オクトパストラベラーをPS4で出さない理由がわからないんだが
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最初からSwitch向けの企画なんで
http://dengekionline.com/elem/000/001/745/1745111/
――開発期間が長かったとのことですが、最初からNintendo Switchに向けて作っていたのでしょうか?
高橋:はい。Nintendo Switchがどういうものかはっきりと分からない状態から開発に取り組んでいました。
『ブレイブリーデフォルト』や『ブレイブリーセカンド』で任天堂さんとは良いお付き合いをさせていただいたのが、開発のきっかけになります。
『オクトパストラベラー』を全世界同時発売にしたのは、国内向けに制作した『ブレイブリーデフォルト』や『ブレイブリーセカンド』が海外でも多くの方に受け入れられたからです。
2作とも海外での販売を行ってくれたのが任天堂さんだったので、今回もパートナーとして大変頼もしく思っています。
https://www.nintendo.com/games/detail/octopath-traveler-switch
OCTOPATH TRAVELER
Publisher Nintendo ←注目
Developer Square Enix 任天堂がちょっかい出さなきゃ名作作れないんだから仕方ない 独占で15万に対して
マルチにしてswitchが10万PS4が6万とかだったとしたら、あまりおいしくないだろ なんか契約あるんじゃないの
まあPS4で出しても大して売れないと思うけど
独占にしたこともマーケディング的には良かっただろうね
あれがマルチだったらSwitchでも今ほどは売れなかった可能性もある FFチームがps4なんだからいいじゃん
ブレイブリーのチームは任天堂なんだろ その内出るんじゃないの知らんけど
>>1はどうせゲーム買わないんだから気にすんなって ま〜たクレクレっすか?
俺が把握してるだけでも10回は立ってる FFCCに代わる任天堂用ラインなんだろ
売れてるし普通においしいだろ SWITCH発表会からダイレクト、E3とおしまくりだったからそういうもんじゃない? オクトパストラベラー スタッフロールより
任天堂本社
・ローカリゼーションプロデューサー:3人
欧州任天堂
・コーディネーション:2人
・ローカリゼーションクオリティスペシャリスト:5人
北米任天堂
・コーディネーション:1人
・デバッグ:24人
https://i.imgur.com/g1vwAVh.png
https://i.imgur.com/tUubSwt.png
https://i.imgur.com/u0oLH1G.png
任天堂がデバッグまでやってるのでPSでは出ません
遊びたかったらSwitch買おうね! やりたきゃスイッチ買えや
つっても大したゲームじゃねーよ
システムやバランス何かのゲーム部分は良作だけど、RPGにとって一番重要なシナリオやキャラの描き方が糞
プラマイゼロの佳作って程度 この板見てたらps4ユーザーはこんな時代遅れのドット絵望んでなかったみたいですし…
売れないだろうから出さんよ 2D横スクロールのドットゲーがランキング1位取っちゃうPS4ユーザーにはどストライクなゲームだもんなw
そりゃやりたいだろう つーかスイッチ買えばええやん。発売するソフトあんま被ってねーんだから >>1
サード爆殺王PS4なんかにソフトだしたらブランドあっという間に死んじゃうよ 11名無しさん必死だな2018/08/01(水) 22:32:05.16ID:rBmyn6mz0
うん、やっぱ芸術だわ
この時代のドットは
オクト()とかいうエフェクトで誤魔化してるだけのパチモンには一生届かない領域
ノスタルジーだけでゲームを作るなっていう良い教訓になったね
というわけで出ても売れないでしょう スマホで出せと言うならわかる
UE要素を撤廃すればいけるだろう >>18
スクエニのswitch専門部署だしな
っつーか、何でも自分の物と思ってる虫の傲慢さはホント見ていてウザいことこの上ないな
ジャイアンかよ
FFとKHで満足しとけよと言いたい >>1
独占だからこその
話題性、勢いという物があると言う事だ
そんなに難しい話じゃないさ
クレクレが発生すると言う事は
PSユーザーの関心を惹く独占タイトルが
また一つ、スイッチに生まれたと言う事だ
それはハードの購入を後押しする
理由の一つにもなり得るだろう
大成功だよな 別にPS4で出してもいいだろうけど、何本くらい出るかね 期待のルーキーのザンキゼロの売上見たらわかるだろ
だが買わぬで死んでたわ マルチにした進撃の巨人が、
PS4だけ値崩れして足を引っ張ったのをお忘れかい? PSキチガイ乞食ゴキブリ残飯クレクレwwwwwwwwwwwwww >>31
任天堂が絡んでいないタイトルが発売されれば可能性はあるかもしれないがオクトパスは無理やね残念 海外じゃ任天堂がパブリッシャーだし、翻訳も任天堂がやってるから
PSには無理だろ
次回作以降ならまだしも、今作でマルチにしたら、また出禁になりそう もうPSはアクティブユーザー少なそうだからな
今週もロックマンしかないのに3万ぐらいだったし
新作RPGすら売れてないよね PS4がもうちょっと中規模のJRPGが売れそうな市場だったらな
世界で見ると普及台数差が相当あるのにSwitchの方が圧倒的に
この手のタイトルが売れちゃうしオクトラもいい結果出したから
JRPGの独占タイトルがこれから増えるぞ 絶対売れないわ
今まで散々スクショ詐欺商法しておいて無理だろ
ソニーならフリプのご提案とかやらかしそうだ
どうせ失礼な扱いになる >>1
評判の良い物を
奪い取ろうとするんじゃなくて
自前で生み出そうとする気概を持てって
ソニーの人に言っといて スクエニが任天堂ハードだけに向けた新作RPGって
聖剣の外伝とか光の4戦士とかFFTAとかBDFFとかFFCCとかFFEXとかもれなく糞だったけど
やっと名作が誕生したね >>41
FFCCが糞ってニワカか
任天堂共同開発の初代FFCCは伝説級の名作なんだが
まあ要するにスクエニ単独で名作なんて到底作れないんだがな >>13
>RPGにとって一番重要なシナリオやキャラの描き方が糞
RPGどころかゲームに一番要らんわそんなもんw そういえばFGOとかいう、ストーリーやキャラがやたら持ち上げられて
逆にプロ含めて誰一人ゲームとして面白いと言わないクソシャゲーがあるな SIEはこのような和ゲー丸出しゲームは低評価してるだろうね
日本市場なんて捨てたんだよ見てわかるだろ E3でソニーの立ち位置決まったじゃん
世界で洋ゲー売れまくってるしこういうゲームはいらないんだよ >>44
俺もFGOのゲーム画面見て度肝抜かれたわ
あんなダサいのみんなやってるんかとw >>1
コストかけてマルチ化するんじゃん? だが買わないじゃん?
>>41
光4とFFEXはクソでいいけど他がエアプすぎる
そもそもオクトパストラベラーが売れた理由として、
「BDFFの前半」の神ゲー感を知ってるプレイヤーによる新作期待があるからな
ようやくケチが付かない「キレイなBD」になったのがオクトだし 50万本売れる保証を1がしてくれるなら出るかもね? >>10
FFCCもどうにか継続ってか復活させてほしいけどね
初代をボッチで済ませたからオンで多人数プレイやりたい >>50
なんでEoTやらなかったんや...... FFCCは初代の評価ポイントのほとんどがグラフィックや音楽とかゲーム性以外の部分だったのに
DSに移ってその辺がスポイルされちゃったのが痛かった >>51
初代 RoF ベアラーは覚えてるのに
なんでかソレがすっぽり記憶から抜けてた勿論やってない
なんでスルーしちゃったかな自分 >>53
買った俺もいつの間に出てたんだコレって思ったの覚えてるわ
しかもパッケにwifiマーク付いててスゲー動揺した EoTのインターネットマルチは同期きっちり行う所為か、回線悪いのが一人入るとずっとスローモーションで遊べたもんじゃなかったな…… >>55
特に門のステージの落下床がキツかったね
入力も同期されてるホストが担いで渡るかコイン積んでショトカするかが主流だった クソステの購買層を考えろよ
グラガグラガとわめき立てるだけの脳死カスに
2Dゲーを与えたって誰一人買いやしないだろ?
ゴキブリ「ぷっ、なにこのクソグラw 30年前のSFCのグラじゃねえかw 豚の餌にでもしてろよw」
この程度の民度がクソステなんだぞ? 出すだけ無駄無駄 よく知らないけどローカライズやったのが任天堂なんでしょ それを言ったら他のサードもマルチにしないとおかしいだろう 12 名前:名無しさん必死だな :2018/08/02(木) 00:31:40.84 ID:kfdudH9n0
オクトパストラベラー スタッフロールより
任天堂本社
・ローカリゼーションプロデューサー:3人
欧州任天堂
・コーディネーション:2人
・ローカリゼーションクオリティスペシャリスト:5人
北米任天堂
・コーディネーション:1人
・デバッグ:24人
https://i.imgur.com/g1vwAVh.png
https://i.imgur.com/tUubSwt.png
https://i.imgur.com/u0oLH1G.png
任天堂がデバッグまでやってるのでPSでは出ません
遊びたかったらSwitch買おうね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています