スクエニ「アクションとしてリメイクされるFF7リメイク。新しいFFアクションとして世界に挑戦」
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>【この仕事の面白み】
>アクションとしてリメイクされるFINAL FANTASY VII REMAKEの中核を担うポジションで活躍することができます。
>新しいFINAL FANTASYアクションとして世界に挑戦するチャンスです。
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RPG要素は… もう789のHDリマスターコレクションとか出してくれないかなw ノクトに変なケルビステップ付けるくせにゴリラの振り回す大剣にヒットストップすら付けないようなメーカーに
面白いアクションなんて作れません FF7リメイクって発表したの2015年のE3だよね
それがここにきてアクションにするとか寝言言ってるし、まじめに発売ってあと5年後なんじゃねーのこれ 原作のFF7では、背景をCG1枚で表現して簡略化したり、工夫していた
フルリメイクは無理だと思ってたよ 「FF7をリメイクするとなると何を作っても叩かれる」
「アドベントチルドレンのときですらその覚悟だった」
野村ですらこう言ってたからな
リメイク決めたってことは、そこを割り切ることに決めたんだろうから、
そりゃ好きなもん作るだろ クラウドが隙の大きい巨大刀でベヒーモスを狩るんだな
味付けとしてはブシドーブレードとモンハンの中間ぐらいで、
あるていど難易度を下げて爽快感を出すと
なるほどなるほど、リメイクじゃねえなw そういや元のFF7自体アクティブバトルが面倒って言って切って遊んでる友達いたな
それなのにアクションって
そういう人は絶対遊ばないな どうせ攻撃ボタン連打して時々回避ボタン押すだけのRPG以下のゆとりゲーだろう >>532
それもうモンハンにクラウドだして、大剣しか選択出来ませんでいいだろ… 通常攻撃、必殺技だけじゃなく魔法、召喚獣、敵技などもあるからな
まあアクションゲーってことで幾つかカットされるんだろうけど >>533
そういう奴はもはや何やっても家庭用ゲーム機に戻ってくる客層じゃないよ
FF7のATB程度が面倒だったらFF6もクロノトリガーも出来ないし どうせまだまだ出ねーだろ
PS5売るために移行させられそうだし アクションならティファの乳揺れまくるんだろうな?
かっちかちだったら買わんぞ!! ティファか…参考資料はディシディアだな
エアガイツまで遡っても良いぞ
確かめてみるがよい オープンワールドなの?
飛空挺で自由に冒険出来るならそれだけで楽しそうだけど
絶対無理だよなぁ… どうせ元は昔の作品だし 妥協なしでps5でだしてほしい
先に16だしてもいいぞ クライシスコア方式の章仕立てでフィールドマップ自体なくて
エリアぶつ切り展開しか出来ないんじゃないか アクションゲームにしてステージ制にすれば完成できそうだな 原作準拠のリファインなら3DSで作れることをブレイブリーが示してしまった >>533
コマンド戦闘で減る外人より
アクション戦闘で減るジャップのが超少数だししゃーない >>550
外人ってアクションなら買うんか?
そんな単純な人種なの? FPS視点になるってことかもな
パーティーバトルはオンライン協力に置換
PS4ユーザー的にはそっちのほうがいいのかね ff15 はガチでRPGのバトルとして成り立ってなかったな オクトパス豚ベラーは10万本しか売れてないからな…700万本以上売れて上でSteamでも売れるアクション路線が正解だな >>554
お前マジでアクションゲームになったFF7がやりたいの? >>551
外人はコマンドアレルギーってたまに聞くけど、それドラクエをイメージして語ってるだけの偏見 スクエニのアクションに期待するやつは過去作プレイしてないガイジだろ >>559
2015年のpvの時点でわかってた事だろ今更コマンド式RPGとかできるか? スクエニって武蔵伝の頃からアクション全く作れないよな 確かにブレイブリーで出来てたな
あの感じで出すにはもう遅いが >>564
FF8の体験版つけたせいで無駄に売れたゲーム コマンドってだけで外人買わないならペルソナ5の評価高い理由がつかんだろ
ポケモンだって売れてるのに スクエニのアクションで面白かったのはトバル2のクエストモード >>564
武蔵伝は好きだったぞ
たしかコナミのゴエモンチームを引き抜いて作らせた奴だろ
それまでのスクウェアと毛並みが違ったしね
しかし武蔵伝2ではノムリッシュと喧嘩して散々な事になったらしいが >>570
ペルソナの売り上げはニーア以下ポケモンはネームバリュー >>573
FFにネームバリューが無いんか?
嘘つけよ
毎年くだらないPVに釣られて騙されるのは、FFという名前に力があったからだよ
特にFF7という名前を今更持ち出したのだって、そういうことなんだよ アクションが嫌ならFF遊ばなきゃよくね
ドラクエでもペルソナでも好きなの遊んでりゃいいじゃん
それかオリジナルのFF7でもやりゃいい 偏見だがガチアクションじゃーなく スタイリッスノムリッスなサクサク連打ゲーになりそう リメイク…?とは思うけど、ちゃんと発売されて面白ければアクションでも何でもいいよ
問題は今までのアクションが全てクソゲーだった事かな ps2のころに遊びでpc向けオープンワールドつくりに走らなかった時点でスクエニは遅いだろ >>579
FF15なら12や13より売れてるけど >>578
まあだから買わないよ
国内400万からどうなるかね >>583
いつの間に750万突破したの?
FF13は754万で、15は700万突破以来音沙汰ないけど >>578
アクションが嫌いなんじゃねえ
オサレアクションと勘違いクリエイター達が嫌いなの というかRPGだアクションだとかって問題でもねぇんだよな
2年でリセットして内製化なんてまるで計画性のないことやってる開発に
どんなジャンルだろうとまともなもん作れるとは思わない FF15の戦闘に毛が生えた程度のシステムになるのは確定か キングスナイト復活してたみたいだから
もうあれ風でいいんじゃね
RPGだっけあれ一応 本当に落ちぶれたらこんなにスレが伸びないよ
でもこれ以上阿保な事が続けば凋落は免れないだろうけど
終わりの始まりだよ >>578
最初からアクションだった作品ならともかく元がRPGだった作品をアクションにしたら反発くらうのは当たり前なんだよなあ 15も野村の構想だと
ビル街で戦って途中でベヒモスが床を踏み抜いて地下にフィールドを移して戦闘をする
とかをPS3でやろうとしてたり性能とスクエニの技術力の低さを全く考慮してなさすぎる
またTBT送りとか勘弁してくれよ ティザームービーで見せたアクションが出来るならまだ期待も出来るかもしれないけど
あれだって嘘ですまだ何も作ってませんってバレて何を期待すりゃいいのって話だからなあ ミッドガルだけならすぐ出せるやろと思ってたけどまだまだかかりそうやな 今時コマンドRPGとか時代遅れのゴミだからな
アクションで安心した ちゃんと面白いアクションに仕上げたなら褒めたるわ
FF15等を見るに無理くさいが
ガンハザードみたく外部に作らせるならワンチャン アクションやるのはいいんだけどモーションが糞ダサいのやめてほしいわ
リアル謡うのにモーションが 「迷走」と言う言葉がこれほど当てはまる事例って無いよなw スクエニのアクションでアクション部分が面白かった記憶が無い
デュープリズムとか好きだったけど出来が良いかと言えば微妙だったしなぁ 半端にRPG入れようとしたらFF15みたいなくっそ半端なアクションゲームの出来悪いやつみたいな戦闘になるから吹っ切れてる方がえぇわ
一応言っておくが俺はFF15の戦闘を面白いと思ってないし田畑になってからは糞って一貫して思ってるから
褒めたことないから ミッドガルの地形はアクションに向いているとは思うよ
ミッドガル出た後は?
フィールドや飛行艇での雑魚戦や後々の大型ボス戦もアクション?
ラストのセフィロスとの戦闘はどーすんの?格ゲー仕様? アクションにした場合、パーティがどうなるか不安だわ
プレイヤー以外はAIだろうけどかなり処理食うからフィールドタイプのマップだとしてもMAX3人までかなと >>617
いきなり格ゲー始まった罪罰2を思い出した 終わったな
アクションならリメイクの意味がない
マテリア育ててもアクション要素で台無しになるんだろ? DMCやベヨネッタでRPGの道中を遊べるなら最高だ
ニーアはちょっと簡単意識しすぎて物足りない部分があった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています