【悲報】アークザラッドR公式に対するツイッター民が厳しすぎる
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事前にスマホって告知してるの知ってたから俺は最初からどうでも良かったけど
知らなかったやつはまぁ発狂するだろうなぁ
というかポポロのスマホもそうだけどキャラが酷い プレステででてたんだからスマホに引っ越しますとか苦情が出ないわけがない
馬鹿じゃねーの 大抵スマホで出る=ガチャゲーだもんな
ガチャゲーそのものが嫌とは言わないけど
CSでやってた本編的な完全新作をやられちゃうと微妙な気分になる
ガチャない買い切りなら別にいいけど まあ買い切りは買い切りで売れないしな
スマホ民はゲームが好きじゃないんだろ
多分買い切りのディスガイアスマホも出るけどどうなるやら ソシャゲでも無課金でも遊べる仕様なら問題ないよ
ガチャしないと論外とかにしたら文句いわれてもしょうがないかな
ガチャ前提っていうのは極一部の富豪しか遊べないから アークザラッドなんて当時プレステのRPGが少なかったから売れただけで元々クソゲーだったから思い出のまましまっておけばよかったのに >>60
反省したんだと思うよ
だから最近の実装キャラのイラストレーターも山田孝太郎とかワダサチコとか、ウケるの起用が多くなった気がする >>88
同キャラ連発している時点でなにも学習していませんね >>4
FFもモンハンもスマホのは別に叩かれてないのを知らんのか
単純に人が来ないだけで >>34
声優は団体が強いから歳取ると単価が上げられる
ベテラン声優とか一人雇うだけでも相当なコストが掛かる
だから単価の安い量産型声優に切り替える
つまり単純なコストダウン ファンの事など何も考えていない 発表したら開発の株価下がったの笑うわ
普通ソシャゲでそんなん無いで 普通なら死んでて出る可能性ゼロだったシリーズじゃん
ソシャゲでも出るだけ有難いとかそういう考え方はないのか
ツイでもここでも普通にリメイクしろとか言ってるやつ沢山いるけど、普通にリメイクなんてしても採算取れないからソシャゲにするんだろうが >>96
BOFだって同じだろ
出るはずがなかったものが出たんだから まともなゲームになってるならともかくソシャゲに使える弾ないから都合上引っ張り出してきただけにしか見えない上、ソシャゲで失敗したら元々死んでてゾンビだったのが完全にトドメ刺されて二度と陽の目を浴びることはないのが目に見えてる
ファンからしたらそんなもん出すよって言われても喜ぶ前に落胆するわ
復活の目が完全に潰える様をむざむざ見せつけられるわけだからな
BOFもそうだよ ただ、BGMが安藤なのは気になる
BGMと戦闘が良ければ評価しちゃうかもしれん 許されるわけねえよなあ
任天堂がスマホに屈する夢想のなかで筆頭に挙がったのが
「CS本編世界線の新作がスマホ展開」
その最低な裏切りを現実にやるのはソニーでしたと たまにはみんゴルとゆうなまも思い出してやれよお前ら
スレが立ってもFGOばっかり >>100
任天堂はスマホ向きのIPほとんどないからその心配はいらないだろうけど >>98
いやもうとっくに潰えてるんだって
もうゾンビですらない死体なの
ソシャゲ化を死体蹴りと見るか、一時でも話題になったのをよしと見るかは人それぞれだろうけど >>100
いいじゃん別に落ちぶれたシリーズの新作なんだから 仮に面白くてもダメだろうなこれは…
肌色多めの当たり絵付きならグランブルーみたいになれる可能性もあるのか?
今さらキツいか そりゃソニー自身「SFCとかで流行ってるJRPGってこんなもんだろ」と適当に作ったゲームだからな
当時ゲームの良し悪しなんて区別つかないプレステキッズが勝手に美化してるだけだから
この辺で食い違いが発生する >>95
地雷を出されるくらいなら出ない方がマシに決まってるでしょう。 でもリッジレーサーなんか見てるとよくなってる部分もあるから出す方がマシかなと感じる
ゲーム全体としては微妙だけど過去の良作であまり評判よくなかった部分が改良されてたり、
新しい楽しみ方ができるようになってたり やっぱりゴミだったか
今のソニーにまともなJRPGを作ろうなんて気持ちはないわな 1万円程度のソフト代で全て楽しめるってワケじゃねえからな
ファンにしてみれば酷い消化不良だろう
楽しめるのは一握りの廃人だけさ… アークザラッドは子供の頃から絶対遊ぼうと思ってたのに
なぜか結局一回もやらなかったな(´・ω・`) FEの時は新作も含めて4本同時発表して反発を抑えてたんだろうけど、
ソシャゲが売上も評価も一番高くて、新作贔屓と懐古に叩かれてたコラボ無双も成功して、
>>1に見られるような声だけデカくて新作ネガキャンに熱心な懐古向けに作ったエコーズだけがコケるって言うオチ
どうあっても文句言うんだからどこかしらで割り切りは必要だわ 新作出しても売れないからソシャゲで出されても仕方ないだろ 声優は仕方ないにしても、スマホゲーと言われた時の残念感半端なかった。
vitaかPS4かなぁと思ってたんだけどな…。
スマホゲーだとストーリー読まずにスキップされるのが大概だしな。 トッシはキャラ単体で見たら見た目も声も怖そうな人斬りなのに
その敵みたいなやつが味方にいるっていうギャップがいいわけよ
それが無くなったらただの刀キャラでしかない 1は糞短くて2は糞長くてレベルが数千とかあったりで3は1と2の中間くらいの長さかな
PS2のアークも発売日に買ったけど序盤で糞ゲー感半端なくてやめた記憶あるわw PS2のアークはテンポ悪すぎ
フェードでゆっくり拡大画面表示→攻撃→フェードでゆっくり元の画面に戻る
毎回これ。敵の動きも遅いしモーション高速化できるようにしてほしかったわ 同じ死体でもスターオーシャンは蘇ったがこれは無理そうだ いつのアークだったか忘れたけどターン回ってくるとケツ出せって言ってたけどアレはなんだったの? 精霊の黄昏はかなり後になってやったけどちゃんと続編っぽくて良かった
旧キャラのことにも少し触れられてたし地名も残ってたり
システムも少し変化をつけてたり攻めたキャラデザインだったり
相変わらずボスだけ強いとか
声もデザインも変えたらそりゃダメだろうな
誰に売る気なんだ
若い人に? ストーリーだって「続ける」ためにだらだら引き延ばすぜえ レアアイテム集めたり武器改造したりモンスター育てたりとかそういうのが楽しかったけど、よく考えたら育てても活かすところがあまりないガバガバ戦闘バランスなんだよな
当時から言われてたけどSRPGとして見ちゃだめなゲーム >>100
さすがにポケモンみたいに殺人アプリばらまいて無関係な人間殺させてるよりはマシじゃねw ビヨンドザビヨンドにすれば良かった
スマホをバシバシ叩いて戦闘するシステムで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています