PS4でロックマンXやってるんだけどさ
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そりゃオリジナルの再現だからね
処理落ちなくすとクリアできなくなる面あるので敢えて処理落ちまで再現してるんやで あえての再現かは別として、処理落ちないとクリアできない面は無いやろw 再現じゃないぞ、X1の処理落ちは
少なくともNew3DSのVCでは画面スクロールでのガクガクは無かった >>8
そこにGOサイン出るかはロックマン11の売行き次第じゃね? >>7
オリジナルのスーファミ版には処理落ちあるんだよねえ >>11
さすがに実機のは古すぎて記憶がないけど、例えばペンギーゴステージのフットパーツカプセル手前の上に昇っていくところ、あそこで縦にスクロールした時に処理落ちしてたっけ?
そういう印象がないんだよなぁ… >>12
してたね
うち実機とブラウン管繋いで比較してるからよくわかる
まあ、海外レビューでは処理落ちが直されてない!と叩いてるとこもあるので、
直してた方が無難だったのかもしれんけどね
旧作移植の代表格であるM2が移植してるのが逆に仇となってる >>13
マジか
自分の記憶ってアテにならないな…w
しかしガラケーでやって、New3DSでやって、アニコレでもやってとわりと短期間に繰り返しやってるのに面白いのは驚くわ コントローラーがゴミだから入れ替えないと操作しづらい でもDL版じゃないと高いのがな
まあコレクションアイテムだし落とせば良かったかな >>15
フィルターはやばいね
のっぺり具合が半端ないエミュレータで設定した時と同じ酷さ
OFFで当時と同じグラだしこっちのがいい コレクションがどうなってるかは知らんがVCはハードごとに作り直したりしてるんだから処理落ち無くなるのは当たり前なんじゃないのか ロムデータをエミュレートしてるのかな?
正規品で動かなくなって回収したマジコン対策版だったりして >>21
遅延はマジでひどいぞ。所有してるのはスイッチ版。
処理落ちはあまりない、というかオリジナルと変わらんけど。 >>24
遅延って入力遅延?
RTAどこでもできるからスイッチ版買おうと思ったのだが、だとすると見送るか… >>25
入力遅延であってる。
各シグマ戦とかの激しい戦闘中だと体感でわかるレベル
RTAとかするならオリジナルでやるべき。
ただロード時間は信じられないぐらい短くなってるし普通にやる分にはわからんレベル。
もう一周やりたいなぁとかならば充分 >>26
RTAは座布団敷いてテレビの前でやるとするよ…
でもいつでもどこでもXは惹かれるなー
もう一周やりたいなぁって作品がコレクション1には多すぎるし…買うか!色々有難う スーファミのクソCPUに文句言うんだな
2と3は拡張ROMだから多少はマシになったよ多少はね スイッチ版は有線にちゃんと繋げるか携帯モードにするか
とにかく本体と繋げれば遅延は改善される 何度かやってるが明らかに繋げたほうが快適 有線だと改善されるのか
いい事聞けた
出先での軽い練習によさそうだ >>28
ソニックってそう考えれば凄いんだな 処理落ちなんて全くなかったし X7の玉ねぎ戦で回転しながら追っかけてくる際にかなり処理落ちしてたけど、あれはオリジナルでもあんな感じ? 昔のゲームなんか処理落ちはして当たり前だぞ
今の基準では信じられないほどの処理落ちが許されていた Switch版ロックマンクラコレ1のようにCPUスピードを設定できればよかったのに リメイクじゃないんだから 再現してなきゃダメじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています