エース経済研究所[スイッチは目標販売数を超えて今年度は2500万台売れるだろう]
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http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/180801r7974.pdf
第1四半期決算短信比較
ソニーゲーム部門 売上高4499億円 営業利益834億円
任天堂 売上高1687億円 営業利益305億円
PS4 320万台
Switch 188万台 switchもps4みたいにそこたら中の国で売りゃいいのに
少なくとも世界の台数が稼げるのは間違いないんだから 安田は信じられないほど頭が悪いから
任天堂の目標が累計2000万台だと勘違いしてる可能性もある
そうでもなきゃ
3ヶ月でたったの188万台しか売れてないスイッチが
残り9ヶ月で2312万台も売れるとか知能障害レベルの予想するとは思えないし 誰がエース以外に文章チェックする人つけた方がいいんじゃないの >>5
今のペースだと1500万台も不可能
前年度はギリギリ1500万台だったけど既に4.4%ほどペースが落ちてる、しかも前年度は品薄状態だったのに今年は更に落ちてる
加えて今年は大型タイトルがスマブラしかなく
マリオデ・マリカ・スプラ・ゼルダのあった今年と比べると余りにも伸び代がなさ過ぎるので品薄だった去年より更に下がった 流石にガイジすぎでは
q1 180
q2 180
q3 740
q4 180
になると思ってるのは流石にゴキ算過ぎない?
ちな俺はq4になにもなければ1800万弱だと思ってる ポケモンを大型タイトルじゃないっていうのは無理あり過ぎない?それと流石に前年割れは見る目なさ過ぎだと思う >>9
去年よりペース落ちてるのにどうやって300万台も増えるんだよキチ豚w
しかも今年は品薄にもなってないというのに 発売年の年末需要に買ってもらえる子供何てかなり少ない訳で
3DSやVITAユーザーらがごっそり年末商戦でやっと本格的参入してくるわけで一気に売れるだろ
ポケモン見ても携帯機の後継機でもあると消費者も気付いただろうし
年末や今後買う新規ハード購入者には今出てるソフト、今ランクインしまくってる定番人気ソフトが全て新作な訳で
これだけあれば十分だろw
単にソフトの販売数なら新作がどんどん出なきゃ買うものが無いが、ハードの話だろ? 10月マリパ
11月ポケモン妖怪4
12月スマブラ
1月モンハン5
2月動物の森
3月FE
これならいけるかもな WiiUの時もブーちゃんは販売ペース落ちてるのに
「任天堂ブランドはジワ売れするから年末商戦で前年度より伸びるはず」とか訳分からん妄想垂れ流してたからな
そして現実はGKだったわけだが・・・ 四半期の売上は出たソフトに左右されるんだから
結局1年通してみたら スイッチの方が売れてましたって感じだろ
NPDはそうみてるようだし >>16
いやスイッチの方が売れる予定ってのはPS4の目標が1700万(1600万から上方修正)
スイッチが2000万だから変わらないんだが
1Q188万で2000万が無理そうなのに2500万だの言ってるからつっこまれてる >>16
>結局1年通してみたら スイッチの方が売れてましたって感じだろ
前年度通期決算販売台数比較
PS4
ハード1900万台 ソフト2億5000万本
スイッチ
ハード1500万台 ソフト6400万本
妄想で頭一杯にしてないで現実見ろって 人の事豚って言う奴にいくら言っても先入観で否定しかしないから説明してもしゃーない
任天堂は一年の半分以上をq3で稼ぐんだぞ、それをq1だけで否定するのは無理があるだろ
めぼしいものがなかったq1で4パー下げで、そのかわりq3には大型タイトルのスマブラとポケモンがあるんだぞ
ポケモンはプラス要素でGO需要、マイナス要素で初代のみ
スマブラはwiiuですら500出てるんだからな
長くなったけどq2が例えば2割下落なら存分に煽ってええぞ、上がったら2000は無理でも1800は目指せると思う 任天堂で一番面白いのは安田だな
サイコーだわこいつw 過去のデータ踏まえて現実的な予想してる人をゴキ扱いしてる分際で
データ無視して妄想垂れ流してる奴を豚扱いするなとかもうね 安田の新作は毎回楽しませてもらってるからどんどんやってくれ 安田の強気予想は株価対策かね
たぶんこいつ顧客に4万円台で大量に買わせたんだろw Wiiの2年目がちょうど2595万台売れたからそれと比較しよう
Wii Switch
Q1 517万 188万
Q2 493万
Q3 1041万
Q4 543万 >>25
ですよねー
実際には1500万台すら到底無理そうなんだよな
Q1で下がった事の理由も説明できずにQ3で前例が無いほどの大幅上昇するとか都合が良い妄想垂れ流してる奴jはまさにブーちゃんと呼ばれても仕方ないよ >>20
Q3で莫大な棚卸資産も消えるといいですね(^^;)
前年度のQ3では消えずに増えたみたいですが 昨年5月、まだ計画が一千万の頃に年度で1600万程度と予想した人が居てだな
まあお花畑だの叩かれてたな いや、それは1000万台が少ないだろ
ハード売上において1000〜1500万台と
2500万台って全然レベルが違う
話だぞ Switchが今期2500万台出荷するには
Q2、3、4で2312万台出荷しなきゃいけない
1Q平均770万台だ
去年のSwitchのQ3(10〜12月)が724万台だぞ? MHWでさえ1000万本近く売れてるんだから
Switchが2000万台以上売れてもなんの不思議もないだろ
ポケモンがどう取られるか次第や Wiiが通期2500万いった時のQ1は>>25の通り517万
スイッチは188万
行けるよな(棒
Wii出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2006年度 --- --- 319 265 584 584
2007年度 343 390 696 432 1,861 2,445
2008年度 517 493 1,042 543 2,595 5,039
2009年度 223 352 1,130 348 2,053 7,093
2010年度 304 193 875 136 1,508 8,601
2011年度 156 179 561 *88 984 9,585
2012年度 *71 *61 221 *45 398 9,984
2013年度 *21 *26 *60 *15 122 10,106
2014年度 **9 **8 *21 **8 *46 10,152
2015年度 **4 **3 **4 **0 *11 10,163 ちなみにQ1で223で2000万行った年は値下げあり
値下げしてQ3 1,130
任天堂、Wiiを2万円に値下げ 10月1日から(2009年9月24日付)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/24/news028.html けどエース安田がいないとおもしろいことをいうやつがいなくてさみしいだろ?
望月は害吉だから除外。 安田って任天堂から金でも貰ってんの?
なんでこんなにガイジなんだ?
このオッサン PS4 上方修正
スイッチ 前年比−4.4%減
この差ww スマブラ1000〜1500万本
ポケモン2種で1600〜2000万本ってとこだろうけど
現行2000万人近くいるSwitchユーザーがスマブラポケモンを買うだろうから
特にスマブラはハード牽引効果があるか疑問
WiiUの時も3DSの時もスマブラのハード牽引効果なんて2〜3週間くらい+1.5万台ずつ増えた程度だったしな >>40
>>41
ブーちゃんの脳内設定では
今のスイッチはWiiを遥かに超える盛り上がりがあって
年末ではポケモン外伝とスマブラだけでWiiの数倍売れるってことになってるんだよ
ちなみに1Qで品薄の時以下の爆死だったのはノーカンな >>42
代わりにゲハの豚が安田と同レベルのおもしろい妄言を毎日言ってくれてるやん
てかこのスレでも安田みたいなこと言ってるやついるし >>43
平日の毎朝、東京MXで東京マーケットワイドってな経済番組があるんだけど
1ヶ月くらい前にエース安田がコメンテイターで登場したときは
5分くらいの解説だったけど
その間にニントンドーラボは失敗を3回くらい連呼してたわ
この登場とネットの記事をみてると
ネットでだけイキってる豚
ってな印象だったな
その日の指標をながら見してたらエースと安田の発音が耳に入ってきて麦茶フイタ スマブラとマリカがあっても世界で累計2000万台も売れなかったのがWiiUなんだよな
やはり新作3Dマリオと新作3Dゼルダがないと海外では売れない
スマブラとマリカは所詮過去作の焼き直しレベル 現時点じゃ確かに厳しいと思うが
自信を持って外れてるとも正直言いきれない
上にもあるけど3Qの勢いは馬鹿に出来ない
棚卸があるってことは去年みたいな品切れはないってことだ いや無理だろ
てか据え置きハードが年間2500万台以上
売れたのは過去1度しかないし(Wii
PS2ですら一度も無い >>51
たとえ3QがWiiみたいに爆発的に売れたとしても
それでようやく1500万台程度なんだよ
2500万台なんか100パー無理な妄言に過ぎない
ていうか品切れしてないのに前年度より売り上げ落ちてるってことは単純に需要がなくなってピークアウトしたんだよスイッチは
まだ2年目なのにな 逆神がそう言うなら達成しないだろうな
あ、元々の目標もコイツに引きずられて達成しなさそう てか任天堂は毎年下方修正するのに
なんで下方修正しないと思い込めるんだろ・・・
任天堂自身も安田も任天堂を過大評価しすぎてるんだよ
お前らが思ってるほど凄い会社でもなんでもないんだよここは 安田はPS4の決算がwii+DSの絶頂期を超えたことをレビューしろよ >>8
ゲーム機が一定の割合で売れるわけねぇだろ、今のペースが〜って無理ありすぎw >>53
2500万きっちり売れるかは正直わからんが
1500くらいなら十分超えて行けると思うぞ
子どもいるとわかるが買い与えるのもタイミングってもんがあるんだよ
人がゲームを欲しくなるきっかけもな
品切れが無くなっただけで売れるなら年末商戦なんかそもそも起きないよ >>55
>お前らが思ってるほど凄い会社でもなんでもないんだよここは
おまえは一体何者なんだよwww dualshockers
PS4累計販売台数が8,220万台かw2019年4月に1億台と上方修正で圧勝やなw 2500万台売れる戦略を考えてみろ
つまりその戦略のどれかが今年度に実行されるって事だ
しかも2500万台売るというのなら強烈なインパクトがある戦略って事だよ >>64
まずは生産だな。品切れにしない
あとはCMや体験会などの販促活動
あとはポケモンやスマブラで話題提供くらいかな
新情報とか新キャラとか
もしも中国発売が決まったらデカいが
これはやりたいから出来るようなものじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています