正論言うね、国内週販の数字に意味は無い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外頼りで勝ち誇ってるゴキちゃん……マジで信者だよねw コクナアガアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!←これ意味無いから コクナイコクナイ連呼しとけば反論したことになるんだが? ゴキちゃんPS3と360の時と言ってること全然違うんだけど手首ねじ切れてない? 素直に国内は絶対に勝てないので触れないでくださいとか言えば笑って許してやるのに ゲハの毎週の楽しみを奪わないでくれよ ゲハ民の生きがいやぞ(´・ω・`) まあそれで望むソフトが出続けているならいいんじゃね 適当なスレ立てしやがってw ソニー工作員の質落ちすぎじゃない? >>8 現実はPS4の方が売れてるので国内だけにこだわる意味が無い >>20 それがあればPSも強いだろうしゴキも活気付くんだけどな 意味がないという割に、ボコボコにされ過ぎて大人しくなったゴキちゃんが大量にいるみたいだけどねぇ キチガイ豚がコクナイ()しか見ずに世界ミエナイキコエナイしてる間に世界でポークアウトしててワロタwwwwwww ゴキちゃんさあ…これを今言うから惨めなんだぞ なんでモンハンワールドが出た頃に言えなかったかなあ これむしろ反論したいんだけど、 日本は世界3位のゲーム市場を持つ国なんだよ、小さい市場どころか世界トップクラスの市場を持つ国なの よく日本なんて世界全体から見たら極小市場だから無視してもいいとか言われてるけど、「世界3位の市場規模を持つ国から評価をされない」事の方が問題だと思うんだ >>21 じゃあ日本で売れなくても問題ないってこと? たとえ日本で販売されなくなってもいいと 国内で売れなくなったら箱1みたいにパッケージソフトがDL専売になっちゃうけどこれでいいってこと? https://tkool.jp/trinity/#product 発売日:2018年11月15日発売予定 プラットフォーム:PlayStation4、Nintendo Switch、Xbox One 販売形態:パッケージ、ダウンロード ※Xbox Oneについてはダウンロード専売 >>27 世界から評価されずにすでにポークアウトしとるスイッチへの死体蹴りやめたれwww >>27 1位の市場を取れてるから3位はどうでもいい >>29 日本でもそこそこ売れてるし撤退されることはないだろ あくまで国内ではswitchが売れてるってだけでPS4がXBOXのように全く売れてないってことは無いし国内サードもswitchではなくPS4に注力してるし撤退されることは断じて ” ない ” 世界取れてるから国内どうでもいい よりも 国内勝ってるから世界どうでもいい って考えの方が理解出来ない 海外主軸にするのは市場的にも間違ってないけど、日本のゲーム人口考えたら日本市場を無視する選択肢もリスクあるぞ >>36 ガチ正論だろこれ ロジハラにも程があるぞ >>36 誰もそんなこと言ってない件 なんで国内軽視するんだってことなんだがw 意味ないのは正論やけど ザンキオワコン、オクトパス神売上と言い続けてステマしてたんは豚君やろうて 世界で圧倒的なのに、なぜ国内はダメなのか?考えるに値する興味深い現象だろ。 「日本人」の「ユーザー」なら意味大ありなんだよなあ… >>36 世界のゲーム市場で死んでるわけではないじゃん switch→セカイセカイ xbox→コクナイコクナイ 【朗報】Xbox One Xが世界中で売上1位に!! [無断転載禁止]c2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503285164/ 33 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/21(月) 12:26:27.03 ID:rNe4qY+i0 日本で壊滅的に売れてないのに海外自慢ってほんと悲しいよねw 自分に還元されないじゃんw 16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/21(月) 12:21:38.91ID:IlDbY57M0>>21 でも日本で売れてないよね それにお前英語話せないからオンライン相手いないね 国内ハブのゲーム遊べないね どうせお前Xboxとか買わないから海外の売上しか興味ないんだろ? 実際に買ってる人ならXboxは国内で売れないと話にならないのにね 持ち上げるならONEX買ってやれ 貧乏野郎 ゴキちゃんが自主的に売り上げスレから消えると言ってるんだからそれでいいやん >>33 独占してるわけじゃないのにそんなに胡座かいて大丈夫か? はっきり言うね、日本の売上なんてどうでもいい どうでもいいからPS4の発売を3ヶ月以上遅らせたし こんなどうでもいい国だからPS5は半年や1年遅らせてもいいな 豚<SwitchはPS4の倍売れて続けてる!!! 決算発表 豚<え?SwitchってPS4の半分しか売れとらんの? クソワロタ >>29 世界で売れないほうがよっぽど日本で販売されなくなる要因になりうるよ WiiUとかそうだったでしょ Switch 国内で好調 海外で好調 PS4 国内で不調 海外で好調 ゴキブリ「PS4神!」 ゲハ民「お前らだけ買ってないけどな」 ゴキブリ「豚がコクナイの話するの!許せない!」 >>57 例が悪いなWiiUは国内でも売れてなかっただろ Vitaちゃんは国内限定で頑張ってるだろ 売れてる地域に引っ越せばいいだけらしいね >>68 【PS3】PLAYSTATION3 総合スレ Part2498 http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1235060867/59 59 :名無しさん必死だな:2009/02/20(金) 02:13:20 ID:GpKFCQHf0 >>52 同感。 世界世界連呼してるやつは、 売れてる地域に引っ越せw ソニーがそう考えてVita切った結果が 今の国内PS4の惨状だよ 国内で負けたところで和サードが脱Pするだけだからどうでもいいよな ゴキちゃんは大好きなAAA洋ゲーできれば十分だろ >>57 その理屈ならVITAとかどうなるんだよ? 2015年には海外終了の決算非公開だぞ それでも日本限定なら数年粘ったじゃん もうすぐ五年になるハードに二年目のハードが勝てるわけないのはこれまでのハード見てればわかるだろうに ほぼ国内だけで成立してるゲームの場合 国内売り上げが大事なんじゃないの? オクトパストラベラーは幸い世界でも売れたけど 日本ではもうちょっと売れた方が良いかもね じゃあ世界で勝ってるのかと言われたら現状イギリスぐらいでしか勝ってないやん 最大市場の米ももう任天堂に染まったのに ゴキブリ「俺たちは興味ないから買わないゲームが海外で売れてるからスゴイ」 こんなにグヨバール思考なんだから当然スマホはギャラクシーかファーウェイなんだろうな まさかiPhoneやペリアなんて使ってないよな? 国内軽視してるとそのうちローカライズも切られて英語版でプレイすることになるぞw しまいには本体も輸入かw >>60 ゴキちゃんはつまり「俺のクラスは平均点が隣のクラスよりも高いんだぜ?」って平均点1番下げてるやつが自慢してる状態か >>60 PS4の半分程度で好調ならPS4は国内好調になるぞぶーちゃんwww 海外海外言うわりには、ポリシー問題で多くのアクティブユーザーを敵にまわしたようだが これからジワジワと影響でてくるかと 週販データは基本的に小売の為だからな 例えばデータを見てプレステソフトは売れないなぁ と思われたら小売が次から仕入れなくなる こうなるとさらにプレステの週販の数字が下がっちゃうけど誰も困らないよね 興味なくはないけど一定の市場さえ作れてるならあとは全世界の売上のほうが大事ってのは今PS4に次々新タイトル発表されてるところからもわかるよね 毎週毎週この手のスレ立つけど週販スレをコピペ荒らしするバカのせいで説得力皆無なんだよなあ そりゃゴキはPSのゲーム買わないんだから国内どうなろうが知ったことじゃないだろ 勝てる条件でドヤ顔するのが仕事なんだし そもそもPSと任天堂じゃ販売してる国の数が違う時点で 世界の数字も意味無いよな >>78 それはないな PSもハードだけなら2万前後で安定してるがソフトが壊滅的に売れてないからなぁ 結局は「俺が好きな物を理解しようとしない俺以外の日本人は愚かだ」って主張よな 海外市場で失敗したら国内でも生きていけないことはVitaが教えてくれたからね…… まぁ見かけの数字だけ比べてもね ROEとかで見ないと 国内メインで売ってる和ゲーメーカー的には最重要市場でしょ 国内メインで売ってる和ゲーメーカー的には最重要市場でしょ Vitaは国内に限定してもマイクラ以外に存在感あったか? ゴキちゃんここ最近やたら日本なんてどうでもいいって言い出したよな ps4は相変わらずAAAで盛り上がってSwitchは和ゲーで盛り上がれば良いさ >>94 今もこんなスレ立ててイライラしてんじゃん ゼノバース2とか見てると海外の10代20代に訴求するのに 大分プラットフォームとして活躍してる感じだけどな あっちの自称コアゲーマーって確か独身30代以上が多いとかって話だったし しっかしアフィサイト総動員でPS4こんなに売れてる!とか任天堂死ね死ね!やってるのに全く効果ないよな 特に日本人は海外で売れてる!とかの謳い文句に弱いのに なんか草生えた 57 名無しさん必死だな 2018/07/31(火) 17:08:00.56 ID:IVOHngcDa PS4は世界で一番売れている 日本は世界に含まれている つまりPS4は日本でも売れている Switchは世界で売れてない 日本も世界に含まれている つまりSwitchは日本でも売れてない これが世界の常識&認識なんだよね >>95 全く意味が無い数字にお思える 1位の太鼓の達人とやらが売れてるようだけどPS4のみのGTAの数字の1000分の1も売れてなさそうだしやっぱり国内だけの数字は意味がないようだわ しかし悲惨過ぎるだろプレステは まさか日本でこんなにプレステが没落するとは思わなかったがw >>103 太鼓の達人がGTAシリーズと比べられる日が来たのかw AKBがいくら売れても世界に通用しないようなもんだな SIEJA幹部は会議のたびに針のムシロだろうなあ。ゴキちゃん達のせいだぞ。かわいそうに盛田。 PS4のGTAって7000万本売れてるのか 8220万台出荷に対してすごすぎる >>74 グヨバール思考ってなんだろうとググってしまった グローバルではありませんかと言われた >>105 例として一番売れてるGTA5を挙げただけで他にもサードゲーは山のようにある 国内だけしか売れない太鼓の達人で国内だけの小さい数字で誇ってもむなしいだけ 国内関係ないならドラクエもFF15もモンハンWの数字も日本除いてしまおう ゴキブリは日本人じゃないから日本国内の数字は意味ないな >>104 FF15がクソゲーだったのが終わりの始まりかな >>106 和ゲー会社で唯一世界1000万本複数出してる企業どこだか知ってる? 任天堂って言うんだが 海外開発ソフトが国内でも売れるようになったから字幕や吹替にコストかけられるようになったんだよな で、売れないソフトはマスエフェクトのように出ないし、字幕も適当になるになってる 株主でも無い限り、一民間企業の海外シェアよりも国内市場の方が重要だよ >>109 最近有名なグヨバール君は覚えておいた方がいいぞ 日本の売上とかどうでもいい http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531989523/ 1 名無しさん必死だな[sage] 2018/07/19(木) 17:38:43.11 ID:l7sm0p8k0 ニシ君は狭い島国に籠もってろ こっちはグヨバールに目を向けてるんだよ 118 名無しさん必死だな[] 2018/07/19(木) 18:35:42.18 ID:l7sm0p8k0 >>112 >>117 僕これでも国立大出てるんで日常会話くらいの英語ペラペラ喋ってしまえるんだよなぁ ニシ君には残念なお知らせだけど 150 名無しさん必死だな[] 2018/07/19(木) 18:47:21.56 ID:l7sm0p8k0 >>149 Conversion error Shut up nashikun >>111 でGTA5はPS4限定で7000万本売ってるのか? >>21 和ゲーに関してはあるよ 国内ですら売れないものが海外で売れるわけがない 証拠は二ノ国 >>119 揚げ足取らなくてもいいやん 事実100分の1すら売れてないのが太鼓の達人というか国内でしか売れないサードゲーだし 国内で”だけ”売れて国内産のソフトが増えるとかならわかるけどさあ 現実は国内産のソフトすら世界で覇権のPS4に集まってるわけで 企業目線は当然としてもはやユーザー目線でも国内オンリーの数字になんか意味はなくなったんだよなあw >>111 正論言うね 太鼓は海外でも出てるし 売れてるよ PS4版・Switch版同日発売 The cult classic is back in two different flavors! Taiko no Tatsujin: Drum Session! for the #PS4 and Taiko no Tatsujin: Drum 'n' Fun! for the #NintendoSwitch. Get ready to drum up some fun on November 2, 2018. https://twitter.com/BandaiNamcoUS/status/1022844055875506176 >>1 会社としては国別で低迷している地域があっても全世界トータルで利益が出ていれば商売としては大成功だよ。 まあ確かに、世界で8000万台売れてる事から考えると日本の週販の売上なんてカスみたいなもんだからなぁ、たいして語る必要ないのかもね 意味が無いんだったら、さっさとゴキステは国内から撤退しろ >>124 ていうか国内メインのタイトルと世界で売れてるタイトルを比べること自体センスがないんだよw PS4の週販で問題なのは700万+毎週2万いるのにソフトが売れてないっていう怪奇現象だよ 実際、週販なんて任天堂信者が優越感を浸るだけの唯一の場みたいな感じになっちゃってるしな、ほとんど機能してないっていうか。 >>125 国内ソフトが日本語ついてるのは当たり前だろ?海外ソフトが日本語翻訳されるかどうかが重要 CSは有志の翻訳をぶっ込むことも出来ないし、英語読めないことないけど、遊びで頭使いたくないだろ ゲーム以外でも自分の住んでる国の話しするのが一般的じゃないですかね 意味しか感じられない 他に意味のある話題があるのかね >>135 今年MHWという過去最大級のソフト出たのに半年経ってこの体たらくなんだからしょうがないわ スイッチがそれになんら関係ない話なだけなんだし 国内売れてればマルチでもソフト出してもらえるvita見れば国内はそれなりに大事 結局切られて行き場なくなってる感あるけど てか世界で売れてるのに日本じゃ売れてない言われる理由が全くわからんのだけど。日本限定でしか勝てないの都合のいいルール敷いてくる任天堂信者の我儘に付き合ってるほど暇じゃねえんだよな。 毎週毎週同じようなスレたてて同じように暴れて週販スレでも暴れまわる そりゃ暇ないよな>>142 国内の野球ファンにメジャーリーグのほうが規模でかいんだから日本のプロ野球の話はするな みたいなこと言われてもな 日本の週販にこだわってるのって任天堂信者ぐらいでしょ?ゲームが気になる人はみんな世界に目を向けてるから日本の無意味な数字なんて気にしてないけどな。気にしてるのは任天堂信者ぐらい?まあ心の拠り所なのはわからなくもないが。アホくさいけどさ。 ゴキ「日本の売上なんて関係ない!」 ↓ 水曜日発狂週販スレコピペ爆撃 うーん まぁ結論だけどもやっぱり自国で売れないとなると庇護も辛いわなぁ >>141 いやー、国内では健闘してたVITAも 思いっきりマルチから切られだしてるやん >>142 国内週販だと、SwitchとPS4は最近3倍差だからな 比較したら売れてないって言われてしまうわ 北米で人気あるようなソフトが好きな人にはほんとに日本市場は関係ない 英語出来ればなおのこと 日本向けのソフト好きだとその手のソフトが売れる市場を重視しないとソフトが採算とれなくていずれ消える恐れがある そういう意味では任天堂も国内より海外が強いし採算はちゃんととれてるから日本の市場あんま関係ないね 一番気にすべきは日本の割合高い和サード各社のファンかな 俺が正論を述べて核心突かれてるからコクナイコクナイしてる人は反論苦しいよねw見苦しいよね。 暇ないと言いつつ、4レスも書き込んじゃうのかい 言と動が食い違ってんぞ >>146 700万以上いるPS4ユーザーはどこにいるか… 毎週水曜22時に話される怪談 >>149 それでもPS4というハードビジネスが続いているのは海外の大ヒットのおかげだよ 毎日のように国内で勝った!!amazonで勝った!!switch勝ちました!!って騒いでたのが蓋をあけるとトータルでボロ負けしてました…って光景を見るとね… あ、でもそういう局所的な所でマウントとることだけが唯一の生きがいみたいなニシくんにとっては生きる支えになってるし 意味のある事だと思うよ はいはい ゴキちゃん、言いたい事は終わったか? じゃあ糞して寝な てか日本なんて所詮存在価値の無い国じゃん?www あ、なんか俺痛いとこ突いちゃった? カプコン、スクエニレベルの大手和サードなら海外でもやっていけるだろうけど国内に依存してる中小和サードはPSユーザーに見捨てられてどうなんだろうな。 >>149 あのていたらくで7年近くがんばってたのは他に行くところなかったとはいえ日本では一定の支持があったからと考えたら結構凄くない? wiiuなんて悲惨だったし >>151 なんで日本語で言ってるの? PS4も国内で700万売れてるんだから決して悪い数字じゃないぞユーザーが怪奇現象で消えてるだけで こんなスレまで立ててそんなに国内で売れてないのがコンプレックスになってんだな 可哀想だね まあ8000万台に懲りて週販スレなんか立てない事だね。立てれば立てるだけ日本市場のゴミっぷりを露わにするだけだからw ほんと悲しいけどこれ事実なのよねw 世界ミリオンどころか500万〜1000万クラスのいわゆる大作ソフトばかり注目されるけど ミリオン未達な中堅〜小粒ソフトのこと考えたらとても日本軽視なんて出来ないわ 国内捨てると和ゲーのアドバンテージが消えて switchが唯一機になる可能性すらある 国内の売り上げは関係無いとか言って買わなかったり国内軽視してると 支えていた国内サードーが消えてる可能性すらある 国内で売れないのは海外では無理 海外用にチューニングされたゲームは国内だと評判か悪い=世界でもイマイチな感じ >>35 PS4は8000万台中700万台くらいが日本じゃなかった? そこそこっていうかメチャクチャ売れてると思う もうなんかE3で日本向けに同時通訳をやろうとしなかったあたりから薄々日本は捨てられてるって気づかなきゃね ああ、ぎりぎりのお情けで同時通訳してもらったんだっけねwww忘れてたわwww >>1 主に国内ユーザーメイン系の和ゲーなら価値は上がるんじゃね? 海外ではあまり売れず国内の方が売れるソフトとか というかマジで700万人ユーザーがいてどうしてここまで悲惨なソフト売り上げになるのかマジでわからん。 ID:v+7fs55k0見てるとこの板で日本叩きジャップ連呼スレ乱立させてんのはPS陣営だってわかるな switch出てから明らかにこの手のキモいスレ増えたよ 嫌儲にでも引越せばいいのに DLが好調で決算良ければもうパッケの週販なんて意味ないわな >>171 昔からPSは累計に対してアクティブユーザーが少ない 日本に住んで日本のご飯食べて日本のニュース見て日本でゲームしてて国内は意味が無いんですか? 世界市場の話をしたいなら信用できるソースくらい用意してほしい E3は元々北米向けの見本市なわけで日本軽視しても問題ないかと PSは日本捨てる事は無いと思うよ 日本を捨てると和ゲーのアドバンテージか無くなるし 箱だと少ない switchだと性能が足りないで丁度いい位置にいたりするしさ PS5はタイミングを慎重にしないと国内市場が死滅しそうだが >>173 それでいいの? 本当にそれでいいのかな? 任天堂が不振のターンのとき煽れなくなるよ? その時はその時かな? >>164 国内でしか売れない和ゲーはSwitchかスマホで ワールドワイドで展開したい和ゲーはPS4でいいと思う。 switchという世界において存在価値無しの石版www >>173 それも結局海外だね 日本のDL率なんて大した事ないよ 全体の1〜2割くらいある市場を切っても大丈夫とか控えめに言って頭がおかしい >>171 PS4とSwitchの国内のソフト販売本数って全部で何本くらいか気になる 前にどっかで見た気はするが思い出せん 仮に1000万本としたら国内徹底で数百万台と1000万本がゴッソリ消えるのは痛いな そして残った競合他社にユーザーがかなり流れることになるのか >>184 PS4さんは世界8000万台国内690万台なのでもう1割すらないんやで 何のためのゲハ戦争かということすら見失ってるんだな もはやヘイトぶつけて紛らわす事しか出来ないのにゲハにしがみついてる >>1 世界の売上の2割を上げて、人口比でいうと飛び抜けてプレイ人口が多い国を意味がないならそれ以下の国なんて価値すら無いでしょ なんのため? ゲハになんの意味がある? 認めちゃいなよ 「Switchは世界でボロ負け、国内はスマホに惨敗、どこにも居場所のない負けハードです」ってさ 楽になるよ〜?w >>172 キムチモメンとか朝鮮叩き作者潰しをしたがってるよな 肝心のソニーは北朝鮮暗殺映画をサポートwww 二度目の人生を異世界でよりハッキリと表現してるのにソニーユーザーになるサヨクって面白いわ 【映画・表現の自由ソニー】『ジ・インタビュー』満員、ロスで公開…金正恩暗殺場面では拍手と歓声 http://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1419602360/ 【国際】「表現の自由はソニーの生命線」、平井社長が言及…金正恩暗殺映画で http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1420558066/ 【ソニー・映画】金正恩暗殺を描いた「The Interview」が、最優秀「宣伝賞」を取得 http://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/news/1425474055/ >>187 PSさんは日本切り捨てにかかってるからな 掘り起こせば2割くらいは行けるポテンシャルはあるのに >>177 PS5は国内サードからの期待が初期のSwitch以上に厳しい状況からのスタートになるだろうし、 幸運にも敵が弱すぎたSwitchと違って、PS5の敵は成熟したSwitchだもんな ここから取り返すのはハードモードすぎる >>193 「人殺しゲーがPS4より滑らかに動く」以上の価値をPS5が打ち出せるか注目してる >>187 700万台は凄い数字だと思うわw +VITA足せばかなり DL版が売れてるからなんの問題もないみたいだね それではランキングを見てみましょう PS Store売れ筋ゲームランキング! (7月23日〜7月29日) ・PS4 1. Dead by Daylight: スペシャルエディション 2400円(20%割引) ※7/27-8/15まで 2. ロックマンX アニバーサリー コレクション 3300円 3. グランド・セフト・オートV 2373円(67%割引) ※7/10-8/15まで 4. 実況パワフルプロ野球2018 4980円(42%割引) ※7/19-8/15まで 5. フォートナイト - スタンダードファウンダーパック 2160円(50%割引) ※7/17-7/31まで 6. バトルフィールド 1 Revolution 6264円(7/25まで1566円) 7. Detroit: Become Human 4992円(33%割引)/PS+4619円(38%割引) ※7/26-8/15まで 8. ロックマンX アニバーサリー コレクション 2 3300円 9. UNDERTALE 1296円(20%割引)/PS+1134円(30%割引) ※7/26-8/15まで 10. Minecraft: PlayStation4 Edition 2592円 11. Enter the Gungeon 1500円(7/25まで900円/PS+750円) 12. No Man's Sky 3823円(40%割引)/PS+3185円(50%割引) ※7/26-8/15まで 13. ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 4849円(50%割引) ※7/26-8/15まで 14. ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 1296円(20%割引)/PS+1134円(30%割引) ※7/26-8/15まで 15. ARK: Survival Evolved - Explorer’s Edition 4752円(60%割引) ※7/26-8/8まで 16. ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション 2799円(60%割引) ※7/26-8/15まで 17. レインボーシックス シージ アドバンスエディション 4536円(30%割引)/PS+3888円(40%割引) ※7/26-8/1まで 18. ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック 通常版 2818円(55%割引) ※7/26-10/1まで 19. FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION 4212円(50%割引) ※7/26-8/15まで 20. The Last of Us Remastered PlayStation Hits 2149円 ※7/26から価格改定 https://store.playstation.com/ja-jp/grid/PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-GAMERANKINGWIDGE/1 >>1 >>1 和サードのソフトやりたいんだから国内で売れなきゃ困るだろ。 海外だけで売れたりしたら近い将来吹き替え版どころか日本語字幕版すら無しとかになるで。 それでも良いの? >>192 無理じゃないかな ドラクエFFモンハン揃って今のPS4だから 日本でこれ以上のソフトなんて任天堂ファーストタイトル位しか存在しないわけで 鳥頭なのか知らんけど、吉田をはじめSIE幹部にすら「日本人もっとソフト買わんの?」と バカにされてるのにいつまで海外に頼るのよ Some dude on Wall Street thinks Nintendo Switch sales are going to slow down dramatically https://knowtechie.com/nintendo-switch-sales/ https://kt-media-knowtechie.netdna-ssl.com/wp-content/uploads/2018/05/nintendo-switch.jpg https://media.giphy.com/media/L95W4wv8nnb9K/giphy.gif 国際的な影響力を持つ米紙ウォール・ストリート・ジャーナルの 記者によると、ニンテンドースイッチはこれから劇的に 売上が落ちると言います。 Jefferies’ Atul Goyal記者 「ニンテンドースイッチの市場予測は、株価の値動きからも 分かるように、たったの3ヶ月で急成長からゼロ成長になってしまった。 売り圧力が続いていることを考えると、 (中略)おそらくハードウェアセールスは成長しないだろう」 >>200 ドラクエFFモンハンでなんとかなると思ったSIE首脳陣があれなだけ 新規IPの提案もなくすり切れたシリーズに頼ってればこうなるって 現状だと任天堂以外2割掘り起こしは無理なのは同意 正論 もっと言えばDL版が含まれていない数字に何の意味もない >>205 日本のDL割合なんてプレステでも大した事なインだが DL版で儲かってたら、日本のサードがわざわざSwitch版出さんよなぁ ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1612/08/news139.html >ちなみにダウンロード版はこの数字に含まれていませんが、メディアクリエイトによると、 >日本ではダウンロード版はパッケージ版のおおむね10〜15%に落ち着くことが多いとのこと。 PS4タイトルFF15のことを聞かれた時のメディクリのコメントがこれ つまり日本においてはプレステですらDL率は大したことない さらにスクエニはFF15の北米DL率2割で決算で自慢するくらいだったがドラクエ11の時は日本はダウンロード率が落ちると言ってる >>1 世界で売れなかったら、 それは膨大な在庫返品を抱えることになる 海外の1度の失敗が倒産のリスクでもある 日本で売れるに越したことは無い 小学生にはわからんだろうが ん?ゴキちゃん要は週販で勝てなくなったからこんなスレ立てるようになっちゃったの? PS4がWiiUに勝ってた時はこんなスレなかったよね 参考 [7/25]Switch 53,745 PS4 20,309 3DS 11,577 Vita 4,277 XboxOne 765 豚を囲っておけるんだから意味あるだろ 養豚場から脱出されたら臭くてかなわんだろ? 明日は週販発表の水曜日だけどPS4がちゃんと2万台売れてるといいね ゴキブリの皆さん頑張って スプラトゥーンがダブルミリオン行く国内市場を 捨てる経営者がどこに居るんだよ 日本人PSユーザーがイキってる意味がわからんよなぁ 世界からも日本のPS市場は死んでると認識されてんのに アメリカでは意味がないだろうね でもここは日本だが >>1 意味は普通にあるような。 国内のCS市場の動向がある程度分かる。 正論言うね 日本も世界の一部だよ 1と全、全と1 日本=世界、世界=日本、 決して無関係じゃないよ 日本人スイッチユーザーがイキってる意味がわからんよなぁ 世界からもポークアウトと認識されてんのに いつも思うのだが、ここの連中は物事に対する捉え方が粗雑すぎ。 0か100しかないのかよ。 世界で勝ってるから日本はどうでも良い。 わかる。 日本で勝ってるから世界はどうでも良い。 ??? >>221 そもそも、どこがどのような業績を残そうが、 外野が「イキる」理由はない。 日本のPSユーザーは顧客として認識されてないからね 当初通訳すら用意されなかったのがそれを物語ってる まぁソニーハードファンはPSユーザーですらないからイキってるけど 株主でも社員でもない連中が販売の数値に右往左往してるのって何故 たまにDL版に触れる人いるけど、 発売から1ヶ月で30〜40%OFFが当たり前のPS4ソフトのDL版を買う人が多いと思ってる人って本当にいるの? 病気だよ? >>223 誰もそんなこと言ってない定期 日本で勝てなくなってからゴキブリが日本なんてどうでもいって強がってるだけw >>223 国内で売れないと 新作が作れなくなるぞ だからどうでもいいなんてことはない デジモンディレクターの声 https://twitter.com/habumon ハブ @habumon ハカメモ、売上的に少し苦戦しております…。次回作の為にも、もし購入を迷っている方が居りましたらオススメ頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い申し上げます。 14:25 - 2017年12月25日 136 361人がこの話題について話しています >>226 まぁ、業界ウォッチの板だからな。それは不思議でも何でもない。 ただ、外野の観客に過ぎないことは少し自覚した方がいい気がする。 豚が負けてるとわかったら急にガイヤガーガイヤガーとか言い出すヤツ湧いたな笑 外国人「日本なんてどうでもいい」→わかる 日本人「日本なんてどうでもいい」→??? ゴキブリ「日本なんてどうでもいい」→ >>233 私のことをいっているのか? 私は長年同様の発言をしているぞ。 >>223 ゴキ「僕たち日本のゴキブリは買わないが海外PSユーザーが買ってる!これでマウント取るぞ!」 これが馬鹿にされてるんだよ >>237 であれば勝てる土俵でしかマウント取れない豚も然り >>237 他人の業績で「マウント」なんてものを取ろうという心根そのものが、 非常に愚かで惨めだと私は思うがね。 >>226 今は忘れ去られてきてるが、ゲハはDQFFを自分のハードで遊びたくて煽り合う板だったのさ 海外どうでもいい文脈だろ? 売り上げと関係してるか分からんが任天堂のE3内容はやばかったよな 任天堂のゲームにしか興味ないゲーマーには問題ないのかも知れんが 世界で売れてるから日本ではどうでもいいって書いてるゴキちゃん 日本で売れないとゴキちゃんの大好きな洋ゲーAAAタイトルも吹き替えから字幕になるんだぜ 箱が既にそうなってるでしょ そして、俺は字幕の方が好きって強がるのかな >>240 まぁ、その歴史自身がどうでもいいけどな。 日本語しか使えない癖に日本の売上げはどうでもいいとかいうのおかしくない? カイガイカイガイ言うなら英語で反論してみてよ >>242 そのうち日本語字幕や吹き替え版は甘えって強がるw 男は黙って英語版 いや、ここ日本だし ごめんね。日本はSwitchが勝てる土俵なんだよ ゴキちゃん残念 238 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/07/31(火) 23:04:18.25 ID:JPNQKW5x0 [6/6] >>237 であれば勝てる土俵でしかマウント取れない豚も然り >>242 ? 普通に英語音声のままやれば良いだろ >>241 任天堂は神ゲーで他はクソゲー こんな暴論言ってもそんなに外れてない現状 PS5は国内和サードで出すの大手だけだろうな 中小サードはスイッチだけでビジネス可能だし、開発コストがかかりすぎるPS5に供給無理でそ >>241 実の所、ゲームスポットによるとE3後、Switch売上伸びてるらしいからな その辺はマジでわかんないよ こんなにゲハでは活発なのになんで日本で売れてないんだろうなマジで ただただ任天堂憎しでゲーム好きじゃないんだろうか 俺にとっては意味は大アリだ 360の時のサードの国内冷遇っぷりは堪えたぞ >>29 > 日本でもそこそこ売れてるし それは国内週販の数字を見て言ってるんじゃないの?? >>248 正直サードの作るソフト、ショボくなったよなぁ。 海外だけはちゃんとしたもの作るけど和サード見て見ろよ。 軒並みゴミやんけ。 人殺しAAAをウハウハで楽しんでいればいい それでこそ世界ではが効いてくるんだから >>255 >和サードのソフトやりたいんだから国内で売れなきゃ困るだろ。 どっちやねん >>251 ソフトランキング見るとうわぁ…と引いちゃうよね サード雑魚過ぎて >>247 だからゴキちゃん強がりはやめなって・・・ >>247 スピーカーにスマホ近づけて翻訳する時代が来るのか ゴキブリ「オッケーグーグル、日本語に翻訳して(涙目)」 >>259 君が売れてるゲーム(国内)にしか興味のないタイプのゲーマーなことは分かった >>250 四半期決算でもE3後好調って触れてるし 実際国内週販も伸びてるし 何で伸びてるのか俺には分からん 英語ペラペラなゴキちゃんには是非とも英語でレスしてほしいなー! 妖怪ウォッチやイカは国内だけでもペイできるぐらい 売れてるんだから意味ないはずはないでしょ >>250 PS4箱のソフトは来年発売ばっかだったから今買うならSwitchも充分候補になる 最近この手の国内売上を軽視する発言する馬鹿が沸いてるけど これにソニーが共感するとPS4みたいにPS5の発売が 他の国よりも遅くされる可能性が出てくるけど正気なの? >>265 ゲハでも通用しない暴論だけどね メトロイドプライム3とか国内売上さっぱりだけど良いゲームだよ なるほど、国内軽視しろってゴキちゃんからのメッセージか 明日の週販は無意味になったから枕を高くして眠れるわ いやほんとなんで買いもしないくせに口だけは達者なんだろうね ただのゲーム嫌いな人じゃん 俺、このスレでは極論言ってるけど、PS覇権時代はこの100倍は酷いこと誤記ちゃん言ってるからね ああ、ニシくんはもしかして英語わからんからコクナイにこだわってるのか、、、? >>266 そうしたいところだけど、お仲間の>>246 くんがココニホンダシって怒るからどうしようかなぁ笑 >>277 煽りも下手だし文体も見てて恥ずかしいしもう寝たら? >>269 もうどうでもいいんだろう ゲームに興味あるようでもないし >>272 この程度で枕を高くて そんなに毎週不安で安心して寝れなかったのw >>277 とりあえずお前は英語で書き込め Do you understand English? 今更だがあるよ、国内メーカーは日本が売れないとメイン国内株主が嫌がるし 国内ユーザがいないから日本向けを投入しなくなる。 日本市場のユーザとして不味いけど、箱のように最初から国内セカンドハードとして購入するなら 洋ゲーだけしか出ない代物でも問題なきけど、メインで使うとなると国内ゲームが肝だしね。 >>280 どうどう笑 下手な煽りにムキになるなって!耳まで真っ赤にしちゃってさあ! 世界で負けてゲハでも負けたらそりゃムキになるってかあ?笑 >>1 世界8000万PS4ユーザーが救ってくれるの? 11月22日 となりに彼女のいる幸せ 〜Two Farce〜 圏外 11月30日 ゲーム天国 CruisinMix 圏外 12月14日 LocoRoco 2 圏外 12月14日 デモンゲイズ2 グローバル エディション 圏外 12月21日 A列車で行こうExp. 圏外 12月21日 千の刃濤、桃花染の皇姫 圏外 12月21日 Code:Realize 〜白銀の奇跡〜 圏外 01月11日 しあわせ荘の管理人さん。 圏外 01月18日 死印 圏外 01月25日 レイジングループ 圏外 01月25日 人気声優のつくりかた 圏外 02月15日 忍び、恋うつつ -万花彩絵巻- 圏外 02月22日 キミの瞳にヒットミー 圏外 02月22日 あざやかな彩りの中で、君らしく 圏外 02月22日 サマーレッスン:ひかり・アリソン・ちさと3 in 1 基本ゲームパック 圏外 03月08日 あなたの四騎姫教導譚 圏外 03月22日 D.S. -Dal Segno 圏外 03月29日 メモリーズオフ-Innocent Fille- 圏外 03月29日 ディアボリックラヴァーズ グランドエディション 圏外 04月19日 グラベル 圏外 04月26日 大戦略パーフェクト4.0 圏外 05月24日 ラビ×ラビ -パズルアウトストーリーズ- 圏外 05月24日 カルマルカ*サークル 圏外 05月24日 見鏡澄香の制服活動 圏外 05月24日 Trove -きらきらトレジャーパック- 圏外 06月14日 クラナド 圏外 06月28日 となりに彼女のいる幸せ 〜Winter Guest〜 圏外 06月28日 アイランド 圏外 >>288 そこらへんの小粒タイトル、Switchだとどうなってんの? 週販に意味ないってことで速報スレからいっさい出てこなきゃいいのに、 人が多いとこに「寄ってくる」んだよな蟲どもw 先週地味に話題になってたけどreseteraとか覗いてくれば世界で日本の週販が貴重なデータ扱いされてるのは一目見ればわかるからね 自分はneogaf時代からぶっちゃけゲハより参考にして見てた時もあった つまり国内だけで活動してるゲーム会社には何の存在意義もないと? 最近水曜ドン底の 段々上り詰めて火曜日に絶頂みたいな雰囲気がある ゴキが国内週販が意味無いって言うなら今後国内週販でPS4がスイッチに勝っても煽るなよ? でも今週はロックマンあるから先週よりはマシかな? 実際に見てみないとなんとも言えんが >>296 国内の数字だけが自慢のSwitchがPS4に負けたらそりゃ煽られるだろw 夏なんだから零の濡れ鴉でも移植しとけば良かったのに >>300 ブヒブヒ悔しがるから時間潰しには使えるじゃない 意味があったらその時点でアカンよね 言ってることが正しいなら >>304 意味がないのに意味があるとはこれ如何に >>294 バンナム見れば、久夛良木息子入社させていてPS尽力した格好だけど、変わって来てる感あるよね。 その久夛良木息子プロデューサーしたのが、PS4版アイマスPSとステラの2本・・・今週末新作発表なければ 久夛良木息子はアイマスから放逐されそうw まあ世界が偉いのにも一定の理はあると認めてもいいよ でも誤記ちゃんのPS4ライフちっとも楽しそうじゃないじゃん ゴキさんは煽れればなんでもいいんだろうなぁ 普通にゲームしたらいいのに >>305 国内ですら豚が負けちゃったらモンハンの時みたいに相当良い声で鳴くだろうから、それはおもちゃとして意味も存在価値もあるんじゃない? >>1 は世界で勝ってるからコクナイはどうでも良いということでしょ PSが勝った時点で意味があるとかゴキブリ願望むき出しwww >>1 も涙目になる訳だ 国内のゴキが一番偉そうにしてはいけない立場であることは確か >>313 じゃあ、PS4がスイッチに負けまくってる今の週販も 意味あるってことね >>313 現状水曜22時に良い声で泣いてるのはゴキブリやでwww カイガイ!カイガイ!って >>1 いつも御託並べて反論できないよね?って言ってるのに いきなり反論できないでしょ?とか言ってるあたり相当都合が悪いとみた >>315 海外で日本の週販観察されてるってのがなー 海外の売上使って偉ぶってるのがある程度あっちに知れてるわけだ 自分らのところ壊滅的なのに 最終的に価値のあるのはどれだけの儲かっているかでは・・・ 儲からなければ新たなソフトでなくなるしここが最も重要だろ? >>316 ええ? だからそれは意味ないでしょ、世界で勝ってるから笑 日本のチンケな週販に意味持たせたいのは豚だけでしょ それすら負け出したら良いおもちゃに出来るよねって話 >>320 もっとも重要なのは国内でどれだけ儲けられたかじゃねの? 海外で儲かるだけなら日本市場捨てても問題なくなっちゃうもの モンハン有ってもソフト売れないんだからPSが勝つなんてないわな PS4 5,103,812 (+1万7990) NSW 4,955,433(+22万9115) ()は先週のTOP30の数字 差14万8379本 http://teitengame.com/soft03.html TOP30で1万8000本しか売れない 海外でも日本の週販が話題になってるって言ってんのにな 実際の海外の状況を把握できてないのはどっちなんだろうね 海外の人が日本の週販見たらどんな反応なんだろうか? >>1 一応言うと、国内ハブの可能性は増えるんじゃね?吹替無しとかさ。 >>1 末期のサンロクマルユーザーみたいなこと言い始めたな >>327 そこは箱レベルにまで落ちないと 現在のPSの状態とは程遠いな 8000万台中の700万とか1割満たない市場だしな ゴキちゃんにとっての国内市場は魅力無いかもしれんけど 自分たちの購買力の写し鏡なんだから意味ないと切り捨てるのは 自分たちの存在自体そうなんだってことにならない? >>325 実際に言って見たら分かるけど 結構納得されてる ゲハみたいにジャップはしょうがないなみたいな意見はほとんどない このソフトラインナップじゃPS4売れないわなみたいな事言われてるよ 国内無視すればいいじゃないかな ソニーも今以上に海外偏重になるだろうし 箱360が日本市場でソフト誘致とか相当力入れたが、結果売れず 箱Oneでは完全に日本市場捨てたのと同様に PS4が有力タイトル誘致しても日本ユーザーは全然買わないし PS5は箱Oneと同様日本市場捨てに入るぞ >>330 その市場だけでハードのシェア争いの結果は決まらんだけでしょ 任天堂の決算だってswitchの売り上げに一番貢献してないのは日本だし日本でのゲーム市場の結果はメーカーにとって最重要じゃないのは事実 脳内鎖国してる豚には何言ってもわからないよ 日本デハー国内ガーしか言えないデブタ いつもの豚言い訳 ここは国内販売スレだから世界の話はスレチ (世界の販売スレで国内週販持ち出すブーメラン) 負けてる数値のソースを出すと怪しい、ねつ造 株価の話になるとソニーは任天堂の足元にも及ばない (株式発行数がダンチなのにそれすら知らないアホ) 低スペックだと言われれば全く関係のないPC、箱Xを持ち出す (switchすら持ってるのかも怪しいヤツらばかり) まだまだあるが長くなるのでとりあえずこの辺にしておいてやるわ >>332 それもまたナンセンスだよ 捨てるって事は現状の利益を0にするって事 撤退するのもタダじゃないのにそこまでの労力をかけて今更引き上げる利点が一切ない 日本人としては、意味あるわな 日本で売れねーと、日本人向けに作ってくれねーし まぁ海外の正確な週販が出るなら それでゲハ盛り上げても良いんじゃない? ただそんなもん公開してないけど NPD月間販売すら非公開情報だからな 無料で公開してる日本が特殊なんだろうけど >>333 最重要じゃないから捨ててしまおうってのかゴキブ理論 負けてる国はジョガイジョガイってのが>>1 や>>334 >>335 現状の箱Oneみたいに撤退はしないけど 洋ゲーメインで洋ゲー興味無いなら買わなくていいです みたいなスタイルになるのも日本市場捨ててるようなもんだぜ 今のPS4の海外偏重っぷりから、この戦略は商売的にはありだろ >>338 >>1 に対して日本は捨ててもいいって思った? そういう意味じゃないと思うんだけどなぁ >>338 捨ててくれたら嬉しいなぁみたいに思ってるバカの典型レスだなコイツ 日本以外除外してるのが豚だろ >>339 洋ゲーは興味ない? 上の世代の考えだね マイクラは嫌い? >>336 海外向けのデザインになって更に日本人が買わなくなる悪循環だな >>340 週販に対してこんなこと言ってるヤツが? 103 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/07/31(火) 21:16:02.84 ID:/NyfLc9fx [7/10] >>95 全く意味が無い数字にお思える 1位の太鼓の達人とやらが売れてるようだけどPS4のみのGTAの数字の1000分の1も売れてなさそうだしやっぱり国内だけの数字は意味がないようだわ >>343 海外向けのデザインねぇ そんな事本当に考えてんのか? ニーアとかダクソとか誰向けのデザインよ? >>1 確かに意味は無いな どうせゴキちゃん達PS4のゲーム買わないから自分達には無関係な数字だしな 「日本人のボクらを満足させてくれないソニーが憎い」 ってはっきり言った方がスッキリするよゴキちゃん >>344 少なくとも日本の売り上げだけを見てサードがどこにソフトを出すか決めるなんて事はないかと 俺の友達の兄ちゃんヤクザなんだぞ!でマウントを取ろうとするクソガキみたいな >>350 えぇ... ニーアが海外向けってマジ? >>342 スカイリム、フォールアウト4、ウィッチャー3とか所謂AAAタイトルやってみたけど 俺には感性が合わなかったな ウィッチャー3とか翻訳もすごい頑張ってくれてる感あって良かったんだけどな 今の日本市場での洋ゲー売り上げ見る限り 別段特殊な感性でもないだろ マイクラはやったことないなぁ、食わず嫌いだけど あの手のゲームはちょっと趣味じゃないしな〜 このスレ保存しとこう PS関連で週販盛り上がってる時に投下したらどんな反応するかな? まぁ十中八九見えない聞こえないだろうけど 英語できない癖にカイガイカイガイ言ってるゴキ君w 信仰心だけで理解できない英語音声のゲーム有り難がってんの? >>348 日本比率の高い和サードなら日本の週販見てスイッチに移行してきてるけど >>332 和サードの裏切りが360へのとどめになったな しかも開発支援を受けて製作中に既に裏切る準備をしていたときたもんだ ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか? https://imgur.com/9dW67tM https://imgur.com/GN34h2Q https://imgur.com/Z9dlutO https://imgur.com/2XMKUU6 https://imgur.com/hJYw2fK https://imgur.com/knRsT9D https://imgur.com/LEbOhlx ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、 任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。 PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、 ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、 「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」 という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。 IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、 ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、 他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。 現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、 2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、オクトパストラベラーやゼノブレイド2、 スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。 最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として 「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。 2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。 https://imgur.com/gL3rnU6 2018年6月12日頃に、ソニー社員が公式に出ていない情報を元にフライングでスレを立ててしまう という事件が発生。この件で5ちゃんねるのゲハ板でソニー社員が任天堂等の他社の悪口やネガキャンを 100%行っている事が確定されることになりました。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528759563/ >>351 日本人をメインターゲットにしてると思ってたの? >>359 ニーアの尻が日本人のターゲットから外れてると思った? ついに国内コンプ発症とかもう哀れだねゴキクン 精々自分達とは関係ない売り上げでドヤっててくれ まぁその海外からも相手にされてないけどw 仮に意味はないとしても、それを自分達は買ってもないのに海外の売り上げでホルホルしてるゴキちゃんが言うのかよw >>357 コエテクや日本一やファルコム、コンパイルもスイッチ向けに出してくるみたいだし 週販は毎週続いて来た事だぜ、何今になって不要論主張してんだw 「無意味」としたい程毎週逃げたくなる数字なんだろ >>363 それマルチじゃね? 移行なの? てっきりPSから完全に離脱したメーカーでも出すのかと まあ国内だけならPS4よりWiiUのほうが売れてたよ >>360 尻で日本人ターゲットにしてると思ってたんだね 屁理屈かます頭おかしいヤツの相手した俺がバカだったわ >>367 性欲に忠実だと思うけどね日本人は シノビリフレとかあんなもんが売れる国ですし *任天堂に対するネガキャンスレ(KPDスレ)にまともに正論を書き込んでも無駄です* 現在、ゲームハード板は任天堂ユーザーが大多数派を占める板となりました。 元アフィブログ管理人の私からそこで慢心せずに注意して貰いたいと思ったことを書きます。 まず、前述した通りゲームハード板は現在 任天堂ユーザーの急増に伴いPS派が外へ出て行く環境が整いました しかしそのPS派は居なくなったわけではなく外部のサイトに移住しただけなのです。 つまりはアフィブログへの移住です。 今現在任天堂派が大多数を占めるゲームハード板では そんな移住した住人へ良質な餌を与えるべく"あえて"現実に即していない内容をスレタイに設定し(いわゆるKPD) 任天堂派をスレに囲いこんで勢いをつけるという手法を軸に運用している最中です。 ここで気をつけて頂きたいのはこのKPDスレの目的はKPDスレを立てた時点で成立してしまっている点です。 「?」と思う方もいらっしゃいますが アフィブログ界ではスレタイだけで記事は成立してしまうのです。 アフィブログは連なる広告サイトからリンクしあって成立しているものなので 見出しタイトルさえキャッチーで中身はなんだろうと問いません。 そのKPDスレタイに正論で書き込んだとしても意味をなさず いわゆる都合のいいレスのみを摘出して間引きされた状態で転載されてしまいます。 つまりは煽るだけ煽って勢いをあげたスレが外部に貼られそれが外部PS派の餌になるのです。 その解決策としてKPDスレには近づかないで同じ内容のスレでも スレタイはPS派にもっとも都合の悪い物を選定した上で書き込んだ方が アフィにとっては一番ダメージがあるやり方だと言えるでしょう。 >>362 自分も買ったソフトが海外でも人気なのを自慢するくらいは良いと思うんだけどね ぶっちゃけ洋ゲー嫌いの感性が特殊とは思わんよ 洋ゲーがダメとは言わんけど キャラクター性、ストーリー性、セリフの言い回し 世界観、ユーザーインタフェース、音楽諸々 やっぱりどこか特殊だわ >>365 今時はマルチでしょ 今までPS独占してたのがマルチに出してきたんだから大きな違いよ 正確にはVitaから移行ってことか おーい^ ^ 6年早く発売して国内でボロ負けか www え?世界が重要とか 国内で負けを認めたような発言だなおいw だっせーなぁ。まあいいや 明日も負けるけど泣くなよ >>332 決算見ても日本市場全く関係ないしもう捨ててるのと同じじゃないかな 今後この傾向が強くなるだけだろう 国内で相手にされず、大爆死のオンパレードのPS4はかいがいがあああ!して発狂するしかない しかも日本市場は相手にしていないといっているくせに、何故か日本でのネガキャン工作は必死でやり続けるみじめっぷり 他社のネガキャンしか取り柄の無いゴミ企業、サードを甘やかしてクソゲーばかり作らせて 売れなければ、糞業者がかいがいがあ!任天堂があ!豚があ!と喚き散らす これがクソニーです 国内でPS4のソフトが売れにくい状況を作ったのは他ならぬ和サード 洋ゲーの代理店も兼ねてた和サードが日本の企業でありながら、おま国おま値おま語で日本人を冷遇したことで 日本人が洋ゲーに慣れ親しむ機会を奪った とうぜん洋ゲー中心のPS4が売れにくくなる 海外取れてりゃ国内がっしょっぱくてもソフトが滞らない 海外取れてなかったら国内無双でもソフトが滞る サードもワールドワイドでソフト作るのがあたり前の時代だからねえ ゴキブリはゲハから逃げて反日在日朝鮮人板とかで活動してるのなw 週販TOP10ランキングで、1位から10位まですべてスイッチのソフトで埋め尽くされている状況 これが今のPS4の置かれている惨めな立場 世界第1位らしいPS4の取り扱いを止めた小売りがあっても。 世界で売れていても、国内で売れないんじゃ小売りもキツイわ〜! >>378 どこで活動しようが、はちまや俺的なんかのまとめサイトでひたすら任天堂のネガキャンしても 効果ないんだから無駄なのにな 馬鹿だから気づかないんだろう >>377 カプコンを見ろよ 海外向けに作ると女性キャラが不細工になるぞ ジャップはしょぼソシャゲで課金させるのが効率が良いから >>382 これ なんで洋ゲーの女キャラはあんなに濃くてキモイんだ 男キャラは普通にかっこいいのに、なんで女だけあんな感じになるんだろうか >>320 つまり海外のメーカーが日本語版出すかどうか判断するために日本の売り上げの意味はあるってことでは? 国内で負けてるデメリットとして和サードがソフト出さなくなるって言われてるけど Wiiから10年以上経っても相変わらず出てるからな 日本で勝ってる任天堂ハードにはあんま出ないのに やっぱ世界で勝ってる方が良いわ 少なくとも今年のE3見た限りではうーんって感じだったね ハード売れてもスイッチ独占になるとは思えんしマルチも厳しそう PS4売上ランキング(2018年 PS4) 1位 モンスターハンターW 1,949,592 2位 パワプロ2018 221,011 3位 北斗が如く 174,744 4位 真・三国無双8 171,195 5位 ディシディアFF 150,025 6位 ファークライ5 144,455 7位 SAOフェイタルバレット 126,585 8位 ダークソウルリマスター 116,871 9位 Fate/EXTELLA LINK 105,384 10位 スパロボX 107,866 でも和ゴキちゃん日本でしかウケないようなゲームしかやらんやん >>391 この結果を見て日本市場捨てていいとか言えるゴキは狂ってるよなぁ 実際のPSユーザーは洋ゲーより和ゲーをやりたがってるのにゴキちゃんだけがやりもしない洋ゲーを持ち上げてる >>386 あの時と一番状況違うのは、ぽつぽつSteamにも出してスイッチにも出してってる段階じゃないか さりげに無視しまくってたぞSteam DQFFMH全部揃ったのに負けハードのゴミステってやばない 日本軽視していたら遂にゴキちゃん達まで日本なんてどうでもいいと言い出す様になったか もう日本でPSの居場所はどこにも無いな >>36 国内覇権で世界2位のほうが俺は良い 白人向けのフォトリアルな洋ゲーばっかりになっても嫌だし すごい敗北宣言。なんとか盛り上げようって気概は皆無で日本市場を否定しに来た。 この負け犬の遠吠えが聞こえたら余計に今までPSを支えていたパブリッシャーも撤退するわな。 これに便乗してSwitch叩いている奴は日本人じゃないか単なるバカか、相当なひねくれ者しかいないな。 >>403 また日本限定の話かよ お前の哀れさにはほんと同情するわ SIEの本社(アメリカ)の業績には関係ないけど、力の入れ方変わるから、次世代PS5は今世代のxoneみたいな姿が日本で見れるよ 海外では売れてるのに日本ではそこまででもないってのは真剣に考える必要があるだろ FFDQMHが出たにも関わらず国内のPS4の熱の無さは異常と言ってもいいよ それ言ったら世界累計販売数にも何一つ意味なんかないよ ぶっちゃけ、海外のメインであるFPSとスポーツゲーは凄いとは思うが面白いとは感じないので、和ゲーに衰退してもらっちゃ困る俺 国内でも頑張って欲しいわ 日本でも憎き任天堂に勝つんだ!じゃなくて日本なんてどうでもいいってのが凄いね ゴキ自身日本じゃ勝てない事を悟ってしまってる >>404 日本PS4は、KH3まで何もないという話、もうDQ・FF・MH対策使い切ったからな。 国内PS4ユーザに同情するわ、メインハードなのに日本ゲーが枯渇するのが確定したんだから。 たしかにいくら週販で勝っても任天堂もソニーもMSもつぶれないからな ・・・セガだけはおちぶれていったけど あとソニーの和ゲーが駄目なのは 自分のところで作るのをやめちゃったからだよ クソゲーしか作ってなかったならともかく、いい作品が多かったのに PSも日本以外は好調なんだよな 買わない日本のやつが海外売り上げで威張ってるのが面白い PS4は8000万台中日本は690万台 つまり日本の売上割合1割以下なんだよね >>416 その国内数字さえ、忖度数字の虚数なんだよね。 前世代中盤からソフト関係なく、ハードだけ一定数字売れてることになってたから。 日本以外の国、例えば北米だとどんぐらい売れてるんだろうな NPDは日本の集計機関みたいに無料公開しないからわからん SIEの決算で北米単体の出荷発表してたっけ? 日本で売れないってことは 日本人向けのソフトが出なくなるって事なんだけどね 欧米向けのデザインは正直あまり好きではないなあ >>402 箱○の人達は出てるゲームを楽しんでいたんだよなあ 発売されたら無視なんてことはなかった 正論を言うと、国内の数字「にも」意味がある 日本での調子なんて別にどうでもいいなんて姿勢だとPS4や箱1のようにハード販売を後回しにされたり、 ローカライズされなくなる可能性も高まり、国内ユーザーには不利益ばかり降りかかる でも試しに国内からPS4が撤退してみるのもおもしろそうだよなw とうとうぶーちゃんがホルホルできるとこなくなって発狂する姿が目に浮かぶw 国内で売れないから、国内サードソフトが出なくてもいいな 海外で頑張ってくれ 撤退したら一番悲しむのはどう考えてもPS4ユーザーだと思うんですけど 海外も海外でよくわからない台数じゃん まだ欧米ならわかるけど 撤退しようがしまいが日本人はswitchで遊ぶだけだから別に関係無いっていう 週販スレで海外の話を始めるからカイガイガーと煽られる 海外売上のスレで国内の話を始めればコクナイガーと煽られる そのパターン以外にカイガイガー/コクナイガーの用途はないはずだぞ猿ども 日本人ユーザーには大いに意味があるよ 国内の数字によってゲームメーカーは国内向け企画を通すかどうか決めるし 洋ゲーにしてもローカライズされるソフトが減ったりもする いつも負けてて悔しいなんて程度の低い感情で国内の数字を無視しろとか ユーザー視点のセリフではない ニシくん夜から朝までブヒブヒ発狂してたの?ww ブザマ過ぎるww ソニー派にはソニー様の安泰を喜ぶソニー教と、 海外AAA級のおなさけのおこぼれだけで生きていく決意を固めた乞食精神の2タイプがいてわりと複合している。 任天堂派は「任天堂のファンだから任天堂の創作に勢いがあると嬉しい」というファンタイプと 「ゲームが盛り上がるのが遊びとして嬉しい」というお祭りゲーマータイプがいる 国内PSゲーマーは海外AAA級をおこぼれでもらってもたいして買い支えできてないし 世界に影響を与えられない、いてもいなくても変わらない層であることを自認するなら 他国の威光を借りず乞食らしくしおらしくしてればいいのにな 国内比率8%のハードだとそりゃ国内の数字の意味無いって言いたくなるよね 国内ソニー市場は消滅しても世界にたいした影響はない 国内任天堂市場は任天堂のセンスや勢いの土台になってるので消滅すると影響がでかい 反論できなさそう >>1 は何で国内降伏宣言してんの 仲間に締められっぞ? >>393 ほんこれ ゴミステユーザーの敵はゴキブリなんだよな >>437 そりゃ、ハード持ってなけりゃ、遊んでもないしな、だから真逆のことを言う 普通のPS4ユーザーは和ゲーを欲しがってるのなんてソフト売上みたらわかることだ なんで豚ってわざわざこいつのスレ伸ばすの?アホなの? コンテンツ産業に身を置きながら自社コンテンツをないがしろにしてきたツケだろ やってきたのはコンテンツの囲い込みだけ ハードなんてどこが作ったって大差無いのはPCやスマホ、タブレットを見れば明らかだろうに 豚もゴキもWiiPS3時代とは主張が真逆なんだよな 結局は中身ペラペラのポジショントークか 国内市場捨てたら小売りや中古屋死ぬんやけどな。ゴキちゃんは解って言ってんのかね。 なんかもう可哀想で見てられない 日本人が楽しそうに任天堂ソフトやってる横でやりもしない洋ゲーの海外売上で優越感感じるだけの人生とか まぁ、昔からソニー系は他社を下げて相対的に上に立つやり方だけど、斜陽産業ではそれこそ意味のないことにいい加減気づくべきだわ。 立てるならソニー系のポジスレにしとけばいいのに。 120ヵ国で幾らでも実体の見えない数字を盛れるが それが経済面に出てこないSIEの現実 そして実態は不正や不良祭りのSONY・SIE関連 (つい最近も)ネット通販で二重請求をやらかしてるSONYの 前科有り数字盛りには勝てませんはw(指摘した株主は追放) ソニーは31日、2019年3月期の業績予想を上方修正し、 売上高が8兆6千億円と、4月時点より3千億円増える見通しになったと発表した。 ゲーム機のプレイステーション(PS)4が本体、ソフトとも好調なため。 最終的なもうけを示す純利益は200億円引き上げて5千億円とし、 2年続けて過去最高を更新するという。 営業利益は前年比8・8%減の6700億円で据え置いた。 事業別では、携帯電話が欧州で深刻な販売不振に陥り、 営業赤字が150億円から300億円に拡大する見込み。 経営面ではいいかんじじゃん 任天堂に負けてるだけで 数字が一切出ない海外ではスイッチに勝った事になってて、数字が表に出る日本ではスイッチに毎週負けてる。 うーん、これってなんかおかしいんじゃないかな?蘭ねえちゃん。 あのさぶーちゃん、ここってゲハって言うの 売上が至上主義というルールの板なの で、PS4が「売上で勝ってる」 国内展開ガーとかは悪いけど他の板でやってもらっていいかな? 自分が板違いのキッズだって自覚してもらえると助かります >>452 ここは日本ですよ? 日本の売上が優先なの >>453 業界板の話で会社の経営上無視できない世界売り上げより日本の売り上げしか見ないのは流石にアホですよ >>453 失礼ですが「野球」って見たことありますか? ここの試合での勝敗はありますが、最終的に総合優勝が決定しますよね? この例えでは「総合優勝」がPS4です あの時あの試合で勝ったなんて話を負けたチームがしても、誰も興味ないですよね? もう少し具体的な理由を思いついたら帰ってきていいですよ 出直してきてください お、今日は週1のゴキちゃんボコる日か ゴキちゃん今日もイイ鳴き声頼むぞ >>455 いや野球ってその試合が面白いんだけど プロスポーツを何だと思ってるんだ 「国内がどんなに冷えてても撤退しなければOK」 購買力どころかゲームに対する興味すら無いけどマウントだけは取りたい気持ちが滲み出る主張だな 「だが買わぬ」の正当化、常態化の是認 ゴキちゃん正直可哀想だと思わない? 日本でプレステが不人気な事は自覚しちゃったんだよ >>445 ? 死ねば良くね?何も困らないんだけど。 日本でもプレステが人気あったらこんなにグヨバール思考になんなくても良かったのにね 業界板だからこそ週一でデータが手に入る日本市場は世界的に重要なんですよ アジアの島国の、しかも時代遅れのパッケのみの限定勝負で勝ち誇ってる豚、恥ずかしくないんかなw いったい「いつ」Switchの世界累計販売台数はPS4を超えるんだ?w 待ちくたびれちゃったわw サムスンと中華がアップルの世界販売台数を超えたけど日本じゃ誰も興味ないよね それと同じ PSハードとソフトなんて日本人には興味ない サムスンや中華のスマホと一緒 >>465 そうやって時がきたら一気にひっくり返されるのはガラケーがスマホに駆逐されたのを見て理解してると思ってたのにまだバカなままか... 世界の流れは遅かれ早かれ日本にも来る LoLとかDota2とかcross fireやらないゲハ民がセカイガーセカイガー連呼しても滑稽なだけ はぁそうっすか まぁ意味がないと思うんだったらゲハじゃなくて電撃やメディクリに 言ったほうがいいんじゃないですかね 彼らが調べたデータなんで >>467 そういう一例だけあげてもなぁ 世界で人気なものがいつ日本で当たるかもわからんのに 日本で売れてるものだけが重要ならみんな今でもガラケー使ってるし、ここまで外資に好き勝手されてないと思うんだが >>469 任天堂のソフトが世界でも人気な事に気がつこう >>466 世界の流れでもチョンやシナはいらん てか日本は経済大国3位だぞ? お前等下チョン鮮みたいなゴミ経済じゃねーぞw 一例もクソもないよ 普段世界人気があるソフトガン無視して和ゲーソフトメインで語ってるのに 水曜が来るたんびに意味が無いとか無効試合だとか発狂してるのがみっともない、て話 >>470 任天堂は人気だよ でも世界ではもっと人気なソフトがある 日本では世界で人気なものは無いものみたいに扱ってるけどGTAとか100万以上売ってるしウィッチャー3 とかCODとかなんやかんや40万国内で売ってるから地域によってナンバーワンが違うのは当然かと >>472 じゃ、聞くけど メーカーとかがその水曜の情報とやらで出すソフトや方針変えるかっていうと違うと思う なんか君らは喧嘩の話をしてるんだよね? 話が合わない >>465 価格コムのスマホランキング、上位はHuaweiばっかりじゃん キャリアにおんぶに抱っこの情弱以外はとっくにMVNOでHuaweiとかASUSとか使ってるよ まあ、日本人は大半がキャリアにおんぶに抱っこの情弱なんだがw それも時間の問題でだんだん学習すると思うよ、さすがに >>474 今までPSメインでやってた中小がどんどんswitchに供給始めてるけど 方針変えてないとでも思ってるの? >>476 マルチだね 以前からsteamでも出してたのにswitchにマルチになった瞬間このメーカーはswitchをメインにしてると思った理由が聞きたいね >>455 お前、見てないだろwwwwwwwwww >>479 流れてないと思う 日本と同じガチャのシステム(天井もない、ハズレもある)はないね つーか勘違いしてるけど一時流行ったあれってブリザードが成功したからだし 今流行ってるフォートナイトを見る限りそのガチャ文化は世界で育たなかったと見ていい >>477 論点ずらすなよ 国内市場の動向で方針変えたかどうかだろ 方針変えてswitchに出すようになりました で結論でてるだろ steamにも出してるもんとか関係ない だいたい海外市場ゼロのvitaにあれだけソフト供給してたのに 和ゲーは国内市場一切見てませんとか苦しいにもほどがあるだろ vita消えた途端国内に意味が無いとか恥ずかしくないのか vita存命中に言えよそういう事はw >>481 じゃあsteamに出し始めた時も方針変えたんでしょ? なのにたいして変わった気がしないのはなんでだろ? switchに出すのはsteamに出す方針転換と比べて何が変わる? >>483 >なのにたいして変わった気がしないのはなんでだろ? お前の気のせいだろ >>484 そうかな? Steamにも出したのは世界での売り上げを確保する意味では有効だよ 今のゲーム市場はマルチで出すのが得だしね でもswitchにマルチで出すから今後のサードはswitchに傾くって正直めちゃくちゃだと思うよ なんでマルチになった瞬間switchだけ今後サードは特別扱いするって思った? >>486 switchに傾いたんじゃない PSに傾いてたのをフラットにしたんだよ switchを特別扱いするんじゃなくて PSを特別扱いしなくなったんだよ >>487 その特別扱いっていうのがフワフワした言い方だな 具体的には? 日本のPS4ユーザーはゲーム買う必要が無い 買う必要が無いから売れなくてもいい 出さえすれば満足するから >>488 お前がいった表現をそのまま流用しただけなんで フワフワした言い方だとかお前が言うなよ >>490 要するにswitchに出すって方針変えようがマルチが一つ増えるだけで大して変わらないって訳ね >>491 switchにマルチにしだしたという変化が大きいか小さいかは 見解によるが変化はあったんだろ じゃあ国内市場の力関係の変化に意味はあったんだよ >>447 そのときコクナイコクナイ言って反論してたのが豚なんだけど脳みそありますかあなた >>494 wii時代に豚がコクナイコクナイする理由が判らん? 海外で1000万級のソフト連発してた時代じゃない? >>496 すまんコクナイコクナイとゴキを揶揄してたって意味 >>498 あぁ、こっちこそすまん そういう意味かw あの頃の豚は好調だったから、限定勝負とか言って他を煽ってたな >>494 箱信者相手に日本で売れてなきゃ意味がないと散々イキってたの忘れたの? ついでに豚がカイガイカイガイ暴れてなかったろ >>500 忘れてないよ?だからどっちもどっちだなと言っている 当時海外売上で煽ってたのを忘れてた人は居るようだけどな 国内販売のマリオWii対FF13とかやってたね 野球のスコアボードみたいな形で あとは戦力AAとか 週販売にビクビクしている1であった…。 いい声で泣けよ 「PSが負ける指標に意味は無い」でスレ立て直したら? 国内は週販発表してる民間調査会社が3社もあって それぞれ信頼性が高いから盛り上がってる 無いと本気で思うなら 日本の掲示板で必死こく意味も無いだろ 行動で示してくれりゃ信じるよ >>500 箱は売れてないレベルが全く違うでしょ あれ日本限定だと間違いなく赤字だぞ 現に日本に宣伝費全く使ってない >>505 任天堂に都合が悪い数字が出たとき、ぶーちゃん🐷はメディクリ叩きまくってたやんけw ドラクエが振るわなかったのも、PS4がアメリカのガチガチFPSに合わせて作られているからだ >>505 これだよな セカイセカイは、こういう調査会社がないから、 PS4が世界で売れてるっていう実感がない ふーん、って感じ 国内みたいに週単位で数字が出ればねー >>511 実感って重要なのそこ? メーカーの決算とか見れば大体世界でどうなってるかわかりそうなもんだけどそれに対して俺は実感してないからはナシでしょ >>512 実感とかはどうでもいいけど メーカーの決算まで世界がどうなってるのか判らないのもどうかと・・・ >>461 小売りや中古屋が死ぬってことは、現状の国内PSユーザーのメインの中古市場が終わるんだぞ? 確かにDL専ユーザーは困らないけど、アマゾンで買ってメルカリで売るとかそんな悲惨な状況でいいの? 世界売り上げをちゃんと集計してくれる機関があればなあ 後2時間で待望の国内週販の時間だぜ ところで、PS4がWiiUに圧勝してた時代のゴキブリは週販意味ないなんて言ってたっけ? 負け出したから(というか、もう今後も勝ち目がないから)意味が無いことにしたんだよねぇ 日本のゲーム業界の足を引っ張ってるのはソニーとゴキブリなんだよなぁ >>516 国内はもちろん世界でも圧倒してたからね 日本チャンピオンの上に東洋太平洋があり更にその上が世界チャンピオン ちなみにswitchは新人王は文句なしで獲得してその勢いは認めるがまだ日本チャンプですらないんだよ?笑 煽るなら反論出来ないようにしたまえクソ豚くんw つまり日本人が日本人を応援してて韓国人がアメリカ人チャンピオンでマウントしてるって事か ps4日本企業が生んだハードであり日本チャンプであり現在世界チャンプ 応援は日本人のみならず世界中の人々 2年以内にはswitchが日本チャンプなんでしょ? 次は世界チャンプ目指して頑張れよ まっ無理だけどなー [8/1]Switch 48,370 PS4 18,645 3DS 8,714 Vita 3,414 XboxOne 365 ど〜すんの? このゴミステ4とかいうやつ ゴキちゃん週販スレをコピペ連投の発狂してるんだが 日本の週販はどうでもいいなずなのに何でかなー? >>525 動揺して文字打ち間違えてどうするのよー? 暫定チャンプクソワロタw 名実共に日本チャンプになってからイキってくれよ ゴキブリが週販スレをコピペ爆撃するのは もう5,6週連続だね 定番になってきた もう勝てないって悟ったからなのかな 今年は確実に勝てないし 来年以降もMHW2でも出ない限り勝てない しかし荒らすにしても、もう少しマシなAAを選べばいいのに・・ あれだと、一番イライラしてるのどう見てもお前だろって感じなんだが 今週もPS4は惨敗 ゴキちゃんのストレスゲージがまたMAXになっちゃったね 年間、月間販売数ならまだしも短いスパンの週販なんて意味ないに決まってるだろ ゴキブリ「意味はない(キリッ)」→週版スレで発狂AA連投 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる