やっぱりアクションゲームは2Dか固定カメラ3Dに限るよな
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フリーカメラのアクションは幅が狭過ぎる
こういう独創的なアクションは安定したカメラが担保されてないと作れない
https://youtu.be/pJXbtciiKvc 内容と手法の選択
手法で決めて"やっぱり"なんてホンキで思ってるやつはチラシの裏へGO >>2
たしかに
>>1
どっかで見たレベルじゃん
他の作品を貶して褒めても逆効果だぞ 1カメである必要はないと思う
ファミスタは2カメでスイッチングしてるし
まぁ反転したりイマジナリーが云々でダメか 2Dの方が幅狭いだろ・・・ジャンプと前後移動としゃがみが基本だし。横移動も出来る3Dの方が幅は広い。視点も一人称と三人称と選べるし。アクション向きなのは3D。2Dで面白いのも沢山あるけど固定カメラだからどうこうって事はないかと。 限りはしないけど
アクションでカメラ操作までやらせるのはハードル高くて出来ない人多いと思う 限りはしないけど
まあ一理あるかな
格ゲーみたいな多彩なアクション繰り広げるのは3dじゃほぼ不可能だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています