ICO、ワンダ、風ノ旅ビトみたいな雰囲気ゲーを絶賛してる奴に聞きたいんだけど
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システムがカスでゲームとして全く面白くなくても雰囲気さえ良ければそれで満足しちゃうの? なんでトリコ抜いたの?
このシリーズクソゲーになって死んだぞ 出た時は旬だからいんだが
雰囲気ゲーをリメイクとかHD化とか時間がたってからの移植とかには疑問を感じるね >>2
ICOワンダからグラフィック以外全部退化したカス以下の出来だから割愛しといた 雰囲気が良いってだけで100点だろ
テレビ番組に堺雅人が出てきただけで100点
みたいなもん PS NOWで久しぶりにICOやったけど糞つまらんな
多分プレイしてる自分に酔ってただけだと思う
VR化でもされん限り二度とやりたくない ゲームって構成要素が全部100点でなきゃ満足できないものなの?ほかが残念でも何か心が惹かれたり刺さったりしないものなの? 雰囲気が良いってことはしすてむがかすってことじゃないよ
システムもまた雰囲気作りのために寄与してる icoは操作性ウンコでストレスマッハ二度とやりたくない ワンダは巨人登りが面白いので遊べたが
ICOと風ノ旅ビトは本当に雰囲気だけのアクションパズルゲーだった
でも昔からこういう雰囲気ゲー、謎の多い不思議な世界観のゲームって多いんだよな FPSやGTAダクソみたいなとにかく暴れてヒャッハーのモヒカンゲームも問題だと思うけどね いかにもゲームですというパズルとか音ゲーも苦手だけど
こーゆう雰囲気だけゲーはもっと苦手。(´・ω・`) ゲームへの先入観が強すぎる
煩雑な操作なんて無くても、旅をするゲームで旅できるならそれでシステムとして十分やろ ゲームの面白さには多様性があるってことを理解できないんだよ、ぶーちゃんみたいに同じようなゲームばかり遊んでいると
自分の理解できない部分で楽しんでいる人らを攻撃的に批判するのはどの業界でもある話 ぶーちゃんはゼルダ絶賛するような雰囲気ゲー好きが大半やで アンチャも雰囲気ゲーでゲームとしては面白くないよな 雰囲気が良いゲームでも操作性やシステムがしっかりしてれば雰囲気ゲーとは呼ばれないよなぁ
雰囲気以外ダメダメな場合の呼ばれ方 そもそも雰囲気ゲーと名乗っておきながら、その雰囲気を存分に楽しめるゲーム性じゃないって所が一番の問題 ゲームってまず雰囲気気にいるところから入るもんだろ >>23
雰囲気最悪だろエアプ
むしろTPSなのに皆ガン攻めしてるのだけが特徴 >>1
このソフトを楽しんでる人がいるのが気に入らないってことでOK? 1ジャンルとしてある分にはいいわな
風ノ旅ビトGOTYとかは、ハア? ってなるけど ICOは、ヨルダの手を引いて走り回るだけで幸せになれる
このゲームが好きな奴は、映画の銀河鉄道999も好きになるれる気がする
操作で若干手間取るけれど、俺にとっては過去に遊んだゲームのBEST3に入る ICOは当時としては神ゲーだったよ
他はうーんだけど 俺はワンダが一番
ゲームであんなに巨大な存在と対峙したり
その巨大な生物に振り回されながら登ったり
それまでにない初めての体験だった
風ノ旅ビトも旅先で知らない人と言葉を交わしたわけじゃないけど
同じ場所目指してて何となく連帯感を感じるような
でもいつの間にかはぐれて寂しさを感じたり
これも面白い作品だった パクチーみたいなものさ
合う人には合う、合わない人には合わない 世界観雰囲気は最高だけどクソ過ぎる操作性とカメラとテンポのせいで没入出来ない 両方良けりゃそれが一番いいのは言うまでもないが、
雰囲気最高&ゲーム性糞>雰囲気最低ゲーム性最高だな、個人的には
なぜならキャラとか世界観とか雰囲気が個人的好みにまるで合ってなかったら、ゲーム性がどうあろうとまったく楽しめんしそもそも手にとろうとも思わんから
雰囲気とかが個人的好みにモロにささったら、それだけでも楽しめちゃうからゲーム性がある程度糞でもなんか許せちゃう
フルプライスで買おうとは思わんかもしれんがw 言うほど操作性が悪いと思わんし
謎解きがあるから雰囲気ゲーって言うのは違うなっていつも思うんだが 雰囲気特化を受け入れられないのもわからなくも無い
絵本に嫌悪感抱く小学生高学年みたいなもんやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています