ゼルダって本当に実力で4大GOTY取ったと思う?
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評価の割に売り上げイマイチだよね
なんか得体の知れない怪しさあるよな >>207
まだギリ会話出来てるしいけるいける
さすがに会話も出来んようになったら隔離施設行きやな >>214
ゲハでもボコボコにされてるからそれも違うな
世界は間違ってる俺が正しい >>214
ゲハでも一部の濃厚なキチガイ以外はボッコボコにされて淘汰されたけどねw 今日は更新します
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https://goo.gl/525Ns7 未だにゼルダ認められない奴って どんな頭してるんだ
どうせお前が好きなゲーム作ってる会社やクリエイターだって
今回のゼルダすげーって言ってるだろ
そういう自分が認めた人の感性すら信じられないのか? >>220
ソニーのお偉いさんですら神ゲーだって認めてるからね
ゴキブリ理論だとソニーは任天堂に買収されてるって事になるのかな?w 自分もやった上で
そこまでの出来ではないと思った ← 分かる
好きではない、面白くないと思った ← 分かる
自分はこう思うから他人の評価はおかしい!! ← 分からない
やりもせずに
世界中の評価はおかしい!! ← キチガイ 一時期1つ取るたびにスレ立ってて最多ペースとか見たけど、結局どうなったの? グラもたいしたことないし、任天堂機だけだから評価は低くなるし、ただただ面白さだけで誤魔化してるからズルい >>227
スカイリム以来の4冠GOTY達成したねw >>227
結局獲得率としては最多になったんじゃなかった? 馬鹿はこれくらい馬鹿やらないと自分が馬鹿やってないと分からないんだよね >>234
ソニー忖度サイトが投票拒否したからしょうがないね おもしろいって思った人がたくさんいたってだけ
それの何が悪いのか
自分は大衆と違ったんだなーくらいでいいだろ むしろBotWがGOTYを取れなかったら何かしらの圧力を疑うレベル
それくらい面白さ完成度共にレベルが違った 4大GOTY1つも取ってないのに最多受賞だったアンチャ4
この年やたら投票サイト多いんだよな 2017でゼルダは確かに面白かったけど
個人的にはアサクリオリジンのがすげえなと思った 1000万本がショボいとかマジ?
スクウェアのFF7が1000万だぞ
ちなみにSCEの最高がGT3Aの1500万本な ゴキブリなんてこんなもん
ゲームしないんだから問い詰めてもこんなもん
何故ゲハにいるのか >>231
こういう人ってゼルダが受賞したこと自体はどうでも良くて煽りたいだけなんだろうな 世間的な評価の方を参考にするのが一般的だよな
それに対して自分は違うというのは構わんと思うけど周囲に攻撃するのはダメだろ 1000万本超えてまだガンガン売れてるのに何言ってるのやらw >>238
ほんとそれ。なんだけど、自分の好みに合わないゲームが大絶賛されることで
どんどん好きなゲームがなくなっていく恐怖におびえてるのだとしたらわからんでもない
洋ゲーマンセー、オブリFO3は進化したRPG、和ゲーオワコン…
こんな空気できてから出る新作全てが俺にとって興味を惹かない存在に成り果てた経験あるしな
前世代は格ゲばっか買って、ストーリーと必殺技見て封印のコンボ繰り返してた
こいつもBotW大絶賛からの嫌いなゼルダ意識したゲームが増えていくのが嫌なんだろう
先輩としてアドバイスするなら「新作は諦めて旧作をやりこもう」くらいしか言えんな ほんまゲームやらないキチガイゴキブリが喚くだけのスレ まぁ合う合わないはあるにせよ、インタラクティブ
な世界の作り込みって点では他名作OW係作品
と比べても頭抜けてるからね。ホライゾンとの
比較動画見れば一目瞭然だけど。別にホライゾン
が単に作り込みの甘いハリボテ世界って訳じゃなく
ホライゾンは既存作品のレベルでいえばちゃんと
作られてる方だけどゼルダが単に凄すぎた
開発者からこそ高評価なのはそういうこと 一年半もコンプ拗らせるソフトなんだから
そら偉大だよな
たまには同期のホライゾンのことも思い出してやってくれ ゴキちゃんって面白いな
何度ブチのまされも立ち上がって来るパンチング風船みたいだな まぁつまらんよね
Skyrimもウィッチャー3も未だに話題になるのが凄すぎる
ゼルダはなーんも語られない
歴代最速で飽きられたgoty
去年は素直にpubgに取らせときゃ良かった 売上なら歴代ゼルダ最高だし
国内限定売上でも歴代最高のゼルダになりそう >>260
自分からこんなスレ来ておいて
なーんも語られない、
ってじゃあこのスレなんだっての (´・ω・`)任天堂様がゼルダ出してくれたんだから高評価にしないとやばいやろ ゼルダをやっちゃうと、スカイリムとかウォッチャーの完成度の低さ、雑さが目立つしもう無理だな >>260
でもお前skyrimもウィッチャーもやってないじゃんw
試しに語ってみ? >>265
ゼルダでも微妙ゲーあるじゃん
三銃士とかタクトとか 面白いものは面白いと認めたほうがいいよ
これはゴキだけに言っているのではなく、
豚にも言ってるよ
似たもの同士のクソ信者だし まあレベルデザインは他のOWと比べても二歩、いや十歩は先を行ってるかな
ボリュームに関してはちょっと前のベセスダゲーぐらい 自分任豚だが後付祭りなのはその通りだよな、ボリュームはあんま無い
まあ遊び重視の任天堂らしいと思うよ あのアイテムなきゃ先に進めません
あそこに行かなきゃ話進みません
これがあるから結局オープンワールドといっても名ばかりで一本道なの多いなか、ゼルダは最初のチュートリアルだけ済ませればなんの制約もなしに自由に行動し、いきなりゲームエンドまで行けるのは凄いわ
同時期に出たホライゾンなんてあっち行けこっち行け、それやらなきゃ先にすすめませんの連続で、こういう名ばかりでオープンワールドとかマジクソだわ ほりぞんとそこ比べるとほりぞん君かわいそうやて
ベクトルまるで違うからなぁ、わいはゼルダの方があったわ >>248
事実言っただけだけど、煽られたと感じちゃったの?w >>190
ねえ、お前中学生?今までのゼルダスレって必ず土日に立ってはお前みたいに違いのわかる俺カッケー!した勘違い糞ガキが沸いてくるんだけどなさ
お前の>>82と>>91の糞レス見てみなよ
エアプが必死こいて羅列しただけの薄っぺらな文章しか書いてねえから
もっとわかりやすくいえばガキはくんな! >>196
夏休みの宿題さっさと終わらせとけガキ
二度とくんな >>272
ラスボスまでいけるからすごいってのも要はガノンを倒すって明確なストーリーしかないってのを吐露してるだけのもの
サブクエやらがスカスカお使いなのもようはそういう意味だよねw
skyrimも洞窟抜けたらそっからどこ行くかは自由、そこからどこの派閥に協力するかは自由だし、クランも自由
それぞれに連なったストーリーがありそれの結果もちゃんと用意されてる
ゼルダは一度でいいからこういうことやってみな
まあリンクがすでに主役である以上無理だけどなw ゼルダbotwがまさかの日本でマリオデよりシワ売れしてる時点で
もはや次元が違うってわかるだろうに >>227
結局たったの189しかとれてない
歴代でいったら10位にもはいってない
絶対的な獲得数字で勝てないのわかったからなんの権威もない四大だの率に頼りだした
ちなみに新規のhorizoですら52個も獲得してるしその3倍以上しか取れてないゼルダがいかに過大評価されてたのかがわかる 100年前人々がどう暮らしていたのか、どう戦ったのか、どう逃げたのか
その時リンクやゼルダや兵士や英傑や民衆たちはどう行動したのか
その設定を作り込んで、フィールド上の亡骸や廃墟やウツシエの記憶で少しづつ分からせていくのが今作のストーリー
どの順番で観ようが少しづつ全容が伝わる
シームレスなフィールドで遊ばせておきながら、ストーリー展開では一本道を強制するスカイリムのつまらん歪なレールプレイングとは大違いなのがゼルダ 権威ある4大アワードを受賞出来ず
なんの権威も無い飛沫メディアで水増ししてホルってるのがラスアスやウィッチャー3ねw >>283
ストーリーってい時点で一本道なのは当たり前やん
ゼルダだってガノンを倒す場所は決まってるし結果も同じ
つまらん歪なレールプレイングって自分からゼルダけなしてて草 >>1
ゴチャゴチャ言ってるけど「怪しい」だけで具体的な事何も言って無いな
しっか証明しろ >>284
わざとじゃないなら「飛沫」(ひまつ/飛び散るしぶき)じゃなく「泡沫」(ほうまつ/泡のようなはかなく消えやすいもの)の方が適切だと思うぞ >>285
ゴール地点にレールでしか行けないものと
好きな乗り物でも徒歩でもいけるものが同じに見えるならそらガイジだぞ >>284
実際はモンドセレクションとなんらかわらん権威でしかないけどなw
そんなので満足できるならいいんじゃないかな?
裸の王様って言葉がぴったりだけど
>>288
ガイジなのは(略
てかそれってTESも同じやん
目的地は決まってるがそこからどういうルートたどるかはプレイヤー次第
ゼルダだって目的地は決まってるし戦ってる場所も結果も同じ
なんでゼルダの悪口いうかねえww >>279
過程の自由度の話ですよ
そこら辺が他とゼルダの一線を画してるところ
自由に見せてても結局一本道なのとは似てるようで全然違うのがね 当たり前な訳がない
インタラクティブ性を活かしてノンリニアな方式でストーリーを語る事が出来るのは小説や映画じゃ真似できないゲームの利点
「シームレスなフィールドで探索や冒険を楽しむ」というテーマに矛盾しないストーリーの語り方を
フィールド上に散らばる様々な痕跡やウツシエの記憶で理解させる方式で実現してるのがBotW
つまらんマーカーの追いかけっこで伝えるのがスカイリム コイツ毎回モンド例えにだして毎回論破されてるのに毎回学習しないいつものアホかよw ボスなんかも戦う場所予めきまってるのにな
ほんともうエアプでゼルダ持ち上げるのやめたほうがいい
俺にはむしろあんたらがアンチに思える >>292
メインストーリーも盗賊クエストも大学クエストも闇の一党クエストも
結局マーカー追いかけっこのレールプレイングでしか無いけどなw ゴキには何言っても曲解するから何言っても無駄
ゲームが好きなんではなく叩くことが生きがいだからなこいつら >>279
>サブクエやらがスカスカお使いなのもようはそういう意味だよねw
マーカー追っかけるだけの洋ゲーの事かー! >>293
かくしてないよ
ボスは戦う場所予め決まってる
>>294
世界観やらがわかるってのはそれってようはTESでいう書物とかのアイテム関連じゃん
マーカーなんてのは目的地を記すだけで気に入らないなら消したり、無視すればいいだけ
動画でみただけじゃその変わかんないよねーw
>>295
論破したーって論破もしてないのに声高に叫ぶことが君撮っては論破なんだね
がんばれ >>282
>>296
ホリゾーwwww
トゲゾーの親戚かな?(適当) >>1
任天堂ボーナスポイント、って説を聞いたことがある >>298
それはゼルダのボス戦もそうだよ
戦う場所きまってる
目的があるならそこいくだけ
こっちはストーリーもないからつまんないけどさ >>297
場所は決まってても順番は決まってないけどな
そこが重要
「シームレスなフィールドを作りました。オープンワールドです。好きな場所を好きな順番で探索できます」とプレイヤーにノンリニアな遊びを提供しているのに
メインクエスト然り、ギルドクエスト然り、ストーリテリングに於いてはマーカー追いかけっこのレールプレイングを強制してしまっているのがスカイリム >>279
ホントにわかってねえな ガノンを倒すって単純明快な目的にフォーカスしたからこそゼルダは神ゲーになれたんだよ
ストーリーとクエストの奴隷をやめたからこそ神ゲーなった 【悲報】ゼルダより売れたPS4ゲーム、codとGTA5しかない >>301
根本的にわかってないから話が噛み合わない
エンドが一緒ならみんな一緒なんてことはいってないのに >>301
書物やNPCの話で過去の歴史やら宗教やらを説明するのは
それこそ世界観の説明でしかないな
記憶を喪失したプレイアブルキャラクターが生きていた過去、その過去で起きたイベントの全容を少しづつ理解する体験とは違うよw >>282
数なんてその年によって変わるから獲得率が大事って言われてんのにガン無視で草
率ならウィッチャーに並ぶから都合が悪いんだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています