【朗報】デトロイト、150万プレイヤー突破!【not units】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Detroit: Become Human @Detroit_PS4
You are now well over 1,5 million worldwide to have played @Detroit_PS4, totalling above 20 million hours of playtime!
https://twitter.com/Detroit_PS4/status/1025251063094538240
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) GTSでも思ったんだけど、そのプレイヤー人数ってなんなん? これが真のADV
志倉バカ丸はシュタゲエリートを真のADVとか間抜けなことほざいてたな GTSのときも聞いたな。「プレイヤー数」
中古や複垢も込みで全世界150万って微妙じゃね まーたお得意の印象操作
アカウント数とプレイ時間に騙される情弱が今の時代にいるとでも? プレイヤー数でそれってことは売れた数はもっと下か
ゼノブレ2並みとかしょっぼいなぁ こういうゲームってゲーム初心者に受け入れやすいからね
任天堂が嫉妬するのもわかる Sonyパブならセールで爆安になるから後でいいと思ってる
終いにゃフリプまであるからな 日本でも10万を超える超大ヒットを飛ばしたからなぁ。デトロイトはほんとすごいよ かなり制作費かかってそうだと思ったけど意外とこれくらいでも過去最高なんだな >totalling above 20 million hours of playtime!
トータルのプレイ時間自慢とかいうクッソ微妙なやつ ヘビーレインの場合
2010年 発売一年間で100万本の売上
2013年 300万本の売上
2016年 PS4版発売
2017年 450万本売上
デトロイト
2018年5月 発売
2018年6月 開発スタジオ史上、最も成功したタイトルと発表
2018年8月 150万ユーザーと発表
一応ヘビーレインを越える事は確実なんだから素直に150万本売れたタイミングで言えばいい
なぜ今謎指標でアナウンスするのかわからん。セールスが鈍化してるのではと思ってしまう >>26
>2010年 発売一年間で100万本の売上
>2013年 300万本の売上
胡っ散臭えw
これ思い出したわw
451 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/10/04(火) 16:16:56.27 ID:HWOcvnr80 [6/7]
系列順・発言者まとめてみたぜw
2009.11.13
SCEAのバイス・プレジデント フィル・ローゼンバーグ
ミリオン突破したよ
2010.2.10
Naughty DogのクリエイティブディレクターAmy Hennig女史
250万本に達したよ
2010.02.18
トレっトン
3OO万本近く販売したよ
2010.02.21
SCEAの製品開発部のScott Rohde
350万以上売れてるよ
2010,05,06
新 清
4OO万売れたよ
2010;6;18
PSBLOG
450万以上、ギネスに登録されたよ
2011.10.4
公式
490万だよ
2010 2.10〜2.21の勢いと ギネス認定から今日まで40万本という落差っぷり
アンチャ2の出荷詐欺が酷すぎる件
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1266736937/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/02/21(日) 16:22:17 ID:jeN8PDY30
アンチャ2、350万の売上
http://blog.us.playstation.com/2010/02/make-believe-from-programmer-to-naughty-dog-co-president/
実売 (メディクリ)
・日本 9万
・北米 (NPD)
10月 52万
11月 TOP20圏外
12月 TOP20圏外
1月 TOP20圏外
・欧州 不明
ソニー以外のソースで売れたというニュースは一切無し >>22
前作が24億かけて300万本売った時点で130億儲かったんだと。今作も最低でもそのくらい金掛かってるだろうけど、現時点で100万以上売れてるならならまぁ黒字なんじゃないの、まだ物足りないだろうがね 任天堂のファーストも優秀だけど、
ソニーも優秀だよな
逆にMSは今はイマイチだね・・・ 箱ずっといまいちな気が…
いまいちというかそもそも大きくねらってないというか なんでこんなショボい数字で歓喜してんの?
自称ADVの進化系の癖にメタスコア70代
売上もゴミ
カスすぎてワロタ >>31
1本あたり4300円の利益がでるとかありえるのか? >>35
ああ、すまん推測が入ってる。2013年の記事だから、恐らく300万本以上だろうってこと
レートも当時のではなく、今の適当に計算してるから正確ではない
正確には、16.7Mユーロつかって、100Mユーロ以上稼いだって事らしい
Heavy Rain cost €16.7 million to make and made Sony "more than €100 million"
https://www.eurogamer.net/articles/2013-04-19-heavy-rain-cost-16-7-million-to-make-and-made-sony-more-than-100-million ゼノクソ→ようやくミリオン越え
しょっぼwwwwww
デトロイトはこれからも伸びるから更に差が開くな へー売れてんじゃん
これ以下のオクトって大したことないんだね >>2
中古複垢込みでしょ
どう考えても出荷<プレイヤー数になる 100万売れてたら素直に100万達成!って言うだろ普通 GTSも500万プレイヤーとか発表してたしソニーの流行りかな クソニーが工作しやすいように
プレイヤーで誤魔化し始めたwwww
○○DLより酷いわ デトロイトのamazon体験版レビューばりに体験版ユーザーも含めてそうw 副垢で一人5キャラ作る
ソフト販売数1でも
5プレイヤー >>45
あれポリフォニーのサイトに載っていた出荷数でGTSの売上が330万程度って算出されたのに、突然500万プレイヤーって発表して草生えたわ
どんだけ盛っているんだよってw >>31
例の裁判沙汰で訴訟相手の地元フランスの新聞が30万ユーロ(約3900万円 / 35万ドル)だと漏らしてる
Detroit Become Human Budget is Over €30 Million
http://www.playstationlifestyle.net/2018/03/22/detroit-become-human-budget-is-over-e30-million/
前作Beyond: Two Soulsが24.7万ユーロ、トータル(マーケティング込み)52.2万ドル
Eidosがトゥームレイダーは7500万〜1億ドル+プロモーションに3500万ドルと言ってるから今日のAAA(シングル)では格安だろう
ソニーもニッチなジャンルだということは承知だろうし
Eidos Montreal「シングルプレイの新しいゲームモデルに取り組まねばならない」 - GamesIndustry.biz Japan Edition
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18052401/
「シャドウ オブ ザ トゥームレイダーや,ほかのAAAレベルのシングル
プレイゲームは,7500万〜1億ドルのコストがかかっています」と
Anfossi氏は認める。「しかもこれは制作費だけです。そこに3500万ドル
近いプロモーションコストもかかりますから,プレッシャーは相当なもの
です。 >>52
リンク先見るかぎり30millionユーロだから3000万ユーロだな、1ユーロ130円換算なら39億。前作1670万ユーロから倍増
今の売り上げだとぶっちゃけたりてないかもな ゴキちゃんは任天堂スレばっかっていうけどどうしてこういうスレを伸ばさないの? やった奴なら分かるが
分岐潰しの仕様が糞すぎて
動画で十分という奴にもそこまで強く反論できないとこある
せめてチェックポイントがもうちょっと多ければな アカウント数とかまたおもしろい数字の盛り方するなあ なお、豚は普段クズエニクズエニこき下ろしてるステマパスペラペラ〜で勝ち誇っている模様 かなり実況とか配信動画受けがいいゲームだったな
それでもちゃんと売れててよかったが >>42
普通はそうだよなあ…
早くもほぼ半額セールをやっていたけど、
それですらあまり売れなかったのかねえ? たまに出てくる「プレイヤー数」っての何なの?
販売数で数えるより都合ええんか? マルチとかある作品ならプレイヤー数公表も判るけどなあ・・・ えーと、確か日本人がいっぱいいないと駄目なんだっけ? オクトパスと比べてこのあり様
任天堂に都合の悪いスレは伸びない この手にしちゃ売れたんだろう
今は売れないジャンルだからな プレイヤー数ってあたりでめっちゃ売り払われたのが分かるね クアンテックを大成功させるソニー、正真正銘のサードの楽園。 >>55
やったやつならわかるがそんな瑣末な部分は
このゲームの魅力を削ぐ要素になってないよ
お前、本当に自分でプレイしたの? クアンテックって言ったら、中堅以下の格付けだったからなぁ〜
これで大手に進化したな。
サードの楽園PS 良ゲーなのに宗教上の理由で楽しめないやつかわいそう >>78
実際は何人?
ってかプレイヤー数ってなんだよ Quantic Dreamが開発を手掛けた「Detroit Become Human」の
世界的な累計販売が150万本を突破
https://doope.jp/2018/0879336.html
この誤訳記事は意図的なのか?単にバカが書いたのか?
闇がここにもあるようだ… セールで買ったけど思ってた以上に良かったわ
使い古された地味なテーマかと思ったけど
しっかりと正面から取り組んでいて素晴らしい作品になってる アカウント登録制じゃないゲームで150万プレイヤーってなんだよ >>84
デトロイトのゲーム性は低いのは確か
まぁデトロイトはゲーム性でユーザーを楽しませるコンセプトのゲームデザインではないから、それほど気にはならないが おもいっきりオフゲーのアドベンチャーだから
中古やセール組多いだろうな >>84
世界に介入、判断して運命が変わっていくゲームとしては極上
ジャンプや攻撃といったゲーム性を求めるなら他へ >>84
アドベンチャーゲームとして見ると選択肢選び直すの死ぬほどめんどいから期待しない方が良いよ… ロンチに出しとけよこんな化石ゲーム
発表時はオープンワールドアドベンチャーの新しい形を見せてくれるかと思ったのに
ほんとハッタリインチキクソニーにがっかりさせられる 家族で別垢でやってる人とか中古でやってる人とか
友達から借りてやってる人とかも含まれるね
流石に1つの本体に5つアカウントがあってそこに
インストールするだけで5人のプレイヤー!みたいな
カウントはしていないと思いたいw >>81
販売150万本とかガセ流すなよdoope
デトロイトが100万本突破したときには"a million units"とちゃんと本数で言ったのに、今回は"played"って言葉を濁した意味を考えようや
お前はまだマシだと思ってたのに >>90
選択肢を選びなおす...?
それは大きくデトロイトの楽しみ方を失ったプレイスタイルだと思う
どんな結果でも自分のした選択と受け入れて物語の流れに委ねる方が楽しめるし、デトロイトのゲームデザイナーもそれを推奨していた デトロイト面白かった
なんというかフラグの使い方がものすごく上手い
後々に活かされる選択肢がすごく良いね
久々にゲームに感心したわ ディスりたい奴はつまらないとしか言わないから
はっきりエアプとわかんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています