ゼルダって本当に実力で4大GOTY取ったと思う?
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評価の割に売り上げイマイチだよね
なんか得体の知れない怪しさあるよな >>589
ゴキブリが皆お前のような奴ばかりで助かってるぜ
心おきなく踏み潰せる 海外はシミュレーター得意なんだからやれることは多いんだよな
街づくりゲーム応用してオープンワールドでマップ自動生成とかできる
入れない建物ならこれでいい 実力で間違いないけど任天堂のゼルダだからってブランド力は当然ある
同じSEで面白さあがるし歴史もまた実力
メディアリンクの倉庫番BOTWだったら
同じクオリティでも佳作扱い ゴキちゃん妄想性パーソナリティー障害だよ
病院に行って早期治療しろよ >>1
お前の頭の中身が一番怪しい
陰謀中とか1度病院に行った方が良いよ >>585
2Dと3Dの開発は別なんだしなんかあるんじゃないの?
今が最高潮のゼルダブランドを使わない理由はないと思う >>585
開発に掛かる期間もコストも全然違うから穴埋め的にこれからも出るんじゃないかね
BotWみたいなのばかり作っていったら5年に一回しか出せないだろう >>599
浅いな
ろくにゲームやったことなさそう 実際コア向けよりライトが食いつかなきゃ売り上げ伸びないしな
ゲーマー全体で言うとカジュアル層が断然多いだろう >>600
こういうマウントの取り方ってアホ丸出しだよな
ゲームを面白いと思う事をバカにして、評価されてるゲームにケチをつける俺かっこいいとでも思ってるんかね 任天堂がいつも上手いのは取捨選択だからな
ゲームを面白くするのにこの要素は必要だがこの要素は不要と割り切って
捨てていく。その選び方が秀逸なのだ
時々海外の〇〇ってOWはゼルダよりこんなに要素が多いからゼルダ以上
とかほざく奴が居るが、全く分かってねえと言わざるを得ないね ブレワイをおとしめることに成功すると特別ボーナスでも出るのかってくらい執着してるな 不正は忖度があった話は聞かないし
17年度の評価は評価として現実をきちんと受け止めないと成長はないよ
そんなことするならこんねんどのポジキャンしたほうが幾分かましじゃないかな 開発途中で出してしまったのかってくらい祠やコログで水増しされただけのスカスカっぷりだったからしゃーない 日本の決勝トーナメント進出よりウリのドイツ撃破の方がすごいニダ的な? 俺はソニーのゲームは実力じゃねえと思ってるが
いちいちスレ立てたり絶対認めないとかねえよな興味ないに近い
これは俺以外にも言える傾向だろう
だからこそソニーは実力じゃないって思うわけよ
保土ヶ谷の自演荒らし 報告スレ
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1317988304/
調子に乗ってマルチ荒らし中、2010年4月13日バーボンに引っ掛かって
晒されたIPアドレス(p30176-ipngn401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
西村博之(ひろゆき)の海外資金洗浄に関わる内縁女性 植木由佳 が掘られる★106
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1398400321/148
ジェンヌちゃんの●ID(Sg.AmV7z + dCIQahcq)で掘ると:
2013/07/15(月) 13:24:39.54<>124.100.142.191<>p3191-ipbf805hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp<>saku2ch/1370573413
2013/07/15(月) 13:30:39.37<>124.100.142.191<>p3191-ipbf805hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp<>mu/1372680915
これと同じよ
運営がやってるとは誰も言わないが喜多島だの岩田大河だのはスレ立てていつまでも言ってる
だからこそ運営がやってると確信してる FF15と同じ年ならFF15に負けてた(キリッ)
なんでほざくのがゴキちゃんだぜw
あいつら基本的にゲーム観る目が無いよ 実際プレイした人間で神ゲーと評価しない人間は見たことないな 自分には合わないって人でも圧倒的な完成度とこれまでの3Dアクションゲームにはなかった遊びの幅の広さは絶対否定できないからな
これまでのOWを挙げてゼルダにマウント取ろうとする奴が定期的に沸くけどプレイした人間としては失笑するしかない
合わなかった人ですら高く評価せざるを得ないのだからそりゃ絶賛だらけになるよ
否定するのはエアプのアンチばかりなんだもの >>623
ホライゾンとゼルダの比較動画見て
ホライゾンの方がGOTYに相応しい!って
思う奴はおらんだろうからな。勿論どっ
が面白いかは好みによるが、どっちが「凄い」
かは一目瞭然な訳で。で、別にホライゾン
は特別に世界がハリボテな訳じゃなく、
ホライゾン以前のオープンワールドはあれ
が普通だったんだから。ホライゾンが駄目
だからと今更ウィッチャーとか持ち出しても
世界構築の凄さで勝てないのは同じなんだよなぁ 色々OWを遊んできた人ほど感心する作りなんだよな
特に探索の導線の張り方が凄い
従来のOWのクエストマーカーを追いかけるだけになりがちという問題点を
見事に脱却してみせたのは本当に見事だと思った >>613
CEDECの公演でそのあたりの話もしてたな
これから洋ゲーOWも導線意識してくれりゃいいけど、
ゲーム作るとしてどっちが楽かっつったらマーカーなんだよな
手法はわかっても実践できるかとはまた別だし あれだけの物量に干渉出来つつアニメーションエラーを起こさないのは所謂技術力なのでは? ゼルダが一番ヤバいのはバグがない事よ
あれだけの物理化学演算を処理しながら破綻が全く起こらないのはガチで異次元技術 >>602
逆に考えろ
こういうマウントの取り方しかできないんだよ
「冷静で客観的な批判」という道は、もうほとんど封鎖されてる まぁ冷静で客観的に見たら、細かい不満があるにしても高評価になるのはほぼ間違いないしね
好みでこっちのが好きとかはあるだろうけど ゴキブリ「冷静に評価したら面白いゲームなんてGOTYグランドスラム達成出来て当たり前!冷静さを失ってるうちに捲し立てて不正評価するのがソニー流!任天堂は汚い!」 スイッチがコケたら次は無いんだから、あの手この手で必死になるでしょ
新規タイトルだったら、みんな興味を示して話題にもなってたのにね
ゼルダは雰囲気に統一感がなく、実験台としてよく使われてる >>616
バグみたいな仕様はいくらでもあるってのがミソ
盾二段ジャンプとかトロッコ空中浮遊とか真っ先に潰されて然るべきなのに平然と残すし >>623
トロッコ飛行というか、マグネ吸着挟み込み浮遊は意図的に残してたみたいだね
トロッコ合体で自由飛行は想定外だったみたいだしw >>623
1枚で飛ばせてたの修正したらどうにかしてスタッフが飛ばそうとしてたって話は笑ったわw ダークソウルのが面白いだろ
ゼルダ途中で辞めてダークソウルばっかりプレイしてるわ >>627
GOTYに値するかどうかってのは個人の好みの話じゃ無いと思うよ 風に髪がそよぐだけで面白いゲームが受賞されず
ただゲーム自体が面白いだけで評価されGOTYになるなど
ソニーの立場から見たら決してあってはならない >>1
任天堂の主力部隊級の中でも日本人の目で見ればキャッチーな面が特に少ないようなシリーズだぞ?
マリオ:ゲームに詳しくない人も知ってる「任天堂のマリオ」、カラフルな絵で楽しそう
ポケモン:アニメにグッズに関連商品多彩、対戦楽しい、ピカチュウかわいい
カービィ:ファンシーショップにあっても違和感ないようなかわいいデザイン、カラフルな画面
ピクミン:フォトリアル寄りの絵の中に愛嬌のある変な生き物、『宇宙のどこかの謎の星』というSF設定を和らげるような可愛らしいデザイン
FE:ジャパニメーション的な見た目でアニメファンなら受け入れやすい
スマブラ:人気ゲームのキャラ勢揃い
ゼルダ:関連商品はまともに出ていない、カラフルさとは程遠い画面、「可愛い」と言うよりも「ごつい」「怖い」寄りの敵のデザイン
これで国内であれだけの数が売れればむしろ「よく頑張った」と言ってもいい メタスコアとユーザースコアの乖離が事実を物語ってるよw
ゼルダは間違いなく良ゲーではあるが、メディアの持ち上げは明らかに過剰w >>568
https://www.youtube.com/watch?v=hk-EnbS42dM
これかな?
Bioshockのケン・レヴィンの他にもRezやらfirewatchの開発者もいるね >>631
散々言われてるがユーザースコアは故意の爆撃が沢山(低評価ユーザーが複数回爆撃など)
毎度同じ事でマウント採ろうとしすぎ
壊れたラジオかよ わざとかも知れないけど、壊れたラジオは鳴らない。同じ音を繰り返すのは壊れたレコードプレーヤーである >>631
amazonは日本・アメリカ共に超高得点だがのお ソニーハードファンって
カイガイのデベロッパの中の人達が絶賛してたって事実には
絶対触れたくないんだな そりゃNPD!いうくらいだからな、あいつら
キチガイはPS独占、この言葉どおり >>635
それも違うだろw
ループしてしまうのはレコード盤の溝の傷が原因w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています