PS5はリアルタイムレイトレーシングにより一線を隠したグラを提供します
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これがリアルタイムで動きます
https://youtube.com/watch?v=J3ue35ago3Y
豚は必死に次がないと言ってるけど
もほや現実がゲームになるレベルになってきてる
ブタッチは20年遅れ水準になり減滅されて在庫まみれになる PCの最高環境に合わせてソフト作ればそうなるかもしれんが
まあ無理ですね いつまでもグラグラ言ってるけどそれPCでよくね?w >>4
NVIDIAじゃなかろうとSONYの技術力があれば可能だから無関係 >>1
すげぇええええ
でもこれどんだけメモリ要るんだよ よしんば作れたとして
ハードの値段は?
開発に掛かる費用は?
ちょっと現実的ではないんじゃないかな やっとゴキちゃんも
今のゲームのCGはなんちゃってフォトリアルって
分かってくれたのか >>10
だからソニーの技術で可能と言ってる
ソニー舐めすぎだろ
国内最強のメーカーだぞ >>1
アホ過ぎワロタww
数年後のハードじゃ極一部に使うので精一杯
しかも見た目だけの話なら今のフェイクとあまり変わらん >>16
国内最強かつMSとも対等以上に渡り合ってる
レイトレーシング出来ないと思うほうが馬鹿 変わらないでクレクレー!
これがゲーム好きの言葉かよ
ゲーム憎んでないとこんな言葉は出てこない 最初普通にレスが進んでたから突っ込んだら駄目なのかと思った リアルタイムGIレンダラ搭載
クロスシミュレータ実装
流体シミュレータ実装
PS5ではこれが実現します ん?「いっせんをかくす」一発変換で候補なんてでねぇぞ?w
「いっせん」と「かくす」それぞれ変換しない限り
・・・というか、見れば誤変換だってすぐ分かるだろ?w 4亀の記事かなんかで見たけど
まだグラボも対応してないし重すぎるから
とても実用化レベルではないけど
いずれはって奴だろ 反論の余地がないので誤字にツッコみ入れるが
気がつくとスレが落ちないぐらい勢いが出てしまって逆に焦る豚ワロタ 見た目は>>1だけど、従来型コントローラーで操作し、ぎこちないモーションのキャラが壁にぶつかっても進もうとしてるのは今まで通りなんですよね? レイをトレーシングして陰線処理をすると良いたかったのではpgr 2000万円ぐらいのシステムで動いてたやつでしょこれ
据え置き機で全編レイトレーシングは、まだ無理だよ Sweeney Says New AAA Projects Should Think of Ray Tracing, Doesn't Rule It Out for Next-Gen Consoles
https://wccftech.com/tim-sweeney-aaa-ray-tracing-consoles/
It turns out that at around 25 teraflops operations per second,
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まぁティム・スウィーニー曰くGPUの進化を加味すると次世代機が出る頃には可能かもって話だけど
10年後にはUEはレイトレーシングだけになってるかもしれないからAAAに取り組んでる全ての人は今からレイトレーシングについて考えておくべきと >>1
出た当時ゲハでも挙げてる人いたけど
ソレ動かしてるPCはDGX Stationって15万ドルのワークステーションで
浮動小数点演算性能は単精度60TFlops(半精度だと480TFlops)
メインメモリ256GB、ビデオメモリ128GBの化物だよ
その上で24fps/1080pしか出せないって言う
もしデモじゃなく実際のゲームでそのクオリティを出すならさらに上のマシンが必要 >>37
既に搭載済みグラボあるんだよ豚さん
まーたミエナイキコエナイか?
そんでソニーの技術で廉価になるからPS5が来る
そして重すぎるってのもおかしいね
リアルタイムで出来るからリアルタイムレイトレーシングなのに
馬鹿だね豚って >>37
技術的に難しいところは無いからな
ただハードの性能だけが圧倒的に足りない >>42
うわあああああああああああ
やっぱりなー豚が現実逃避してるだけだった >>1
PS6でノーティが作ったゲームなら違和感ない >>10
常にPSに負けてきたMSが何だって?
PS4Proに一年遅れの後出しのone xでやっと勝てたけど
ソニーとしてはPS4の方が未だに箱より売れてるから第八世代ではこれ以上のは出さないだろうね
第九世代ゲーム機でまたソニーが圧勝する流れ
少なくとも消費者はこれまでソニーが圧勝し続けた歴史を知ってるから、
勝ち馬に乗るよ >>48
糞捨てが勝った事なんてPS4まで無かっただろがw 現実がゲームになるのを喜ぶのもいいけど、まず現実を攻略する喜びを得ろよ 日本でPS衰退の要因となってる人たちが息巻いてるの見てると国内じゃPS4からPS5で
また右肩下がりは止まらないんだろうなと常々思う ハードメーカーの技術力ってコストパフォーマンスとかワットパフォーマンスが絶妙なところに来る構成にするとか
故障にしにくいとか生産の効率がいいとかそういうところじゃね?
映像表現とかはGPU作ってるところの技術力じゃね? >>53
何も分かってないね
ハードメーカーが司るのは全て ×一線を隠す ○一線を画す
×もほや ○もはや
×減滅 ○幻滅 >>49
そのVolta世代のTeslaV100を4基積んだワークステーションだよ AAAだけPSにいって
中小はswitchやsteamになりそうね >>50
はぁ?w
PS3=230GFLOPS
Xbox360=77GFLPOPS
PS3に大惨敗してたXbox360w
MSはソニーに一度として勝った事はない >>1
デモ製作に使用されたマシンは、
スーパーコンピューター NVIDIA DGX Station Tesla V100 GPU 4 基搭載
価格は1000万円ほどするから
PS5どころかPS6でも無理だと思う ソニーって他社の技術を買うかパクるかして、組み合わせるだけの組み立てやだよね?
技術はないでしょ タマシ氏によると「今年にも消費者向けのゲームでリアルタイムレイトレーシングができるようになるだろう」とのこと。なお本技術は、マイクロソフトのDirectXにも「DirectX Raytracing 」(DXR)として組み込まれています。 どこをどう読んでもnvidiaの技術をワークステーションクラスの化物マシンでやっとこさ実現しとるとしか読めんけど >>63
ソニーに大惨敗してて悔しいの?w
PS4=8015万台 Xbox=3776万台
http://www.vgchartz.com/weekly/43268/Global/
半分以下とか泣ける >>66
数打ちまくってるせいかポロポロでちゃうけどね 5万以内の家庭用機じゃ数年後でもしょぼいAPUしか積めないし
それじゃ現状のミドルハイ並みの画面出せてるONEX相手にパッと見で分かる差を出すことなんて無理 Cellみたいに自社でスーパーGPUでも作るんじゃないの?
AMDじゃNVIDIA超えるのは到底無理だし レイトレーシングで一線を隠します。
1000万円でなんでも隠せるPS5。
スゴイ! >>1
家庭用テレビゲーム機はあくまでも家庭用テレビゲーム機でしか有り得ない
仮にこのグラが7万円ハードで実現出来たとして家庭用テレビゲーム機として普及すると思ってるのか? MSってほんとゴミ箱しか作らないからなぁ
PS4は全世界で1週間に23万台も売ってるのに箱は9万台しか売れてない
これじゃまだまだソニーとの差が開くw
元々マイクロソフトはソニーに惨敗し続けて赤字額がやばかった
http://gigazine.net/news/20131107-microsoft-gets-patent-royalty-from-android/
>MicrosoftはXboxだけで約20億ドル(約1970億円)もの営業損失を出している
それでもビルゲイツの財力で意地張ってCS市場に踏みとどまったんだよねぇw
こんな連中が覇権取れるわけがない 豚はできないの一点張りだね
そういうチャレンジ精神のなさがハードの衰退を産んだ >>81
技術の梯子のコジマヒデーヨさんはご高説垂れ流す前にゲーム出しなさいよ PS5期待してる Wiiと同じ様にSwitchを蹴り飛ばせ そろそろ、WiiUのときの岩田理論の「そんなに性能上がっても開発側が使えない」になりそうな気がするけどな
実際、かっては家庭用機より高性能が当たり前だったアーケードだけど、
今ゲーセンで稼働してるのはほとんどカード排出タイプのゲームのほとんどは、家庭用以下のグラで動いてる
もう、採算分岐点考えたら、高性能のハードを積み、その性能を引き出すようなゲームなんてアーケードでは作ってられなくなったから
家庭用でも、和ゲーはすでに「この程度のグラ、PS3でも出せるじゃん」という状態になってきてる
PS5時代に入って、果たしてこれだけの性能を引き出してゲーム作った場合、採算取れるんだろか? >>81
お前自身がチャレンジ精神無いからニートしてんだろw >>84
都合のいい時だけ和ゲー限定論にするよね
PS4で一気に洋ゲーが売れ始めた
PS5は洋ゲーのAAAはほんとに爆売れするようになる
コクナイでもね グラが現実に近づけば近付く程なんの感動もない絵になるのにその事に気付けてないな… >>60
GPUなら360は240GFLOPSてPS3ha224GFLOPSやで・・・ >>80
何年前の記事だよ
債務超過の記事貼られるだけだろ
いつまで据え置きで性能比べしてんの?
餓鬼じゃねえんだからPC買おうよ >>86
洋ゲー売れてねーから日本じゃPS4が下火になりつつあるじゃん
もう少しでいいから現実見ろよ グラが上がる
開発費も増える
開発期間も伸びる
ソフトがなかなか出ない
ユーザーが離れる
ソフトが売れない
売上が落ちる
ソフトが作れない
何重苦よw いい加減気づけって >>86
海外でも、高性能路線にどこまでついていけるかについては危機感あると思うけどな
AAA大作は莫大な本数売れないとヤバイという時代に突入し始め、
そのせいで毎年出してたアサシンクリードが「1000万本割った」というので一年休みとかあったわけで
EAがSWBF2であこぎなガチャ路線に行こうとしたのも、そうやって利益を出さないとAAA大作は持たんからで
海外大手もどっかで線引くことにはなると思うんだけどな ソフト供給メディアが「ハードディスク」になる日も遠くないかもしれんな ライト層はスマホに移行してるしヘビーユーザーは最終的にPCに向かう
この状況で新しい据え置き買う層って少いだろ >>86
おまえも都合のいい時だけソニーを国内に企業にするのな
PS4の超高性能を使った
ニューガンダムブレイカーが売れたか?
ザンキゼロが売れたか?
メアリースケルターが売れたか? PS5世代ではダウンロードサイズが1TBになるかも? PS4からはスペック的には堅実な物になったけど
PS3みたいなアホみたいなのも好きやで >>87
写真見て凄いグラだって感動しとけよって話 >>62
マジレスするべきなのか迷ったけど「リアルタイムレイトレーシングが出来る」ってのと
>>1のデモみたく「レンダリングを『全て』リアルタイムレイトレースで行う」ってのは別だからな
次世代機で実装可能だと言われてるのは>>1のデモと違い、下のリンク先みたいに
現行のラスタライズ法ベースに一部のエフェクトだけレイトレーシングに入れ替えるって代物
FutureMark(鏡面反射のみレイトレーシングを利用)
https://www.youtube.com/watch?v=81E9yVU-KB8
Metro Exodus(GIとAOのみレイトレーシングを利用)
https://www.youtube.com/watch?v=2NsdM1VS5u8
逆に>>1のデモみたく完全なリアルタイムレイトレーシングはかなりキツイ
Project PICA PICA
https://www.youtube.com/watch?v=LXo0WdlELJk
たったこれだけの空間を動かすデモでTitanVの3枚刺し(14TFlops*3)を使う >>100
こんなんただの性能の浪費だからなあ
ゲーム自体をおもしろくする努力しろって思うが 言ってもゲームの進化はこういった技術革新含めてのものだし
これ必要か?って思うことも多いがなんでも否定すりゃいいってもんでもない ずっとレイト・レーシングかと思っていたら
レイ・トレーシングなのか 使える時が来たら使えばいいだけ。
使うことを目的にしたら何も生み出されないわけで、
使って満足して終了だ。 >>1
こういうスレ建てたらPS4ますます売れなくなるんじゃないの?
wwww >>104
今のゲームには使って満足してるだけの多いからなあ…
それがゲームの効果的な演出とかになってるなら良いけど すまん、素人目から>>1の動画見た素直な感想
「何が違うの?」
なんだが 高性能を追求したらPCで良いのでは
ん?ソさんPS5は液体窒素冷却ですか??
wwww 完成したゲームに対して、面白い or 面白くない言うのはわかる
ただの技術デモに対して、必要ないとか、もっと面白くする努力しろ?
わけがわからんよw
より美しく表現するためにグラフィックの技術は進歩する
ユーザーはそれを享受する
どこに否定する要素があるのか
その技術を使ったゲームが面白いかどうかは、完成したゲームを個別に語ることだろう PCゲーは基本的にCSゲーのアップグレードverなんだよ
ほとんどのゲームの基本は、PS箱のスペックになる
これは次世代でも変わらん
だからCS機の進化はゲーム開発の技術そのものの進化ともいえる
もちろんその進化を享受するにはゲーミングPCが一番だ
特に箱はゲーミングPC持ってたら必要ない いつかは次世代機出すんだろうけど後2〜3年はPS4なんだろうな >>112
2020年〜21年までは今のまんまだよ >>101
低性能ブタッチの人はそういうしかないよね >>113
んなわけないだろ
>>114
任天堂信仰で任天堂ゲーしかできない縛りの人は、こういう技術の進歩に否定的な態度とるしかないってことだろうな
実際は任天堂ゲーにも恩恵はあるんだが >>114
うんうん
Xbox oneXに抜かれて中途半端な性能で誇れなくなっちゃったよねw ブタッチ開発中のニントンド「頼む!技術よ進歩しないでくれ!」 Switchもバージョンアップ版予定してるから他社が出したら性能上げるだけだぞ どうせもう日本で復帰は無いんだから諦めればいいのに そもそもDQ11のPS4版が3DS版に負けてる状況でいつまで
グラフィックガーとか言ってんの?もう時代遅れだろ?グラに金ドブするの >>103
光線(ray)を飛ばしてその軌跡を計算(trace)してるから
これを馬鹿真面目にやろうとすると計算量がすごいことになるから
色々と工夫した計算方法で行ったりするんだけど
>>1はこれを力技で解決しようとしてる >>123
コクナイで一番売れたのはモンハンだろ?
ぶーちゃんの遊べないばん リアルではあるけど、実際これ見てびっくりきた奴おる? >>118
nvidiaがこんな美味しい商売相手を手放すわけないしな
数年事にスペックアップ版を出すだろうさ ゲームが映画CG並みのグラヒックになることの意味を分からない豚 >>110
まあバランスの問題でしかないわな
こういう基礎科学的なとこが進歩するのはありがたいんだけど
今の和ゲーは応用科学的なところが不足しまくっててな...
グラを進化させて、それをどう活用するか?ってのを考えてないとこばかり
時に任天堂ですら勘違いしてるから >>1
これぐらいのグラで4K60FPSだったら
文句なく遊べるんだけどな〜 >>1
ユーザー「でもお高いんでしょう?」
メーカー「>>43」
ユーザー「家買う方が安いじゃねえか」 1000万のPCでデモレベルなのにそれをリアルタイムで動かせるスペックのPS5出るってマジ? ほとんどのゲームは環境が大して変化しない(そもそも環境を大きく変える意味がない)から
そもそもフルダイナミックのライティングの価値は高くないという根本的な部分がある
大きな負荷をかけてまで実現するメリットがないし、そもそもやる必要もないということ
この流れは余程スペックが上がってこないと変わらない >>141
鶏が先か卵が先か…みたいな話ではあるけど
静的ライティングによるグラフィックの向上が変化の乏しいゲームを増やしたとも言えるけどね
後メリットとしてはアホみたいに肥大化してるライティングの事前計算が不要になるってのがデカい
今は事前計算結果がゲーム容量の大半喰ってるしロード時間にもかなり影響与えてる
ピンポイントでレイトレース、みたいな使い方だとまだ不十分だけど
完全なレイトレース環境が成立するなら負荷に見合うリターンはあるかと >>14
国内最強ねえ
Nvidiaは世界最強なんだけど
コクナイオナニーかな >>14
ゴキちゃんコクナイコクナイしてないで世界を見てみたら? 隠してどうすんだよ 国内売上から逃避するために日本語すら怪しくなってどうする めっちゃnVidiaって書いてあってワロタ
プレステじゃ無理じゃん これ普通にキチガイのなりすましだろ?
煽って楽しむ為だけの 日本人は薄暗いリアルなレイトレーシングより。
新海誠の明るい嘘光源みたいなのが好きなんじゃね? NVIDIA叩いてみたりこういう技術見つけてPS5はこうなるって言ったりで
ゴキちゃん達は本当に何を考えて生きてるのかよく分からん PS5なんて、現時点のPCのハイエンドにも届かないのにな。 兆に一つくらいの確率で>>32みたいなPS5ができるかもしれないじゃないか
ソニーなら、そんなマシンを2020年に29800円で発売してくれるはず なんもみてないけど
とりあえずスゲーっていっとこ(´・ω・`) いつ出るとか明言したんだっけ?
GPUで二世代先のグラ環境先取りできるなら
今年のいっちゃんええグラボくらいの性能になるんだろうか…(´・ω・`) >>43
そんだけのスペックがあっても大して綺麗になってないやん
普通に草木とか服とかのポリゴン荒いのを次世代でなんとかしてほしいわ https://youtu.be/F8bPYQ2_DNE
これ、すごい軽いデモみたいだからPS5はこれ以上のものが動けば満足かな >>43
そういうワークステーションってどういう人達が買ってるの?
1080ti2枚指しの何倍くらいの性能なの? 5とか6Tflopsじゃ>>1のグラは不可能だけども
それ以前にグラフィック良くなりまーすでまた4万3千円スタートじゃ
国内じゃ完全に死ぬだけだろうな とりあえず、Microsoft’s new DXR frameworkのパクリから始めなきゃ >>164
それ動かしたことあるけど素材作り込んでるだけで動きがなく
エンジンの意義が分からなかった >>160
今のゲーム機じゃ擬似的な手法でソレっぽく見せてるネタを
正しい手法で、事前計算したデータを使わず、リアルタイムで描画するってデモなんで
>>1や>>100のProject PICA PICAを見て「大して変わってない」ってのはある意味正しい
パッと見でアレの凄さが判るのは3DCGやってる人だけだし
じゃあ意味ないじゃん、と思うかもしれんけど
今の疑似的な手法や事前計算を利用したライティングの計算は
>>164みたく「動かない、壊れないモノだらけで良い」なら何とでもなるものの
実際はゲームシステム側に影響与えるレベルで取扱いに色々な制限がかかってる
デモはあくまで現状頭打ちになってる部分を先に進める為のネタと言うか >>164
なんか気持ち悪いけど魚眼っぽいエフェクトかなんかかかってんのかな >>170
結局ブタッチって低性能故のひねりのないゲームしかないんだよね
性的なゲームばっかりで動的なものがない
だからヘンテコギミックで誤魔化すしかない >>172
一定以上のグラを扱う仕組みを導入する代わりにシステム面での制約を受けるか
各種制約を撤廃する代わりにグラを諦めるかの二択だから
今世代機は演算性能の多寡はあっても基本変わらんよ
任天堂のIPは先読みが難しいステージ選択式かつ
動的オブジェクトが多い関係か基本的に後者を選んでるけど
その中で見栄えのする絵作りを工夫してるのは好感持ってるかな レイトレはまだ当分無理。10年後を見据えた技術デモだろ。
てかPS5はまず箱より性能上回れるかどうかが問題。
MSは次も最高性能で出すって宣言してるし。 >>175
PSよりは上にするの間違いないだろうからな
フィルがいる限りは PS4が発売される前に出たデモで、魔法使いのおっさんが出てくるやつ知らない?
PS4って結局、あのレベルのグラをリアルタイムで達成できたんだろうか? >>177
PSはプリレンダのイメージ動画詐欺が多いからな >>177
あったな!!!www
あれどうなったんだろうな、懐かしすぎて素で笑ったww 前も同じこと話したけど
このプロモのうまいところは、ストームトルーパーという人間の動きを持ってはいるけど
人間の肌を持っているものではなく、それを避けて最高の印象でプレゼンしてることね >>1
すまんな箱では実現できてもPSじゃ無理だわw >>175
レイトレはMSが最近本格的に乗り出してて
DX12の機能に組み込まれ始めてる >>183
>>175が言ってるのはラスタライズからの脱却って意味じゃね
レイトレを中心に据えるかワンポイントで使うかじゃ大分違うし 一線を「隠す」って
ワイセツ画像に自動的にモザイクかベタ塗りがかかることですか こんなことするよりポリゴンやテクスチャの質を上げて欲しいです ポリフォニー山内にとっては朗報か
次回作は200〜300億円の資金を必要とするだろうが、資金提供側のソニーは満額承認できるのかな >>190
既に全て8Kでもいけるモデリングしてるだろうから
PS5ロンチに出ることは間違いないな
最低でもGTUHDCは出るだろう >>146
1枚の絵をいくらキレイにしたところで、
30fpsしかなければ、動かした途端に荒く汚く見えるのにねぇ…… ソニーの技術って、イメージセンサーとオーディオ関連くらいしかないだろ。
あとはよそから買ってくるだけだし。
まあそれがあるだけでも、今は凄いことなのかもしれんが。 いざとなればゲーミングPCに「PlayStationロゴ」を貼るだけでいいんだから、その点は楽なもんだろう
あとは「どれだけ銭を積めるか」だが AOとGIはレイトレ使う前にボクセル化という手があるから
PS5時代はAOとGIはボクセル、レイトレはリフレクションのみが最適解だと思うけどね
ちなみにPS4出る前はボクセルGI使ってGIをリアルタイム化とか言われてたけど性能足りなくて断念
UE4の目玉機能扱いだったのに未だロクに活用されてない ポリフォはPS5になってもゴミみたいなGT作ってPS5は悪夢だったとか自分が予想していたより性能が低くて理想には程遠く開発は困難だったとか言うのだろう 性能不足解消のために「グランツーリスモ推奨PlayStation 5」を出してみる必要があるな
ゲーミングPCでいうところの「〇〇推奨PC」とかいう感じで >>202
ピチTの妄想全部できるようにしてたら数億円とかになりそう >>201
8kクオリティで作ったそうだから今回のゴミを使い回す気満々だと思うな もう16レーンのPCIExpless搭載して、グラボ交換出来たらええな nvidiaかMSの偉い人も言ってたがリアルタイムレイトレーシングは重すぎてまだ一部にしか使えない
デモでやってるのもtitanVを3つ搭載してようやく動くレベル
今のレンダリングもそうだが動きが決まってるデモとランダムなゲームでは負荷が違うのでPS5じゃまだ全然使えない
PS7くらいでようやく簡素な全リアルタイムレイトレーシングができるかなってくらいじゃね? あ、titanVじゃなくteslaか。しかも4基だったスイマセン
やっぱPS7でもキツイなw
PSファンボーイはCSに夢見すぎなんだよなぁ。昔と違い独自チップなんて無く全部PCのお下がりを貰うだけなのに 通常のレンダリングがオブジェクト数と解像度に比例した負荷になるのに対して
レイトレーシングはオブジェクト数の対数と解像度の比例と屈折の複雑さの指数関数に比例するだけだから
一定以上の性能があれば実用的になるはず ソニーが外部メーカーに頼らずそんなことできるなら
AMDに頼らず自力でGPUが設計できると思うんだが 残念なのはここまでやっても一般人にとっては
「わぁ、綺麗な画面だね!で、このゲーム面白いの?」
位の反応しか得られんこと グラフィックがゲーム性に影響を与えるものになってほしいね
MGSとかでキャラの視界だったり、レースゲームでCPU車の視界だったり
シミュ系で、日当たりの具合によって植物の成長がかわったり 素のレイトレーシングでは「影の部分が真っ黒」になってしまう
GlobaIlluminationを組み合わせて、初めて現実のような絵が出てくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています