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日本の会社が本気を出してゲーム開発すると「洋ゲーを真似してるだけ」と言われる
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/03(金) 14:15:21.56ID:v5hgJAob0
洋ゲーと別方向に進化させると進化してない言われる

じゃあ進化出来ないじゃん
0002名無しさん必死だな
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2018/08/03(金) 14:17:15.76ID:UFL8IudoM
消費者なんてそんなものよ
気に食わなかったら全て否定する
0004名無しさん必死だな
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2018/08/03(金) 14:19:03.66ID:ehg50aYp0
シンカシンカ言うやつは独善クズなんだよ
目障りな作風を消させてゲーム娯楽から多様性を奪おうとしてる

新旧のゲームデザインが並存すべきなのに老害だのと食って掛かる病人
0006名無しさん必死だな
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2018/08/03(金) 14:22:00.69ID:BAcm527oa
具体的にどのタイトルを指してるんだ?

国内サードに真似するだけの技術はないぞ
0007名無しさん必死だな
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2018/08/03(金) 14:26:23.47ID:r+4X/iOp0
XX発表時「うおおおーグラすげぇぇ!」「俺はこれを待ってたんだ」
モンワー「洋ゲー真似してるだけだよね」

ニシくんさあ?
0008名無しさん必死だな
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2018/08/03(金) 14:33:07.79ID:8RngXlQXx
実際猿真似にしか見えないからな
悔しかったらCG技術を一から独自に作れ
ツールもハードも基本的なものは全部海外で作られたものだろ
0009名無しさん必死だな
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2018/08/03(金) 14:35:44.36ID:P0CIxUCAa
>>6
PS2時代のナムコは今の洋レースゲーみたいにOWでストーリー性がある作品を作ったり、
サーキット式のレースゲーでは敵敵CPUのAIを強化してプレイヤーの行動に動揺してミスをしたり、
乗っている車の性能や特徴にそぐわない動きをしないようにしたり、
敵によって運転方法に個性が出るようにしていた

それがウケず、そういう試みを全然しなくなった
バンナムはOWのレースゲーなんて作らないし、
リッジの敵AIも退化。湾岸も昔のアーケードレースゲーと大差ない内容だし、
マリカーAC最新作も昔のCSマリカーみたいなシステムのままだ
0010名無しさん必死だな
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2018/08/03(金) 14:52:05.98ID:fY9gF6P50
sekirou楽しみだわ
0013名無しさん必死だな
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2018/08/03(金) 15:06:00.63ID:yWnI8j1M0
未だに海外と日本の二つしか世界には地域がない奴が沢山いる
0015名無しさん必死だな
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2018/08/03(金) 16:01:46.82ID:nvKwmL/Tp
追い越したら
「そっちはガラパゴスだぜHEHEHEHE」
言われる
0016名無しさん必死だな
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2018/08/03(金) 17:10:44.45ID:wmDcxwQo0
東京どころか23区の内の1区規模を自由に歩き回れるゲームすらない
0017名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 00:27:53.57ID:hkyxY01H0
真似してるなんていったことないぞ
え?その程度なの?洋ゲーの足下にも及んでないじゃんって思ってるけど
0019名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 07:24:21.55ID:+8BNOSQI0
進化してれば進化してるというけど
見くびらないでくれないかな
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/04(土) 08:32:20.11ID:v2tKJY9x0
XXがグラすげぇとか言われるはずないやろ、
何年前のエンジンの使いまわしだと思ってるんや
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