッセイ
922万本→1,035万本(+113万) マリオカート8 デラックス
848万本→ 932万本(+084万) ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
602万本→ 676万本(+074万) スプラトゥーン2
229万本→ 245万本(+016万) 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
185万本→ 201万本(+016万) ARMS
126万本→ 189万本(+063万) 星のカービィ スターアライズ
131万本→ 142万本(+011万) ゼノブレイド2
000万本→ 140万本(+140万) ドンキーコング トロピカルフリーズ
000万本→ 138万本(+138万) マリオテニス エース
000万本→ 139万本(+139万) ニンテンドーラボ
ファースト合計 870万本
サード比率 51.6%
任天堂決算より計算 電撃の言葉を借りてPS4とswitchを合算するじゃん
てことはさあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています