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正論言うね。オクトパストラベラーは2Dのゲームではなくカメラ回転ができない3Dのゲーム
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0003名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 22:19:20.29ID:n3Rley0m0
いつまで粘着するの?
ゲハは発売済みのタイトルは忘れるルールがあるんだよ?(ゴキ曰く
0004名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 22:22:31.56ID:8pB2IMJa0
奥行きだけで3DっていうならドットFFも全部3Dやんけ
0005名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 22:26:48.37ID:lcQHwnbH0
カメラ回転しないと見えない宝箱

↑これ良かったことある?
0006名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 22:33:14.77ID:vbT7picS0
「回転できる」ってのは「いちいち回転しなくちゃならない」になりがちだな
0007名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 22:34:50.57ID:JxzZVuPP0
登場人物がDOT絵以外、今の横スクゲームのほとんどがコレに該当しますが、それが何?
で、その登場人物がDOTだから注目集めてるんだけど、それの何が問題?
まぁ、見た目だけで内容はどーでもいいゴキブリには許せないのかな?w
0008名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 22:39:39.00ID:6NrhkJuu0
カメラって固定でいいんじゃないの? って結論に至ったわ
けっきょくカメラ動かせる利点って動画作成時にキャラの走ってる姿の見栄え良くできるとかそんなんだろ

カメラ固定のほうが隠し通路とかのギミック楽しめてゲーム性は上
0009名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 22:43:10.28ID:kcA4qD1z0
確かに、FFタクティクスみたいにマップだけ3D
(テクスチャは今回同様ドットで作成)→キャラはドットだけど1体につき4面分ぐらい作って
回転可能ってのが一番良いとこ取りかもな。
次回以降は予算も増えるだろうしその仕様で頼むわ。
0010名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 22:44:19.14ID:Faq89g7C0
カメラを360度自由に動かせるとなると
よっぽど上手く導線を作らないとただ疲れるだけだからね
それが出来るのは任天堂含めて僅かなメーカーしかないよ

求めるゲーム性に必要ないなら固定でいいでしょ
0011名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 22:44:24.82ID:M1ZyXdiv0
つーか、出力が2Dのポリゴンゲーはキャラやオブジェクトをポリゴンで作った2Dゲーだろ?
0012名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 22:49:34.21ID:L/Vd2JS10
>>4
> 奥行きだけで3DっていうならドットFFも全部3Dやんけ

それは違うだろ
ドットFFに奥行きないやんけ
0013名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 22:51:12.38ID:PZusTu/h0
PS4とか人生の負け組みが買うハードだろwww
0014名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 22:55:08.44ID:850PtY+w0
ドラクエ7のカメラ回転なんて当時はすげー!だったが
今だとめんどくせーに変わる
0015名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 22:59:34.39ID:Rd6b7NZf0
カメラ回転ができないのはいいけど今時エリア切り替えはいらんだろって思った
0017名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 23:29:19.69ID:8pB2IMJa0
>>12
表現手法変えただけやぞ

例えを変えると魂斗羅は3Dなのか?っていう
あと背景やオブジェクトに3Dデータを使った程度で3Dゲーっていうなら今時のほとんどの2Dって呼ばれるゲームは3Dになるよ
0018名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 23:29:24.43ID:gNe4/sPjp
>>12
表現手法変えただけやぞ

例えを変えると魂斗羅は3Dなのか?っていう
あと背景やオブジェクトに3Dデータを使った程度で3Dゲーっていうなら今時のほとんどの2Dって呼ばれるゲームは3Dになるよ
0019名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 23:31:31.94ID:qldHkAzp0
>>15
エリア切り替えはつなぎ目気にしなくていいから作る側としては楽なんだろ
0020名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 23:32:44.16ID:L/Vd2JS10
>>17
> あと背景やオブジェクトに3Dデータを使った程度で3Dゲーっていうなら今時のほとんどの2Dって呼ばれるゲームは3Dになるよ

そうだよ? だからそういったゲームは、「ゲーム性は2D」っていう風に言われてるだろ
そういう区別がある
0021名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 23:35:42.92ID:Lckhl2u00
>>1の意見に全く反論は無いが
それでどうマウントを取った
つもりなんだろうか。

選択の結果だと思うけどね。
0022名無しさん必死だな
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2018/08/04(土) 23:38:18.73ID:ZNPrYtxN0
>>21
謎の勢力「時代は2Dだー!3Dのゲームはクソだー」

ワイ「シュバババババ」
0023名無しさん必死だな
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2018/08/05(日) 06:42:29.40ID:VGAm3tx5a
>>1
製作者がHD-2Dって言ってるんだから2Dだぞアホ
0024名無しさん必死だな
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2018/08/05(日) 06:51:30.84ID:GcWL5/1M0
基本的な手法としてはカービィとかと一緒だな
3Dでゲーム作るけどカメラ固定で2Dのゲームにしてる
背景に奥行きあるからベタっとした2Dにはならない
0025名無しさん必死だな
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2018/08/05(日) 07:50:12.62ID:XTAWCS6F0
しかしオクトパスの背景って3Dモデリングで作ってるのに見た目が昔のキャラチップの組み合わせの2Dドット絵背景そのものに見えるのって地味に凄いよね
0027名無しさん必死だな
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2018/08/05(日) 10:04:31.80ID:R9GhbW4aa
ゲームをプレイする視点がないんだよなゲームしたことない奴って
チェスや将棋も3Dとか言い出しそうw
0028名無しさん必死だな
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2018/08/05(日) 10:10:21.99ID:iaz/io9/0
>>25
ゲーム作ってるときはシーンエディタみたいので見るんだろうけど
どんな感じなのかみてみたい
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