【悲報】スイッチさん、品薄解消もなぜか売り上げ減少する謎現象が起こってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年の同じ時期品薄で買いたくても買えないと言われていたとき197万台
1年後、品薄解消していつでもどこでも買えるようになった今 188万台
どゆこと?
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731.pdf >>1
Q1リリースのソフトが少なかった
はい解決 ちなみに去年度のスイッチの売り上げは1505万台だそうなんだけど
今年の売り上げ目標の2000万台達成できそう?
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426.pdf >>1
供給過多の方が需要が延びないのは普通
慌てて買う理由がないから
>>3
ポケGO層がどれだけ買うかにかかってる
リアルで歩かなくてもゲットできるという点に気づくかどうか、とか これこそピークアウト
認めたくないのがわかるがwwwww 去年より下がるとは前から言われていた
その上での2000万台目標だから何の問題もない
はい論破 去年のことでいうならそれから1300万台売れたんだから
下半期に需要が集中してるってことがわかるし
我先にと欲しい人は年末〜3月で手に入れて落ち着いたし
ソフトもゼルダみたいな超キラーソフトはなかったから不自然でもないだろ それより「WiiU末期くらいソフトが売れてなかった先週」よりハード売上落ちてる謎現象が起きてる今週のPS4の方が気になるよ 本物のピークアウト、見せてやろうか?
2017年 2018年
1月
1週 87,169 91,683
2週 47,003 43,808
3週 33,376 52,507
4週 40,671 140,145
2月
1週 36,378 109,287
2週 28,975 71,306
3週 27,203 49,502
4週 43,489 34,775
3月
1週 37,807 26,569
2週 35,300 28,363
3週 34,628 22,627
4週 30,733 23,856
5週 30,057 25,325
4月
1週 24,512 14,500
2週 21,922 10,964
3週 19,334 13,447
4週 25,303 35,009
5月
1週 27,954 34,994
2週 17,295 17,688
3週 17,314 16,940
4週 19,002 17,482
5週 18,171
6月
1週 21,346 26,671
2週 19,141 25,138
3週 24,046 20,295
4週 25,680 18,811
5週 29,194
7月
1週 29,771 17,834
2週 36,218 17,596
3週 30,878 20,309
4週 93,356 18,645
8月
1週 52,939
2週 42,462
3週 34,688
4週 24,658
5週 26,384
1,176,186 1,064,247 >>9
ちゃんとホリデーと年末に売れたから1000万台予定だったのが上方修正されて1400万になり
さらに1500万に上がって実際に達成したんじゃねーの? ゼルダ・マリカ・スプラが出ていた去年とほぼ同じぐらい売れてるってヤバない? >>14
ホリデーと年末に売れるはずだから
それ以外では発売1年しか経ってない状況で品薄解消したのに売り上げ減少しても構わないってことでおk?
>>16
去年のこの時期は品薄で買いたくても買えない状況じゃなかったんですかね? 去年の3Qって新作はマリオデとゼノブレ2だけで800万台売ったんだろ?ゼノブレ2は売上的にも牽引効果はほとんどないことを考えればマリオデだけで800万。
今年はポケモンとスマブラある。3Qだけで1000万〜1200万売れると予測するのは極めて普通なんだが。 去年の第2四半期は489万台かぁ
つまり7月から9月は489-197で292万台だな
今年の7月から9月は292万台以上売れそうっすかね? >>17
品薄で抽選とかが話題になり始めたのは6月辺りからだな。
それまでは精々手に入りにくい程度だった。 >>18
正確には724万
NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 *** *** *** 2,000 3,779 >>19
3Qが去年の1.5倍程度ほぼ売れるだろうって考えると250万あれば充分過ぎると思う。 日本だけ見ても四月は週販三万台で今は五万台
ふつうに売れるんじゃね >>22
thx。あと中粒とはいえマリパも3Qだし1200は硬いな 去年は品薄で買えなかった人たちが供給が増えた3Q4Qになって買ってたからね
今年は品薄でもなく供給十分だったのに全然出荷できずに品薄だった前期の1Qより
売れてないんだから需要が相当に減ってるということだよ
ここまでハードの勢いが落ちてて前期と同じ売れ行きを期待できるのでしょうか? >>17
品薄解消されたの昨年末なのに
まるで今年度からいきなり解消されたかのように言い出して都合よく前年と比較しても意味ないな >>26
それはただのKPDか知能障害だな。
去年の1Q後半からの品薄はマリカとスプラ。しかも超品薄だったのは基本国内。米では日本ほど品薄ではなかったし欧州は品薄殆ど無かった。
今期はスプラやマリカクラスのソフト出ていない。 >>21
それスプラトゥーンが子供に人気の日本だけでは?6月発売だったし
ゼルダ需要もあって当初は世界的に売れてませんでしたっけ? >>29
世界的な品薄が日本ほど発生してたわけじゃない。
そもそも発生してたの日米だけじゃなかったか? >>26
前期と同じ売れ行きは確実に達成できる
2000万はチャレンジングな目標だが もう1本くらい何かないと確実ってほどでもないような 発売直後欲しくても買えない人→たくさん→品切れ
発売一年後、欲しい人にはほぼ行き渡り、毎週新規で欲しい人→週三万〜五万前後
こんなもんじゃね? MHW同梱版を出したのに伸びないハードがあるらしいぞ >>2
これ
あれだけソフトが貧弱だったらさすがにハードも売れんわ
今期に限らず1月からラインナップが弱い気がする
まぁ今年は年末勝負なんだろうな カウマエの買取35%アップ終わってポイント下がりすぎてswitch処分に困ってる…
残り10台どうしよう 買いたくて買えないって人が多い時の方が売れるのは別に変じゃないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています