botwスタッフ「プレイヤーがレスポンスよく快適に操作出来る様に徹底的に拘ってる」
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洋ゲー「フォトリアルだからぁ……動きはトロトロしてぇ……振り返り動作も大仰にしてぇ……」ニチャア
なんで?ゲームだよな? ウィッチャー3「人間は走り出したら急には止まれないから慣性でちょっと歩くよー」
↓
結局不評で慣性軽減アプデwww しゃがみ込みだけはスイッチに合わせられなかったな
バトル中間違ってしゃがまなかった人間はいないだろう ああ、アクション部分が
あのクソUIで?と思ってしまった >>2
アプデ後も全てのモーションと操作ゴミすぎて辛え
馬の動きもファストトラベルもゴミすぎて作ったやつ死ねと何度思ったことか >>1
やっぱ開発は60fpsにしたかったんやな
スイッチがもっと性能良ければなぁ >>2
これは悪意しか感じないw
騎乗すればまともなのに 実際問題としてフォトリアルゲーはそこが難しいんだよな。
だからといってフォトリアルなキャラがシャキシャキ動くとそれはそれで違和感が出るし。
GTAも4でぬるぬるモーションだったのが5ではちょっとシャキシャキに戻された。 任天堂は操作系のUIは得意だけどメニューとかの項目系UIはド下手なんだよな。
最近だとARMSでもやらかしてアプデで修正されたし >>2
修正されたかのような感じであるが、
アプデしたってずっとクソやったぞ… 俺はおんなじ理由でモンハンをやらない
動きがクソ遅い >>10
ニンジャガベヨネッタ超シャキシャキなんだが
洋ゲーオープンワールドでもバットマンとかシャキシャキ快適爽快 素材の山を乗り越えないと料理のページにいけないのなんとかしろ ストレスになろうがリアルさを追求 ←つまらなくなる
リアルさを失おうが楽しさを優先 ←楽しくなる
当然の話 軽快な武器アクションのために手首がありえない捻れ方しまくっているブラボとかいう傑作 >>16
スプラトゥーンとか、メニュー選択時にレバーを入れっぱなしにした時の効果音と再入力すら同期してないし素人みたいな実装だよ
デザインはいいと思うけど、そういう見た目に偏ってて使い勝手が良くない ゴロンの里やゲルドの街に移動するたびに着替えさせるのに?! 実現できてるかは別として嘘をついてでも気持ちよく操作させることは3Dゲーの黎明期から大半の会社が意識してる
ウィッチャーのとこやカプコンなんかが例外で現実より更にもたもたした動きでリアリティを強調したつもりになってる >>2
UIとモーションのゴミさは擁護不能
あとスペランカー体質のゲラルト ???「おにぎりのリアリティにこだわりリテイクを繰り返した結果、容量的にリヴァイアサンと同じくらいのおにぎりになりました。なんやかんやで最終的にゲームの完成に10年かかりました」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています