NPD「Switchは6月にソフト販売の成長を遂げた唯一のプラットフォーム。前年同期の売上高を倍増させた」
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つまりその他のハードは…
https://venturebeat.com/2018/08/01/june-2018-npd-mario-tennis-aces-serves-up-a-smash-hit-for-nintendo/
任天堂はNPDグループがeショップからのデジタル販売を追跡しなくても、月間トップのパブリッシャーとして大きく勝った。
マリオテニスエースが6月22日にデビューしたとき、それはニンテンドーのベストセラーのテニスゲームとして、最初の月の売上高を瞬時に記録し、6月のベストセラーチャートで1位に上昇しました。
「Nintendo Switchは、6月にソフトウェア販売の成長を遂げた唯一のプラットフォームであり、2017年6月の売上高を倍増させた」とPiscatella氏は語った。 「Nintendo Switchの年初来のソフトウェア販売も、前年同期の2倍以上になった」 北米だと6月にソフト出すことが殆ど無いってことか
でも5月が北米で特別ってわけでも無いしどういう経緯で今まで6月が
弱かったんだろう >>28
PS4、326kはどこ情報?
NPDによると全てのプラットフォームで昨年より上がったって話なんだけど >>37
ソフト売上もPS4>スイッチだろ
ただマリオテニスが出たから唯一前年より上がったってだけ 例えば去年の6月にめぼしいタイトルなくて
今年6月にゼルダやマリオ級が発売しました
今年の6月は前期比較で飛躍的な成長です
と言われてもそれは市場の成長じゃなくて
1つのタイトルのヒットでしかなくね? >>39
今年の6月はゼルダもマリオ級も出てないじゃん
出てないのに倍増したのがポイント ハードも売れてるけどソフトが凄いんだな
ラボが肩透かしだったのに異様な話だ >>40
マリオテニスが一応出てるな
去年6月はARMS… そらロンチ1年半たってないしな
ボーナスタイムだろう
ただデジタル販売(DL、DLC)は決算結果からイマイチといったとこ >>41
2017年5月 Nintendo Switch 発売日表
2017年5月26日(金)
ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ
以上… ソフトが売れたから利益も120%UP
【任天堂決算】ソフトウェア販売本数が前年同期比120.8%増!!純利益は前年同期比43.9%増!!!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1533075522/
任天堂,「平成31年3月期 第1四半期決算短信」を発表。売上高,営業利益,経常利益とも前年同期を上回る
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180731118/
任天堂は本日(2018年7月31日),「平成31年3月期 第1四半期決算短信」を発表した。それによれば,2018年第1四半期(4月1日〜6月30日)の業績は,売上高が1681億5700万円で,前年同期比で9.1%増。
営業利益は305億3500万円で前年同期比で88.4%増。経常利益が438億6600万円で前年同期比で41.7%増。
そして,親会社株主に帰属する四半期純利益は,306億円で前年同期比43.9%増と,いずれも前年同期を大きく上回っている。
ソフトウェアの販売本数は1796万本(前年同期比で120.8%増)。2018年6月末の時点で,Nintendo Switchの全世界累計販売台数は1967万台に達したという。 >>47
これはこれで本数だけだからインディーズの水増しが半端ないだろうなw >>50
ダウンロード専用タイトルは売上本数には含まれてないよ GOWが出た4月にPS4がPS史上最高記録を達成したと言ってたけど
ホリデーシーズン以外じゃ物は言いようとしか思わん
ましてやSwitchは品薄からの2年目だし
ついでに去年は鉄拳7、クラッシュでPS4史上6月最高か
http://www.playstationlifestyle.net/2017/07/20/june-2017-npd-tekken-7-injustice-2-brawl-crash-bandicoot-sees-strong-launch/
>“It was the best performing June for PlayStation 4 unit sales to date,”
>>37
今のゲームは別にポンポン買わなくてもコスパよく長く遊べる
Fortniteの影響でカードやアクセサリがバカ売れしてるし
H1Z1がオープンβ開始から10日で700万人だし >>50
これね
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731.pdf
(4)連結販売数量及びタイトル数
(注) 1 各プラットフォームのソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量です。
2 各プラットフォームのソフトのタイトル数は、パッケージソフトの本数です。 ハードだけ
倉庫移動で
架空増し
SONYの夏は
自社買いの花 海外インディーズの国内スイッチへの対応見ても、
国内スイッチ市場がソフト売れるってのは明白ですよね
これ以上ない証拠では? 2017 2018
Switch 2,058,447 2,772,836 +714,389
PS4 2,576,706 2,080,560 -496,146 >>11
ネイマールとムバッペの残留も確定的で補強も順調なのに 中小サードはこういう季節にタイトル出すべきなんじゃないの? 決算見たけど、マリテニがここまで頑張るとは予想してなかった
正直色物だと思ってたのに・・・
欧米の方がテニスそのものの人気があるせいなのかな
まぁ、日本でも決して売れてないわけではないけど
ソフトの出来はいいらしいから近いうちに買うと思う 去年のスイッチを基準にすれば成長したんだろうなw
「スチームの日本人の利用は全体の1%だが購入上位10カ国にはいる」
もそうなんだがなんでこう誤魔化そうとするんだろうね?w
ハードは何台売れました、ソフトは何本売れました、だけでいいのにw >任天堂はNPDグループがeショップからのデジタル販売を追跡しなくても、
やっぱソフト売り上げって任天堂だけDL数が集計されてないのかな
以前そういった記事があってずっと気になってた >>81
任天堂は調査会社にデジタルを公開してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています