正論言うね。スパロボが衰退したのは富野アニメのような「本物」のアニメの参戦が減ったから
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Gレコは信者でさえ戦闘はいいからとかマスクはカッコいいだろとか一部分しか援護できない出来 何を言ってるのかわからないけど凄い馬鹿だってことだけはわかった 富野がホンモノかどうかはともかく
誰もが知っているロボアニメは消滅したからなあ
アニメ好きですら知らんのばかりや 言うてロボアニメ近年頑張っとるで
ガンダム系は叩かれながらもなんだかんだ人気やったし今年また映画やるし
子供向けならドライブヘッドやらシンカリオンやらあるし
おっさんには復活したZOIDSがあるしな
深夜枠も今年だけでもダリフラとかプラネット・ウィズとかあるしな CS全体がめっちゃ衰退してんのにスパロボだけどうこうってなぁ視野が狭いのよ 富野ずっと追いかけてたけどGレコで「あぁ、もうこの人は完全に駄目なんだ」と悟った レコキスは脚本以外はいい感じだっただけに
富野本人が出来ないことを、無理やりやろうとしたのがいけなかったな・・ >>11
ビルドダイバーズはガンダムシリーズでもっとも低視聴率になるかもしれんとの人気だ
鉄血に至っては、2期からのシナリオの酷さでファンが減り、放映終了後のスタッフの余計な発言で
我慢強く見てたファンすらブチ切れた
ガンダムはそもそも腐に媚びすぎなんだよ >>19
当たり前でしょ、すぐネット配信HDでやってるんだから・・・
何が悲しくてテレビ放送に縛られなきゃいかんのよ エヴァが諸悪かガンダムがSDを止めたからか
結局、大人も子供も楽しめる作品が減りすぎてアニメオタク向けコンテンツだらけになったのが原因だろ ブブキやレガリアを入れないから
最近のファンが入ってこない 単純につまらないから
スパロボはSRPGの中でも底辺だろ
戦略性はないしテンポも悪い >>22
小川正和P「SDガンダムはある特定の層だけ支持率が異様に高い」← 長い間断絶して2010の三国以降目立った展開なし
「SDはガンプラと戦うとリーチが短いし、技は初見殺しみたいな技ばっかりだしと明らかに不利なんです」「SDガンダムはファンタジー要素が多いからゲームの設定上でやってしまうと色々数値がおかしくなる とおもうんです」 ← 外見しか考えてない
「ガンプラをeスポーツにしたい」 ← Newガンダムブレイカー好評発売中 >>19
視聴率は現状意味を失いつつあるもんやぞ
録画やらアマプラhuluなどのネット配信事業も大きくなってきて視聴率が下がるのは当たり前
ビルドダイバーズ言われてるほどつまらなくないしな >>24
減ったのは誰も観ないからやん
需要あるなら作るよ
ロボットアニメも重要なのは人間ドラマだし、
でも新しく作っても内容の本質が似たり寄ったリになっちゃうんだよ
ロボット以外のジャンルでも同じでしょ
過去のアレに似てるとかばっかりで興醒めで売れない
似たようなの量産してもそこそこ需要が続くヲタアニメは残ってるだけ >>29
視聴率が意味ないとか言っても不人気なのは変わりねーんだよ
録画やなんだと言ってようが、他の番組に負けてりゃ意味ねーんだよ
そして作品そのものがつまんねーんだよ
ガンプラしたいのかネトゲしたいのかどっちつかずで新規層も取れず
ガノタ受けたいのか子供に受けたいのかもはっきりしない
前作・前々作を否定する要素は入れて既存ファンも嫌気さす
ビルドダイバーズは悪い要素ばかりが集まってるから不人気なんだよ
視聴率が悪いからじゃない、面白くないから視聴率も悪い 映像配信が主体じゃないからなぁガンダム
あくまでアニメは玩具とガンプラの宣伝よね、仮面ライダーや戦隊と同じ >>31
思っいきし子供ウケ狙ってる作りだろあれちゃんと見とるか?
大人向け要素は過去作のMSとか小物くらいだろ
近年のガンダムの視聴率見てみろよそんな変わらんぞ
ガンダムは今確かに昔みたいな爆発的な人気はないがガンダム全く知らない人でも楽しめるようなビルド系やらアナザーは今後ガンダムをやってく上では必要なものやぞ新規ファンが入らないような作品は衰退するぞ 富野も「Gレコは子供向け!」とか言って大コケさせたけどな
もはやガンダムというフォーマット自体が避けられてるのをガノタが自覚してないだけ 肝心の子供が見てねーんだよ
ビルドダイバーズ14話視聴率
全体 個人 KIDS TEEN M1 M2 M3 F1 F2 F3
*0.7 *0.3 *0.1 *0.2 *1.0 *0.2 *0.4 *0.6 *0.1 *0.2
KIDS:男女4〜12歳、TEEN:男女13〜19歳
M1:男20〜34歳、M2:男35〜49歳、M3:男50歳以上
F1:女20〜34歳、 F2:女35〜49歳、F3:女50歳以上 >>33
「新規向けを出していく必要がある!」なんてのは作り手側とユーザー数が減ると自分らも不利益が生じる古参側の都合であって、
その「自称」新規向けの作品を好きになるかどうかはユーザー側が決める事だぞ
それでビルドファイターズもアナザーも全くウケてないってのが市場の答えだよ ガンダムはオッサンとババアしか見てねーんだよ
ガキはシンカリオンやその前番組のドライブヘッドの方が大好きなんだよ
中途半端に大人も受けよう、子供も受けようとかやってるから駄目なんだよ
ちゃんとターゲット絞ってやらずに、製作者のアホなこだわりやら作家性とかいう言葉で誤魔化した駄作なんか売れるわけねーだろ
いつまでも団塊ジュニア世代の古臭いアニメをシリーズ化しても駄目なんだよ ガンダムなんかもういらねーんだよなぁ
見たいと思えるガンダム作ってくんねーし
新しいことやりてーんならそれこそガンダムなんて古い題材を使う必要ねーだろ >>30
需要の有無は結果だからな
需要がなくなるのには原因があって、大本のスタートがある グレンラガン以降一番売れた新規ロボアニメがこれ
スタードライバー輝きのタクト 2010
んでクロスアンジュやバディコンは出るのにんでタクトは出ない不思議 >>5
Gレコはキャラデザもストーリーも声優選びも雰囲気もガンダムの見た目も全部だめ。 マジレスするとロボアニメ自体が勢いないじゃんもう
ギアスガンダム00マクロスFがやってた10年前ぐらいがロボアニメ最後の黄金時代 基本的にガンダムは団塊ジュニア世代がずっと支えてただけなんだよ
種で人気復活した、新規増えたと錯覚してるけど、ちょうど団塊ジュニアが社会人になって自分で稼いだ金を使える時期に入ったのと
DVDの普及でアニメが消化品的に売れる時代がちょうど合致しただけなんだよ
そして気がつきゃ団塊ジュニアも40代だ
もう流石にヲタ商品を買い続けるのもキツイ年代だ
それが判らずにいまだに古い商品を縮小再生産してるだけで売れるわけないんだよ 正論くんがスパロボまで触角を伸ばして来たか
こっちは触らなくていいいんで格ゲーとかファルコム信者でも相手してやって下さい >>47
正論言うね。本文見る限りこれただのネタスレ
反論できな「イデ」しょ つまりイデでなくムラマツキャップやアラシ隊員なら反論できるという事か 初期のガンダム以降はヒット作出せないただの老害でしょ ヴァルヴレイヴとかいうの見たけど
クソつまらんかった SEEDが女子人気が凄くてガンダムで1番のヒットになったんだけど古株のおたくがこんなのガンダムではないと言って潰したからな 正直、子供向けだったロボットアニメを富野と安彦が面倒くさいジャンルにしてしまったせいもあるような気がする
ビルバインもゴーグも好きだけど売れる商材かというと・・・ ザブングルやブレンパワードが初参戦のころは楽しかったのは事実。
ロボアニメ自体が衰退してるからまぁしょうがないよ。2000年代はまだアクエリオンとかグレンラガンとかコードギアスとかガンダムも種00だったしマクロスもF。
2010年代なんてガンダムはAGEGレコ鉄血の3糞でマクロスもデルタ。参戦済みのでもバディコンとかクロアンとかガルガンティアとか糞微妙なのばかり ヴァルヴレイヴはギャグアニメとして見れば結構面白いと思うが
あれの不幸はキンゲの脚本家使って序盤からひとり旅団だの頭の悪いワード出してたのに
真面目なロボアニメと思い込んで見てたのが多すぎた点かと >>35
やっぱ子供からガン無視されてんのな
そのくせプロデューサーがSDガンダム世代に喧嘩売ってんのか >>52
キャラデザもストーリーも声優選びも雰囲気もガンダムの見た目も全部だめなんだからしょうがない
全員同じ顔のキャラデザ
ファーストガンダムに寄生したストーリー
ファーストに寄生した声優選び
ビーム兵器とファンネル()でアイデア皆無のガンダム >>56
人型ロボットが時代遅れだからガンダムも子ども人気出ない理論も何か違うんだよなぁ
かつて子ども人気強かった武者騎士ガンダムも人型ロボットじゃないんだぜ? >>52
根本的に潰したのは監督とその嫁の脚本家
劇場版やる話も延々と延期して今に至るし
その脚本家の嫁も鬼籍になったから、代わりの脚本家でも連れてくれば思われたけど
サンライズとバンビジュはUC路線でしばらくやる気出し >>57
もう13年くらい前の作品を未だにこんな風に新参扱いして老害が粘着して叩いてるってのが、
いかにガンダムがオワコンかって言う良い証明だわ 富野アニメはだいたい全部見たが(トリトンライディーンガーゼィ以外)
ゲームで言えばダクソとMGSと桝田ゲーと上田ゲーと昔のスクウェアのポジションを足して割ったような感じ
なお俺は挙げた作品は富野以外よくわからないんだが
だからなんつーか富野アニメがロボットアニメの顔ってダクソが顔みたいな所があると思うのよね
ついでに言うと富野アニメって明らかにある世代のゲームクリエーターに異常な影響を与えてると思う
昔のJRPGってドラクエとか以外ジブリ風世界観に富野風シナリオとでも言うべき部分があった
ゲーマーの世代で言えば富野世代クリエーターのゲームで育った世代とそれ以上の世代とそれ以下の世代壁があるレベル(それに加えてジャンプ全盛期世代か否かが加わる)
ガンダムはFFとポケモンとドラクエ足して割ったようなモノなんで富野とノリが微妙に違う
多分V髭Gレコがどうもイマイチパッとしなかった原因だと思う
あと昭和富野アニメのネタが切れて平成富野アニメ引っ張り出した辺りからスパロボが厳しくなったってのは思う だからさっさとガンダムAGEを据え置きに出してAURORAを採用しろよや
俺藍井エイル好きなんだよ >>53
これは凄い思う
功罪言うか
その結果がエヴァとナデシコ
あと80年代のラノベがいろいろと
>>52
種はなんか最近になっていろいろヤバい話が出てきて笑えない
全てのロボットアニメは道を開けよは種死だとか(別のアニメ)
キラはドモンより強いは福田発言じゃないとか >>57
寄生も何も2000年代の1stガンダムがテーマのセルフオマージュ作品なんだから似るのは当たり前じゃん
そして「現代風の初代セルフオマージュ」の作品は星の数ほどあれど種ほどの人気を得たセルフオマージュは他にはない
結局これがガンダムブランドと懐古ガノタが馬鹿にされる一番の理由だよ
種の何が気に入らないって要するに「ヒットしたから気に入らない」って言ってるだけ >>26
レガリア入れるならナイツマいれたほうがいいと思う
レガリアはマジで印象に残らないヤバい >>66
すべての〜はジンキやろ
ロボゲ板ではたまに弄られてたが、ガノタ界隈ってまさかそれが種発言みたく広がってたん? >>1
高橋良輔ですら「ガサラキ」でフォローできないまでに劣化していたからなあ
頑固で自虐的で生き別れの妹に個人的なトラウマもってていい女がどうこう言うくせに結局幼馴染フェチの禿御大にあまり長く旗振らせるのは無理
(フラウ・ボウとファ・ユイリーがお気に入り、エルガイムではファンはレッシー派、文芸担当とメカ・キャラデサイナーはアム派、御大だけがクワサン派として孤軍奮闘してあの結末)
死ぬ前にメローリンク作れた神田さんはやっぱ職人
後、原作者とかが前に出過ぎる所為でヤマト、マクロス、銀英伝の監督だということが全く浸透しない人も ガサラキはユウシロウの兄妹が激しく邪魔だったなあ
アイツらいなかったらもっと締まったストーリーになっていた気が
スパロボの衰退は参戦アニメじゃなくゲームデザインと脚本が8割だと思うな
後の2割は声のでかい害悪ユーザー 福田が当時京都大学のサークル主催の講演でジャスティスガンダムとウルトラマンジャスティスが名前被ってるのに対して
『こっちは天下のガンダムだよ、お前らが避けて通れってな感じだな。』とドヤ顔で発言した話だろうな
この講演は音声や動画で残ってないので真偽はあやふやだが、当時の福田・嫁の天狗ぷりは有名だったから信憑性が高いと言われてた >>5
Gレコが唯一最初から脚本が上がってて作り出したらしいのに1番脚本ひどい
他の1st,Z,∀みたいな佳作は他の人がいろいろ手助けしてたからあそこまでできたらしいね 化石になったシステム変えてないからな。
違いがわからないシミュレーションゲームのシリーズならそりゃ先細るさ >>52
SEED本当にウザかったからなあ。従来のガンダムファンの反感を買う様な作品なのに
腐女子人気とかはあったからさやたら声がデカくてさ。まあお姉さまたちはお金落としてくれるから
やっぱり制作側もその声は無視できない訳で。やたら出しゃばってくるわけですよ
当時のガンダムゲーそしてスパロボではかなりメイン的な感じで出演する訳ですよ
作品を荒らしまわってたと言う表現が正しいかもしれない
単にSEEDで作品があるだけなら嫌なら見なきゃ良いで済んだ話だが、なまじ変な方向性で人気があったために
かえって反感を招いてしまう結果になったっつーか、そう言う感じだな しかしそんなSEEDも今や懐古的作品の立ち位置になって来て
「最近のガンダムはつまんねえなあ。SEEDとかの頃は良かったよな」
とか言ってる奴が出始めて来てるのを見て、時代って流れるなあとしみじみとさ… >>73
Gレコで韓流ドラマの設定を丸パクリした挙句に「パクりました(笑)それが何か?こっちは天下のガンダムだよ?」って開き直った富野はいいの? >>78
そんな話初めて聞いたわ
ターンエーとの時代関係より根源的な話じゃないから瑣末だし >>76
プラモ屋で「甥がガンダム好きらしいからお土産に買っていこうと思ったらたくさんあり過ぎて分からない。どれがおすすめ?」
って聞いてるおっさん見たことあるなあ
店員さんが困っているので「世代とかで派閥があるので本人に聞かないで買うのはやめた方がいい」と言いたかったけど余計なお世話なのでやめた https://s.akiba-souken.com/article/21122/
それで、ベルリとアイーダ(・スルガン)のお話にしました。
では、ベルリとアイーダの話にしたら底抜けに明るくなるのかと言ったら、「だけど人の暮らしって、そう簡単にはいかないだろう」とも思うので、
韓国ドラマ的エンターテインメントからアイデアを全部いただく、ということをしています。
ベルリとアイーダが実は姉弟だという設定も、記憶喪失の少女(ラライヤ・マンディ)を配置したのも、ぜんぶ韓国ドラマからアイデアをいただいてきました。
文句あるか、こっちはアニメだぞって(笑)
ググれば一瞬でソース出てくるような話を「聞いたことがない」とかお前の調べが足りないだけだろ
で、>>73のソースは? 富野はGレコ開始前から韓流ドラマの影響受けてます、その要素を取り入れますとはと言ってたけどね
富野が天狗になってたのは、ファーストが映画化されたときだな
主題歌を唄うことになったやしきたかじんに対して、こんな歌を唄うの?ふーんwて感じの対応してたかじんはガンダム嫌いになった
当時のたかじんは鳴かず飛ばずで、レコード会社にディレクターが土下座してまで取ってくれた主題歌のため恩義で唄ったが
歌詞や富野の態度、あまりににもアニメアニメしたレコードカバーデザインから曲自体を嫌悪してた、
しかし皮肉にもガンダム人気もあってかなりヒットしてしまった >>81
はいすいませんでした
韓国ドラマからネタを拝借するのはまあ
あっちがパク(略 >>83
横だが流石に見苦しい
仮にある半島がパクリを司法レベルで「問題なし」と言う国だとしても本人が影響受けたという情報に対し
無知呼ばわりされたのを否定する理由にはならんぞ ガンダムってゲームで言うFF7みたいな所あると思うんだよね
あとイデオン
イッチもイデオン 宇宙人の侵略と内乱沈める展開だけになったからだろ
毎回名前変えただけで同じ流れ繰り返したら見切られて当然 ちょっと前に流行ったデスゲームをネタにしてガンダム新作やればよかったのに
最近だと異世界転生やグルメが盛んだったりするがそういう時流を企画側が読めなくなってるのな
格ゲーブームの時はGガンダムが生まれたぞ >>85
ガンダム以前は正義のロボが悪を倒し、なにかやる度に〇〇ビームと必殺技を出してたスーパーヒーローロボ時代だからね
ガンダムからリアリティある世界観と兵器としてのロボが登場して、現在に至るわけだし >>70
石黒はヤマトは演出だけだったような
ハゲだけクワサン派は初耳だが納得出来るのがw >>77
最近のロボットアニメは目標がない言うか
種は売れる作品って目標があった
最近のロボットアニメは目標がない原因は多分種のせい
下手に目標設定すら出来ないの多分種と言うか種死の炎上のせいだと思う ロボットに搭乗して操縦と変身ヒーローの区別が出来てないロボットアニメが多い
富野監督作品はロボットに乗って操縦をやっている >>87
Gガンダムは94年サターンの年って言う超ベストなタイミングなんだよ
ぶっちゃけ種までと言うか00までは時流読めてた
ageは時流読もうとしたが失敗した、まず12年にPSPってのが厳しい
鉄血は明らかに種死直後の空気で企画したアニメだと思う
三日月がキラのアンチテーゼっぽくて
でも鉄血の頃に種がどういってるやつってもう少数派
時流読めて無い言うかタイミングが遅いと思う >>90
どのアニメも売るために作ってるんだからそんな過程はありえない
アニメどころか娯楽作品でそんな消極的なのはない
種を特別視しすぎてエヴァを無視しすぎ ZZのプルとプルツーなんかは今だと死なないキャラだろうな
主要キャラですら死ぬのはアニメ黄金期では当たり前だったし 時流読める読めない言うが
今は時流がない時代だとも思う
ゲームだと例えば90年代はJRPGの時代とも言うべき時代で
JRPGってだけでライト層が食いつく時代だった、アークやビヨビヨだって爆売れした
そう言う時流が00年代には薄くなり
10年代には消滅したと思う
>>87
異世界転生も、時流、トレンドと呼べるほど強力なモノではないと思うんだよね
グルメはちょっとロボと絡めるイメージがわからない
ガンダムは実はほとんどの作品が時流読めてたのよ
1stもヤマトSWあってかつロボットアニメの成功からの行き詰まりがあってさらにオカルトブームもあってさらに冷戦構造まであって初めて成り立つ内容 ニュータイプ描写とかMS戦での掛け合いて尺稼ぎの為だしね
オカルト云々はあとかこじつけたようなものだし スパロボにはNEOやOEに出てる程度で縁遠い
ゴウザウラーのプラモが予約困難になってるの見てると
客の需要は全然読めてなかったと
つーか久々に見たらおもしれぇなぁ…ザウラージェットの発進シーケンスだけでも凄いワクワクするわ >>91
なんか言い得て妙だな
富野作品はコックピット周りの描写にかなりこだわりがある
MSはあくまでキャラを立たせるための舞台装置なんだと割り切ってる感 ガンダムに関してはガンダム大投票見てるとわかると思うが
投票者の年齢分布が40代から20代が分厚くて1:1:1の割合なんだよ
で10代以下は少なく50代以上はごく僅か
ここ最近新規開拓出来てないようにみえるんだよねあれ鵜呑みにすると
あと所謂世代問題も見えてわかりやすい面白い
何かがヒットするとその上の世代とその世代で大きな壁が出来るって言うのを表してて
ゲハとかもそんな感じだし、だいたいSFCスクウェア世代だからここ >>96
時流は読めてたと思うぞ
内容がついて行かなかっただけで
基本富野アニメはわかりにくい暗いから
だいたい富野アニメは初見面食らう
所謂信者はずーっと見てるから見方がわかる人間の事
だから後に復活出来たわけで ファーストってロボットより人間ドラマのウェイトが大きい >>103
そうなんだよな。だからロボットのドンパチやら主人公の活躍が見たくて観ると肩透かしを食らう
まあ、本放送当時打ち切られた理由も多分そこが大きいだろうな ずーっとガンダム見てて思うのが
ガンダムって古参が
ただのおっさんオタ
ただのおっさんロボオタ
1st至上主義者
宇宙世紀オタク
Z世代
富野ガンダム信者(ただしだいたいCCAまで派)
ガンダム以前からの古参富野信者
ガンダム以降の時代の中堅富野信者
実は古参じゃないニワカ富野信者
富野ダシにしてるだけで信者かも怪しい奴
SD世代
ガンプラ世代
この辺りが一斉に主張するんだよね
ガンダム古参って言うアイデンティティは共通だが実はそれぞれ背景が違ってて変になる
ここもそう、富野富野言う割に富野よく知らん言うか多分ダイターンとかライディーン(前半のみ富野)とか「スーパー系wwww」って無視してるっぽいのがいる気がする言動見るに
つーかこのスレシャア板くらいしかもう見かけないタイプが結構いてなんだかなぁ
70年代スーパー系と90年代スーパー系混同してるタイプとか ダンバイン見始めてまだ5話だけど
ドレイクが部下がシルキーに無理強いさせようとするのをとめて休ませたり
仮病使って布団潜る娘を心配して休ませたり良い父親してるのに対して
ロムン・ギブンが信頼ではなく金で部下作ったり相手の弱みを握ろうとする屑にしか見えない >>94
プルは死にそうな時期を乗り越えててこのまま生き残るかと思ったら急に殺されて辛かった
あとから知ったがあそこ富野が急にきてシナリオ変えて殺したらしい
もう逆シャアにうつっててスタジオ来てなかったらしいからな >>106
ギブン家は正義の為に戦ってる訳じゃないからね 「F」のエヴァンゲリオンを皮切りにロボットアニメじゃない作品を入れ出してから >>111
ってもエヴァ以外あったっけ?
鉄人やGロボも一応ロボアニメだし。
まぁヒーローマンとかテッカマンとか確実にロボじゃないのもいるけど エヴァはロボアニメで通して良いと思うけどテッカマンとかSDガンダムとかあの辺の明らかに違うやつは流石にちょっと
もうSFなら何でも出られる空気になったよね ヤマトとナディアは無いなと思った
もし入れるんなら、ちゃんと艦隊戦も対応したシステム作れと思う 「◯◯が出られたんだからもっとロボットアニメに関係ない△△も出そう!次回作はもっとロボに関係ないあれを出そう!」
これを延々繰り返した結果がエーアイシリーズ死亡
流石にどこかで線引きするべきだったのに、制作者も信者も「どれだけヘンテコなのを出せるか」が目的となってて本末転倒 ヤマトとナディアが出せるならヤマモトヨーコも出せるだろ…!リヴァイアスも! いい加減ザコ敵の散り際の一言なんていらんから無くせと思うわ
あれが戦闘のテンポ悪くしてる >>119
飛ばせよw 戦当面進化しすぎてαとかアーカイブでやるとだるすぎて話はいいのにクリアできん
周回要素すらないし >>106
ドレイクは世界の王になるに相応しいからね
野心も身の程知らずではなく分相応なのが凄い
家族には恵まれなかったけど >>5
あれは詰め込みすぎた弊害だな
ジャイオーンの馬鹿らしい最期とかその最たるもの Gレコって同じ内容でも4クールかけれてたらもっと見やすかったとおもうし賛同者も多かったと思うけどな >>122
それ以前のレベルだろーが
物語をつくっていい資格がないレベルだった
ガーゼィの翼とか見れば禿の素の実力がわかる
世界やキャラ設定への助言と演出くらいしか元々才能なかったんだよ
他の人の功績がうまいこと禿に還元されてきただけ >>27
そもそも今も続いてるSPRGがどんだけあんのよ Zからシンプルに面白くなくなった。
プロデューサーが悪いと言う事です 第2次Zの連中はホンモノでしょおおおおおおおおおおお
オワコンw >>127
なかなか名前が出てこなかった
名倉を使い続けたのは駄目だったな >>121
スパロボでのドレイクはほぼ悪役的な面しか描かれないので
原作で意外に王としての器があるように描かれてるのに驚いたな
悪い意味でのスパロボ補正を受けてる人かも 本物のアニメ??
新作出てもやる事同じで飽きただけやろ >>123
結局それ言ってるのは「富野は4クールもらって当然!」みたいに思ってる懐古の富野オタだけじゃん
普通に前提知識無くてリアルタイムで見てた、富野がターゲットにしてる子供がそんな事言ってんの?そもそも子供はあんなアニメ見てないだろうけど
結局2クールで作る技術すらない老害が好き勝手やって自爆しただけの話だろ、何の言い訳にもならんよ >>130
それでも初登場作品から他の勢力と一定の距離を置いていて、時流を読めるが野心を押さえられなかった人物としてかかれてるよ
コンパクトだと散り際にリムルにアインストの存在を教えようとしたり、BXではリムルとの別離にオーラバトラーを送ったりしている レコンギスタ合わないつまらないバカじゃねーのと感じていたが理由が分かったw
俺の感性は正しかった 東映マジンガーの世代じゃないけど、真マジンガーを東映マジンガーに変えるだけでも少しは売れるようになると思うんだけどなぁ?あと、「X」で「マジンガーZ対暗黒大将軍」でのセリフを丸々引用しているらしいけどこれは東映は了承してるの? >>132
2クールですら全くまとめられなかったのに4クールとかもっと酷くなるだけだから
まともな奴なら作ってる奴の頭がやばいってわかる ストーリーに主軸が全くなくて切った張ったばかり 今川泰宏のジャイアントロボ
地球が静止する日以外の構想もアニメ化してほしい 敵も味方も仲良しこよし、でも気が変わったから今から敵な
宇宙でなんかドバドバ水漏れてるけどモビルスーツで防ぐから平気
頭弱くてMS戦も糞弱いマスク
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