Nintendo Switchさん、ハード売上は3DSのペースを上回り、ソフト売上は2.4倍以上
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ハードウェア売上
3DS WiiU NSw
FY1Q3 ---- *306 ----
FY1Q4 *361 **39 *274
FY2Q1 **71 **16 *197
FY2Q2 *236 **30 *293
FY2Q3 *836 *195 *723
FY2Q4 *210 **31 *293
FY3Q1 *186 **51 *188
FY3Q2 *320 **61
FY3Q3 *764 *191
FY3Q4 *124 **35
ソフトウェア売上
3DS WiiU NSw
FY1Q3 ---- 1169 ----
FY1Q4 *943 *173 *526
FY2Q1 *453 *103 *814
FY2Q2 *360 *527 1388
FY2Q3 1991 *966 2508
FY2Q4 *796 *290 1640
FY3Q1 *739 *439 1796
FY3Q2 1164 *501
FY3Q3 2053 1119
FY3Q4 1005 *381 そりゃ当たり前だろ
3DSは出足絶不調でアンバサったんだから 既にpswは国内撤退が見えてきたからな
ビジネスとしてはなんの参考にもならん ゴキブリ「うせやうせや!」「カイトリホショー!カイトリホショー!」 でも、最初に全力ソフト出しただけなんだよね・・
これからは失速著しいよねorz Switchのタイレシオは据置ということか
据置型のソフトの価格で今の販売ペースを維持していることといい
海外じゃ結局、据置機扱いじゃないか なおWii
Wii出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2006年度 --- --- 319 265 584 584
2007年度 343 390 696 432 1,861 2,445
2008年度 517 493 1,042 543 2,595 5,039
2009年度 223 352 1,130 348 2,053 7,093
2010年度 304 193 875 136 1,508 8,601
2011年度 156 179 561 *88 984 9,585
2012年度 *71 *61 221 *45 398 9,984
2013年度 *21 *26 *60 *15 122 10,106
2014年度 **9 **8 *21 **8 *46 10,152
2015年度 **4 **3 **4 **0 *11 10,163 みんなも薄々感じてると思うけど
ゼルダとかスプラとかマリカが
ずーーーーーーーーっと週販ランキングに
載ってるのは本当に異常 そもそも3DSはそこまで凄くないよ
3DS 7年11ヶ月時点 7200万台 3.6億本
PS4 4年2ヶ月時点 7300万台 6.4億本 D1
発売後17ヶ月までの世界販売台数
(日本/米大陸/その他{欧州等})と発売日
Wii 2445万台(590/1061/794)11/19
Switch 1967万台(489/781/697) 3/3
3DS 1900万台(676/641/582)2/26
DS 1673万台(691/511/471)11/21
WiiU 617万台(181/281/156)11/18
switch/1967万
PS4/2230万
期間
Q3の時の日数:WiiU.347/Wii.346/DS.344/PS4.319/3DS.308/Switch.303
+2四半期分 >>24
つまりそいつらのおかげでもってるだけで
そいつらが失速したら一気にスイッチ全体が死ぬ wii fitみたいなの目当てでソフトを継続して買わなかった層で埋まってたならまだしも、ゲームらしいゲームソフトを買った層が新しいソフトも一切買わないのは考えづらいけどな D3
発売17ヶ月目までの世界のハード/ソフト/タイレシオ、タイトル数合計
Wii 2445/14844/6.07 623
Switch 1967/8693/4.41 436
3DS 1900/5281/2.78 391
nDS 1673/6044/3.61 293
WiiU 668/3667/5.49 248 国内
Wii 3DS WiiU Switch
62週 *94,473 *74,282 **7,180 *53,113
63週 *81,737 *91,868 **8,782 *31,720
64週 *78,583 *46,425 **8,407 *33,125
65週 *63,504 *45,752 **8,204 *36,590
66週 *64,535 *55,212 **7,773 *40,587
67週 *57,068 101,075 **7,654 *40,834
68週 *55,845 *64,875 **9,982 *48,062
69週 *62,404 *61,793 *13,026 *48,944
70週 *48,785 *68,056 **7,962 *50,762
71週 *44,618 *66,391 **5,512 *44,237
72週 *46,296 *52,421 **5,204 *50,239
73週 *44,241 *47,063 **5,710 *53,745
74週 *48,796 *44,399 **8,079 *48,370
累計 5,855,554 6,562,870 1,722,201 4,726,350 >>27
今までのゼルダと違って失速しないから売れ続けてる >>27
それらが失速する=代わりのビッグタイトルがでる
なので当分は死なんよ 年末2回と言っても日本とか発売されてないし台数不足で数字自体はそうでも無いぞ 来年はポケモン完全新作にどう森、FE、ベヨネッタ、メトロイド、スタフォ、FZERO、ピクミンだもんな
売れないわけがないわ >>35
てことは24ヶ月で集計取ったらWii超える可能性も一応あるのか 来年はまだこの勢いは止まらないだろう
だが再来年そしてそれ移行は分からない
いずれSwitchも失速する >>37
もう止まっとるぞw
二度目のQ1
Wii 517万
PS4 300万
スイッチ 188万 (前年197万) Q1で品不足だった前年割れとか完全に勢い落ちてるよな Wii出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2006年度 --- --- 319 265 584 584
2007年度 343 390 696 432 1,861 2,445
2008年度 517 493 1,042 543 2,595 5,039
2009年度 223 352 1,130 348 2,053 7,093
2010年度 304 193 875 136 1,508 8,601
2011年度 156 179 561 *88 984 9,585
2012年度 *71 *61 221 *45 398 9,984
2013年度 *21 *26 *60 *15 122 10,106
2014年度 **9 **8 *21 **8 *46 10,152
2015年度 **4 **3 **4 **0 *11 10,163
NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2017年度 --- --- *** 274 274 274
2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2019年度 188 *** *** *** 2,000 3,779
PS4出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2013年度 --- --- 450 300 750 750
2014年度 270 330 640 240 1,480 2,230
2015年度 300 400 840 230 1,770 4,000
2016年度 350 390 970 290 2,000 6,000
2017年度 330 420 900 250 1,900 7,900
2018年度 320 *** *** *** 1,700 9,600 これまでのポケモンの動きからして、遅くとも2年に1本は本編かリメイク出してるんだよな
>>38
台数不足は一年目のスイッチもそうだったし >>27
MHDQFFしか売れてないPSはそれらが既に失速したから死んだって事でOK? >>40
wiiは初年度から527.1800.2500万でしょ
Switchは期間約1.5ヶ月分短いから多少違うとはいえ274.1505.ときてるからきついんちゃう 3DSと違ってまだ値下げも新型も出していないという
まだまだいくらでもブースト出来るな switchってちゃんとゲームあるの?未だに近所のゲオの販売スペースがクソ小さいんだが >>52
そんなもんか、やっぱWiiのハードとしての動きはすごかったんだな 【悲報】Switchさん、失速しすぎて遂に3dsと比べてホルホルしてしまう ソフトが売れまくってるが持ってれば納得の快適さだからな
快適過ぎてつい買ってしまう メガチップスが急落し新安値、1Q不振で通期最終赤字に下方修正
メガチップスが急落し新安値、1Q不振で通期最終赤字に下方修正
メガチップス(6875)が急落して7月24日のつけた年初来安値を大きく更新。午前9時56分時点では前日比497円(18.5%)
安の2187円で東証1部の値下がり率銘柄ランキングのトップとなっている。
当社はカスタムLSIやシステムLSIを主力とする電子部品メーカーで任天堂向けのウエートが高いが、2日の引け後に今2019年3
月期の第1四半期(18年4〜6月期)連結決算を発表。これが予想外の不振で併せて通期予想を大幅に下方修正しており、寄り付きから嫌気売りが増加した。
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>6
ゲハにいるならアンバサからの絶壁グラフぐらい知ってるだろ
それをこの時期まで来てまだ上回ってるから凄いって話 >>54
まあただその分Switchは平均的な他の任天堂ハードより長生きすると思うよ
wiiはハード自体がブームだったけどSwitchはそう言うわけではないからね
今のところGBAとDSの半分くらいのペースだしまあ累計ではwii超えるかもしれんね
GBA DS Switch
FY1 107 527 274
FY2 1709 1146 1505
FY3 1565 2356 2000※計画
FY4 1759 3031
FY5 1540 3118
FY6 883 2711
FY7 434 1752
FY8 159 510
FY9 42 235
FY10 4 13
GBADS平均 Switch
FY1 317 274
FY2 1427 1505
FY3 1960 2000※計画
FY4 2395
FY5 2329
FY6 1797
FY7 1093
FY8 334
FY9 138
FY10 8 ps4には勝てないから比べるのはやめたんだね
偉い偉い 正直ドンキーの移植すら軽々ミリオン超えていくとは思わんかったわ
オクトラも楽にミリオン到達するだろうしもはやミリオンが低いハードルに感じてしまうな >>63
GBAは3年でDSが出てるから任天堂据え置きより寿命長めの任天堂携帯機としては異常に短命だった スイッチが2000万台売るのは実は簡単だけどな
値下げすればいいだけ 2000万台達成しようと思ったら3Qで1300万台くらい売らないと無理じゃね、無理だろ >>70
そんなもん3DSでも出てるってかポケモン本編じゃないぞ Wii出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2009年度 223 352 1,130 348 2,053
WiiはQ3に値下げ 歴代で1億台売り上げたゲームハード
・PlayStation 2(1億5768万台)
・ニンテンドーDS(1億5402万台)
・ゲームボーイ(1億1869万台)
・初代PlayStation(1億425万台)
・Wii(1億163万台) >>71
ハードもソフトも3DSより勢いあるって話してんのに3DS並の感覚で考えるのはアホだろ >>67
よくご存知で
意外にも4年度目がピークってことでPS4と変わらないんだよな、まあピーク後もPS4は大きな規模で売れ続けてる点が違うが
DS出るのが遅ければPS4程は行かなかったとして数字はどうなっていたんだろうとは思う
Wii DS PS3 3DS WiiU PS4 NSw
FY01 *584 *527 *350 *361 345 *750 *274
FY02 1861 1146 *910 1353 272 1480 1505
FY03 2595 2356 1010 1395 328 1770 2000※
FY04 2053 3031 1300 1224 326 2000
FY05 1508 3118 1430 *873 *76 1900
FY06 *984 2711 1390 *679 **0 1700※
FY07 *398 1752 1650 *727
FY08 *122 *510 *710 *640
FY09 **46 *235 *310 *400※
FY10 **11 **23 ****
スマホ
GBA Wii DS PS3 3DS WiiU PS4 NSw
FY
1 107 584 527 350 361 345 750 274
2 1709 1861 1146 910 1353 272 1480 1505
3 1565 2595 2356 1010 1395 328 1770 2000
4 1759 2053 3031 1300 1224 326 2000
5 1540 1508 3118 1430 873 76 1900
6 883 984 2711 1390 679 0 1700
7 434 398 1752 1650 727
8 159 122 510 710 640
9 42 46 235 310 400
10 4 11 23非開示
※販売計画や予想等
(3DSの9年度目、PS4の6年度目、switch3年度目)
国内switch
FY1 60
FY2 378
FY3 今回のポケモンは本当にわからん
ポケgo 勢がどれだけ流入してくるかによるな >>29
Wiiのタイレシオが高いのは本体同梱ソフトとホリデー二回目のタイミングだからかな >>79
そう考えるとwiiUさんタイレシオ高かったんやな、って 今回のボケモンはガチ要素薄そうだから、これまでのポケモンをガチでやってた層がどれくらいいたのかわかるかもしれないな
過去作のポケモンも特にガチでやってたわけじゃないなら今回のも買いそうだし
少し気になるのはピカチュウとイーブイの可愛い推ししすぎて男の子的にどう映ってるのかという点 >>75
いやスイッチが去年より失速してんだけどw 1億台行けば文句なく成功なんだろうけど
3DSの7300万台でも十分凄いし、スイッチもそれくらい行けばOKだと思うけどな 3DSの7300万台は越えるだろうが値下げ含めても9000万前後の推移に見える ゼルダが長く売れ続ける定番ソフトの位置にいるのは未だに現実感がない
数年前までは固定ファンしか買わないソフトの代表格だったから 数ヶ月前
wiiより売れてる!
過去最高の推移!
今
3DSより売れてる 初年度に出るソフトがいかに重要なカギを握ってるかということ ゼルダはスカウォで30万だか40万しか売れなかったときにもう国内じゃ3Dゼルダは売れないのかなあと思ってたけど
ブレワイが国内ミリオンいって安心した 従来のゼルダは割と人を選ぶっちゃ選ぶが
ブレスオブザワイルドは誰が触ってもオモロいので全人類やるべき >>80
残念だがWiiUさんは北米ではニンテンランド付けたりソフト同梱頻繁にやってたんやで… >>89
比較対象として勝ってもあまり嬉しくない筆頭 据え置きと携帯機の融合で買うのは1台でいいし、ソフト開発も進むし、いいことだらけだな こないだまでWiiと比較してキャッキャしてたけど、負け始めたから3DSにチェンジしたのか
なるほどな ゼルダはswitch買うときに同時に購入される事が多いんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています