ゼルダって本当に実力で4大GOTY取ったと思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
評価の割に売り上げイマイチだよね
なんか得体の知れない怪しさあるよな 大多数から評価されてるもんを認められないのは単なるヒネクレもんのアホっつうだけだぞ
いい加減大人になってください >>318
全然論破にすらなってないよクソガキ
だいたいガノン倒すだけとか言っちゃってる時点で動画勢の貧乏人だってわかるな。
switchすら買ってもらえないのか? 実際に目の前の景色を見ながら行先決められるのは面白いよな
迷ったら高いところ登ればいいし 今の所、実りのある議論なし
いつものキチガイが演説して、戯れに反応しているだけ そもそもゼルダはマップ自体が攻略ステージだからな
簡単には進めないようになってる スカイリムとかGTAにそういう難所的なもんはほぼないからな >>382
> 矛盾とかの話ではなくてわざわざフィールドを探索して、ウツシエの記憶や過去の痕跡を見つけてる全容を知る作業を強いられる
> これはただの駄目なOWにありがちな収集作業クエ以外の何物でもない
で、TESのクエストはこれとはどう違うの? >>344
自分がswitchすら買ってもらえない貧乏なガキだからって他人をエアプ呼ばわりして八つ当たりはねーわ
収入のないお前の親を恨めよエアプガキ >>384
スレの流れも読めないなら絡むなよ
ガノン云々は単に上の方でいきなりラスボス行けるからすごい!とか薄っぺらいこといってたやついたから
その延長線の話だよ
まあ蓋をあけてみたら単にゼルダには収集ものとかのつまらん作業系クエばっかでストーリーも薄っぺらいからそういうゲーム作りになったって論破されたけど アマレビ見ると
ガンダムブレーカーに5を付けてる奴もいるんだよ
そんな変わりものがいるのだから、逆にゼルダは1だっていう変わり者もいるさ ゴキブリ程度の疑問や批評なんてとっくに語り尽くされてるからなぁ
その上で評価されて売れ続けている
まぁ理解出来る頭ないから仕方ない 薄っぺらい奴には薄っぺらいゲームに見えちゃうんだろ
それはそれで仕方ないことだと思う >>388
TESはストーリーがあるんだから筋はきまってるよ
ゼルダはそうじゃないと言い張る割に結局作業収集ゲーじゃんって皮肉だよ
むしろID:UC4974z80が恥かいただけ >>391
薄っぺらいのはおまえだろ
そしておまえは論破じゃなくバカにされてんだよ >>382
>それをあげてどうぞ
散々ゼルダBotWがやってる手法を解説し続けてるんだがw
>目的地はゼルダにもあり、そこへ行く行かないは自由、どういくかも自由。それはTESも同じ
>よってTESをレールプレイグというならゼルダもレールプレイング
全然違う
スカイリムの場合
「ドラゴンボーンとしてのストーリーを知りたい」「盗賊ギルドとしてのストーリーを味わいたい」というシナリオの選択があるだけで
それぞれのストーリー体験は一本道なレールプレイング
目的地に訪れる順番はその都度マーカーで指定される
ゼルダの場合
「過去の出来事を知りたい」と思った時に、ゲーム側から一本道な体験を強制されない
どの順番でウツシエの記憶や過去の痕跡を発見してもストーリーを理解できるようになっている
>矛盾とかの話ではなくてわざわざフィールドを探索して、ウツシエの記憶や過去の痕跡を見つけてる全容を知る作業を強いられる
ストーリーを知るために何らかの作業を強いられるのはスカイリムも同じ
ワンパターンなダンジョンを順番通りに攻略したり、マップに示されるマーカーを順番通りに訪れたり >>396
薄っぺらいのはおまえだろ
そしておまえは論破もできなくてバカにされてんだよ俺に BotWの凄さは地形の多彩さだけじゃなく、地形を観察するときの人間の目線の研究にあるんだよなあ
だからウロついていても地形から様々な情報が「入ってくる」
マーカー消したら機能しないようなオープンワールドとはステージがちゃいますのよ >>382
いや〜薄っぺらいわ〜
他人の事ゴチャゴチャ言う前にてめーの人生見直そうか >>399
頭悪い奴が困ったときに取る行動パターンw >>397
ゼルダにストーリーあるクエストなんてないが?
>「過去の出来事を知りたい」と思った時に、ゲーム側から一本道な体験を強制されない
>どの順番でウツシエの記憶や過去の痕跡を発見してもストーリーを理解できるようになっている
その結果がただのつまらんマンネリ収集作業なんだからものはいいようだねほんと
>何らかの作業を強いられるのはスカイリムも同じ
あらま作業ってみとめちゃったwww
お前負けじゃん
ゼルダは馬鹿にしてたはずのそのへんのOWと同レベルでした〜ってね
まあその馬鹿にしてたものより下なのはGOTY獲得200もいってない時点でわかってたことだけど
なw ゼルダに関してはクエスト自体の面白さは四神獣以外はまあそれなりだけど、
フィールドでできることとあちらこちらふらふら行ってしまう楽しさはマジで他のOWにはない物だったよ
君はOWはクエストが重要でさらに報酬、あるいは収集物はその世界を彩るものこそが重要と考えているのだろう?
多分どこへ行っても結局祠とコログに帰結するしかない世界なんてつまらないとでも思っているんじゃないか?
いや実際それだけど世界を探索するってのはアクションと組み合わさってなんだなかなかどうして楽しいものじゃないかって評価されたんよ
俺も色々OWやってたけどこれは素直に楽しめたよ MGS3と天誅を合体して正当進化させたのがBOTWなんだよな
これだけでも神ゲー過ぎるんだよな >>400
それGTA5もやってるな
ハイウェイで田舎走ってるとわかる
とにかく田舎で殺風景なのに飽きねーの
ゼルダはそういうの感じなかったな
ゼノクロ同様とにかく見栄え重視の上辺だけのMAPって感じで ID:cIsbt+Bp0 [9/9]
もうこの子の勝ちでいいけどそれに何の意味が有るのかわからないw ID:cIsbt+Bp0 [9/9]
もう君の優勝でいいよおめでとう! >>407
殺風景なのに飽きないのは、そりゃ現実だからだよ……
ほんまドアホやで、こいつは >>391
お、やっと気づいたかこのガキw
さっきから同じ屁理屈しかぬかしてねえんだから流れもクソもあるかよ
つまりお前はストーリーという名の一本道でお膳立てされなきゃボクチャン何もできませーんってだけだよな
どこにでも行ける自由度に勝手にキレて難癖つけてるだけの薄っぺらのペラッペラ
しかもGOTYが他に有力候補が少ないから空き巣泥棒とかホームラン級の馬鹿だなオメーはw ゴキちゃんがいくらワーワー言おうが世界中で高評価されちゃってるからね
いわゆる神ゲーなのは揺るぎの無い事実まずはそれを認めよう
でも中には合わない人もいるってだけ
俺もそこまで楽しめなかったけど凄いゲームだなとは思ったよ >>404
>その結果がただのつまらんマンネリ収集作業なんだからものはいいようだねほんと
それをつまらんと思うかどうかはお前の勝手だよ
ただ、ゼルダBotWがノンリニアなストーリーテリングを実現してるという主張の反論には全くなっていないけどねw
俺の場合「あれ気になる。あれも気になる」とフィールドを自由気ままに、全て自分が決めた順番で探索し、遊んで
その過程で過去の出来事の全容が少しづつ理解出来る仕様がとても面白かったが
スカイリムの「次そっちいけ。次はあっち」と散々マーカーの追いかけっこでたらい回しにさせられるストーリーテリングはつまらなかったな ゼルダで唯一不満なのは二週目以降に自分の記憶を消せないとこだな スカイリムはゼルダ基準として見れば0点ってことだな
スカイリムみたいなゲームをやるためにゼルダやるわけじゃない、
繰り返すスカイリムは0点だ >>402
頭悪いのはオウム返しでも100倍返しで成立しちゃうような文章書くやつだと思うわ
実際この手の悪口ってオウム返しでシャドボさせるのが効果的やしなw
>>413
うんだからものはいいようだね
お前がゼルダのすごいとおもってのはなんもすごくないただの収集作業でした〜ってオチ
ほんとバケの皮自らハイでおつかれさん
GOTY獲得数200以下の過大評価信者さん スカイリムは景観が同じすぎて、途中なんのクエストやってどこにいるのか、目的すら忘れるわ
文章としてのストーリーがあっても、進める過程が同じだから、繰り返しの作業感が半端ない 明日も9時から2時間ほどラインぐるの人たちと刹マラするからもうねるわ
おやすみ空き巣GOTYしても200以下しか取れなかった過大評価信者さんたち
がんばって裸の王様しててな〜〜(あくび クエストには興味ねえんだよ 大半がPVみたいなアクションとかやりたくてゼルダ買ったんじゃねえのか? 要はゲームとして遊ぶのがめんどいから読み物だけくれってことだろ? >>418
もう来なくていいからさっさと夏休みの宿題終わらせとけよガキ >>23
久々に本文みたけどやっぱり意味わからんな >>418
世の中思い通りにならなくて残念だったなでもそれが現実だ
おやすみキチガイ君 ゴキちゃんのダサい敗走ワロス
わざわざ報告いらねーから勝手に落ちろよ
情けーな >>418
正直もう少しマシな人間だと思ってましたわ 話しかけた俺が馬鹿だった ゼルダってow初心者のガキが好きそう
まぁいいんじゃない
ガキに受けるってのは
俺は全く惹かれかかったけど >>416
「ってオチ」とか言われてもなぁw
お前がこの数十分でやれた事は
何の根拠も論説も無く、脳死で「ただの収集作業」とレッテル貼りをしただけ
シームレスなフィールドを自由気ままに、自分が決めた順番で探索して
その探索の中で見つけたあらゆる要素から過去の出来事を知っていく体験は寝食忘れてのめり込んだ最高に楽しいものだったし
メタスコアやamazonレビューの異常な高さや
4冠GOTYを獲得したことを踏まえても
俺と同じように楽しんだ人間は世界中に沢山いるんだろうなぁw ゼルダで言うと、どのクエストをやってどのダンジョンに行っても、祠の試練しかないような感じ ゼルダがGOTY取った途端、2017年は不作だったと言うことにするためにあれだけゼルダの対抗馬として持ち上げられてたホライゾンやPUBGがいとも簡単に切り捨てられている事に哀愁を感じる >>106
これもうHorizonはアンチだろ・・・
という冗談はともかく、ゲームで重視すべきは見た目ではないってそろそろ気づいてほしいよね >>435
アイツらゼルダを貶めたいだけでskyrimも
ウィッチャーもまるで興味ないもの
ゲームとしての方向性が違うからアレだが
ホライゾンはウィッチャーより全然面白かった
ゼルダが凄すぎて格下感出てしまったが
ゴキから駄作扱いされるのは腹立つわ 馬から飛び降りながらヘッドショット狙いとか 木に登りながら
任意の順番のリンゴ取ったり 建物のハリからハリに飛び移ったり
ここまで精彩な操作がきくゼルダやっちゃうと
手を使わずに崖上ろうとするどこぞ池沼みたいなオープンワールゲーはやってらんないw >>428
おはようもう戻ってきたのか
僅か6分w マリオ64の時代から任天堂の3Dゲームは動かしてて愉しい
この辺はスプラも変わらないしゼルダでも変わらない
アクションゲームのノウハウが他と違う感じ
ホライゾンとかもスカイリムよりはましだけど、動きモッサリしてて苛々するんだよね
フォトリアル系だからそんな動きにしてるのか知らんが、リンクのようにキビキビ動いてくれないからそれだけで愉しくない
ゼルダがフィールド探索楽しいのはキビキビ動いてくれるからもあるよ ホライゾンの近接モーションは洋ゴミにしてはかっこいい ホライゾンなあのクソブスをプレデターに差し替えれば神ゲーだったんじゃねえか? マジで >>438
もうちょっと例に挙げるものとして良いところあったと思うの もしかしてウツシエ強制だとおもってるゴキちゃんおる……? ファークライ5はやったがゼルダの化け物っぷりを再認識するだけだった FO5正直期待してたのによ! BARのネオンが綺麗だった以外にいいところが見当たらないゲームだった まあ、この手の討論始めるやつって大抵自分語りしたいだけで、
内容のある議論には、ただただはぐらかしていくだけ
まさに人生において何も役に立たない
THE 暇つぶし 誰も言わないけど ID:cIsbt+Bp0 こいつ1年くらい前からずっと粘着してた奴だろ 100レスガイジのお仲間か本人か 1000万本で終わる器じゃない
1500万本目指せ
とかそういうスレ? まだネガキャンしててマジで草
怨念まみれー哀れ哀れw >>1
2000万以下の市場で1000万以上売れてるんですが 30fpsの時点でゲーマーならやる気しない
絶賛してるのはライトゲーマーなんだろうな >>25
ならなんで毎日ゼルダコンプ発症してんの? GOTYの選び方の仕組みが分からないからどう判断していいのか分からない。そもそも実力って何なのよ? >>453
PS4のGTA5もskyrimもウィッチャーも30
fpsなんですが… PSWのゲーマーはこちらの世界で言うとアニオタのことだからな
みんなもちゃんと翻訳して読み取るように >>441
>ゼルダがフィールド探索楽しい
コログ集めしかすることないのに?
嘘はよくないよ嘘は とにかくゼルダは薄っぺらいの一点張りで自分から具体的な内容出せない辺り触ったこともないのがよく分かるよな >>428
この発言も一年と半年言い続けてるのか
なんか感慨深いものがあるなw 売上がどうこう言ってるけど、売上・メタスコア共に好調なマリオデも叩いてたじゃんゴキども
結局何やかんや言ってイチャモン付けるんだよあいつらさ 思えば去年PUBGとかが取らなくて良かったよな
今年に入ってからのこの盛り下りっぷりよ アンチャ4とかラスアスよりは断然ゼルダのほうが面白いから実力だよ >>459
意味が分かりそうで分からないもどかしさも良いね。
切実な願いってのはめっちゃ伝わってて、
ゲーム史に残る名文だと思うw 信仰の問題から遊ぶことの許されないゲームが歴史的傑作として全世界で圧倒的に評価されて絶賛を浴びてるんだぞ
彼らの気持ちも少しは考えてみたまえ
コンプレックス拗らせて発狂しちゃっても仕方あるまい >>471
神々のトライフォースみたいなサブタイトル >>44
ホライゾン無かったこと扱いとか開発者に悪いと思わないの、君? 極上肉集めにハマって1日中雪山で動物狩りしてたなあ
料理して売れば良い値段になったし今作装備揃えようとすると金かかるからな すごいゲームだからGOTYをとったんじゃなくて
GOTYをとったからすごいゲームなのよ >>108
オイオイ。amazonレビュー3点程度のゲームが4.7点のゲームより出来が良いとか
本気で思ってんのかよw PS信者ってホントイカれてんな ホントはもう十分すぎるほどに分かってるのに分からないふりをする
信仰心を試されるってのは辛いな、辛すぎる グラはしょぼいしモーションもぎこちないしファルコムで >>476
その意見には異議あり
ゼルダは面白さでごまかしているだけだ やっぱりGOTYは自らgotyフォルダ作るくらいのゲームに与えるべきだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています