X



【洋ゲー馬鹿チョン絶望】Take2「ガチャで大儲け出来た、ガチャ最高」、RDR2にもガチャ搭載へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/04(土) 17:33:46.73ID:tmcbuw6y0
Take2は本日、四半期決算を公開し
特に1株当たりの純利益がウォールストリートの事前予想の7セントに対し
実際は12セントと高い値を付けたため株価が上昇に転じた。


同社の株価は決算発表後の午後取引において8%、
取引開始時と比較すると14%も値を上げる結果となっている。
Take2の最高経営責任者であるストラウス・ゼルニック氏は
GTA5の累計出荷本数が約1億本に達し、同作の総売上高が60億ドルを超えたと述べると、
今期の状況について以下のような報告をしていた。


「2019年度決算においても我が社は確固たる出足をきったと言えるだろう。
 その証拠に第1四半期決算は当初の予想を上回る結果となっているのだ。

 この動きは、主にGTA5オンライン及びNBA2K18におけるユーザーからの
 再発する個人消費に支えられたものである。
 またGTA5の持続的な人気も予想以上のもので、同作の累計売上は1億本に達しようとしている」


同社はまた売上高においても好調を持続しているようで
今期決算のそれはアナリストたちの事前予想を約3000万ドル上回り
2億8800万ドルを記録していた。


このような結果が示すようにGTA5は今もなお強い人気を維持している。
だが、その収益の中心がガチャにあるという点には注意が必要だろう。
なぜなら同作ではプレイヤーが実際に現金を支払いゲーム内通貨を購入し
利便性の高いアイテムを購入する仕組みになっているからだ。


これはNBA2K18においても同様である。
今作にもガチャは搭載されており、彼らの決算報告によれば
Take2の売上に強い貢献をしているようだ。


さらにTake2には大きな期待が寄せられている
レッドデッドリデンプション2の発売も控えていることや
そこにガチャが搭載される予定である事を忘れてはならない。


これはゲーム産業における継続した傾向ともいえる。
企業はこの消費が繰り返される収益モデルを非常に好む性質が強く
しかも、この販売方法では経費がほぼゼロに抑えられるのである。
無論、物流や全ての工程が完了するまでの所要時間に悩まされることもない。
GTA5のガチャがもたらしている売上高が規格外なのは間違いないだろう。
https://wccftech.com/take-two-enjoys-8-stock-price-surge-thanks-to-grand-theft-auto-v/
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/04(土) 17:50:55.32ID:zWo+90b30
うわああああああああああああああああああああああああ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/04(土) 18:08:06.13ID:1ghk37D/0
捏造は任豚独占
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/04(土) 19:33:16.17ID:oR4Q7Cai0
洋ゲーのガチャって10分もプレイしてれば普通に出てくるモンが出てくるから困る、余裕でそれ以上の時給をもらってる奴向けの機能なんだろうけどさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況