【キユ】コードオブプリンセスEX今日発売だぞ
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本作は、ニンテンドー3DS向けとして2012年4月19日にアガツマ・エンタテインメント(開発はスタジオ最前線)からリリースされた、ベルトスクロール型のアクションRPGです。
Switch版はグラフィックが強化された移植作となり、HDグラフィック、60fps、2Pローカルコープなどの追加要素に加えて、AIやゲームバランスなどが改善されています。
結構パケ4000円と安いから買おうぜ バースト回数制限にしやがったせいでモブキャラのレベル上げが厳しいわ 体力回復アイテムあるのにバースト無限って
そういうとこが評判落としてたんじゃないのか
今のバランスで普通のゲームになれたんだと思うぞ そういやキユってジャンプで連載してた打ち切り漫画家だっけ
巻末コメントが特徴的だった >>153
バースト回数制限なかったんか
ストーリー普通に手応えあって記憶と違ってた理由がわかったわw >>153
そうは言うがそんな肉ホイホイ落ちる様に設定してない癖に敵の方は全然調整してませんやん
キャンペーンのデスッティール戦は文字通り死闘だったわ 死闘なくらいで丁度良くね?
どんだけ脳死プレイやりたいの?
単なる難易度の問題なら単なる好みだろ
システム的に何らかの不備があるとは思えんわ
モブのlvアップ作業ができないとか知らんわって思う 今せっせとモブキャラ鍛えてるわ
ネット協力で変なキャラ居たら俺かもだからよろしく >>157
おいおい何が知らんわだよ
場開発か何かか コープリSwitch版どうなの?
Steam版酷かったから同じだったら困る…
3DS版は発売日に買ってやり込んだけど。
携帯できるのが魅力だから気にはなるんだけど。 >>161
脳死バカの作業プレイの都合に合わせてストーリーまで作業にされてたまるかってことだよ ネット対戦がマジで人いないんだけど、2人対戦のランクマッチやったら、負けて勝利ポイントゼロなんだけど、ランキングに入っちまったよ。 ストーリー全キャラクリア、フリークエスト全クリア、ボーナスクエスト全クリア、ネット対戦誰もいない。
もうやることなくなっちまったよ。 >>163
ほーん
そんな場開発だからsteamでも低評価なんよな ドラゴンクラウンみたいにハクスラ要素を入れてネットで周回プレイ出来るモードが欲しい。つーか、同業他社のソフトくらい参考にしてそれくらい実装してくれよ。
ネット対戦を何戦もやった訳じゃないけど、このゲーム、1戦ごとに部屋が解散する仕様だろ。過疎ってんだから、部屋は維持して途中から部屋に入った人は観戦モードとか、それくらいの工夫はして欲しい。
ストーリーも、操作性も、快適さも、ネット周りも、キャラも、価格設定も、何もから何まで中途半端な出来のゲーム。 >>164
子どものキノピオ隊長、スプラトゥーン、太鼓の達人の合間に遊んでて、まだ露出姫のストーリーも終わって無い。。。 >>168
運が悪ければもう、ネット対戦は出来ないと思うぞ。発売3日目くらいでランキング戦で1回対戦して負けたんだけど、ランキングは12位だったからな。
勝ちポイント0ポイントが5人くらいいて12位。つまり発売して3日目でネット対戦、少なくともランキング戦が出来た人は20人もいないってことだよ。
やり込む要素もほとんどないし、すぐ終わるから、今後はますます過疎っていくハズだからなあ。セールで1000円とかにしてテコ入れすんなら別だけど。 この手の成長要素のあるアクションゲーでネット対戦やりたいって気持ちがいまいちよくわからんな
フレと共闘とかならまだわかるしローカル対戦なら面白いだろうけど なんでネット対戦のことばかりなんだ?
ネット協力やろうぜ、微妙に弱いザコキャラ達鍛えてわちゃわちゃやろうぜ ブリーチ黒衣のリメイクか続編だったらよかったのにな >>149
このスレ延々と3DS版やSteam版の話してるのが多いけど
Switch版はそれらとは結構違うからね 細かな修正はされてるけど、基本的に3DS版から大きくは変わらないってこと? おっぱいは正義
でもソランジュ3ds版よりブサイクに見える switch版はバースト回数制限した癖に敵sageてないから3DSとかsteamよりうんこだぞ
おすすめできない いやー
バースト無限だったらそりゃクソゲーだろとしか
switch版はそれに比べたらまともなゲームです 前作で防御した記憶が無いんだがな
立体視だから、ライン移動多用してたのかな 3DS版はオン協力プレイが阿鼻叫喚でまともに動かなくてすぐやらなくなったけどこれはまともに動かせるのかな
ガーフリアラドドラクラ等やってきてでワイワイ(アラド除く)やるの好きだったけどそういうゲーム中々ないからね >>179
おうならシュヴァルツ兄さんとかガーディアンとかボス格のスパアマバーストがタイムリミットまで溶けないクソゲー止めろや >>181
ネット対戦を2回しか出来てないけど、特にラグを感じたりはしなかった。つーか、ラグを気にするとかそれ以前の問題でネット対戦も協力プレイも過疎すぎて人がいなくて成立しない。
対戦だとか、協力プレイだとか、語る以前の問題。協力プレイがどうとか言ってる人間はちゃんとプレイしてんのかね?
フレならとは思うが、流石にストーリーの寒々しさを考えると、4000円するし、知り合いにはススメられないよ。 人がいないのか・・・プレイ人口のことを失念してたわ ほぼ毎日ネット協力居るからさ、誰か来てくれよ
装備品はハイレベルキラー超オススメだぞ >>188
ベルトロールアクションを期待していたら、もっさりイライラ系で投げた覚えがある もうswitch版やってない人は黙っててくんないかなってレベルでモッサリって何のことかわからん
古いバージョンでネガキャンされるのは不憫だねえ switch版は転生ボーナス無くなったんだな
残念 >>165
ボーナスクエストの堕天使ディスッティールもクリアしたのか。すごいな。
ガーディアン2体がくっそうざいのと残り体力500切ったあとのディスッティールがビーム連打してきて全然クリア出来ないわ >>192
俺もボーナスのラスボスだけ残った
ビームより毒サークルと石化魔法が終わってる
タゲ取られたら外れるまで耐えられる体力残ってないと削り殺される
3DSより金も貯めにくいから寄付の恩恵がよくわからん←40万と48万しか試してない >>192
ゾゾ子とアルケミーで挑んでたけど無理だったので咆哮持ちのデーモン使ったら余裕でした スイッチ版しかやったことないけど、全体的にモッサリしてる気がする。どう表現して良いのか分からないんだけど、例えばストリートファイターみたいな格ゲーって動きに緩急があってキビキビしてるじゃない。攻撃をビシッてあてた感じがして爽快感があるでしょ。
コープリはエフェクトとか、音の問題もあるのかもしれんけど、何かこう、動作にそういった爽快感が欠けてる。動作が遅いということではなく、レスポンスがボンヤリしている感じ。何が原因なのかはよく自分では上手く表現できないんだけど。。。 クエスト系はデーモンを使えば余裕。使うのはAと下Aと下下Aくらい。複数ラインに敵がいる時は下下A。同ラインにいる時は下A。MPが減ってきたらAで回復。
装備は自分が炎上しないやつをつけて、残りはMINDをあげれば良いと思う。アルケミーだけは魔法防御をあげる装備で固めた。自分はそれでボーナスクエストは全クリした。 クエスト系はデーモンを使えば余裕。使うのはAと下Aと下下Aくらい。複数ラインに敵がいる時は下下A。同ラインにいる時は下A。MPが減ってきたらAで回復。
装備は自分が炎上しないやつをつけて、残りはMINDをあげれば良いと思う。アルケミーだけは魔法防御をあげる装備で固めた。自分はそれでボーナスクエストは全クリした。 寄付は40万→48万→56万→64万まで合計208万寄付したけど、72万が出てきてガッカリ。これ寄付の上限はあるのか?
インターネットプレイ3人用クエスト双生の堕天使HARDをCPUありでやると、1回で5万くらいになるんで、デーモンでゴリゴリやってレベル99になるまでやった。もっと楽な金策はないのか。 デーモンつええね
Aが出かかりにスパアマ付いてて他ラインも攻撃出来るから突っ込んでMP回収出来てえげつない
寄付は実績だけとかだったらモニター殴りそう ちなみにキャンペーン以外のモードでキャラ選択の時にLかRを押すと色を変えられる。主人公系の4人は4色あるけと、他は2色しかないってのはどうかとは思う。 寄付も実績だけだと思うよ
実績アイテムがどこまで払えば貰えるかが問題
あとコントローラー2つ持ってる人に聞きたいけどマルチプレイ実績ってある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています