正論言うね、国内週販の数字に意味は無い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たしかにいくら週販で勝っても任天堂もソニーもMSもつぶれないからな
・・・セガだけはおちぶれていったけど あとソニーの和ゲーが駄目なのは
自分のところで作るのをやめちゃったからだよ
クソゲーしか作ってなかったならともかく、いい作品が多かったのに PSも日本以外は好調なんだよな
買わない日本のやつが海外売り上げで威張ってるのが面白い PS4は8000万台中日本は690万台
つまり日本の売上割合1割以下なんだよね >>416
その国内数字さえ、忖度数字の虚数なんだよね。
前世代中盤からソフト関係なく、ハードだけ一定数字売れてることになってたから。 日本以外の国、例えば北米だとどんぐらい売れてるんだろうな
NPDは日本の集計機関みたいに無料公開しないからわからん
SIEの決算で北米単体の出荷発表してたっけ? 日本で売れないってことは
日本人向けのソフトが出なくなるって事なんだけどね
欧米向けのデザインは正直あまり好きではないなあ >>402
箱○の人達は出てるゲームを楽しんでいたんだよなあ
発売されたら無視なんてことはなかった 正論を言うと、国内の数字「にも」意味がある
日本での調子なんて別にどうでもいいなんて姿勢だとPS4や箱1のようにハード販売を後回しにされたり、
ローカライズされなくなる可能性も高まり、国内ユーザーには不利益ばかり降りかかる でも試しに国内からPS4が撤退してみるのもおもしろそうだよなw
とうとうぶーちゃんがホルホルできるとこなくなって発狂する姿が目に浮かぶw 国内で売れないから、国内サードソフトが出なくてもいいな
海外で頑張ってくれ 撤退したら一番悲しむのはどう考えてもPS4ユーザーだと思うんですけど 海外も海外でよくわからない台数じゃん
まだ欧米ならわかるけど 撤退しようがしまいが日本人はswitchで遊ぶだけだから別に関係無いっていう 週販スレで海外の話を始めるからカイガイガーと煽られる
海外売上のスレで国内の話を始めればコクナイガーと煽られる
そのパターン以外にカイガイガー/コクナイガーの用途はないはずだぞ猿ども 日本人ユーザーには大いに意味があるよ
国内の数字によってゲームメーカーは国内向け企画を通すかどうか決めるし
洋ゲーにしてもローカライズされるソフトが減ったりもする
いつも負けてて悔しいなんて程度の低い感情で国内の数字を無視しろとか
ユーザー視点のセリフではない ニシくん夜から朝までブヒブヒ発狂してたの?ww
ブザマ過ぎるww ソニー派にはソニー様の安泰を喜ぶソニー教と、
海外AAA級のおなさけのおこぼれだけで生きていく決意を固めた乞食精神の2タイプがいてわりと複合している。
任天堂派は「任天堂のファンだから任天堂の創作に勢いがあると嬉しい」というファンタイプと
「ゲームが盛り上がるのが遊びとして嬉しい」というお祭りゲーマータイプがいる
国内PSゲーマーは海外AAA級をおこぼれでもらってもたいして買い支えできてないし
世界に影響を与えられない、いてもいなくても変わらない層であることを自認するなら
他国の威光を借りず乞食らしくしおらしくしてればいいのにな 国内比率8%のハードだとそりゃ国内の数字の意味無いって言いたくなるよね 国内ソニー市場は消滅しても世界にたいした影響はない
国内任天堂市場は任天堂のセンスや勢いの土台になってるので消滅すると影響がでかい
反論できなさそう >>1は何で国内降伏宣言してんの
仲間に締められっぞ? >>393
ほんこれ
ゴミステユーザーの敵はゴキブリなんだよな >>437
そりゃ、ハード持ってなけりゃ、遊んでもないしな、だから真逆のことを言う
普通のPS4ユーザーは和ゲーを欲しがってるのなんてソフト売上みたらわかることだ なんで豚ってわざわざこいつのスレ伸ばすの?アホなの? コンテンツ産業に身を置きながら自社コンテンツをないがしろにしてきたツケだろ
やってきたのはコンテンツの囲い込みだけ
ハードなんてどこが作ったって大差無いのはPCやスマホ、タブレットを見れば明らかだろうに 豚もゴキもWiiPS3時代とは主張が真逆なんだよな
結局は中身ペラペラのポジショントークか 国内市場捨てたら小売りや中古屋死ぬんやけどな。ゴキちゃんは解って言ってんのかね。 なんかもう可哀想で見てられない
日本人が楽しそうに任天堂ソフトやってる横でやりもしない洋ゲーの海外売上で優越感感じるだけの人生とか まぁ、昔からソニー系は他社を下げて相対的に上に立つやり方だけど、斜陽産業ではそれこそ意味のないことにいい加減気づくべきだわ。
立てるならソニー系のポジスレにしとけばいいのに。 120ヵ国で幾らでも実体の見えない数字を盛れるが
それが経済面に出てこないSIEの現実
そして実態は不正や不良祭りのSONY・SIE関連
(つい最近も)ネット通販で二重請求をやらかしてるSONYの
前科有り数字盛りには勝てませんはw(指摘した株主は追放) ソニーは31日、2019年3月期の業績予想を上方修正し、
売上高が8兆6千億円と、4月時点より3千億円増える見通しになったと発表した。
ゲーム機のプレイステーション(PS)4が本体、ソフトとも好調なため。
最終的なもうけを示す純利益は200億円引き上げて5千億円とし、
2年続けて過去最高を更新するという。
営業利益は前年比8・8%減の6700億円で据え置いた。
事業別では、携帯電話が欧州で深刻な販売不振に陥り、
営業赤字が150億円から300億円に拡大する見込み。
経営面ではいいかんじじゃん
任天堂に負けてるだけで 数字が一切出ない海外ではスイッチに勝った事になってて、数字が表に出る日本ではスイッチに毎週負けてる。
うーん、これってなんかおかしいんじゃないかな?蘭ねえちゃん。 あのさぶーちゃん、ここってゲハって言うの
売上が至上主義というルールの板なの
で、PS4が「売上で勝ってる」
国内展開ガーとかは悪いけど他の板でやってもらっていいかな?
自分が板違いのキッズだって自覚してもらえると助かります >>452
ここは日本ですよ?
日本の売上が優先なの >>453
業界板の話で会社の経営上無視できない世界売り上げより日本の売り上げしか見ないのは流石にアホですよ >>453
失礼ですが「野球」って見たことありますか?
ここの試合での勝敗はありますが、最終的に総合優勝が決定しますよね?
この例えでは「総合優勝」がPS4です
あの時あの試合で勝ったなんて話を負けたチームがしても、誰も興味ないですよね?
もう少し具体的な理由を思いついたら帰ってきていいですよ
出直してきてください お、今日は週1のゴキちゃんボコる日か
ゴキちゃん今日もイイ鳴き声頼むぞ >>455
いや野球ってその試合が面白いんだけど
プロスポーツを何だと思ってるんだ 「国内がどんなに冷えてても撤退しなければOK」
購買力どころかゲームに対する興味すら無いけどマウントだけは取りたい気持ちが滲み出る主張だな
「だが買わぬ」の正当化、常態化の是認 ゴキちゃん正直可哀想だと思わない?
日本でプレステが不人気な事は自覚しちゃったんだよ >>445
?
死ねば良くね?何も困らないんだけど。 日本でもプレステが人気あったらこんなにグヨバール思考になんなくても良かったのにね 業界板だからこそ週一でデータが手に入る日本市場は世界的に重要なんですよ アジアの島国の、しかも時代遅れのパッケのみの限定勝負で勝ち誇ってる豚、恥ずかしくないんかなw
いったい「いつ」Switchの世界累計販売台数はPS4を超えるんだ?w
待ちくたびれちゃったわw サムスンと中華がアップルの世界販売台数を超えたけど日本じゃ誰も興味ないよね
それと同じ
PSハードとソフトなんて日本人には興味ない
サムスンや中華のスマホと一緒 >>465
そうやって時がきたら一気にひっくり返されるのはガラケーがスマホに駆逐されたのを見て理解してると思ってたのにまだバカなままか...
世界の流れは遅かれ早かれ日本にも来る LoLとかDota2とかcross fireやらないゲハ民がセカイガーセカイガー連呼しても滑稽なだけ はぁそうっすか
まぁ意味がないと思うんだったらゲハじゃなくて電撃やメディクリに
言ったほうがいいんじゃないですかね
彼らが調べたデータなんで >>467
そういう一例だけあげてもなぁ
世界で人気なものがいつ日本で当たるかもわからんのに
日本で売れてるものだけが重要ならみんな今でもガラケー使ってるし、ここまで外資に好き勝手されてないと思うんだが >>469
任天堂のソフトが世界でも人気な事に気がつこう >>466
世界の流れでもチョンやシナはいらん
てか日本は経済大国3位だぞ?
お前等下チョン鮮みたいなゴミ経済じゃねーぞw 一例もクソもないよ
普段世界人気があるソフトガン無視して和ゲーソフトメインで語ってるのに
水曜が来るたんびに意味が無いとか無効試合だとか発狂してるのがみっともない、て話 >>470
任天堂は人気だよ
でも世界ではもっと人気なソフトがある
日本では世界で人気なものは無いものみたいに扱ってるけどGTAとか100万以上売ってるしウィッチャー3 とかCODとかなんやかんや40万国内で売ってるから地域によってナンバーワンが違うのは当然かと >>472
じゃ、聞くけど
メーカーとかがその水曜の情報とやらで出すソフトや方針変えるかっていうと違うと思う
なんか君らは喧嘩の話をしてるんだよね?
話が合わない >>465
価格コムのスマホランキング、上位はHuaweiばっかりじゃん
キャリアにおんぶに抱っこの情弱以外はとっくにMVNOでHuaweiとかASUSとか使ってるよ
まあ、日本人は大半がキャリアにおんぶに抱っこの情弱なんだがw
それも時間の問題でだんだん学習すると思うよ、さすがに >>474
今までPSメインでやってた中小がどんどんswitchに供給始めてるけど
方針変えてないとでも思ってるの? >>476
マルチだね
以前からsteamでも出してたのにswitchにマルチになった瞬間このメーカーはswitchをメインにしてると思った理由が聞きたいね >>455
お前、見てないだろwwwwwwwwww >>479
流れてないと思う
日本と同じガチャのシステム(天井もない、ハズレもある)はないね
つーか勘違いしてるけど一時流行ったあれってブリザードが成功したからだし
今流行ってるフォートナイトを見る限りそのガチャ文化は世界で育たなかったと見ていい >>477
論点ずらすなよ
国内市場の動向で方針変えたかどうかだろ
方針変えてswitchに出すようになりました
で結論でてるだろ
steamにも出してるもんとか関係ない だいたい海外市場ゼロのvitaにあれだけソフト供給してたのに
和ゲーは国内市場一切見てませんとか苦しいにもほどがあるだろ
vita消えた途端国内に意味が無いとか恥ずかしくないのか
vita存命中に言えよそういう事はw >>481
じゃあsteamに出し始めた時も方針変えたんでしょ?
なのにたいして変わった気がしないのはなんでだろ?
switchに出すのはsteamに出す方針転換と比べて何が変わる? >>483
>なのにたいして変わった気がしないのはなんでだろ?
お前の気のせいだろ >>484
そうかな?
Steamにも出したのは世界での売り上げを確保する意味では有効だよ
今のゲーム市場はマルチで出すのが得だしね
でもswitchにマルチで出すから今後のサードはswitchに傾くって正直めちゃくちゃだと思うよ
なんでマルチになった瞬間switchだけ今後サードは特別扱いするって思った? >>486
switchに傾いたんじゃない
PSに傾いてたのをフラットにしたんだよ
switchを特別扱いするんじゃなくて
PSを特別扱いしなくなったんだよ >>487
その特別扱いっていうのがフワフワした言い方だな
具体的には? 日本のPS4ユーザーはゲーム買う必要が無い
買う必要が無いから売れなくてもいい
出さえすれば満足するから >>488
お前がいった表現をそのまま流用しただけなんで
フワフワした言い方だとかお前が言うなよ >>490
要するにswitchに出すって方針変えようがマルチが一つ増えるだけで大して変わらないって訳ね >>491
switchにマルチにしだしたという変化が大きいか小さいかは
見解によるが変化はあったんだろ
じゃあ国内市場の力関係の変化に意味はあったんだよ >>447
そのときコクナイコクナイ言って反論してたのが豚なんだけど脳みそありますかあなた >>494
wii時代に豚がコクナイコクナイする理由が判らん?
海外で1000万級のソフト連発してた時代じゃない? >>496
すまんコクナイコクナイとゴキを揶揄してたって意味 >>498
あぁ、こっちこそすまん
そういう意味かw
あの頃の豚は好調だったから、限定勝負とか言って他を煽ってたな >>494
箱信者相手に日本で売れてなきゃ意味がないと散々イキってたの忘れたの?
ついでに豚がカイガイカイガイ暴れてなかったろ >>500
忘れてないよ?だからどっちもどっちだなと言っている
当時海外売上で煽ってたのを忘れてた人は居るようだけどな 国内販売のマリオWii対FF13とかやってたね
野球のスコアボードみたいな形で
あとは戦力AAとか 週販売にビクビクしている1であった…。
いい声で泣けよ 「PSが負ける指標に意味は無い」でスレ立て直したら? 国内は週販発表してる民間調査会社が3社もあって
それぞれ信頼性が高いから盛り上がってる 無いと本気で思うなら
日本の掲示板で必死こく意味も無いだろ
行動で示してくれりゃ信じるよ >>500
箱は売れてないレベルが全く違うでしょ
あれ日本限定だと間違いなく赤字だぞ
現に日本に宣伝費全く使ってない >>505
任天堂に都合が悪い数字が出たとき、ぶーちゃん🐷はメディクリ叩きまくってたやんけw ドラクエが振るわなかったのも、PS4がアメリカのガチガチFPSに合わせて作られているからだ >>505
これだよな
セカイセカイは、こういう調査会社がないから、
PS4が世界で売れてるっていう実感がない
ふーん、って感じ
国内みたいに週単位で数字が出ればねー >>511
実感って重要なのそこ?
メーカーの決算とか見れば大体世界でどうなってるかわかりそうなもんだけどそれに対して俺は実感してないからはナシでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています