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スクエニ「アクションとしてリメイクされるFF7リメイク。新しいFFアクションとして世界に挑戦」
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/31(火) 21:10:34.76ID:MTfykAaH0
>【この仕事の面白み】
>アクションとしてリメイクされるFINAL FANTASY VII REMAKEの中核を担うポジションで活躍することができます。
>新しいFINAL FANTASYアクションとして世界に挑戦するチャンスです。
https://mynavi-creator.jp/job/d/11550

RPG要素は…
0365名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 01:16:34.83ID:YZOgFOEQ0
なんでリメイク如きにこんなリソース割いてんの?
アクションやら何やらで新要素開発するなら新作作れよキチガイ企業
0366名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 01:16:47.12ID:fWbkRWOod
>>60
ペルソナ5は220万、FF15は770万
500万以上違う
コマンド式ではそういう限界がある
一方でアクションRPGで500万以上売ってるのならいくつもある
0367名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 01:17:30.48ID:TF1JmDej0
こんなクソなプロジェクトやるくらいなら
オクトラの技術でFF5、6をリメイクしてくれ
0369名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 01:18:27.80ID:adlFFf3J0
>>363
別にオープンワールド化しろという話はしていない

単純に主人公を操作して行く先々でボスと戦ってという形式で良くて
そこでボスの挙動やなんやらを工夫して普通のアクションゲームにすればいい
RPGで一人戦闘やるよりはテンポいいはず
0370名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 01:18:42.87ID:UbmB2bA/0
アクションはいいんだよ
ただそれを作ってるのはスクエニっていうのが心配になってくる
0371名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 01:20:00.53ID:CSjve2gI0
てかまだスタッフ募集してこんなことやってる最中なんだな
出来上がるのは5年後くらいか
0372名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 01:20:01.01ID:TF1JmDej0
DQ11の移植もろくにできねえし
FF7のリメイクもろくにできねえし
オクトパストラベラーは他社開発だし

終わってんなスクエニ
0373名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 01:23:55.24ID:adlFFf3J0
エニ側はまだいいのよ(ドラクエの寿命問題があるが)、オクトラの企画作ったのもエニックス側出身の人だし
スク側は・・・だって、今のゲーム業界をこの路線には知らせた張本人だから・・・
0374名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 01:23:59.74ID:e1VOu1PK0
野村関連FF 分作の歴史

野村「FF7CCは壮大な三部作」
(2007年)

――製品版の物語は序章をのぞいて10章に区切ることができますが、当初はもっと章が多かったんですか?

田端:12章くらいでしたが、野島さんのシナリオ案に野村のアイデアなどを足すと、かなりの長編になったんです。
『こではUMD1枚じゃ無理だな、前後編の2枚組の形で出そう』という話になったんですけど、会社からNGが出まして。

今泉英樹:ぜひ二部構成を実現したくて、綿密な企画書を手に理論武装してお願いしに行ったのですが、
まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。

野村:三部作なんて話が出たこともありましたね(笑)。


『ファイナルファンタジーXV』野村哲也氏インタビュー完全版&画面写真も一挙公開
(2013年)

――それは連作になる可能性がある、ということでしょうか。

野村
この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。
ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、
それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。
そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。


『FFVII リメイク』のバトルにはお馴染みのリミットブレイクも搭載。分作にした経緯にも迫る  
(2015年)

――『FFVII REMAKE』は分作になるとのことですが、詳しく教えてください。
北瀬佳範氏(以下、敬称略):『FFVII』をリメイクするなら1本では収まりきらないだろうという考えは当初からありました。
分作の詳細についてまだ詳しくはお教えできませんが、今後の発表をお待ちいただければと思います。
野村哲也氏(以下、敬称略):1本に収めようとすると、ダイジェストのようになってしまう部分も出てしまいます。
削る部分もあるでしょうが追加する部分も少なくはないでしょうから、フルボリュームでのリメイクにしなくてはいけないと判断し、分作にすることを決めました。
北瀬:今回お見せした映像は壱番街や八番街のものなのですが、あれだけでもかなりの密度を感じられたと思います。
オリジナル版の内容すべてをあのクオリティでリメイクすると、どうしても1本に収めることはできません。

 分作にすることでオリジナル版の内容をそぎ落とすことなく、内容を補完したフルボリュームでリメイクしたいと思っています
0375名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 01:25:47.76ID:e1VOu1PK0
262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db6f-3k7i [119.244.239.178])2018/06/21(木) 09:43:32.82ID:e+NL8kT50>>265
あーだこーだ言って色々詰め込もうとして作りきれず
ダラダラ時が過ぎ2020年代にも間に合わない
完全にヴェルサスパターンw

265名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-mk60 [49.97.106.70])2018/06/21(木) 10:58:59.08ID:k0Lk40X1d>>281
>>262
わかるよ
野村が怖いんだよね
今まで何年も何年も野村を叩いてきたのに今になって風向きが変わってきてる
KH3のPVが続々発表されて「やっぱり野村凄いんじゃね?」って皆が言い始めてる
怖いよね
でもさ、今こそ自分の間違いを認めて弱い心と戦うべきじゃない?

347名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-mk60 [1.72.6.169])2018/06/22(金) 08:18:30.33ID:7qyxEdoLd
>>317
野村は仕事が遅いんじゃない
凡人はいくら次回をかけてもクオリティが上がらないから適当なところで切り上げてリリースする
だから早いだけ

絵の上手いやつは一枚の絵に三時間より五時間、五時間より十時間かけた方がより良い作品を出せる
だが下手くそな奴は一時間描いた時点でそれ以上どこに手を入れればいいかわからなくなる
陰影の付け方を知らないし構図の黄金比も知らないし彩度を調節して見せたい部分を強調する技も知らない
だから「これでいいっしょ」とさっさと妥協してしまう

野村は「時間をかける事ができる」んだよ
0378名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 01:31:14.68ID:mr5Z3NOg0
過去作のリメイクでゲームジャンル変えてくるなんて初めて見たよ
0381名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 01:45:08.34ID:Ss0E9OGfa
>>339
老人さんお疲れ
0382名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 01:46:50.52ID:uzczXiqD0
FF7ってどんなストーリーだったか覚えてない
記憶にあるのはスノボと超究武神覇斬?だかそんな技とナイツオブラウンドの糞長い召喚
0384名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 01:48:59.10ID:xTqfUmLt0
マテリアの戦略性が面白かったのに空気になりそうだな
フィールドでの探索要素も兼ねててFF7の根幹を成してるシステムだと思うが
その辺も壊れるだろうな
0387名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 01:58:02.21ID:44K+Ek88d
デュープリズム、武蔵伝辺りは好きだがあれではないな確実に
なんかステルス要素入りそう
0390名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 02:00:30.78ID:e1VOu1PK0
>>387

https://www.famitsu.com/news/201703/09128601.html

――『ファイナルファンタジーVII リメイク』についても少し。画面写真では、クラウドがカバーアクションを取っていました。

野村 ストーリー上、潜入するというシチュエーションで、道の真ん中を進んでいくわけにはいかないですからね。
オリジナル版はランダムエンカウントで、そうした部分は想像の範疇でしたが、今作はシームレスで
潜入の経過が目に入るわけですから、リアリティーの面で必要だと判断しました。
物陰に隠れて兵士をやり過ごしたり、そこから手りゅう弾を投げ込んで敵を殲滅する、といった利用の仕方ができます。
もちろん、面倒だという方は突っ込んで戦えますよ。
0391名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 02:01:59.12ID:e1VOu1PK0
――バレットもカバーアクションが可能なのでしょうか。

野村 できます。ただ、詳細はまだ言えないのですが、ガンナーはガンナーで特殊な要素があります。

――そうなんですね。ガードスコーピオン戦でのバレットとの共闘シーンもインパクトがありました。

野村 あの足場のところだけで完結するのではなく、空間を広く使った、マップの特徴を活かしたバトルが展開し、
クラウドとバレットを切り換えながら戦うことになります。たとえば、クラウドの剣では届かない位置にいる敵は、
バレットに切り替えたほうが効果的なわけで、そのあたりも戦略性があるものになっています。
ガードスコーピオンは途中でモードが変化して、オリジナル版にはなかった挙動を取り出します。
今回のスクリーンショットも、ミサイルが落ちてきている様子などがわかるはずです。かなり派手なバトルになっていますよ。


▲ガードスコーピオン戦ではミサイルが降ってきている様子が確認できるほか、その着弾地点が赤い円で表示されていたりも。

――本当ですね。バトルがアクションになることで、オリジナル版とは違った遊びが体験できそうです。

野村 マップやオブジェクトの破壊も起こりますし、ガードスコーピオンの脚を壊すといった部位破壊の要素もあります。

――UI部分は完成はしていないとのことですが、ATBゲージが3つストックできそうな表示と、“Lv.1 烈攻斬り”という技名とレベルらしきものも確認できます。“マテリア”の表示も気になりますが……。

野村 ATBや技についてはまた改めて。マテリアは、スキルのようなものと言えるでしょうか。魔法とは別で、バトルで使える効果を持つマテリアをセットしている場合に使えます。
0392名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 02:03:12.49ID:h+tbjqDd0
・PS3実機
・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg

・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450

・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html

・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
2011年9月22日ファミ通



…マジこれ全部ウソだったのかよ
ゾッとした
0393名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 02:06:49.56ID:qYLpz0SD0
>>354
最新ナンバリングの15ですら投げ売り半年でギリミリオン
その15はかつてないほど低評価で大炎上してFFブランドはガタ落ち
ただのリメイクじゃもうミリオンすら無理だろ
おまけに発売前から分作なんてクソ要素がわかってるしな
0394名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 02:11:21.42ID:e1VOu1PK0
馬鹿「野村がFF15降りたのははFF7RとKH3に専念するため 」

91 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/11/22(日) 16:23:58.52 ID:GelNZZ6+
>>88
その発言をしてたのはただのフロントマン
実際に形にするプログラマーが無能集団&PS3でろくなライブラリがない&あとからマルチ言われて形にならなかっただけ
そいつらができることなんて大雑把な指示とうしろで頑張れーと旗振ることだけ

00 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/11/22(日) 16:40:20.59 ID:GelNZZ6+
>>98
野村が外れたのはFF7RとKH3に専念するため
とくにFF7Rは外注って話だから野村が監修しなきゃどうしようもない
お前が経営の都合で変わるD発言を絶対視してるから馬鹿だっていわれてるだけだよ
0395名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 02:12:38.03ID:e1VOu1PK0
狂信的野村信者ユダヤ君「FF15のディレクターが野村のままだったら、田畑より早く発売出来てた 」

940 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2015/12/30(水) 09:18:29.17 ID:UUmp0+74
>>939
そんなことはない
むしろ野村がそのままD続けた方が早かったまである

野村にとって最大のネックは「シフトやファントムプレードはPS3の性能では実現出来ない」事だったわけだから、PS4に移行した時点で野村の中で完成までの道筋が見えていた可能性は高い。

野村はオープンワールドにこだわっていなかったし飛空挺も飛んでいたというから、田畑に交代せず野村のままの方が完成は早かったのではという推理は十分成り立つ。

しかし、現在ゲーム業界は洋ゲーの影響もありオープンワールドを実現出来るかどうかが一つのステータスになっている。
「日本初の本格的オープンワールドRPGをスクエニで実現したい」と考えた上層部はFF15をオープンワールド化出来ないかと言い出した。
「FFには飛空挺が絶対に必要。でもオープンワールドと飛空挺の両立はさすがに無理ではないか?」と考えた野村は反対したが、却下された。

さらに、外伝ではなくナンバリングになった事でレーティングを低く抑える必要が出始め、表現に制限がかかる事を嫌う野村と野島はついに不満を溜めていた。

オープンワールド化に伴い作り直しを余儀なくされるオブジェクトが予想以上に多く、しかもほとんど完成していたシフトもバクを出すようになってしまった。一度立ったはずの見通しが完全に崩れた。
「これではいつ完成するかわからない。FF15が完成しないとKH3にも取りかかれない。やってられるか」と考えた野村はついにキレて野島を連れてFF15チームを去った。

タナボタでディレクターの座を得た田畑は飛空挺を後回しにし、シフトも使い放題ではなくシフトポイント限定にしたがそれでも追いつかず、マップも外注する事になった。
0396名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 02:12:40.05ID:TqLOChti0
別ゲーでやった方が自由に作れると思うんだが
やっぱFF7ってついてないと売れないんだろうなぁ
0397名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 02:13:46.27ID:b+Dj19h9K
>>392は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている

今現在hissi1位

ID:h+tbjqDd0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180801/aCt0YmpxRGQw.html?thread=all
0398名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 02:14:07.14ID:dv934FjE0
>>391
このインタビュアーも一応プロならヴェルサスの惨状知ってておかしくないんだからなんで「それヴェルサスでも似た事言ってましたよね?」
って何で聞かないんだ?
0399名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 02:14:15.40ID:e1VOu1PK0
野村信者「野村さんの仕事は完璧。プログラマーが無能なだけ。」

556 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/12/12(土) 14:31:44.43 ID:1TvMapIQ
野村はデザイナーだから上から全体指示だすのと絵とヴィジュアルイメージを早く用意するのが仕事でしょ
ヴェルサスとKH3は野村の仕事はとっくに終わってるのに現場がHD環境で作れず進歩無しでまごついてた
KH3DやBBSは現場がさっさと進めて発売した
そんだけの違いじゃん

764 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/12/23(水) 21:55:44.26 ID:UV4ZZh5A
FF12の遅れは松野のシナリオ遅延が理由だけど
FF13の遅れはクリスタルエンジンがゴミすぎただけだろ
鳥山はさっさとシナリオ上げてムービーだけが作られすぎたから一本道になった
ヴェルサスも野村&野島&グラフィック&音楽班はさっさと仕事終えてたにもかかわらず
現場(笑)が無能すぎてエンジンコロコロするはめになったわけだ

787 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/12/24(木) 16:15:54.51 ID:NqRDsllz
常識ねーガイジがよく吠えるな
基本力関係はプロデューサー>ディレクター
だが最近は単にプロデューサーと言う場合資金調達やスポンサーの調整をして
作品のクリエイティブな部分には関わらないというニュアンスが強くなってきた(橋本Pなど)から
作品全体のスケジュール管理やキャスティングの采配するのはクリエイティブプロデューサーという役職で呼称されはじめた
零式の総指揮は野村で実作業は田畑ってこと
0400名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 02:14:45.37ID:b+Dj19h9K
過去最高38日連続必死1位の>>392の1週間をご覧くださ1い

7/31 hissi2位127レス
ID:vxhBAqFG0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180731/dnhoQkFxRkcw.html?thread=all

7/30 hissi1位 173レス
ID:GeeCD86D0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180730/R2VlQ0Q4NkQw.html?thread=all

7/29 113レス
ID:fgvjPDlc0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180729/Zmd2alBEbGMw.html?thread=all

ID:fgvjPDlc0NIKU
http://hissi.org/read.php/ghard/20180729/Zmd2alBEbGMwTklLVQ.html?thread=all

7/28 hissi1位 187レス
ID:u2maVTDJ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180728/dTJtYVZUREow.html?thread=all

7/27 hissi1位 117レス
ID:qMvF8CVK0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180727/cU12RjhDVksw.html?thread=all

7/26 hissi1位 177レス
ID:qrluWLp30
http://hissi.org/read.php/ghard/20180726/cXJsdVdMcDMw.html?thread=all

ID:qrluWLp30FOX
http://hissi.org/read.php/ghard/20180726/cXJsdVdMcDMwRk9Y.html?thread=all

7/25 hissi1位 109レス
ID:tBvRk2eE0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180725/dEJ2UmsyZUUw.html?thread=all
0402名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 02:17:51.76ID:BpCHYiU80
まあ、安心しろ
どうせ二年後に一から作り直す
0404名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 02:23:14.81ID:sha7CECe0
12がしゅき
0406名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 02:24:19.29ID:aHmoUv6B0
形を変えてFF16になったりしない?あのヴェルサスさんでさえFF15に名称変わったんだよ
0407名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 02:30:48.48ID:cKDgev8o0
アクションゲームならばスマブラSPのクラウドと比較されるんじゃないのかな?
0408名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 02:41:17.99ID:yQcyYjoiM
ARPGというジャンルは出そうが一向に構わないが
FF7をどうアクションに落とし込むつもりなんだろうか
原作がコマンドのゲームだからそこん所を上手く混ぜないと批判がすごいことになりそう
0409名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 02:43:21.35ID:33g4rARd0
13のファブラなんちゃらみたいに7リメイクを中核として
AだのBだのCだのDだの展開していた当時の流れ再びってだけじゃないの?
0410名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 02:45:26.53ID:n77j7TZj0
キャラが何人もいるけどどうするんだろ
0411名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 02:47:55.17ID:n77j7TZj0
>>373
SFC時代のスクスタッフはほとんど辞めちゃった
0412名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 02:51:24.61ID:5MoMCeqPK
>>410
そりゃもちろんメンバー全員出撃でしょ!
コマンドは古いからアクションにしたのにパーティーは昔ながらのベンチ要員とかある訳がない!
ですよねスクエニさん!?
0414名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 02:54:30.26ID:FW4oCurk0
でも召喚獣はどうすんだよ

最近のスタイリッシュ系FFは、やっぱここは捨てられるもんじゃないだろ
FF15みたいにするとかないよなあ?
0416名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 02:59:24.61ID:qYLpz0SD0
全員操作できるコマンド、一人しか操作できないアクション
0417名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 03:00:34.07ID:5MoMCeqPK
>>413
余裕すぎ
視点もFPS TPS自由に切り替え可能に決まってるわ
スクエニさん舐めすぎ
0418名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 03:02:36.91ID:vwQJlSFsa
>>392
一度PS3でそれっぽいの作った後にそっから破棄して作り直した
新宿内で戦ってるインゲームとか魔導アーマーとか平原で戦車乗ってるのとかプロンプトのシューター操作とかその頃にあったけどそれも初期のFF15には使われなかったね
多分だけど、野村とキンハーチーム?が離脱させられた時点で、BD2に使われないようにしていったんじゃないかな
0419名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 03:04:04.68ID:CSjve2gI0
>>399
野村のことはよく知らないけど
カルチャーブレーンの田中みたいなもん?
0420名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 03:04:58.28ID:IdH2TZ1Zp
アクションにするとクラウド以外のメンバーはFF15の役立たず仲間状態になりそうなんだよ
あれ本当に不愉快
かといって強くするとプレイヤーいらないし
エアリスとか杖でアクションするのか?すげー違和感
ケットシーはメガホンで殴るだけ?
もうグダグダな未来しかみえないじゃん
0421名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 03:08:36.93ID:E7WMcVLia
仮に三部作として、第1作は何年後に出て2、3作はいつになるんだ?
1作はPS4だとして間違いなくその次は次世代機だろうし
分作とはいうがデータ引継ぎとかできるのか?
0423名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 03:11:32.27ID:C2uR5rSxH
基本懐古ファンメインターゲットなのに
敷居上げる改変するなよ
革新的なシステム求めてないから爽快感だけ増やす方向性でいいんじゃね
0424名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 03:12:24.85ID:ZhTEjVSB0
オープンワールドのRPGなんて無理だろ
無双みたいなアクションゲームとしてステージごと出していけばいいよ
0425名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 03:12:36.46ID:fT5g8LIx0
>>421
確かリメイク発表時にどこかに予想年表書いたことがあるが、今のところそれに沿ってる
第1部出したら次世代移行してリマスターで二度売りよ
0426名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 03:15:27.33ID:qYLpz0SD0
>>424
FF7でそれをやりたいと思ってる人がどれだけいるっていうの
0427名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 03:15:36.21ID:Zw6vAQ4D0
>>391
このインタビューの返答って理想であって
実機で動かしてるわけじゃないだろうな
ヴェルサスと全く同じような事言ってるようにしか見えない
0428名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 03:19:48.64ID:FW4oCurk0
>>424
無双のオープンワールドは失敗した奴やんけ

大体リメイクにそんな高いハードルは儲けられてないんだよなあ
レトロゲーをちょっと現代風アレンジすれば済む程度の話を
自分の好きで勝手にハードル上げてる愚かさ
0429名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 03:19:52.60ID:8myMRLlj0
え アクション?
RPGじゃねぇの?
スクエニのアクションでいままで面白かった試しねぇやん
0430名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 03:20:56.55ID:4u5CjdqN0
まさか
PSPに出てたサードバースデイみたいなカバーアクションじゃねえだろうな?
0431名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 03:21:53.16ID:E7WMcVLia
>>425
その予想年表だと完結までに何年かかるんだ?
ちなみに野村はあと17年後には65歳になってるから
役員でも定年があるスクエニでゲーム開発現場に立てる時間は長くないぞ
0433名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 03:30:24.81ID:O9ylaNyE0
勝利bgm聞けなくなるのか
0434名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 03:31:15.80ID:e1VOu1PK0
【バトル、システム】
・バトルはKHスタイル(KHと同程度)、TPSの要素、平面、高低差など
 最大限空間の利用を含めた臨場感のあるバトルになる
・バトルは基本的にシームレスでパーティ制のシームレスバトル
・バトル中にプレイヤーキャラを変更可能、周囲に炎を纏って攻撃するなど、キャラにより攻撃方法が異なる
・複数の武器を出して戦う(武器召喚)
 それぞれの武器で攻撃方法が異なり、盾としても使用可能で攻撃や防御だけでなく
 足止めやトラップのような使用法も
 武器はカスタマイズが可能で、序盤で入手したものも後半まで使える
・主人公達が使える武器は剣や斧、槍など沢山の種類があり
 銃ならハンドガン、マシンガン、ショットガン、ライフル、バズーカなど様々な武器がある
・武器の持ち替えは、ノクトの場合はメニューで複数の武器をセットしておくと
 それらを自動で切り替えて戦う。セットする武器次第で自然にコンボ攻撃を行う
・コマンドにある「SUMMON」は、召喚の要素
 他コマンドに「MAGIC」「ITEM」「SUMMON」「EX-ARTS」を確認
・魔法は全員が使えるが、ノクトがいる必要がある
・主人公は、剣のある場所(投げた先)への瞬間移動が可能で他の仲間は、別の武器や能力を持っている
・ノクトは高い身体能力に加え、王族のみが扱える力を秘めており、その力を解放すると
 瞳の色が蒼から赤に変化し、周囲に出現させた無数の剣を自在に操る事や瞬間移動が可能
・バトルは三人までだが、会話には参加したりする。序盤は話の都合上メンバーの出入りがあるが、
 話が進むとバトルメンバーを自由に選べるようになる。パーティメンバーは四人以外にもいるが、決して多くは無い
・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
・従来の流れを汲む『FF13』のバトルとは方向性が異なり、次世代のFFがコンセプト
0435名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 03:41:16.09ID:WxQVBeSX0
ゲーム業界って作品の度に募集掛けてるけどそんな人手不足なの?
そんな職の移り変わり激しい業界なのか
0436名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 03:43:09.78ID:E7WMcVLia
>>435
ゲーム業界に限らず技術者ってそこそこの給与を出さないと行けないから削りたくなる存在だけど
技術やそれで作った商品を売ってる会社が技術者手放して後で地獄を見るのは往々にしてあるよね
0437名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 03:51:46.79ID:hne3VNj20
総監督的な立場に野村を置くのが間違い
キャラデザだから自分の描いたキャラがカッコよく動く事ばかりに重点を置く
昔DQ4でチュンソフトの中村が何がなんでもタイトル画面を入れたかった→シナリオ書く堀井はそこはなくてもよかったって話してたけど
それぞれの分野の人間は自分が担当する部分に特に力入れるからな
もっとまとめて広い目で見れる人間をトップに置かないと
0438名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 04:07:34.72ID:Ebwoye2q0
さんざん神聖化してきたくせに
やらせてみたら原型をとどめることすら出来ないってあんまりだろう。

野村クビにして別のチームに普通にリマスターを作らせた方が
納期もブランドも守れると思うよ。
0439名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 04:08:13.28ID:yibTeWVq0
相変わらず迷走してるな・・・
0440名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 04:11:44.89ID:E7WMcVLia
>>438
前作のスタッフが作曲家しかいなかったってだけでそのまま作曲家にプロデューサーさせて
そのまま全作Pにさせたときメモって例があったな
まああれは大した延期もなくだいたいできてたからいいか
0441名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 04:25:50.78ID:Pk7FhnSn0
また余計な事して
0444名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 04:36:04.85ID:0l/OzYlz0
なんでこういう手堅く作らないとダメなものを挑戦しちゃうんだよ
0445名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 04:40:15.29ID:9tyvqaud0
なにアクションて
凶斬りとか↓→↑×ボタン
みたいな技入力でやるのか?
0446名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 04:46:19.92ID:r/VBzDfj0
こんなのFF7じゃない・・・僕たちのFF7を返せ!!!
0449名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 04:56:53.54ID:r/VBzDfj0
100%クソゲー化するよこれ
一部を大きく改変したら全体のバランスに大きく響く

更にあっちもこっちも改修ということになりどんどん歪なゲームに・・
0450名無しさん必死だな
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2018/08/01(水) 05:02:25.54ID:GmrfMJc+a
>>443
リメイクなら原形残せよ
いやなら新作でやれって事
0451名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 05:05:25.67ID:r/VBzDfj0
DQのリメイクを見習ってほしかったね
あれだって無理にシステムを大きく改変したりしない

やってしまうと必ず全体バランスがおかしくなるからだ
FF7RはまたしてもFF病に罹ってしまった・・・
0452名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 05:06:10.01ID:jHdqGnpe0
出だしのクラウドが列車降りて兵士と戦うとこだけリメイクしたかっただけだねこれ
あそこは流れるよーなアクションの方がカッコいいもんな
0453名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 05:09:35.95ID:zaSEeU970
(´・ω・`)クラウドも言ってるじゃん
思い出の中でじっとしていてくれって
0455名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 05:26:06.57ID:YrOyu9Hp0
ユーザー「FF7を綺麗な画面でプレーしたい!」

20年経過

スクエニ「リメイクしましょう!」

15年経過

スクエニ「さあ、新しいFFです!PS6と一緒に買って下さい!」

ユーザー「な・・なんじゃこれは?わしの知ってるFF7じゃない・・」
0456名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 05:33:41.83ID:aiuOV9pE0
FF7無双になるんだろ、
敵がうじゃうじゃ出てきた所にメテオぶちかます
イフリート、リバイアサンの召喚獣で焼き払う、洪水で流すは無理か、
0457名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 05:40:48.86ID:aiuOV9pE0
敵が唱えるデスは即死魔法、とか再現無理やな
0458名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 05:52:44.11ID:A0T7nOoT0
そもそも糞になるかどうかより
完成するかどうかの心配をしたほうがいいんじゃねーの
0459名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 05:56:59.64ID:c1lUuCnj0
FF7をリメイクしてアクションかぁ
あれ?それダージュオブケルベロスじゃね?
0461名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 06:09:47.40ID:hc7GxqgJ0
ゲハでこれだけ不評ってことは売れるなこりゃ
豚が恐れてるってことだから
0463名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/01(水) 06:17:44.55ID:NUrpH4jQ0
リメイクなんだからニーズを把握しろよ
RPG要素薄めたら電波シナリオが際立つだけじゃねーか
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