スプラトゥーンのキャラボイスを謎言語にしたのは失敗だったよな
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パルテナみたいに喋りまくりだったらソロモードも割と面白くなってたと思うわ (音声)ホコヲウバワレタ!ホコヲフセイダ!ピュウイーン……
ホコヲウバッタ!ホコヲフセガレタ!ピュウイーン……
ホコヲウバワレタ!カウントリードサレタ!
無理だわ いや、あの声だからかわいいんだろ
猫がにゃーにゃー鳴いて可愛いのと同じ感覚だよ >>84
そこが大事だから64で無理してでもフルボイスにしたんだけどね 新パルテナの漫才が耳で聞けるようにしてあるのも
リアルタイムにミッション説明できるようにするため
声優オタを喜ばせるためじゃなくて任天堂のゲーム哲学のひとつ 人外のイカがヘンな音声なのはわかるけど今時ヒト型のドラクエのポポポポポはわからんなw ていうかあの程度の一行テロップをいちいち「読む」ような奴に対戦アクションは無理
音声だと聞き終わって状況を理解するまでに2秒以上かかる
テロップならコンマ1秒で理解して行動に移れる
状況説明のための演出の間が取れるスタフォと対戦ゲームののスプラを同列に並べて「哲学(キリッ)」とかちゃんちゃらおかしい 同時にできるかどうかが決定的に違うのに
音声を聞いて理解するのに2秒以上かかる人は大変だな パルテナの漫才はモロにアクション中に流れてるし読めと言われてもキツいぞ >>93
音声が流れるのに2秒かかるって話だよ
音声ってのは時間が伴うんだ
文字は一瞬で認識できる もう一つ、文字は必要なければ読まなくていい
自分の生存が大事な時は無視すればいい
斜め後ろから何かが迫る音が聞こえてきかけた時に「ヤグラをうばわれた!」とか無定位の音声で被せられたらウザったいわ >>97
そういうこと
注意喚起の音と一行テキストで一瞬で把握できるのがキモ
テロップなしで声だけだったらそれこそ対戦ゲームの設計としては自己満足のド三流だわ インクリングが日本語を喋るわけないだろいイカげんにしろ >>89
あー、正解ルートがあるスコアアタック系のゲームだとそっちの方が燃えるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています