ドットゲーのピークはSFCなんだからドットゲーを作るときはSFCの性能に合わせて作ればいいと思うに至る
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スーファミよりドット絵をリッチにする努力って無駄だと思う
音楽もスーファミの内蔵音源で作った方が良いのが出来る
スーファミ実機で出来ないことはやらなくていい
制限の中で工夫するから面白いものが出来る。そうだろ? 当時のドット画職人がもういない
FC時代から研鑽してきた技術がもったいない フルHDのモニターにドットバイドットで
240Pのゲームを表示してみるところから始めようか SFCの性能ってなんだよ具体的に言ってみろよ
どうせ分かってないしいざ見せても分からねえだろうけど >>5
そんな単純なもんでもない
アニメーションとして破綻なく見えるようにするにはピクセル単位の調整が必要 アラド戦記が2Dのドットアクションゲーム
ドットは荒いが人気で10年以上続いてる
ドット職人はいるにはいるみたいだよ ドットゲーのピークってSFCの次じゃね
VPとか幻水2とかスト3とかプリクラとかメタスラとか色々おかしすぎる
バトルガレッガの1ボスの砲台もドットだっけ? ドットゲーの基準線は個人的にはナムコのsystem2基板だな。
映像面でBG オブジェクトの拡縮回転に必要十分な色数と、人気曲を多数輩出させた
音源機能はメガドラやSFCで最低限満たして欲しいスペックだった。 サターンだろ
SFCでプリンセスクラウンは無理くさい
あーでもネオジオの方がドットゲーとしては合うかも >>1
お前はネオジオ版餓狼伝説スペシャルとSFC版餓狼伝説スペシャルをプレイするべき 絵と言えばFlashの2Dゲームをツールで割って元絵を見たらフィールドに表示されてるサイズよりもかなりデカい絵だった事があったな
そんなのをチップ状にいっぱい配置してるんだからそりゃ見た目よりもクソ重いワケだと思った レトロ風とか言ってFCレベルは正直がっかりする
最低でもSFCレベルでがんばれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています